06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

二日連続島本和彦ネタ 


今更ですが先週のガタケット116の話でも。<挨拶
110724 ガタケット

と、言っても11時半位に会場付いて、そこでいつも通り偶然専門時代の友人とエンカウントして1時間くらいくっちゃべって帰って、その後先週のカラオケオフに行ったってだけなんですがw
ガタケの館内放送意外とメタなネタ使ってくるので、丁度先週の正午にアナログ放送の終了するのに合わせて、正午の儀式の時にそのネタ使ってくるのではないかと期待してたんですが、そんな事はなかったぜ。

んで戦利品↓
110724 ガタケ戦利品
長い間買わずに居た、去年の冬コミ発行の島本和彦先生のプリキュア本(1,000円×3冊)を購入。
どーにも俺は商業作家さんの同人誌となると、ページ数と値段を考えて得か損かを考えすぎる嫌いがあるらしい。
同人メインの作家さんだとそんな事はあまり思わないんだがw
そんで「この厚さで1,000円は外れた時のダメージがデカイだろ…。それにもしかしたら総集編とか出るかもしれん。」と考えて、半年過ぎても未だに総集編が出る気配を感じれなかったので終ぞ購入。
こんな事考えてたり、そしてそれをblogで公開しちゃう辺り、俺の人間としてのみみっちさ甲斐性の無さが見て取れマスネ。

先日ようやく読んでみたんだが、
俺の知ってる島本和彦はこんなに面白いマンガ描けないwww
少なくとも今購読している『機動武闘伝Gガンダム』とか、俺が島本マンガ買い始めた『新吼えろペン』では、こんなに最初から最後まで安定して高い面白いさを提供してくれるマンガ描けてなかったwww
爆笑出来るネタなんて、一冊に数点しか転がせる事なかったはずなのに、なんでこのプリキュア本だけこんなおもしろいのよwwww

もうね、俺が、俺達がキュアムーンライト様に言いたかった、しかし言ってはいけないタブーを、
島本和彦の代弁者である炎尾燃が、番くんが、そして番くんのオカンが突っ込んでくれてる!!
こんなに胸のスカッとする面白いものはない…。
なんだこれは、なんなんだこの爽快感は…。


あ?もしかして、俺勘違いしてた?
島本和彦先生の良さは、21世紀のマンガっぽくない魂篭ってる暑苦しい作画なんじゃなくて、
とある事象や作品に対して、勢いのある作画に任せてメタなネタでメスを入れてる事が、島本和彦の面白さだったの…?
魂篭ってるのは、作画じゃなくて、メタな現実!?

うわ、そうだった、そうだったわ。
ならば昨日読み終えた『Gガン』の感想淡白なのも当然だわ。
だって俺『Gガン』殆ど見てないもんw
「東方不敗が死ぬ前後と、最終話~3・4話前だけ見ておけば十分。」
って他人にアドバイス受けて、実際自分で観てそうだと思ったから、その話以外の『Gガンダム』知らなくて当然だもんw
島本版『Gガン』読んで、「この辺りメタなネタなんだろうなー。」と思って笑えず空寒く感じたのは、元ネタ知らないんだから当然だわw





>漫画レビューめっさ簡素www

とまぁ、簡素になった理由は今回の記事の通りだw


>とりあえず、スターフォックス買いましょう

スターフォックスですか?
友人宅でSFC版やってるの後ろから見てて、画面酔いしてゲロ吐いた記憶が強すぎるんで手を出す気すら起きません^^

まぁ、昔から今に至るまでゲーム画面に弱すぎる自分なんで、ゲームにしろ映画にしろ3D映像に否定的な意見が強すぎるのは当然の結果ですわなw


 
>価格下がる前にやらなきゃいけなかったはず…

こいつの件ですね。
値下げのニュースをひと通り見てから、その日のうちに即3DSの本体更新したんで大丈夫なハズ…。
まぁ配信されても
「何が悲しくて最新ゲーム機で寂しく一人ぼっちでレトロゲームやらねばならんのだ…。」
と侘しい思いをしそうですがw



* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

壁殴り代行に仕事を頼む前に身体が動いちまったよ…。 


>任天堂、「3DS」を25000円→15000円に値下げ…販売不振続き
>【恥を知れ】ニンテンドー3DSが8月11日から1万5000円に値下げ!

当然、ブチ切れましたが。<挨拶

自分、妊娠でもなければ、ゲハ民でもない、ただスパロボを延々と繰り返しプレイしてしまう事以外は至って普通のライトなゲーオタなんで、3DS買った当時に遠慮無くこのクソハードの問題点を挙げてきました(ゲームに文句を言うマジコンユーザーに対して「買ってないのに批判するな。」と思ってるので、「買ってプレイしたんだから批判をする権利くらいはあると思う。」とも思ってます。)、もう一回この、十字キーとABXYボタンの配置されてる高さが違うせいで左手と右手で持ち方が微妙にズレてバランスが悪く、ゲームをプレイし続けるのには意外と難のあるクソハードの事を紹介してやるくらいのネガティブキャンペーンをしても何一つバチは当たらないんじゃないかと思っております。
ええ、ええ。
せめて現代のヘビィゲーマーであれば“発売から半年も経ってないのに定価一万も下げられる”という事態に、ある程度覚悟完了してたかもしれませんが、俺程度のライトゲーマーではそこまでの覚悟出来てねぇよ!
周りの不安を無視してDreamcastネオジオポケット発売から即買ってた俺でも、今回の3DSの対応には許しきれないものがあるよ!!
そもそもドリキャスやネオポケと違って、「たとえ将来には負けハードになっても、今はこのソフト楽しめるからいいやw」ってくらい楽しめたソフトが3DSに無いからな!w
いやまぁ3DSのソフトなんて2本しか持ってなかったし、その2本を楽しめなかったのもソフトの面よりも“ハードの操作性の悪さ”デカ過ぎたからなんですが。

とりあえず、今俺は何をすればいい?
3DSを水没させればいい?
はたまた、非ぬ方向に3DSを へ し 折 れ ば 良い?
壁は最初に殴ったよ。
その後何もする気が起きなくなって、素直に枕を涙で濡らしたよ。
ていうか、3DS値下げの報が予想外過ぎて知った直後に胃痛が始まったよ。
知人曰く、俺はナイーブな生き物らしい。そんな事言われたの初めてだよw
だってよ、旧ハードのDSLLの定価が18,000円なのに、新ハードのハズの3DSの新価格が15,000円ってなんかおかしいだろ?
深く考えたら胃も痛くなるさ。


にしても、韓流ブームを嘆いただけで事務所を引退させられたり、
>韓流ブームとフジテレビを批判した俳優・高岡蒼甫、所属事務所を退職
それどころか事実歪曲した離婚問題でっちあげたり、
>宮崎あおいが韓流批判をした夫の高岡蒼甫と離婚か

原作者であるヤマカン自ら拡散しておいて、その結果漫画版のフラクタルの作者が謝罪したり、
>フラクタル・パニック問題で「ガンガンONLINE」と「漫画作者」がヤマカンに謝罪をしたよー

立ち絵の時点で胸肌見えてる段階で十分エロ需要ありそうなのに、今更区分が不適切だと出荷停止になったり、
>『メルルのアトリエ』がCERO:A区分には不適切な表現があると認め、今までのレーディングのものが出荷を停止


と、納得いかないヘヴィなニュースばっかりな日だったじぇ…。
あ?うん、平野綾についてはどーでもいい^^





◯機動武闘伝Gガンダム 5巻
110726 Gガンタム5巻
相変わらずバカしか居ねぇw
てか、コロニーの形が絶対におかしい。
ネオメキシココロニーの形状がソンブレロって意味分かんないw


 

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

JESTERのPV好きすぎる…。 


僕がずっと前から思ってる事を話そうか<挨拶。

『天ノ弱』を聞いてると

「♪昨日もずっと暇で一日満喫してました」
「♪昨日もずっと暇で一日漫喫に居ましたと、
歌い換えたくなるのは俺だけですか?w

語呂的にも、語感的にも然程違和感無さそうなんでそう歌い換えたいんですがw
ただ「一日漫喫に居ました」にすると、曲本来の意味とは別の意味で弱っちい人間になっちまうんですがw





◯VALSHE / JESTER初回限定版
110726 JESTER
正直に言う、
『JESTER』収録の楽曲全部、『REVOLT e.p.』に入っているオリジナル曲より好きなんですがw
歌いやすいかどうかはさておいて全部俺好みw
DVDに収録されてる『jester』のPVも、『REVOLT』のより好きだなぁ。
単に白皙さんの絵が上手くなったのか、
それとも白皙さんのキャラ/バルシェさんは金髪のがよく見えるのか、
それとも俺がブロンドが好きなのか。

とりあえず、中でも特に仮面をカードで隠してる時の立ち絵たまらん。
110729 jester
ぐへへへへ(^q^)


JOYSOUND配信は来月からで、PVもその時から期間限定で映像配信されるから覚えるまでに余裕があるからしっかり聴きこもう。
まぁ、HIさんcioさんが居る以上、俺がオフ会でこれ歌うことはないだろうけどw

そういえば『REVOLT』のPV配信が8月22日までらしい。
一度ちゃんとPV見ながら唄ってみたいけど、俺じゃ『REVOLT』唄えなくて断念したんだよな…。
もっかい覚えなおしてみるか…。





>ひろゆき「フジテレビと日本テレビの放送免許が危ない」…外国人の株保有比率が20%以上に

うわ、フジの株今だけ外国人に買われてるんだ…。
なら気持ち悪い程の韓国ゴリ押しな番組作りされてて当然だわ。
お陰でAKBゴリ押しな日テレと同じく、フジに対する反感がむくむくと育てられたのも当然だわw
一時期は一番好きなチャンネルだったんだがなぁ。

最近はもうTV見なくなったから何処のチャンネルが好きとかなくなってきたなぁ。
一時期は毎日必ずまいんちゃんを眺めてたんだが、今年の春あたりからソレすら見なくなって、本当にTV点けなくなったからなぁ。


>フィギュア用和式便所 小物やうんこもリアルに再現→完売

今やもう2次元どころか2.5次元のフィギュアにすらうんこするのを求められてる時代かw
20世紀のドルヲタが「アイドルはうんこなんかしない!」とか言ってた時代が懐かしいw


>リアル地獄のミサワ見つけたぞw

この記事見つけてからもう3・4日経つけど、何度見ても笑うんだがwww
卑怯すぎんだろこれwwww




 

>怖がってる雪歩にずんずん近づきたいです

ヒィィ((((((||| ;゚Д゚)))))
きっと、雪歩が自分で掘った穴の中に居る時に、その穴の出口に立って、
上からずーっと怯えてる雪歩をながめてほくそ笑んでるんですね…。
怖い!酷い!!


 



* thread: 最近見た映画  * janre: 映画

* category: 映画

【感想】コクリコ坂から 

2日前に映画『コクリコ坂から』を見てきましたー。
110725 コクリコ坂から
相変わらず原作未読で事前の情報収集とかも特にしてません。
ついでに公開日迎えるまで全く興味もなかったw
どんだけ興味がなかったかというと、映画見に行った時チケット売り場で
アリエッティ1枚お願いします。」
と、去年の映画のタイトルと間違える始末ですわw

個人的評価は
神作(~95点)→ なのは1st≧ハガレン≧イツワリ>ゼクロム
絶賛(~90点)→ >攻殻SSS≧ファフナー>忍たま≧ハトプリ>
良作(~80点)→ >サヨナラ≧プリキュアDX3
及第(~40点)→ >コクリコ坂>00
赤点(40点↓)→ >>アリエッティ

と、言ったろことかしら。大体70点くらい。
ふつーに面白かったです。

最初ネタバレ忌諱に対する配慮ガン無視で綴ろうかと思ったんですが、やっぱ止めときましたw
いつも通りに1クッション置きます。
その前にコメ返から↓




>ふるさと村は健在だよ!w
>勝手にふるさと村潰してんじゃねぇwwwww


実はアイマス観た後の週末に、ふつーにTVでふるさと村紹介されてたんだよねぇw
ただその時のライブ感そのままを感想にしてるから、ワザワザ直さなくてもいいかなと思ったらこのツッコミだよw


>あれが無いとフェイリスの異常なかわいさが十二分に発揮できない・・・。

メイクイーン・ニャンニャンで働いてた頃のフェイリスは好きだったけど、個別ルートのは話が重たくなるの見えてて可愛く思えるとかそれどころじゃなかったからなぁ…。


>雪歩がこわがってると興奮します

男が苦手な雪歩だから、雪歩はすったかさんが近づいて来ただけで怖がるよ!!
やったね!雪歩はすったかさんが近づいて来ただけで怖がるよ!!


>ダム様は2話?だったかの“心のダム”からきてます!

そ こ か よ !?
うーん。『黒執事Ⅱ』の時にも、気がついたらニコ動ではクロード(cv櫻井孝宏)「タップさん」呼ばわりされてて何ぞって思ったけど、ニコ動視聴者のアダ名の琴線が分からんw


>鈴村さんがようやく好きになれそうな…(^o^)

俺は前々期のアニメ『夢喰いメリー』でようやく鈴村健一が好きになれましたわw
お陰で『うたプリ』の鈴村とか何の抵抗もなく受け入れれてるんですが、他のキャラに比べて真斗のキャラ薄いっていうか、何故かトキヤと被ってるっていうかw
現に自分の感想の中身読み返してみたら見事に真斗とトキヤごっちゃになってたしw


嫌いだった期間が長すぎて、パッと鈴村の声を受け入れれる耳じゃなくなってるみたいです(´・ω・`)


>林檎ちゃんは正義!
>かわいいは作れる!


林檎ちゃん可愛すぎだと思うのよ…。
ヒロインであるはずの春歌は目が恐すぎるのもあって、自然と林檎ちゃんの可愛さに癒しを求めてしまうのだと思うのよ。


いや、春歌の目があんな恐くなければ、今でもふつーに林檎ちゃんに対する反応は
早乙女アルトさんなんでシェリルのコスプレみたいのしてるんですかwwww
 ああ、デフォールドした先でシェリルが居ないから寂しくなってシェリルのコスプレ始めたんですねwww

 恋心がこじれて女装するイケメンとか、まるで『あの花』に出てくるゆきあつみたいだなwwww

とか超適当な事言ってゲラっゲラ笑ってますわwwwwww




では『借りぐらしのアリエッティ』『コクリコ坂から』の感想になります。

下に表示されるであろう『続きを読む』をクリックして頂くか、当記事のタイトルをクリックしていただけば全文表示されますので、興味のある方やネタバレ気にされない方はどうぞ~。


 
-- 続きを読む --

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想【7月第4日曜日投稿予定分】 

 
着々と積みアニメが溜まっております。<挨拶
ここで触れてない今期アニメ分については↓
『夏目友人帳』
 →何も考えずにリラックスして見れるで特に感想とか述べる気分にもならずに済んでるので順調に消化中。
『猫神やおよろず』
 →何も考えずにリラックスして見れる、が、消化停滞中。
『バカテス2期』
 →後でまとめて見るw
といった感じ。
他の新期アニメにも手を出したいけど、やっぱ週に15本超えさせるのは無理デス。





◯花咲くいろは 16話
・あの熊みたいなメガネのオッサンやっぱホモに見えるw
 若旦那の尻の穴のピンチにしか見えないw
  あ や し す ぎ る 。
・何でもいいから意見を出せる緒花はそれだけで立派なんだけどね。
・映画と聴いて舞い上がりまくってるなぁ。
 もうこの時点でヤな予感しかしない。
『乾いた花』とは…まさか50年も昔の作品の名前が出てくるとは。
・プール汚いってレベルじゃねぇww
 そして何勝手に心象風景に突入した。
・次郎丸さんが呆気にとられるレベルだと…。
・なんで箒にまたがってうさぎ跳びしとるん?
 まさか空でも飛ぶ気なん?(笑)
・あ、蓮さんにプレッシャー与えたからボロッボロになった。
・本当に映画スタッフ来るのか。
 てっきり話だけで何も無いオチが来るのかとおもったw
cv遠藤綾の時点で女優のオーラが出てとる。
・スク水女子中学生が延々と映ってるだけの映画www
 そんなん撮ってる大学生が居たら間違いなく逮捕ですわw
・中居がプール掃除でキャッキャウフフしてるだけの旅館なんて。
 暇…なんスね。





◯Steins;Gate 16話
樽みたいな体型ってだけで、もうヒントっていうか殆ど正解じゃねぇかw
 バレルって言ってるしw
・ダルが時折関智一になるのがちょっと許せないw
 もっとキモオタでいろよw
・鈴羽がダルに抱きつく気持ちは分かるんだが、絶対この時のダルは汗でだっくだくべったべただよなぁw
 って思った俺はダメか?w

鈴羽ルートは通らなかったかぁ。
まぁ、あそこやるとなると長くなるし、欝になる人いるらしいしね。
それに今回鈴羽ルートに入らなかったって事は、残りサブヒロインであるのフェイリスや、ルカ子のルートもカットするって事かね。
それでも、のこり10話切った状況でトゥルーエンド行けるかは怪しいもんかな?w





◯逆境無頼カイジ 16話
・7時間ってギリッギリじゃないですかやだー!
・黒崎から釘を刺されてから一条の顔色が一気に悪くなってきたなぁw
・わざわざ柵飛び越えて来たw
 余裕の現れだなぁw
設定Cってギャラリーの前で…
 しかも他の場所に補充用の玉があるって言っちゃう男のヒトって…。
・結局言いがかり乙www
 逆にギャラリーをカイジの側につけさせたなw
・厳しくしてるんだったらゲージ棒の大きさくらいチェックしておけよw
 しかも大事なはずのケージ棒ならそれ用の施錠管理くらいするのが最低限だろw
 それすらしてねぇのは明らかに管理不備だろw釣り堀もクソもねぇよw
・客が不信感もってるから、カイジ達が細工した効果を偶然ネコババ出来る他の人間が出てこなかったわけな。
・露骨にクルーンが効果を閉め始めたな。
・止まってる風車とか風車じゃねぇw

『きみとど』ファンの皆さんこんにちは」
じゃねぇよwwwww
なにやってんだ浪川wwww





◯ポケットモンスター ベストウイッシュ 40話
・サブタイトルがツタージャvsコマタナだけど、どっちもデントの持ちポケモンじゃないから、今回デントがシューティーのかませにしかならないのバレバレじゃないですかww
・負けたことを自身の居ないところでバラされるポッドカワイソスw
・人のカメラの前に立つベルうっぜぇwww
・テイスティングタイムめんどくさいとか言われてるwww
 しかし確かにめんどくさいかったwww気持ち悪いwwww
トランザムからのいわなだれ
 って、岩雪崩って召喚魔法かよwwww
 「そんなの有り!?」って言いたい気持ちも分かるw
まさかデントがかませなんじゃなくて、シューティーがデントのかませになるとは思わなかったwww
 とりあえず、シューティーざまぁwwwwww
・何故チラーミィで大会に出ようと思ったのか。
・サトシさんマジバトル脳。
・もうケミヤンのアクセントはどうでもいいよw
・自分の岩直せるイシズマイすげぇ。
 口から接着液でも出せるのかw
・ドンバトルの石像おかしいだろwww
・めぐさん、ツタージャの声どっから出してるんだw
・頭に岩が刺さったwwww
・ケミヤン実況ウザイですw
・つるのムチを受けるしか無いコマタナエロスw
ハサミギロチンwwww
 えぐいの持ってきたなぁw

今回作画に違和感ありすぎw





◯TIGER & BUNNY 17話
・親指立ててウィンクするバーナビーがうぜぇwww
・オジサン弟だったのか…。
 にしても髪型も髭も違うから似てねぇw
・虎徹の故郷とシュテルンビルトと世界観に差がありすぎるw
オジサンまじでデリカシー皆無の父親だわww
 それでいていつまでも子供だわ…。

・酒店であり呑みも出来るのか。
「理由がなければ帰ってきちゃいけないのかよ!」って文句言っておきながら
 「俺にも事情があるんだよ!」って支離滅裂ですがな。
 迷走しまくってんなぁ。
・$が世界通貨なんですか?
人妻真綾。
・クソスーツナツカシスw
人妻真綾死んだ…(´;ω;`)
今まで一緒に暮らしてきた相手が婆さんだけしかいないのに、それを置いて行けと言われた楓の気持ちが分からんのか。
 これまで自分を頬っておいた様に思える虎徹に勝手を言われたくないんだろ。
・なんというピンポイント倒木…。
・電波も悪いわ、バッテリーも持たないわ、マジで糞フトバンク携帯w
・ハンドレットパワーで聴覚強化か。
 便利な力すなぁ。
力の効果なくなっても倒木投げれるとか、地の体力あるってレベルじゃねーぞw
・電車と並走できるとか、NEXTの資質引き継いでんなぁ。

ルナティックさんの件もそうだが、力が“次”世代に引き継がれるから『NEXT』という説はあながち間違ってないかもしれない。
それと、スイマセン、馬鹿の一つ覚えみたいにチャーハンばかり作って食っててスイマセンorz





◯カードファイト!!ヴァンガード 28話(ニコニコ動画で視聴)
・歓声のわりに観客すくねぇwww
・なんだ今回の作画、めっちゃ濃いんだがww
 ブラスター・ブレードさんの顎とんがり過ぎだろww
・なんだそのゾンビデッキwww
 恐すぎるww
2Pさんマジで何者だよwどんだけ上から目線だよwww
・遂にヴァンガードにもボーグ魔法がw
・未来の騎士さんマジ肉壁。
・メガネ折れたwwww
・ドクターOにマイクついてるように見えないのにエコー半端ねぇw
・主人公補正半端ねぇw
 またしてもボーグ魔法wいやヴァンガ魔法かw
・O…。
・ここに来てヒールトリガーwwww
 マジ運ゲーwww主人公補正なんてなかったwwww

・櫂くんノーガード脳www
 また正しい判断だがw
・隊長が先方だったのかよw
 まぁ、勝ち星を取りに行くなら悪くない人選だが。
・ヴァンガードもシューティー出てるんじゃねぇかw
 渡辺明乃わかりやすいなぁ。
お 前 も ヒールトリガーかよwwww
 全国大会補正半端ねぇww

・総当りだがまだ生き残る目はあるが、予選初戦から敗戦とか結構キツいもんがあるなぁ。
・だからブラスター・ブレードさんの顎wwww
・店長「ヴァンガードって運ゲーだから」
・出番の無かった櫂くんが哀愁を背負っている…。
次回予告でも櫂くんの出番カットされるイメージしか沸かねぇww

やっぱこのアニメを負け試合を上手く描けてるなぁ。
「主人公なのに大会で負ける」という事自体普通のアニメではあまりなさそうなのに、「その主人公よりも強いと思える人間が、主人公が戦った相手より弱いと思える相手に負けるて、結果チーム戦で敗北。とかホント他の作品ではみない。
初っ端から崖っぷちのせいで、これからのハラハラ感が半端ないな…。






◯べるぜバブ 27話
アンジェリカwwwwのwwww残り湯wwwww
 もう野郎の体液でべっとべとになってるのが流れでてそうだなww
・アランドロンのあの格好で駅の改札に居るのは、どう考えても変質者の様相だろw
サプライズなのにこっそりとか、言葉が矛盾してんぞw
・臭いメシソーセージwww食べたくないw
イタタタタタ…いい大人が変身ものの魔法少女みたいな事言ってる…。
 そして光の妖精アンジェリカとか、どう考えても陵辱系のエロゲw
・あずにゃん(類似品)どっから出てきたw 居 た の か 。
・よっぷる聖人なんで顎の下にふぐりがついてんの?
・よっぷる聖人を相手にできる日本の接客業スキルの高さに安心した。
うんこ男爵wwwwネーミングセンス最低www
アンジェリカさんの体内あったかいナリィ…。
・ああ、やっぱり日曜の朝にアランドロンは凶悪だな。
 目が冷めそうなくらいにゲロ吐きそう(^p^)エレエレ


うー…コスが致命的にダサいのもあってコメントに困る回だな…。





◯ゴーカイジャー 22話
・ジョーサン汗かいたまま買い出しに行くの?フェロモン全開なの?
・カメラの撮り方がぁああああ。揺れるー。酔うわー。
・ガイもそうとうクソガキですがねw
・子供にも認知されてるザンギャックの存在って…そんなのに成り立ってる世界ってw
「買い出しの邪魔しやがって」ジョーサンマジイケメン。
・自転車少年の膝の裏ペロペロ(^q^)
・日本超エネルギーのスポット多すぎワロスw
「ええええエネルぎぃいいがああ、あふれるぞっおおおおおお!!」
雑魚さん達wwwww扱いひどすぎwwwwww
マーベラスがwwww「僕と握手!」とか言ってるwwwww似合わねぇwwww
・ザコ相手に返信する必要など何処にもなかった。
「巨大な小惑星を呼び寄せたのだ!」「でけぇのかちいせぇのかどっちだ!」
 マベちゃん馬鹿かwwww可愛すぎるwwwwwww
ゴセイジャーって聞いたこと無いなと思ったら去年の戦隊ヒーローだった。
 あの公然わいせつカットか…。
・ゴーカイシルバーが尽くカッコ悪い。「デゥウフフwww」とか一人だけ決めポーズしてたりw
パワーアップも巨大化も意味がなかったw
・小惑星を破壊するのはドリルだと決まっているからなw >アルマゲドン的に
・小惑星が流星群になるまで大分時間がかかりましたね。飛んで来るまですげぇ早かったのにw

ぱっと出のピンチなのに、すげぇハラハラする。
やっぱこの作品、話の作り方とか演出凄いわー。





◯仮面ライダー オーズ 43話
・やっぱ入野アンク完全消滅ってことでいいのか。
・そうか、エイジ君にアンクちゃんのコアメダル破壊されてるから完全なアンクちゃんにはもうなれないのか。
・お兄ちゃんがアンクちゃんにNTRされました。
グリードの力を引き出せるようになってるエイジ君が凄いっていうか、
 お互いの演技熱すぎる…っ!!!!

・緑の目のオッサンはウヴァですねw
・アンクちゃんのもヤミーさんを生み出せるようになったのか…。
・オーズの手持ちからアンクのメダルが全部なくなった!
・リア充を目の敵にするヤミーさんですね。
 てかルックス怖っ!!!
里中クン強すぎじゃね?w
 伊達さんの相方してた時のゴトーさんがへっぽこに見えるw
・トラックが、巣!?
 その解釈は無かった。
・人形が見てるw
 めっちゃカメラ目線で見てるwwww
人間に欲望があることを重要視する鴻上会長の、そろそろ本当の狙いが知りたいもんだが。
・いいシーンなんだけど、干されてるパンツがwww
「戦いは無理だけど」
 ↑比奈ちゃんは自分に怪力があることをもっと意識していいと思うのw
ゴトーさんは伊達さんが元居た巣で寝泊まりしてるんですね^^
・オニイチャンが復帰した時、エイジ君にメダル投げる練習してたけど、全くの無意味だったなw
・タコ足接地スゲェ。
・撃破される為だけ目的のヤミーだったのか。
 んで、そのセルメダルでウヴァ復帰ってトコかね?
 てか、ウヴァさんすげぇ大量にセルメダル貯めこんでたじゃないですかw
 アレ何処やったんですか?w
・全グリード集合ktkr!! 熱い!!

互いに何度も裏切られて殺されかけてる間柄なのに、お互いの腹んなか探り合いながら共闘するとか熱いなぁ。
また全部カザリが持っていきそうだけど。
 →んで結局暴走して退治されるオチかね?

 



◯スイート♪プリキュア 23話
・エレンさんマジ家なき子。
・ルックスもそうだが、名前も「マモル」だから男なのか女なのか分からんキャラだな。
 声は、折笠か?
・マモル父の言ってることが正論過ぎて反論の余地がないと思うんだが。
朝から…重い…ムダに…重い…。
・自分で子供に渡す人形を作って、でもその人形はパパさんの旅行鞄に入ってたってことは…人形渡す気なかったって事じゃねぇの?w
・データカードダスのエレンの目が恐すぎるwwwww
・絶対「メガ」トーンって言ってるよねw
 「ネガ」トーンって言ってないよねw
こんなwwwwwwwwwww
 ひどい事wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 お前が言うかwっをまえがいうかwww
 茶番過ぎて腹が痛いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「今どうしたいか」を重要視した結果、セイレーンは今まで不幸をまき散らしてきたんだろ?
 つまり敵も味方も、その場のテンション次第じゃねぇかw
・アホ毛がwwww鳴ったwwwwwww
・えええええええハトプリで超級覇王電影弾使ったと思ったら、今度は衰プリの敵が超級覇王電影弾打つの?
・あ、今回はちゃんとギターの音ならした。
「もうすぐ幸せのメロディが完成するにゃ」
 ↑「もうすぐ」って何回言ったら気が済むんですか?
  もう何回「もうすぐ」使ってるんですが?

・オトキチさんの後ろ姿がマジでバーナビーに見えたw
「いつまた私の心に憎しみが生まれるか分からない」
 →「エレンはもう一人じゃないから」「私たちが、そんな事させないよ。」
 疑問に対する答えになってないw
 そもそも毎回「絶対に許さない」って言ってるプリキュアは、憎しみを根源に戦ってるんじゃないの?w
 「許さない」って相手を憎んでるから出てくる言葉だろ?ww

・やはり、マモルの声は折笠愛だったか。しかし性別が分からないままだw

次回予告
>>海回なのに水着回じゃないとかwwww
 しかもただのギャグ回とかwwwww


だめだwwwwww
粗が気になってポジティブシンキングな目線で見れないwwwwwww
もう子供向けアニメでも何でもないw
その場その場で言葉紡いでるせいで、どんどん一貫性が無くなってただの茶番劇だよコレw
物語の迷走っぷりがヤバいわw

そろそろこの作品に対する嫌悪感がパンクして、スパロボKのミストさんみたいに、好感度がアンダーフロー起こして「好き」に反転するかもしれんwww





◯青の祓魔師 15話
前回のあらすじ尺取過ぎ!!長い!!
・錫杖呼び戻せるのか、便利やの。
坊まじ主人公。
・出てきて早々にぶっ飛ばされるアマイモンw
・障壁発動さすタイミング手際の良さみると、シュラが上一級エクソシストに思えるw
・道具仕舞えるシュラの身体便利すなぁ。
しえみが卵産み付けられたとか、なにそれエロい。
・力の差分かってないらしいから、コイツら結界の外出たんだらいっぺん殺されるといいw
・アマイモンに、とは言え、よくロケット花火を当てれるもんだ。
・いやぁ、燐含め野郎どもが痛い目見ててなにより^^
・尻尾が弱点とか、何処のドラえもんですが。
・寄生虫って大きさじゃねぇ、芋虫だ。

クリカラにヒビはいってるし、力暴走してるし。
やっと面白くなってきたなぁw





―――今期開始アニメ↓―――

◯BLOOD-C 3話
・娘がファザコンだと呆れてたら、父親の娘溺愛っぷりもヤバそうなレベルだ。
 そしてそれを「卵焼き好き」と判断する小夜は確実に天然だ。
・何か気配を感じたのか、周囲を警戒してからの今週のファザコン♂鼻歌タイム。
「可愛がらられている」とは言われたけど、「常識がある」とは一言も言われてないw
・予想の斜め上って言われてるってことは結局^^;
・あぁ、TVが無いことが不憫に思えるのではなくて、
 俗世間の情報を入手する必要性を全く持っていない事が一気に不憫に思えてきた。
 オブラートに包んで言うと、あの黒髪の子かわいそう。
・夜中に徘徊しだすとか、屍鬼か。
 そんで食べれらるまでの間は完全に催眠状態だったのね。
・1話の地蔵とか、2話のよく分からないのに比べたら、大分怪物らしいのが出てきたなぁ。
 あの巨体で、ただの刀の一突きが致命傷になるとは思えんのだがなぁw

相変わらず良く分からないアニメだったw
つか、前回の次回予告で、
「遂に明らかにされる更衣家の秘密、その驚くべき真実とは!」
って言ってたけど、もしかしてTVが無い事だけ?
いやTVが無いことだけが明かされるなら、それ驚くべき真実ではないよね?
「浮世から隔離させるため」とか、そういった理由が付かないと秘密という言葉で修飾した真実たりえないよね!?w





◯うたの プリンスさまっ マジLOVE100% 3話
今回からニコ動で見てみる。
素の状態で見ても十分面白いのに、ニコ動のコメントと補正があったら大変なことになりそうだから今まで触らずにいたのだけど、一応、オススメされたのでw

・スマン。
 前回の「君への気持ちを歌詞にしたんだ」お腹が痛くなりすぎて、コイツらが何に合格したのか全く頭に残ってないんだがw
さりげなく髪をなびかせる林檎ちゃんを可愛いと思ってしまった。
 アイツ、ゆうきゃんなのに!ゆうきゃんなのに!!!
『オルフェ』にも空耳歌詞着いてたのかよww
 原曲から覚えてた自分には違和感バリバリだー…。
 鼻毛出てんの分かるよwwwww
「ハートってヤツがな…」
 何を言おうとしたのは分かってたけど、ハートってwwwハートってwww
・まぁ、通常の音楽知識皆無だとバレた人間がテスト(←何のテストだったかよく覚えてない)に受かってたら違和感覚えるわなぁ。
「おはやっぷー」で空気を全部変えれる林檎ちゃん可愛すぎるwww
・えらいノンビリとした授業ボイコット風景だなw
くっぷる!?
  ど ん な セ ン ス だ 。
べ様wwww上着のボタン何処まではだけさせてるんだwww
・勝手に動く楽譜とか恐すぎでしょう?
・翔ちゃんのエプロン姿→興味ないw
 那月のエプロン姿→可愛いけど致命的に似合ってないwwww
 ハートってwwしかも肩紐太すぎwwww
・何が出来たのか自分で食べてみろよwwww
 材料から作り方とか料理を冒涜してるレベルだぞw
窓から飛んで来るとか恐すぎるwww
・春香がピアノ弾こうとしている時の、真斗のガン見が恐すぎるww
「以前の俺には、夢などなかった。だが…お前に聞いてほしい。」
 「…は?」 
 「お前に出会ってこの歌が生まれた…。
  だから、音楽の楽しさを今、お前に伝えたい。」
→キャラソンへ
 ごめん、何処で何がどうフラグが立ったのか全然分からない。超展開すぎるw
過去の春ちゃんの目超怖いwwwwwwww

あー3話からニコ動で見始めるのは良くないなぁ。
1話からあったであろうコメントネタが分からないから、ちょっと半冷め。
一例を上げると何故宮野キャラがコメで「ダム」呼ばわれなのかがよく分からない。
ガンダムの「ダム」?
それとも語尾に「ダム」が付いているように聞こえる様に思えるから、ってこと?

これから夏休み入ると余計に若くて軽いコメが増えそうだからよろしくなさそうだなぁ。





◯THE IDOLM@STER 3話
『ふるさと村』って建物が新潟にもあってだな…。
 今はあるかどうか知らんが。
・初仕事とかwwwやるじゃんメガネ。←上から目線
・雪歩の男性恐怖症は、完全にビョーキの域だろw
・美希寝てる顔パターン増えてるー!
・律ちゃんまじ765プロのリーダー。
・ああ、地方イベントってオンボロでスイマセン。
・ガキはマジで残酷な生き物である。
・『ふるさと村』がある地方の人間からしたら、『ふるさと村』ってアニメでも言われるとなんか衝撃があるなw
・美希は食ってるか寝てるかのシーンしかねぇー!ダメ人間か!?w
・地方民からしたら下手に衣装着てこられるよりも、アイドルに“私服に見える”衣装の方がありがたいもんがあるんだが。
 ああでもこの劇中のアイドルたちはまだあまり知名度がないのか、ガキの反応を見る限り。
 その場合はどっちが嬉しいんかなぁ?
 俺、3次アイドルのイベントとか行こうとも思ったことないから分かんねぇw 
・美希の発言が完全に爆弾だなぁw
・閣下真雪歩のトリオは安泰っすなぁ。
犬 も ダ メ か よ 。
 ああ、友人ちでアイマスやらせてもらって、雪歩選んで
 「この女、面倒くせぇ。」
 と、童貞が絶対に言ってはイケナイ発言でアイマスを止めたの思い出したよw
キャラソンの入りが神すなぁ…。
 滑り気味の雪歩にすかさずカバーに入って盛り上げれる、閣下真雪歩のトリオは安泰っすなぁ。
 ま、無茶苦茶ってレベルじゃねえがw
「早くTV出ろよ」
 ひでぇwwwガキが正直すぎてヒデェwwww


素晴らしい雪歩回だった。
ゆ り し ー と は な ん だ っ た の か 。


にしても1話毎に良くなってくのか気のせいかw


 
