05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

今月のヒトカラメモ 

 

2週間ぶりくらいにヒトカラ行ってきたですよ。<挨拶

んで、こないだ参加したボカロオフで興味持った曲を中心にまた色々と試して来た曲メモ↓
・バクチ・ダンサー / DOES 原曲キー
・桃源郷エイリアン / serial TV drama ♭3~0 
・火葬曲 / No.D/上野悠仁 feat.初音ミク ♯2~♯3オク下
・KEEP×OUT! / レン廃留置所 ♯3~♯4オク下
・Blackjack / ゆちゃP feat.巡音ルカ ♭3
・お前の年収低すぎ / kihirohito feat.重音テト ♭3
・MEGANE / Ultra-Noob feat.巡音ルカ ♭6
・Toy Box / ジミーサムP feat.巡音ルカ ♯4オク下
・Japanese Ninja No.1 / デッドボールP loves 巡音ルカ 原曲キー
・ボーナスステージ / オワタP feat.鏡音リン、鏡音レン ♭1~0
・ANTI THE∞HOLiC / Storyteller(GAiA×cosMo@暴走P) 原曲キー
←早口無理

とりあえずなんだね。
俺に『MEGANE』は思った以上にマズイなw
曲調的に歌うキャラじゃないってのは『Toy Box』と同じなんだが、『Toy Box』と違って妙な感情が入っちまうw
そもそも感情を込めて歌うって事が苦手な俺なんで『Toy Box』も殆ど感情入ってないんだが、『MEGANE』「メガネ」というフレーズだけで高揚してしまう俺なので、なんかもう余計なもんが入りまくってる声になってる風にしか思えなくてヤバいw
絶対にとってもキモい声になってるw陶酔しまくってる歌い方になってるw
これで自分に酔ってるんだったら、まだ救いはあると思うんだw
自己陶酔し過ぎるカラオケの歌い方ってよく居るじゃないですか。
じゃなくて「メガネ」というフレーズにうっとりしてるよ俺。超キモいw
自分がどんだけキモい歌い方になっているか確認したくなったねw
録音機持ってないから出来なかったけどさw

そんで『Toy Box』ですわ。
感情の込め方はわかんないけど、唄っててすげー楽しいw
自分のキャラじゃない以前に、普段から自分が好んで聴いているわけではないジャンルの曲をあえて覚えてみるのは、いい経験地稼ぎにもなるんで、自分としてもかなり新鮮味がありますわw
まぁ、自分のキャラではないというよりは、他にもっとこの歌を唄うのに適している人は沢山居ると思いますので、それなのに態々人前で俺が唄う必要は無いですわなぁ。
歌だけ覚えて、他人が唄うの聴き入ったり、自分にない技術を取り込むのに徹したほうがいいわw
とりあえず、終盤の~伝えとかなきゃ「さよなら」変わりゆくこの未来を歩こう のフリーフォールみたいな高低差どうやったら滑らかに出せんの?
打ち上げるのは楽だけど、綺麗に着地出来んのだけど…。

『バクチ・ダンサー』『桃源郷エイリアン』『サムライハート』復讐するついでに聴いてたのだけど、覚えやすすぎやべぇw
でも『銀魂』観てなくてすいません^q^
これも『Toy Box』と同じように、経験値稼ぎの一つとして聴いててスイマセン^q^

新規に試した曲じゃないけど『アンハッピーリフレイン』スピコン最速
先週末に行われたカラオケオフで土偶さんがやらかしたらしいんだけど、試してみたら確かに思ったよりも歌いやすかった件w
『ワールズエンド・ダンスホール』と違って、譜割りに癖が少ないのと、あと呼吸できるポイントがしっかり用意されてるように俺は思う。
つか『アンハッピー』最速よりも、『サムライハート』原曲キーの方が遥かに体力奪われるんですがw


まぁ、10日やそこらリピートしてる程度の曲じゃ、まだ聴き込みが足りてないのも実感してるんで当分は復習だなぁ。


ついでに水樹奈々のライブ映像が配信されたんで、久々に唄ってみたんですがやっぱ超難しいんですが彼女の曲!
木偶さん主催の石鹸屋曲縛りオフや、時計さん主催のボカロ曲縛りオフが、コンセプト通りそのジャンルの曲だけで完走出来ているのを傍で見て、最初にコミュでジャンル縛りオフを開催した自分も完走してみたいと思っていたんですが…。
うん、水樹奈々の曲、疲れるから、無理!!
あれから大分喉の体力ついたと思うのだけど、それでも6時間近く水樹奈々だけで完走するのは無理だと思うさ…。

あと、ライブ映像で配信されると、自分が歌うよりサイリウム振りたくなるから駄目だww





>PSPの割れツール制作者が自殺をほのめかし更新停止、割れ厨「貴方のおかげで、僕たちはPSPを自由に使える様になったんだ。」

割れ中クズ過ぎクソ吹いたwwwww
いやはww割れ厨を見るときは人間として見てない俺だがwwやっぱ人間として扱う価値ねぇなwww

連中の言ってる内容は「死なないで俺達の為に貢献し続けろ。」だもんなぁw
犯罪者共が何を偉そうにww割れ厨同士も人間を人間としてあつかってねぇのかw


>『孤独のグルメ』約9カ月ぶりの最新話でゴローちゃんがまた戦ってるwww

これ見て『孤独のグルメ』ドラマCD vol.2一年以上アマゾンのカートに入れっぱなしだったの思い出して、とっとと注文してきた。
あ、アマゾンの最後の一枚買ったの俺です(∵)


◯本当につよいやつは強さを口で説明したりはしないからな

↑見た後に↓読んだからか、
>和田アキ子、レディ・ガガの寄付金額に不満 「稼いでる割に少ない」
和田という男がブロントさんと同属性に思えて仕方がないww

ウザイなおまえケンカ売ってるのか?ボディブローとか言ってる時点で相手にならないことは証明されたな
本当につよいやつは強さを口で説明したりはしないからな
口で説明するくらいならおれは牙をむくだろうな
おれパンチングマシンで100とか普通に出すし


うん、やっぱ和田ってブロントさんじゃね?
一部のコミューンで崇められてて、発言ばかりがデカいし、リアルではモンクタイプだし。
容姿にもどことなく面影が重なる…髪型とかそっくりじゃんw





>ただ残念萌えは、ぼくの中に確固たる存在でうんぬん


まぁ、萌えとは万人に共通して受けるものではないからねぇw
むしろ俺と同じ考え方の人間の方が少ないってw
なので、マイノリティーな萌え方している俺とは違った観点を持てることを自信にしていいと思うw


>ぼくの愛しているふたなりもギャップ萌えの最たる例ですね

ふたなりはもう男とか女とかそんなんじゃなくて、もう独立した性別というか生物だと割り切れてるんで、もう特別なギャップ云々だと思ってませんわw
そもそも昨日の記事にあえて書かなかったんですが、『ふたなり』は『男の娘』以上に、既にある程度の認知度を持ってしまっているので、ギャップ(意外性)そのものが薄まってきてますから。
ニュータイプとか新人類(ミュータント)とかNEXTとかと、それまでの人間を基準に考えてはいけないと。
差別ではなく、区別して付き合っていかなくてもならない。と割りきってますからw


>あれ・・・この子ちんこ生えてるんじゃ・・・?
>と思うと急激に可愛く見えてくる不思議!!


シンさんやっぱりただの男根至上主義者じゃないですかやだー!!

安いわ…それ安っぽいわ…!
ライト層のメガネフェチが「あの娘、メガネかけたら可愛いんじゃね?」と何にでもメガネを掛けたくなるのと同じよ!
そういったのは期待したり妄想過ぎるもんじゃないのよ!

最初から期待していたら、もし付いていたときの悦び期待していなかった時より薄くなるし。
逆に、本当に付いていなかった時の落胆ばかりがデカくなるから危険なのよ!!


>とりあえずブルーローズは玉付きだなあ

^^;
まぁ、俺はブルーローズ派じゃないんで別にどうても…。
ただブルーローズがおっぱいにシリコン入れただけのニューハーフで、股間にご立派なアメリカチンポ生やしてるって設定だったらゲラゲラ笑うわw

ああでもドラゴンキッドちゃんがボーイッシュな女の子なんじゃなくて、実は男の子で乳房に思えた胸のふくらみはただの鳩胸だったって設定なら断然鼻息荒くなりますけどね!!




んんん?
なんかもの凄いブーメランが飛んできそうな気配がする。
まるで俺のもとに帰ってくるかのような気迫を感じるw

 
 
 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

『ダサ萌え』とか『ギャップ萌え』の良さを認められない俺の話。 


世の中には『ダサ萌え』というのがあるらしい。<挨拶

俺が『あの花』の感想の中で、
「つるこの髪短くなったらあの髪型ならメガネ無いほう良いわ。
 メガネ至上主義のこの俺がこんな事を言いたくなるくらい、イメチェンつるこの格好変。
 あとエリマキトカゲな私服も変。

といった内容に対するリアクションとして
「可愛い服着てたら可愛いのは当たり前なんですよ。
 ダサい服とか着ちゃうギャップが萌えるんですよ。
こんな事言われた。これが所謂『ダサ萌え』らしい。

なるほど一種の『ギャップ萌え』という事か。
しかし俺は『ギャップ萌え』の良さについて、理解は出来るが好きではない人間でね。

例えば、20世紀の『ギャップ萌え』の代表例と言っていいだろう↓
“メガネかけてる地味な子が、メガネを外したら超美人だったから好きになった”
という事例に共感できない人間なのです。
『メガネキャラ』という扱いで出番があったというのに、そのジャンル名に冠せられたメガネを外すことによってプラス評価に変動させるとか、それ完璧にメガネに対する侮辱じゃねぇか。
メガネを取ったら美人だから好きになっただぁ?そんなんなら最初からメガネが要らないって事じゃねぇか。最初っからメガネをマイナス要素としてしか考えてねぇじゃねぇか。
(俺の中では『メガネ顔の一部』だが)『メガネは顔の一部』とまで言われているのに、その要素を取り除いた顔が美人になったから好きって…
あんたそれ『ギャップ萌え』『メガネキャラ好き』でもなんでもねぇ、ただの『面食い』じゃねぇか。

“メガネを外してから好きになった”と言うことは、“メガネをかけてる時のその子は好きでも何でもなかった”という事ですよね。
素顔が美人ならそれだけで良かったってことだろ?なら完全にただの『面食い』じゃねぇか。
メガネキャラなのにその相手を「メガネ有りき」としては見てなかったって事じゃねぇか。
それは幾ら何でも無礼に当たるだろ。

じゃあメガネ外した顔の評価が高くて以降メガネを着用しなくなったら、今度ソイツ何キャラになるわけ?
当初ロリキャラだった子は歳をとってもロリキャラのままですか?違いますよね?
『ロリ』という付加価値が無くなった以上、ソイツはもうロリキャラでもなんでもない個性の失われたキャラですよ。
メガネについても同じことですよ。メガネを付けてないメガネキャラは個性が奪われた可哀想なキャラですよ。
それでもまだメガネキャラとして扱うんだったら、それはもう完全の属性詐欺ですよ。

と、こんな考えをし出したのが『ギャップ萌え』を認めれなくなった最初かと思います。


最近では『男の娘』ですか、あれも一種のギャップ萌えですよね。
「れっきとした男なのに、女の子の衣装が似合うなんて!」
「どうみても女の子なのに、男性器だけが付いてるなんて!!」

ってギャップがたまらなく美味しいのですよね。
分からなくもないです。でも俺は『男の娘』よりも遥かに『ショタ』の方が好きです。
だって男の子なんだから男物の衣服を着せた方が似合うじゃないですか。
何をしてても、衣服と性別の間に違和感を覚えることなぞないじゃないえですか。

男の子に女物の衣服を着せるのは、最初だけはDOKIDOKIしますし確かに絵にはなるでしょうが、何してても違和感が出ないという事にはならないんじゃないんでしょうかね?
いつしか覚える違和感は、初めはほんの小さなほころびかもしれませんが、その内に大きな亀裂になり無視できないモノになりますよ?
初めはいい意味で捉えていたハズのギャップなのに、違和感を無視できなくなりギャップそのものを悪いものだと思い直すハメになるかもしれませんよ?

ここで誤解されないように補足しておきたいのは、「男の子に女物の衣装が似合うかどうか想像する」という事までなら何も問題ないと思っています。
似合うと思って自分の中で思い描いて動かしているんだから、違和感の出る絵面にはなりませんよね?
先程「絵になる」と言ったのはこういう事ですわ。


そして『ギャップ萌え』というのは「見知っているそれとは別の様相になった事に新鮮な衝撃を覚えた。」という事ですよね?
先の『面食い』の例ならば、「メガネを外す前と後で様相が違いすぎて新鮮な衝撃を覚えた。」と。
『男の娘』ならば、「男の子なのに女物の衣装が似合う新鮮さに衝撃を覚えた。」と。
今日知った『ダサ萌え』ならば、「可愛い子なのにダサい服着る新鮮さに衝撃を覚えた。」と。

んでは、
その新鮮だと受けとった容姿をいつまでも新鮮に思うことが出来ますか?

普段と違うから新鮮なのに、普段と違うハズの光景を普段から見かけること、そこに新鮮さはありますか?
まぁ、見てくれなんて幾らでも変えようがありますから不可能では無いと思います。
ただ、常に新鮮さを提供するために見てくれを変え続けていたら本来そこにあったべきキャラクターは存在しているんですかね?
『面食い』の事例では、本来あった“メガネキャラ”を無視して“美人”だから好きになった。
『男の娘』の事例では、本来あった“男の子”を無視して“女装した男の子”だか好きになった。
『ギャップ萌え』というのは、このように本来あったキャラクターの存在を殺してしまう可能性があることに怖さ恐ろしさが存在しているのだと思います。


うむ、途中から自分が何を言いたいのか分かんなくなってきたwいつものことだがw
途中どころか、のっけからつるこの事関係なくて『ギャップ萌え』批判してるな俺w

なので無理矢理ですがつるこの話を始めます。
つるこが髪を斬ったワケについては特に言及する気はないです、昔からドラマやアニメによくあるケジメをつけるために髪を斬ったのだと判断しています。
それを実行したつるこの事は立派だと言えます。

ただやはり私服が致命的だせぇ。
110617 つるこ110617 光浦靖子
何度見ても光浦さんじゃないですか…。
しかし、つるこは光浦さんとは違いシャープな顔立ちをしているのでメガネを取ればそれだけで美人さんです。勿体無いとしか言えないw
ただメガネの次の問題はエリマキトカゲな服の方なんだがな…。

逆にエリマキトカゲを外してメガネ残しなら、
110628 つるこアフター
ごめんやっぱあんまり可愛くならないw
一見すると「男装が似合いそう」とも思えるけど、でもそれ結局この衣装否定していることになるもんなぁw

俺には『ギャップ萌え』を危惧する以前に、『ダサ萌え』の良さは分からないらしいw
『ギャップ萌え』はまだほら、一過性とは言え虜になる理由はわかるもんw



やべぇ『ギャップ萌え』の方に2,000文字以上費やしてるくせに、本題のハズのつるこの話題にその半分も使ってねぇw
『ギャップ萌え』の話題結構削ったつもりでいたのにw
どーにも文章構成力が下手だね、俺はw


というか、自分の私服すら上下全部併せてもメガネより安い俺が、アニメキャラとは言え女子の衣装を批評するとか何様かw
俺はオカマではないが、ピーコみたいになってっぞw





>radiko.jp、滋賀・京都・広島で新たに5局が試験配信開始へ

去年から試験開始してると思ったんですが、新潟が配信エリアに入るのはまだですかねぇ…?
中高生時代はラジオと仲良くしてたもんですが、TBSとか文化放送に周波数合わせようとすると日本海の向こうの国のラジオの方がクリアに入ってきやがる事に心が折られて以降ラジオ離れしてしまったんすよ。
関東に住んでてた時も建物の多さ故にラジオ電波がクリアに入ってこなかったんで、本当にラジオがクリアに入る環境を待ち望んでいますわ。


>日テレで初の実況スレ挑戦!

俺も「TVで実況コメント反映とかやる意味ないだろ。」とは思っていたけど、こうも何がダメかのヴィジョンまでが見えてた訳じゃなかったので、感心ついでに紹介したくなったのでリンク貼ってみた。



 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

久方ぶりにTwitterを使う上での問題を語りたい 



久々にTwitterそのものの危険性についてまた言いたいことが溜まってきたから話しますね。<挨拶
俺がTwitterを始める前からこのblogを読んでくれている方々はご存知かと思われますが、俺はTwitterというアイテムについて好意的ではなかったです。それは以前の記事で述べた通り。

んで、

Twitter初めてから、その仕様を理解する課程で見えてきた問題がある。今回のもその1種。
・一回の呟き(ツィート)では140文字までしか投稿できない。
・フォロワーのタイムライン上にある誰かの呟きを、任意に拡散(リツィート)させる事が出来ること。

この二つがどんだけ危険なことか、理解していないTwitter民が多すぎるんじゃなかろうか。

例えば俺が、
「オイオイオイ。先導アイチきゅん可愛すぎだろマジで。エロ過ぎだろマジで。以前、「アイチきゅんのちんぽしゃぶりたい」って言った俺だけど、やっぱしゃぶるだけじゃなくてしゃぶらせたいわ。アイチきゅんのあの可愛い声と顔が、歯みがきフェラされるとどんな風に乱れちゃうのか見てみたいわ。でもマロンにライドした時のメガネアイチきゅんを見てみると、可愛いくて愛おしいのは素の時以上なのだけど、不思議とそのメガネアイチきゅんを性的な相手としてどうこうしたいとは思わなくなるのよ。そんな風に見方を変えさせるメガネって不思議なアイテムね。」(257文字)
と呟きたいとする。
しかしコレでは140文字をオーバーしているので投稿することが出来ない。
なので
「オイオイオイ。先導アイチきゅん可愛すぎだろマジで。エロ過ぎだろマジで。以前、「アイチきゅんのちんぽしゃぶりたい」って言った俺だけど、やっぱしゃぶるだけじゃなくてしゃぶらせたいわ。アイチきゅんのあの可愛い声と顔が、歯みがきフェラされるとどんな風に乱れちゃうのか見てみたいわ。」(136文字)
「でもマロンにライドした時のメガネアイチきゅんを見てみると、可愛いくて愛おしいのは素の時以上なのだけど、不思議とそのメガネアイチきゅんを性的な相手としてどうこうしたいとは思わなくなるのよ。そんな風に見方を変えさせるメガネって不思議なアイテムね。」(121文字)
2回に分ければそれぞれ140文字以内に収まっているので投稿が出来る。

ここで、フォロワーの誰かが①の文章のみを拡散(リツィート)したとしよう。
そうするとそのフォロワーをフォローしている人間のタイムライン上にも①の文書のみが表示されることになる。
俺のTwitterアカウントをフォローしていない①の文面を見た誰かは、突如回ってきた珍奇な文章を見て何を思うだろう?
「世の中には二次のショタキャラに性的興奮を覚えている異常者が居る」とだけ思うのだろう。
確かに①の文章だって俺の言葉なので、否定はしない。
しかし俺が本来伝えたい事は②の文章まで続いている。千堂アイチの可愛さだけでなく、メガネの良さも伝えたいのである。
そんな俺の意図とはおかまいなしに①の文章だけが拡散され、俺がただの頭のネジが飛んでるだけのショタコンであると誤解される。

この危うさですよ。
一個の文章として完成してしまったものを投稿してしまっては、そこで全てだと思われてお終いなのである。
ならば、140文字位以内で完結させたくない長文を呟きたい時に『不自然な形で文章を切る』か『末尾に(続く)を付ける。』等の、「この一投稿だけでは伝えたいことをまだ全量述べてない」という事をいちいちアピールしなければならない。
そうでなければ自分にとっては未完の言葉だけが拡散してしまう可能性がある。
伝えたい事柄とは少しズレたものとなって広まってしまう可能性がある。
十数秒後の投稿で言葉を修正しようが、数時間後の投稿で言葉を修正しようが、後で何を言っても無駄。
一緒に拡散されてない以上は意味が無いのである。

>東方同人作家「某原作者さんが同人ネタに作品使われることを文句言ってるけど 都合が良すぎるww」
>ヤマカン「コミカライズがすなわち”尻馬”だと言った覚えはありません」
こういった事例が最近目につくようになったからね。なんとなく言いたくなったのよ。
ただの感情が漏れてしまった言葉なのか、はたまた、本来であれば140文字以上になる長い言葉を色々と省いた結果がコレなのか。
当人らが何を思ってこんな言葉を発しているのか、その真意を読み取ることにすら興味はないが、Twitterの使い方のマズさにだけは目を引くわw
もう一度言う。十数秒後の投稿で言葉を修正しようが、数時間後の投稿で言葉を修正しようが、後で何を言っても無駄。
一緒に拡散されてない以上は本当に意味が無いんだよマジで。


しかし、最近良く目にする「Twitterはバカ発見機」という言葉。上手いもんである。
言い出した当人達としては、
・Twitterなんて2ちゃんよりも個人が特定されやすいツールなのに、そこで犯罪や非常識行為自白してるとかアホかwww
・何十年前に流行った話題で今更盛り上がれてるんだwwwいつの時代の人間だよwww

的な意味が強いのだろう。

ただね、使ってるともっと沢山のバカが見れてマジで切なくなってくるよ…w
先刻の投稿の仕様を考えてないバカもそうだが、長文になって見える投稿のその前後を無視して拡散するバカも居るしw

3月の被災の時には大量にバカが溢れてたねぇ…w
・ソース無しの不確定で不安定な情報を拡散するバカ。
・被災エリアでもないのに不安ばかりを呟いて全国のフォロワーの恐怖を煽るバカ。
・安否確認依頼を片っ端からリツィートするバカ。

特に一番最後の。
発信した当人ならば、それこそ藁にも縋る思いで使えるものを全て使っていく発想で居るんだろうから、その行為は正しい。
ただ、片っ端から拡散してった側は「見て見ぬふりとか出来ない。」「やらない善よりやる偽善。」と割り切ったつもりで居たんだろうが、結果的として濁流を産み出して何が重要な情報なのか埋もらせているだけで、当人が何を伝えたいのかフォロワーには何も伝わらないんだよねぇ…。
その程度の事をいちいち気にしてフォロー解除するのも馬鹿馬鹿しいしw

被災時にTwitterが生きていた事で助かった例も数限りなく多いのは確かなんだが、有事の際の連絡ルートは存在しているんだし、悪戯に周りの不安心ばかりを扇動する様な言動は控えようや。
ネガティブな発言は、10回に1個程度に留めておこうやw
Twitter上にだってな、TPOってもんはあるんだからよw


まぁ、先刻の事例で自分の性癖を例に挙げたり、実際の自分の呟きもセクシャル・ハラスメント全開にしか見えない言葉ばかり使っている俺が言えた義理じゃないのかもしれんがwww





>AAA+愛佳
>AAA+カルラ
>AAAタマ姉
>AAAトウカ
>AA+アロウン
>A+リアンノン
>Aハクオロ
>
>俺のところはこんな人たちが集まってるゲーセンだけど、


すげーなそのゲーセン…。
でもその情報だけでも「アロウンでも頑張れる」って勇気湧くわ。


>ちなみに俺はいま、このみがランクB、アロウンがランクC。
>ランクAの人にはそこそこ勝ててるから、Aまでは行きたい。


昨晩、煉華と電話で
「(来栖川芹香)先輩居ないAQUAPAZZAで、アイツが誰使ってるかわかんねーw」
みたいな話をしてたところだわw


>モリガン?隠しキャラですか

昔っから、否、今でも「〇〇(lenoの本名)とのびに出会うまでは、言葉で相手を負かす事に相当の自信があった」と零すんだ。
そんだけ自分は、屁理屈こき、というか言葉にするときは理論武装するように生きてきたんだ。
ただ、お前ら二人を俺の理屈や理論で負かせた事が無い。勝てるヴィジョンすら浮かばんのだw

二人とも話の展開の仕方が面白いのもあるが、それだけでなく俺の言葉のどうやっても覆せない致命的なミスを突けるから、俺の心がへし折られるんだw
誤字脱字とかミスタイプとかが多い俺に対して、そこを指摘されるとどーしても上手く切り返せないのよ。
二人してTGCやってたもんだから相手にプレッシャー与える精神攻撃が上手いのか、lenoに至っては格ゲーやってるせいもあってか(言葉の)隙に差し込める最大ダメージを与えてくるから、のびより更にえげつないw

問答において、のびがlenoに負ける様は何度か見かけた事はあったが、逆にlenoが同じ立場の人間相手に負けてるのを見たことがないんだがw
そりゃ平行線になって自ら引いたりすることはあるのだろう、しかし『lenoがぐうの音も出ないくらい言葉で誰かに負かされる』そんなヴィジョンが一切想像できないんだがwww


うーむ。
自分のblogで旧友の事を誉めるのも恥ずかしいもんだが、
普段本名で呼んでる相手をハンドルで呼び直すのってものすげー恥ずかしいぞwwww


>話は最悪でした

クソ吹いたwwww
上手いオチのつけ方だと批評するwww


>店長でいいです^^太字にしなくていいです^^

ゴメーン☆
「劇中で店長が“シンさん”って呼ばれてたんで最初その通りに記述してたのに、
 なんかミサキさんと同棲してるのが“シンさん”なのが癪に障る。から店長に戻すわ。」

って伝えてたのに、そこの部分だけしっかり直すのを忘れてたわ。テヘへっ☆



 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想【6月第4日曜日分】 


久々にバトスピ点けたらED見ながら『熱烈ANSWER』踊ってる自分が居た。<挨拶
ここ3ヶ月はバトスピ観てないと思ったんだが…もう身体に染み付いているのね…。





◯あの日見た花の名前を僕はまだ何も知らない。 11話
・ああ…確かに凄い花火だったなw
 俺はてっきり花火玉で上げるもんだと思ってたけど、まさかの槍式だもんなw
 あれって風の状況等を考えたら人払いしてない限り、落下してくる竹で人死ぬぞw
ドドスコwwww
 めんまのマイブームは楽しんごっすかww
・ドロッドロの暴露大会であるw
 「めんまが成仏してくれたらこの状況から逃げれる」という腹積もりが心の何処かにあったのが、めんまが消えてくれなかったことでどんどん自分の中でどんどん領域広くなって思えてしまったんだなぁ。
・あん?過去の恋バナすらゆきあつとあなるの企みだったのか。
 って事はつるこどんだけ浮かばれない扱いだよ…。
・悲しみにくれるつるこを見て呆気にとられてるゆきあつは、一片輪廻回ってみるべき。
・囚われてんなぁ、めんまの存在に。
『あなる』って単語はやっぱ緊張削ぐなぁw
・髪切ったつるこはメガネ無いほうが良いわw
「じんたん、絶対に泣かす!!」吹いたw
・皆々、不器用だなぁ。
じんたんの顔を触るめんま作画ぬるぬる過ぎやべぇ。
このタイミングで『Secret base』は卑怯だろおおおおお!!!!
 涙と鼻水一気に溢れでた;;;;;;;;;
良かった;;;;
 最後に皆に認識出来た;;;;

「めんま!みーつけた!!」~OPテーマの流れで頭痛がするくらい頭が熱くなった;;

よかったなぁ…。
よくあの展開を最終話で綺麗にまとめたもんだ。
やっぱ人間、本音を言ってしまうのが楽ね。
隠し事をしてる、って考えてしまうのがどんだけストレスなのかよく分かるアニメだった。

幼めんまが死にゆくまでの描写が“描かれずにぽっぽの口から語られるだけだった”のは、このアニメスタッフにとっては“そこを見せるのが重要な事では無かった”からなのだろう。
このアニメが魅せたかったものは『友情の再構築(過去よりも更に深い友情作り)』
なのだろう。

だからもの凄い綺麗な話にまとまっているように見えた。

そっちにウェイトを置きたかったから幼めんまの死は描かなかったのだろう。
過去語りとは言え人の死と言うのはそれなりのウェイトを持っていってしまうからね。
そこが無かった故に、幽めんまが消える描写が活きるのだろう。
あの瞬間こそが“めんまが居なくなる”という事実を、初めてじんたん達だけでなく視聴者達にも見せた時の効果が強いのだろう。
言ってしまえば、めんまの死や幽霊化等を『友情の再構築』の為の道具としてアニメスタッフは上手に使ってみせた、とういことか。見事にしてやられたねぇw

このアニメは全11話で正解だったと思う。
じんたんがめんまを認識出来なくなてからの絶叫演技の連続はこっちまで必死にさせてくれる。
“もし、あと1話”あってしまったなら、ここで畳み掛けてこれずに失速してしまうような気がするんでね。

あと『Secret base』が理解不能なまでに最強。
以前も言ったとおり原曲まともに聴いたことないのに泣かせて最強。

結局のところ、この作品も少年少女の不器用な付き合い方や早合点の連続を描いたものだけど、同じく少女の不器用っぷりと早合点っぷりなら『花咲くいろは』も負けてないのだけど、何故か分からんがこの2作の間には楽しみ方に雲泥の差があるように思えてならないw





◯花咲くいろは 12話
・いきなり恋バナ始める緒花ちゃんマジイミフ…。
 → 緒花側に恋の問題があると察した徹さん超カッケー。
・徹さん緒花ちゃんの扱い上手いなぁ。
 自分の勝手で周りを巻き込む暴走をしだすんだったら、その暴走すら困惑する暴走を誘発させてやればいい。
緒花ちゃん気持ち悪いwwww
・重たいwおなごに食わせる飯の量じゃねぇw
・電話で緒花の状況聞かされただけじゃホントよくわかんねーよなw
 視聴者だって緒花の行動が理屈で説明出来ないからよくわかってねーしw
・例え吐いても満腹中枢というのがあってだね…。
・徹さん無駄にUFOキャッチャー上手ぇw
・若い時の緒花のかーちゃん、緒花にそっくりじゃねーかw
 つか若い時の女将さん美人すぎっぞw

緒花のかーさんの飄々とした態度は捕まえようがないから、旅館に行っても一波乱も二波乱も起こしそうだなぁ。
雑誌記者である事を件のコンダクターが知ったら、余計に迷惑振りまきそうだ。





◯青の祓魔師 11話
・志摩くんテンション軽っ!!
・悪魔に魂を売り渡しても惜しくない烏賊焼きって…。
 その売り文句はどーなん^^;?
・眉麻呂の格好がやっぱり杏子にみえるw
青髭気持ち悪っ!!
衛じゃないか!シスタープリンセスの衛じゃないか!!
 小林由美子じゃない!しゅびっちじゃないかwww

「おまえ…可愛いな。」盛大に吹いたwwww
 可愛いのかwww麻呂眉可愛いのかwwww

男はアソコ♂が出かけりゃいいっすか…。
 ちっちゃい俺でスイマセンねぇ…。
・なんで急に花諷院和狆が出てきた?
もっと徹底した方向音痴wwww
やだこの夕飯…イカ臭い…。
青ヒゲの烏賊に拘ったしゃべりが寒いのなんの。
 いや烏賊関係ねぇか。電話すら寒い。
・墨で海真っ黒じゃねぇか!
 タンカー事故みたいな重油漏れみたいになってっぞ…。
「マイナスなことばかり言うのは、言ってる本人に自信がないからだ。
  自分が迷ってるから他人も迷わせようとするんだ。」

 うおおおおお…。
 俺の一番痛い所を突いてきやがって…、クソガキのくせに…。
 ホント、他人を惑わすような事言ってスンマセン。生まれてきてすんませんorz

・燐のヤツ、志摩に詠唱まかせて自分は何もしないんすか^^;
・あんだけ巨大な悪魔が出たら周りが大騒ぎだろw
・あ…ネコに烏賊食べさせたら…。
燐は一般常識欠け過ぎとちゃいますか?
・召喚紙濡らすと麻呂眉バカですか?
・デコガキ操船技術も銛打ち技術も半端ねぇw
・なんだその烏賊との共和と烏賊にこじつけてばかりの説法?
麻呂眉が可愛いと言われた理由に猛烈に納得www
 そうだよなあwww麻呂眉が可愛いとかだもんなぁww

なんなんですか、この茶番…?
雪男もメフィストも出ない回って、こんなにも魅力ないんですか^^;






◯カードファイト!!ヴァンガード 24話(ニコ動で視聴)
・ミサキさん幾つの時の話だよw
 いつからヴァンガードって存在してるんだよwww
 てかこの頃からネコ居たのなら今幾つだよwww
若店長が美男子眼鏡過ぎてクッソ吹いたwwwwwww
・写真立てにダブルピースしてる幼ミサキさんがwww
ミサキさん寝間着エロいです!!!
 Yシャツ一枚とかエロ過ぎです!!!

「うへwwっうへwwwwww」
 シンさんの笑い声超キモイんですけどwwww
・ミサキさんファザコンっすか!?
 そんで店長に姿重ねてるんですかやだー(´;ω;`)
全国最高レベルの中二病患者なんですね、鈴ヶ森って。
 「あんな人みたいなファイターばかりじゃ…」エロく弱気になるアイチきゅんの気持ちも分かるがw
・ミサキさん記憶力凄いです。
 デュエル中にデッキ内のカードが全部明かされたわけじゃないってのにw
・今までのアイチきゅんの初期札がどんだけ良かったかわかる練習プレイ。
なんというミサキさんのコスプレショーw
 対するはあいちがるであるw
・一見すると頭ん中真白に見えるけど、アイチの手札読みでリア攻撃?
 どっち?w
今度はアイチきゅんの精神攻撃返しw
・なんという犬アイチ虐待プレイwww
ミサキさんハァハァしとる。
「そういえば」唐突過ぎて精神攻撃にしか見えないwwww
 ピンポイントで地雷踏んでるぞww
・回想のミサキママさん美人人妻すのう…。
 しかし英才教育というか、ヴァンガ脳家族っていうか。
・なんでちょっと画面暗くなった?w
いwwwいwwwなぁwwwww
 アイチきゅんの素のコメントが洒落にならないレベルで地雷踏んでる精神攻撃wwwww

・ミサキさん台パンはやめよ!
・ミサキさんが悲しみを背負った目になってる…。
・アイチきゅんが「うっ…//」って「うっ…//」って!エロい!!
・クソガキさんマジKY。
・ミサキさん車の事故で両親亡くしてるのに、EDで車直すの手伝う気皆無なのは変だよな絶対w

次回予告>>やっべwwwアイチママ登場www美人すぎるwww
    そんでアイチ・エミ・ミサキの三大ヒロイン登場回とかwww
    …テッシュ箱が軽くなるな。

うん…まぁミサキさんの気持ちも分からないでもないけど、あの場に居た面子だけでなく視聴者的にも回想に入るスイッチが分からないので、空気の読みようがないわな普通w
あとファイト中の音楽やSEが静かすぎたので持ち上がりに欠けたというか。

でもまぁ、今回も面白かったからよしww





○ポケットモンスターベストウイッシュ 37話
「コレよコレ!!」読めません^^;
・デントどんだけ釣りに食いついてんだよw
・久々にロケット団が変装らしい変装してるw
 サンデーのポケモンマンガのせいで、ニャースの格好すら人間に見えるw
・サトシさん他人の話聴いてくださいますか^^;
・マッギョ回で釣り竿披露してたハズなのに、やっぱ今回のは放送話改変で先送りになってしまった回かね?
 一部修正されてるみたいだが。
「しゅぴ」ww
 自分で言うなwwwwww

・ああ、他人に迷惑かけまくるベルがウザい…。
ポケモンアニメだと思ったら釣りアニメだったでゴザル。
「焦るな素人ども」
 今回のデントさんキャラ定まってねぇwww

マッギョは釣り竿一つだけでゲットしてたのに、バスラオはポケモンバトルして捕まえるんですね^^;
できゃんたーじゅwwwwwww
・珍しい。ロケット団がちゃんと係員役になりきってる。
♀のプルリルに抱きつかれるサトシさん…。
 サトシさんのクラゲ攻めとか誰得…。
・あの状況での10万ボルトは全員死ぬw
今回の作戦は!←コンセプトは毎回同じですよね^^;
・ロケット団が“ついで”をしない、だと?
・盾になんのかよ、デスマスの仮面w
・ボートじゃなくてwwwいつものあるなら最初からロケットで脱出しろよwww

・ポケモンライブキャスターで解説されたせいで
 久々にズルッグから皮の伸びきったチンポを連想する。
 “皮”で防御して外敵から身を守ったりとか、
 ズルッグの頭がデカイのは“亀頭がデカいチンコ”だよな…。

予告>>ゾロア以前映画の主役やったじゃねぇかwww





◯逆境無頼カイジ 破戒録篇 12話
「限り無く続く、射精のような感覚!」
 射精による脱力って、もっと快楽的なものだと思うのー。
 ただ単に希望や糧が浪費させられているのは射精とは程遠い地獄だと思うのー。
・まぁ失禁してもおかしくはないわなぁ、一縷の望みすら経たれた瞬間なんだから。
『真鍮』とういうものが分からなかったのでググりました(∵)
存分にwwww夢をwwww追いかけてくださいwwwww
・競馬で当てればという坂崎の思考が以前のカイジそっくしである。
・カイジが堂々としすぎているとは言え、もう少し適切な追い払い方しろよw
「(台を支配している)店側が100%勝つギャンブル」
 運営してる以上、店側にメリットを発生させるのは当然だが、ことパチンコでこう明言されると重みが違ってくるなぁ。
 新潟ってパチンコのCMばっかりだから特にw
・煽るなぁカイジ、一条引いてたから効果テキメンだったらしいが。

一条の声、浪川大輔かー。
『アザゼルさん』ときのチンピラみたいな魔術師の低い声が新鮮過ぎてあんまり浪川大輔っぽくなかったから、一条のこのちょっと高い声はかなり好きかな。
にしてもロック…ロアナプラで暗黒面を拗らせたような悪役になりやがってw





◯よんでますよ、アザゼルさん。 12話
ババアwww腹ん中まっくろだwww
佐隈さんの棒演技よりも顔が酷い。
 今まで見た佐隈さんの顔の中でも飛び抜けてブサイクだ…。
「ババアを大切にね」www
 ババア連呼すんなwwww
・少女のような目wwww
 絶対に抱きたくないwww
 てかババアの目と登山天使の目が一緒ww
・なんやらかんやらってなんだよ!
 その手牌だとドラ3種乗っらない限り数えなくね?
・居ない間に元禄積みしても、帰ってきた時に洗牌し直すんだから意味なくね?
べーやんの魔導書が!べーやんに昇天フラグが!!

おいちょっと待てや!!!!!!
べーやんこの作品の主人公だろ!!一番の魅力的なキャラだろ!?
そのべーやん殺すってどういう事だよ!!!
べーやん居なくなったらこのアニメ一気につまんなくなるぞ!!!

それが怖くて俺ちょっと泣きかけたぞ!!!






◯べるぜバブ 23話
・おいバカやめろ。
 不意に出てしまった狙ったつもりのないダジャレを掘り下げるのはマナー違反だぞ。
“アランドロンと近しいモノ”という認識はされたくはないわなぁ…。
『設定』言うなw
・まぁ、男鹿ちゃん達が巻き込まれることは予想のドンピシャだったわけだがw
・大事なことなので二回言いました。 > 魔境
娘の誕生日wwww
 久々に聴いたぞ、その死亡フラグwwww
ひこうタイプ には でんきタイプ!
・アランドロンの娘…ヤな予感しかしないw
・ふははははh
 自分が愛されてると酔ってる女とか超キモイwww
「ホントに泳いできたのか」
 男鹿ちゃんマジで外道www
・俺も男鹿ちゃんのイメージと同意見ですw
・うわぁ…古市彫りの濃い顔似合わねぇ…。
・やっぱりアランドロン置き忘れてたw





◯ゴーカイジャー 18話(Twitter実況分を流用)
・ゴーカイシルバーは参戦しません!だからOPに参加しないでください!! …しないで…おねがい…!!
・ちょっとドコロじゃないですとんでもなく暑苦しいです。。。
・本来なら美談なのに女の子を助けるシーンすらダサいんですかあんた!!
ひさびさにwwwwときめいたwwwwww
>てか死んだやつらばっかりwwwww
→死ぬのか!?じゃあゴーカイシルバー死んでくれるのか!!!やったー!!!
おもいきりwwwwときめけwwwwww
 「ときめく」って単語程男に似合わないものもないw
・なんとかKillerww
「どんだけ凄いことか―」っつーけど、あんたが一番理解していないようにみえる。
 ただのヒーロー好きのミーハーにみえる。

>死んでくれたらいいキャラになるんすかねぇwwwwww
→喜ぶ!w かませ犬だったと大爆笑する!!w

CM>ガチャポンとかネトゲで詐欺られてる商品イメージしかないのに、こんどは現物を使うとは、子供の財布が軽くなるな…。

・シャドー変身カッコ悪い^^;
・なんでつい最近まで普通の人間だった暑苦しいだけの男が生身で戦えてるんだよ。。。。
(暑苦しい男でなければそこそこにいい場面でした)
ハカセwwwwwなんて上から目線wwwww
・また暑苦しいラボメンですね^^;
何でシルバーだけ名乗り口上ちょっと長いん?あと博士のポーズ凄い変w
・シルバーだけ滑舌悪いなぁ。
・今のも金色のピカピカでしたよ? ヒーローオタとってもウザす^^;
シルバーに触られたのがもの凄く嫌そうにしてる博士カワユ。
・デザインかっこいいのに何の見え場のないまま巨大化される怪人がかわいそーです。
股間をドリルで突くとか、タマがヒュンヒュンするえげつない攻撃だな。
ゴーカイジャーがいつのまにかメカゴジラ作品に!!!
・ドリルは男のロマンですが、如何せん中の人が残念すぎるんです。
・ドンさん…どんだけシルバーに嫌われてるんだよ…。

CM>「ゼンマイで☆」不意の玄田哲章の高い声に吹いたw
予告>早速ハカセの嫉妬回wwww そしてついにあのダサいフォームが来るのか。怖いな。


くっそwwwwロボも三変化とも全部デザインカッコイイのがまたむかつくwwwww
人型形態轟天号メカゴジラにも全部カッコイイのに、ゴーカイシルバーの中の人間が最悪なまでにカッコ悪いから腹立つ!!!





○仮面ライダーオーズ 39話(Twitter実況分を流用)
・アンクちゃんを脅して見せるエイジ君超怖い。
・アンクちゃんでも恐がったりするんだなー。超新鮮。
・アンクちゃんがエイジ君にハァハァしてる!(違)
うっぜ…この町内会長うっぜ…。
・やー、あの町内会長が一番街の平和や風紀や雰囲気まで乱しててるんじゃないかな?

CM>ビクティニが股間から潮吹いてる…。
 動いてるの見ると本当に潮吹いてるようにしかみえないw

・むしろあの監視カメラを監視している方法が気になる。どんだけ人員使うんだろ?
・案の定、鴻上さんのバースデーコールが来たw
・伊達さんの抜けた穴? 伊達さんがヌいた穴?
伊達男×クールペアから、クール×ツン秘書ペアの誕生である。
・完全に盗撮町内会長である。
「早くボクをボクのモノにしないとね。」なんて攻め気のショタ//
メズール×ハカセ(゚∀゚)キタコレ!!
ほのおタイプ には みずタイプ !
・ゴトーさんちゃんと言う事言ってるのに、ケーキ食ってるので微妙に説得力ねぇw
・まぁ、無許可で他人の敷地覗くのは完全に盗撮ですもんね^^
 どんどん反抗しろww
・人間だったら大怪我です > はしご投げ
・里中はどんな格好で何をしに行く気だw
・エイジくんが緊縛されてる!今回既に二回目!!
・あ、刑事さんの頭にHitした。
里中格好は可愛いのに顔が不貞腐れてるから全体のイメージがマイナスなんだがw
 スタッフ側のコンセプトとしては“セーラー服と機関銃”かもしれんがw
・おや、ヤミーさんの親は町内会長の妻の方だったか。
 じゃあ町内会長の盗撮癖はヤミーさんのせいじゃなくて元からなんですね!救えねぇ。





◯スイートプリキュア 19話(Twitter実況分を流用)
前回は本当にクソみたいな回でしたね…。メフィストの言動も含めて。
弱点そこかよwwwwww
 「絶対に許さない!」の連呼かよ!w

 まぁスイプリと言えば「絶対に許さない!絶対にだ。」的なウケが最初にあったが。
・よく考えたら日曜の朝と夕方にメフィストが居るって事だよなぁ。魅力に雲泥の差があるけどw
・マイナーたちもハミィに気づかれるように登場しやがったし、セイレーンの泣き脅し演技居るか?w
 てかシャボン玉式の音のでない拘束具を使うのに、目立つ登場をする悪役の人って…。
やばいwwww今回の黒ハミィ好きすぎるwwwwwwwwwwwwww
・初めてネックレスに気づいた。
響のその人差し指なんだよw
・おや、喧嘩しなかったw
・なんだ今日の作画w力こもりまくってるぞwww
・小清水さん演技棒デスネー(棒)
メ ガ ネ ! メ ガ ネ !!
・マイナーwwwwカメラ目線で不協和音を放つなwwwwwキモイwwwww
>よく後ろ向きなのにネックレスに気づいたなwいつも正面でも気づかないのにwww
 →しっ!今回も早速脚本の矛盾に突っ込んだら楽しくなくなるわよ!!
バスドラの声が無駄に響くのに外してるからゾワゾワくる…。
・なんで体育館ですき焼きしてるの?バカなの?
バスドラさんマジ短足。
・不幸メロディっつっても、何が悲しいのか視聴者に全く伝わらないから臨場感ないのよね。
・絶対許早苗!連呼すんなwwww
・うぜぇwwwwwすき焼きズルズル食うのが何よりウゼェwwww
ドドきたーーーーーーー!!!!
 で、何でカメラ目線?
・防音壁で不幸のメロディ防げるなら、幸せのメロディも防げますよね?
・なぁ…?あのドアって押し戸じゃないよなぁ?取っ手の形的に。
ま た ケ ン カ か 。
 つまり…ケンカしてるほうが調子が良いと?
 もう好きにやってろよ…。
・はい、今回もリズムたんのスタスタ無し確定しましたー。
・カルテット(四重奏)という名の五色レーザー(笑)
・絶対許早苗とかskmdy!とか、東方二次ネタにもってけそうなのが多いプリキュアである。
「友達なんて信じるものかー!」って事はハミィの事を友達って認めてるって事じゃないですかやだー!
 「友達なんて信じるものか」って言った直後に『おともだち』のCMが入るとか皮肉かw
原画無駄に力こもりまくってると思ったら青山充先生一人の仕事かよwwwwwwwwwwwwww
 どーりでwwwどーりでwwwww
・新プリキュアはあと二週間ひっぱるんですね^^





◯トリコ 13話(Twitter実況分を流用)
親マンモス♂
・うじゃうじゃ出てきたw gkbrみたいに大量に湧いて出てきたw
・こういう機転の効かせ方が出来るアニメは良いアニメ。
・スザク…じゃない!ココだ!!
・グルメスパイサーのCM見る度に「洗いづらそうな調理道具だ」って思うわw
「カメラ1グラムも向けないから」日本語変です。
「ココすわぁん!」
マンモス♂のお尻から挿入ります。
ココは「ここ」という台詞言うの好きですね^^
 短い間に4回は言ってたぞw
・鼻が食事器官なのなら、マンモスの口は何のためについてるんだろう?
・毒膜で自分をガードするのはわかるけど、じゃあ鳥が無事なのは?w
・そりゃあ、口の中ですもん。
 臼歯くらいあるさ。





◯TIGER & BUNNY 13話
・折り紙さんもう寝てなくていいんですか。腐ってもヒーローですね。
・おじさん相変わらず何も考えずに行動したがるんですね。
女子の底力www若干どころじゃないのが一人混じってますがwww
 →「ごめん、ボクがボーイッシュだから…」
 キッドちゃんはボーイッシュなのがいいんじゃなかああああああ!!!
・まぁ、リモートでの動作が出来なくなった時のための予備策は用意してあるのが常だわなぁ。
・ジェイク複数能力の持ち主だとあっさり暴露したw
虎徹の身体がボドボドダ!
・これもハンドレッドパワーのちょっとした応用。
 自然治癒能力強化して傷を治しても、痛かったもんは痛いもんなぁw
時々ドスの利いた言葉になるファイアーエムブレムさんかっけーwww
・なんで虎徹間に合ったしwww
・は!?…超聴覚…?
 →閃光弾!?虎徹⊿
かっこいいいwwwwwwwww虎徹さんマジかっこいいwwwwww
 「だって俺は、お前が俺を信じてくれるって、信じてたからな。」
 だってwwwだってwwwwwwカッコイイwwwwwwww

・ジェイクの死に様が…あっけなすぎる…。
全ての指揮をお取りなったwww市長wwwww
 市長さん責任は全部他人に擦り付けるとカメラの前で宣言してたじゃないかwwww
虎徹がモノ♂欲しそうな顔をしてる…。

イイ最終回ダッタナー(´;∀;)
バーナビーの敵の件とか、その背景とか、その他色々未回収だけど、綺麗にまとめられてたから第1期としては文句ない終わり方だったわw





◯Steins;Gate 12話
・冒頭のシーンは初めて原作ゲームやったときも軽くイミフだったなぁw
 何の伏線なんだろうと困惑したもんだw
「色々と試してみると美味しいのよ。」…だと…?
 牧瀬女史のメシマズっぷりは自身が味を確かめてないからではなくて、味を確かめた上での味覚音痴なのか…!w
・これ完全に牧瀬女史がメインヒロインだよなぁ。
 まゆりの存在がゲーム以上に薄いわw
・いちごじゃなくてチェリーのショートケーキとな?
・時の止まった砂時計はなんの暗示だろう?
 この世界線はここで終わり、ということかね?
・おや、抵抗して見せることなくあっさり殺されたな。
 この世界戦の最初の出来事ではこうだったか?





>100戦90勝くらいのリアンノンに15連敗くらいしてだいぶなれたわ。
>最初は完全に無理げーだったけど、後半は1ラウンド取れることもあった。


俺とプレイヤー性能に雲泥の差があるのに、そんなお前がそこまでボッコボコになるレベルかよwww
つか稼動してからまだ4日とは言え3度程ゲーセンに足を運んだが、リアンノン使ってる人間まだ見た事ないw


>あとリアンノンは使うのかなり難しいと思う。相当神経使う。
>ボタン押しっぱで操作するのもキツイ。


まだ使ってないし、使ってる人間を見てないからなんとも言えないなぁ。
現状アロウン使ってても向こうの弱or中打撃刺さる間合いなら、相手がこのみだろうがタマ姉だろうがマルチだろうがトウカだろうがモリガンモルガンだろうが、暴れ仕掛け負けてそのまま死ぬパターンばかりなんで、もういっそ読み合い拒否して相手の接近を許さないスタイルの方が俺に向いてると思っただけだしw

 

* thread: 新作ゲーム  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】格ゲー

『AQUAPAZZA』でリアンノンが居ないゲーセンがどんだけ幸せか、良く分かったわw 


クソゲーwwwww<挨拶

リアンノンwwwマジでwwwクソゲーwwww
近場のゲーセンでリアンノン使ってる人間見たことなかったからどんな性能なんかとおもったら、なんだこの天草四郎を更に砲台化させてチェーンコンボ付けたようなキャラはwww
いいんちょも格ゲーしてない―散らかる本にも個別に判定があるから拘束されまくる―けど、リアンノンは更にその上を行く格ゲーのしてなさだわwww

とりあえずリアンノンは修正されるべき!
・BCの判定弱体化。
・全体のゲージ増加効率を下げる。
・ステラ・マリス(設置光弾から散弾発射するヤツ)の火力を落すor散弾数減らす。
・ゲームシステムに前転とは言わないまでも、CGホーミングつける。

この内の2つくらい採用されても仕方ないと思うわwww

ていうか動画見てても、稼動してまだ数日だってのにAランク以上のプレイヤーの動きに対してどう対処していいかのイメージが湧かねぇw
リアンノンに砲台されたり、マルチに取り付かれるとどうしようも無い用に思えるw

今はアロウン+皐月を使って、対空で切り替えした後、皐月の6Dで相手しゃがませてからアロウンで執拗にめくりJBねらうだけのプレイだからなぁw
いっそ思い切ってリアンノンに乗り換えようかしら?アロウン以上に思い入れないけどw
なぁに、サムスピで天草使ってひたすら逃げるプレイしかしてなかったんで、多分直ぐにリアンノンに馴染めそうw





>こじかかみこじかかみこじかかみこじかかみこじかかみこじかかみこじかかみこじかかみこじかかみこじかかみこじかかみこじかかみこじかかみこじかかみこじかかみ

何事かと思ったわw

まぁ、神作品かどうかはさておいて非常に良い作品だと思う。こじかは。
一部猛烈にあざとい描写はあるけど、それ以上に話の中身がしっかり描かれてあるし。

 
