02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 最近見た映画  * janre: 映画

* category: 映画

映画『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society 3D』の感想 


映画『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society 3D』観てきましたー。<挨拶
110329 攻殻SSS

個人的な作品満足度としては
神作(~95点)→ なのは1st≧イツワリ
絶賛(~90点)→ >攻殻SSS≧ファフナー>忍たま≧ハトプリ>
良作(~80点)→ >サヨナラ≧プリキュアDX3
及第(~40点)→ >00
赤点(40点↓)→ >>アリエッティ

くらい。

内容としては何一つ文句ない。
期待していた攻殻機動隊S.A.C.の新たな物語を、2時間という映画内に綺麗に収まるサイズで過不足無く見せてくれた相変わらずの神構成だと思う。

問題は『3D映画』だという事。

3D映画化された事によってアニメ攻殻機動隊で描かれている電子世界映像や、視界の脇に現れるウィンドウでのホットライン映像がよりデジタルに見え、確かに視聴者が擬似電脳化体験をしている様に感じれる。
が、メリットがそれだけ。

電脳映像は攻殻機動隊独特のシーンだが、それでも全シーンの一部にしか過ぎないし、それ以外のシーンでは3DSの3D機能のような凶悪な立体視が出来たわけではない。
それに3Dメガネのレンズは“黒い”ので、唯でさえ暗い劇場内の視界がより暗く見え、映像の済から済までを存分に目視し堪能出来るた気分にはなれなかった。
劇場で貸し出された3Dメガネがよろしくないのか、光の透過が上手くいっていないのか、レンズに違和感を覚える。←この不快感を上手く言い表せない。
まぁ貸し出された3Dメガネのレンズが明らかに脂で汚れてて、それが自前のメガネふきを使っても完全には取れないレベルだったから、あまり良いシロモノではなかったのだろう。

こんな風に3D化というよりは3Dメガネに対しての文句を言いたくなるんだったら、予め自分で吟味した最良のマイ3Dメガネを用意しておきたくなったわ。
と言っても、3D映画の上映方式は劇場ごとで違うわけなんで、その複数の映画館用に何本もマイ3Dメガネを用意するのもなんだかなぁ。って気になるわ。
自分の観たい映画全てが一つの劇場で観れるんだった問題ないけど、今回攻殻機動隊SSSを観に行った劇場なんて1年以上来てなかったし。

「上映方式の画一化や、3Dメガネの改良等々の環境面の問題を改善しないと、俺が3D映画を堪能しきる日は来ないのかもなぁ。」
と、この攻殻機動隊SSSにて3D映画童貞を捨てた俺の感想でした。まる。





>なんでー?
>小野Dだって(笑)が付くけど振り付け完璧じゃんwww
>AKB、アリだと思います!!


はっはっはー。
キモオタ芸として同列に並べてくれているのかもしれませんが、ドルオタと2次オタ(アニオタ)は決して和解することなぞないのですよ!
こちとら―歪んでいるとは言え―2次オタ(アニオタ)を誇っている以上、もし俺がドルオタの真似するような事があったら、それは内心ドルオタを馬鹿にしまくっている行為だと解釈してくださいw

でなきゃ紅白で水樹奈々とAKBがコラボしてるの見て
「AKB歌下手過ぎwwwwww」
とゲラゲラ腹抱えて笑いながら不快感を覚えたりしてないですw


>自分に合ったキーを探してそれで歌えているのだから、十分相対音感はあるでしょうし。

わざわざ書かなかったけど、相対音感テストの結果も毎回大きく違ってたのですよ。
そもそも自分に合ったキーを探すのに5回以上連続して唄わんと掴めないのよね。
だからぶっつけでやると滑舌以上に音のハズレ具合で自分がズコーってなる。

それでも以前に比べて大分マシにはなったと思うのだけど、元の音域の狭さや声色の作り方や切り替え方の苦手さも相まって、やっぱり自分のキーに適合してない設定で唄うと全く誤魔化しが出来てないのが自分でもよくわかる。
録音したの聴くたびに、コレを他人に聴かせてるかと思うとマジ凹みですわ。







ここからは軽く攻殻機動隊SSSの内容に触れるネタバレ感想おば。
『続きを読む』をクリックしていただくか、当記事のタイトルをクリックして頂けば全文表示されるハズですので、よろしかったらどうぞー。

と、感想打ってる最中に初めて『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society』が、3D映画化される前にスカパーで放送やらBD化されてるって事実を知った俺です。
俺ってば、マジで“にわか”ファンっすなぁ…orz

ってか3D化の試みのための劇場上映だってのに、3D映画そのものに否定的な意見を出してる俺は、完全にこの上映の狙いを否定していたって事じゃないですか…。



-- 続きを読む --

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

声が枯れてもカラオケに行ってしまうバカがここに。 


『絶対音感テスト』を数回やって、
毎回結果が変わる俺は確実に音感というものが備わってないんだと確信する。<挨拶


さて、そんな音感皆無の俺ですがカラオケは好きでございます。
【ゲーム】カテゴリでblog登録をしているのに、【カラオケ】カテゴリの記事のほうが多いあたり、完全にカラオケバカの部類だと思います。

先週の木曜金曜とヒトカラ行って、
その二日後の日曜日に声が出てないってのにカラオケオフに参加して、
そこから二日じゃまだ普通に喋る分にも声が出てないのに、「誘われたから」という口実のもと木偶さんとフタカラ。

まぁ先日のオフ会の時に俺が持ち込みたかったニコカラの動画全部木偶さんのPCに写してましたしー。
それ練習させてもらういい機会ですんで、おじゃまさせてもらいましたー。

ちなみに日曜・火曜と俺が持ち込みでお借りした動画一覧↓









普段オフ会でやってる歌(ボカロ曲に限らない)のなんて、基本的にヒトカラで5回以上は練習しているのを唄ってるけど、持ち込み環境のない人間がぶっつけ本番でやってる歌なんて聞けたもんじゃなくてゴメンネ!!
ていうか練習しても『ANTI THE∞HoLiC』なんて俺が唄えるようになる可能性皆無だから、もう絶対に他人前ではやらないよ!
今回は出来心でやっただけだからね!えっへん!

まぁ、前回のオフは持ち込み・配信関係なくボカロ系メイン過ぎましたからなぁw
配信曲で俺が唄ったのだけでも
・二息歩行《本人映像》 / DECO*27
・五月十一日 / otetsu feat.神威がくぽ
・World's Crying / otetsu feat.神威がくぽ
・Myself / VALSHE


他の皆さんもかなりボカロ唄ってたけど、

俺は『ハロ/ハワユ』を聴いたことないレベルのにわかボカロ好きでゴメンナサイorz

てかですね、そういう優しい曲とかバラードばっかり唄われるとですね。僕マジで寝るですよ。
普段は首でリズム取ってる人間なんで、スローテンポの曲が流れると首を振ってるのか船を漕いでるのか解んなくなって、気がついたら眠くなってるんですよ。
ええ、ええ。俺がバラードオフを開かなかった理由はここです。寝るんです。

状況にもよりますが、唄ってる本人一生懸命なのに聞き手が寝ちまってるのは、一生懸命が側としてはあんまり気持ちいいもんじゃないでしょう。
なので余計な不快感とか与えたくなかったから、バラードオフとか開催も参加もしなかったんですよw

だが逆に先日のオフは、俺が寝そうなの分かって全員がバラード歌い出したからな!!
なんだよアレ!いじめか!?w


と、思い浮かんだことを脈絡もなく適当に書き綴って今回の記事終了(ぉ
今日見た映画の感想については明日にでもー。





>【イラスト×】小学館、インターネット上の二次創作を全面禁止へ【アイコン×】

んあ?
>>・出版物の装丁及び見開きなどの画像の全体又は一部を掲載すること。
ってことは、買った本を購入報告画像うpしている俺もアウトになるって事か。

いやーまいっちゃったなー小学館のコミックスで買ってる本はコナンしかないけど、購入報告画像うp出来ないだけでモチベーションさがっちゃうなー。(棒
ああでもこれでダラダラと惰性で買い続けている本を買うのを止めれるいいきかいかもしれないなー。(棒

ま、この程度の事柄以前から当然あったハズのものですが、何故今更になってまたこんな事言い出したんでしょう?


>冨樫生存確認

お前が(ry






>俺も行きたかったオフ会・・・

アロエさんと同等かそれ以上の芸達者ばかりが集まったオフでしたよ。
俺だけ雑兵すぎっぞ!!

中でも木偶さんの実力の付き方がおかしい。CRAZY
27日のオフだけでなく今日を含めて木偶さんとは今月4度もカラオケご一緒しているのですが、あの人は会う度に歌唱力が上がってるのが分かって、だんだん怖くなってくるんですけどw

21年度中に、このコミュで歌唱力が一番伸びたであろうさいさりすさんと同じ倍率で木偶さんも成長してやがりました。
元の実力だけでトップ張れてたのに、なんであそこから更に爆発的な伸びを見せるんだよwwww


>お弐ーちゃんは昔からV系とネタ系に定評があったんだから、それを昇華させるべきと思います。
>直訳:AKBを振り付きで歌って踊れ


コメと直訳が全くもってイコールで結びつかない件。


ともかくAKBは絶対無理だろ。
だって俺、「AKB」って文字を見たら末尾に(笑)を付けて、「AKB(笑)って読むのが正しい呼称だと認識してるんだもん。
そんな俺じゃ、カラオケでプリキュアの振り付けはやっててもAKBを覚えるなんて絶対に無理よ。

 

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

超人しか居なかったぞ前回のカラオケオフw 


\俺の声がスリムクラブ真栄田状態/<挨拶
日曜日のカラオケオフが原因だったと思われるですが、そもそもその日の俺の声のコンディションが何故か最悪で、普通に喋る分にも枯れたり裏返ったり声量少なかった状態なんで、歌が全くまともに唄えなかったんでかなりセーブさせられてたんであんま激しくした覚えないんですが、何故まだ声の状態が最悪なのが続いてますかぁ!

ともあれ、日曜日はカラオケオフでした。
しかしこのカラオケオフについては参加する前からレポを上げる気は無かったんですが、参加して、予想していたのとは違う意味でオフレポを上げる気を無くす。
俺以外の参加者全員が元から上手かったののに、今回更に実力を上げて成長しているが分かって、途中から何が“突出して”上手かったのかが分からなくなってきて、全部が全部「スゲー…」の連続。
そんな「スゲー…。」を安っぽく連呼しても特記すべき部分を、読み手どころか筆者である俺にも伝わってこないレポしか打てなさそうなので、良い手法が思い浮かぶまでお蔵入り。

だってよー…。
今までのカラオケオフなら“気になっていた悪いところ”が無くなって「成長した」と褒めてたのに、今回の面子はそれにプラスして“自分の個性をいい方に伸ばしてる”成長ばかりが見れたから、俺の語彙じゃあの驚異を表現できねぇよ。


まぁ俺視点のカラオケオフなんか上げなくても、木偶さんが特記すべきこととか関係なく全部上げやがったんで、あちらを参照してくださいなw
ええ、ええ。
普段は結構詳細で長ったらしいオフレポになってしまう俺ですが、今回に限って言えば木偶さんより状況詳しく綴れる自信がねぇ!
そもそも今回の木偶さんは持ち込み前提で考えてた上に、持ち込みでやった曲片っ端からメモ長に記してたんで、って事はオフレポうpする気まんまんだったって事だよね!じゃあ丸投げしても問題ないね!!
ただ俺が持ち込んだ『Fate:Rebirth』だけタイトル忘れてるとか感心しませんなぁ^^

まぁ仕方ないね。
俺がこの曲やってる時、木偶さんは
一人で「レンきゅんがーv!レンきゅんがーv!」
って女の子姿のレンにhshsしまくってたしw



オフが終わった後の夕食会にて、俺が次のステージに進むためには、
俺の個性(良いところ)を伸ばせる目的と、
俺の歌唱法から向いているアーティストを逆算して、
ゴールデンボンバーを習得しなさいというアドバイスを受けました。

そんなPVを見たことも曲を聴いたこともないアーティストの曲を歌うようになれるには、相当な労力(精神力)が必要だと思うんですが…。

とりあえず適当なPVをつべで見てみたけど、無☆理。
歌の良し悪し以前に、あんな死んだ魚のような目の無気力な顔して激しい踊りをしているのを観てると、こっちの精神力がガリガリ削られますよ!

しかし、コイツラの曲習得が向いていると言われた俺の個性と歌唱法っていったい…。
俺ってどんなキャラだと思われてるんだろか?マジでw
ここまで口にするのも表現しがたいキャラだと思われてるって事だろうか?w

いや、うん。V系崩れな歌い方は元よりしてたので、多分、覚える分には向いてると感じたんだがw
ただ俺がこれを歌っている姿は、俺がAKB48を歌うと同じレベルで想像出来ない。(【あり得ない】の比喩。)
俺がサンボマスター唄うのと同じレベルで絵図らがアウトだろw(【笑っていいのか分からない】の比喩。)

まぁ、時計さんには、自身が聞いた子がないらしいAqua Timezの曲を収得させてしまってた手前、俺も聴いたこともないアーティストの曲を習得しておく義理が在るような気がしてならない。
ちなみに時計さんの唄う『GRAVITY 0』は、非の打ち所がないレベルで仕上がってました。
惜しむらくは、あの場に熱狂的なスタドラファンが居なかったという事かw





◯あいさつの魔法

古参ホイホイの二人のもどちらも素晴らしく酷い(褒め言葉)んだが、
それより酷かったのがこれ↓

紛うことなきアウトだろこれwwwwwww
「おはよオナニー」の破壊力がマズ過ぎるwww
意味的にも“朝勃ちんぽでそのままって事に解釈可能だから、「おはよオナニー」は間違いなく朝のあいさつとして通用してしまうwww
やばwwゴムかいさじのどちらかで『あいさつの魔法』を習得しようと思ったのに、「おはよオナニー」のせいで他のバリエが頭に入らないwww





◯カビキラー

なんだろう?「カビキラー」の野太い声がジワジワ来るw
久々にアイマスMADをマイリス登録したわ。

よし、今度カラオケオフで『キラメキラリ』が流れたらコレで混ざろう。





◯クソゲーオブザイヤー2010 携帯機版

今まで携帯機版KOTYを見てない方は

2008版からの閲覧推奨。

こういうの見てると、
「新作5,000円でクソゲー手にとってしまうより、中古で1,000~3,000円程度で買えるポケモンで何ヶ月も遊んでる俺はどんだけ安定したゲームライフを送れているんだ。」
と、自分が平和な世界に居ることを感じさせられます。

とりあえず、2010の携帯機版KOTY対象作品は原点回帰とも言える素晴らしいクソゲーだと思います。
素晴らしいといえる分だけ他のノミネート作品よりはマシだけど、絶対にやりたくないw

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想 【3月第4日曜日分】 

 
なんで…なんで誰も俺に『ヴァンガード』をオススメしてくれなかったのさ!!<挨拶
ヤバイだろ!?ヤバすぎるだろ!!
先導アイチきゅんがカワイ過ぎるってレベルじゃねえだろうがよおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
もうやばいわ!昼リクオとかエドワード・エルリックの比じゃねぇわ!!
バカテスの秀吉に匹敵する可愛さだわ!!!
ああもう、アイチきゅんの事考えてるだけで顔のニヤケが収まらねぇ!!

早く俺に薄い本を!
レアカードと引き換えに身体を強要される薄い本を早く誰か俺に!!!





◯スーパーロボット大戦OG 25話
ぎゃああああ!
 アインスト出現BGMがIMPACTの増援の時のヤツじゃないですか!
 トラウマ刺激されるわ!w
・おや、原作とは違ってウェンドロの方が先に造反したか。
・ウェンドロの語りの中に出てきた神殿…どうみてもバルマーのガンエデンの間だよなぁ。
 てことはバルマーはアインストの存在を知っていた…と?
・ちょwwww
 ディカステスがアインストと融合すんのかよw
・あのメガフラッシャーの演出はOGsの戦闘デモかw
・ほう…実に都合よく転移に失敗したものだw
・アインストと結合した事で、ウェンドロの原作の幼さ・冷静さが失われてるなぁ。
念動爆砕剣のアニメーション力入りすぎwww
 え…ウェンドロあっさり落ちたwww弱いwwww
・ディカステスだけじゃなく、ヴァイスセイヴァーもツヴァイザーゲインも原作の影も形もないくらい脆いw
・うむ。原作通りギリアムが何言ってるかわかんねぇw
 つかなんだあの仮面はw
・シュウ・シラカワ博士解説乙デース。
 その役目本来アルフィミィの仕事だと思ったんだがw
・原作とは撃墜される順序が逆で、アクセルだけがまだ生き残ってるんだよなぁ。

・さて、次回は最終決戦。
 原作ゲームプレイしている時も余りイメージが出来なかった衛生規模の敵機との戦闘がどう描かれるか見mノですわ。





○バクマン。 24話
・KOOGYざまぁあああああwwwww
・また偉い僅差の結果に終わったなぁ。
 作風3作品でこうも票数が散るとわ。
ジャンプジャックで「少ない女の子票」って言葉に軽い違和感を覚えるな。
 まぁ、俺の時分でも小学生以下でジャンプ作品の話を聴いたことの方が少ないが。
そわそわしてるシュージン可愛いw
・アズキに対して軽く敬語になってるシュージン可愛いw
「高木くんには恋してないもん」たしかにそうだがwwww吹いたwwww
・アズキはサイコーの声まで聴いて電話切ってたのかよw
・遠恋な純愛はケッコーだが、相手がサイコーじゃなかったらとっくの昔に忘れられてるぞw
・相田編集は本誌同様連載会議で頼られてるなぁ。
・やっぱ当人たちは当然の行為でも、第三者視点だと違和感覚えるんだよなぁ。
 年上の服部編集(クチビル)が年下の服部編集(アフロ)に敬語使ってるって光景みてるとよくそんなふうに思う。
・H×H連載時とかワンピースも同期じゃないですかやだー!

・つかKOOGYの出番冒頭だけかよw
 この1話終わる頃には既に存在を忘れかけたわw





○ポケットモンスターベストウイッシュ 24話
・なんでさも当然の様にベルが合流してるし…。
・エモンガさんは「自分が可愛い子と理解して外道な事してくる」と以前ブラックプレイ日記で述べたけど、まさか公式だったとはな。
 ミネズミカワイソス(´;ω;`)
・エモンガの声がチコリータ過ぎるw
・そりゃ、♂のチラーミィと、♀のエモンガでなら、♀のメロメロの方が勝るわなぁ。一般常識ならw
・エモンガと仲良くしたがってるキバゴかわゆ
 しかしエモンガさん腹の中は真っ黒であるw
・アニメ版ベルの自己中過ぎる性格はマジで「やめたげてよぉ!」と言いたくなるレベル。
・チラーミィを撃退した技をアイリスはボルトチェンジって言ってたけど違うだろ。
 おもいっきり飛び道具だったしw
・ココロモリの顔の花型ってアレ実は鼻だったのかw
 ずっと“花の形をした口”だと思ってたわw
・キバゴのりゅうのいかり(失敗)といい、エモンガのほうでんといい、
 何故アイリスの周りのポケモンはトレーナー巻き添え型の技ばかりを覚えるのかw
・何もしてないのにチャオブーのかえんほうしゃを浴びさせられるペンドラー…。
 以前のドリュウズの件といい、アニメスタッフはペンドラーに恨みでもあるのかw
 そして全ペンドラー使いは泣いていいw
・今度はデンチュラが…。
 ベルはどんだけ周りに迷惑をかけてんだよ…。
・洞窟の周りに集まってきてるココロモリの目が綺麗すぎて怖いw
・今回も相変わらず出てきた意味が分からないミジュマル…。
(エモンガをゲット出来なくて)良かったんじゃないか?
  ゲットしたらまたほうでんを喰らうぜ?」

 ピカチュウの10万ボルトを何度も喰らっているサトシさんが言うと重みが違うなぁw
・アレ?
 ドリュウズがエモンガのメロメロに引っかかったって事は、アイリスはエモンガを通してドリュウズをコントロールすればいいんじゃね?w





○インフィニット・ストラトス 11話
2月第一週で一夏に対する愚痴を零して以降、萌え豚向け作品だと割りきってみてたけど、
 今回の話最悪。
 「海より広いアタシの心も、ここらが我慢の限界よ!」という言葉が思い浮かぶ余裕もなく一夏の最低っぷりを感じ取ってしまったので、久々に筆をとらせてもらう。

・冒頭で、箒が明らかに浮かれていたので「これは箒が何かやらかすな。」と感じたけど、
 結果、やらかさせたのは一夏が原因じゃねぇかよ。
・箒が浮かれていたのは全員が感じ取っていた。一夏も感じ取っていた。
 故に千冬姉からの指示を素直に了承した。そこまではいい。
・だが対福音戦にて、封鎖されている戦闘区域に密漁船というイレギュラーが紛れ込むが、任務の最優先を考える箒に対し、現場で不適切な行動を取り、あまつさえ箒の戦意(士気)を失わせることをしたのは他の誰でもない一夏だ。
・犯罪者の命の優先順位を上げてしまっていることまでは許そう。
 与えられた任務がどれだけの惨事を生むかも分からずに、目の前の命を優先させてしまい、結果任務失敗に終わってしまうこともヒーローならばよくある展開。
 厳密に言えば、任務失敗に終わるだけならよくあるコト。
・しかし一夏は任務を無視しただけでなく、初陣である箒の士気を削ぐ言葉を投げかけた。
 結果、箒は混乱し動くことが出来なくなった。
 あそこで箒の意識を削ぐ言葉を浴びせる必要が何処にあった。
 あるとするならば、区域封鎖任務を完遂できなかった教員や、指揮者である千冬姉に対して密漁船の保護を依頼したり文句の一つでも言ってやれば良かった。
 何のための区域封鎖任務だと。何のための教員かと。
 言ってやってくれればまだ一夏に共感することもあったろうに、それもなく箒に対して激昂した。
 箒はただ単に任務の重要性を理解した上で、自分の役目をこなそうとしていたのに。だ。
・ただでさえ箒は初陣で、精神が高揚/不安定な状況にあるというのに、その精神を揺さぶったのは一夏だ。
 箒の精神が平常でないことを体感していたのに、箒の精神を戦闘不能になるまで混乱させたのは一夏だ。
・結果、箒は一夏に庇われたが、一夏が瀕死になった事に対して箒は自責の念を負った。
 が、それで周りまで箒のせいで一夏は危篤状態だけど、気をとりなおして福音撃破に臨もうよ。」的な雰囲気出すのは間違いだろ。
 箒が何か悪いことをしたってのかよ!?
・正直な話、IS五人娘の中では箒の事は一番好きではないが、幾ら何でもこの状況は可哀想過ぎる。
・どう考えても悪いのは一夏状況を完遂できなかった教員達だろ?
 だと言うのに何故誰も一夏を攻めるような言葉を出さないんだ?
 なんでこのアニメはこんなにも一夏に甘いんだよ!!?

・福音が現場からそう遠くに逃げてないってコト。
・専用機持ちの使命を語っておきながら堂々と命令違反を実行する専用機持ち達。
・そしてそれらを感知出来ていない無能に見える教員たち。

これらが何かのフラグなのか、それとも単にシナリオの欠陥なのか分からんが、そういったものがかなり散りばめられているISだが、おそらくは
最終総力戦にて一夏が駆けつける→キャーイチカクーン
的な超お約束な事態が展開されそうで反吐が出る。

いや今回の福音の事件。
「全てが一夏や箒たちのスペックを図るための実験だった」というオチだったとしても、
対鈴戦で乱入してきた無人機の件や、ラウラ暴走の件で現場で仕事してくれなかった教員たち、今回の福音撃破予定区域の封鎖未完という仕事のザルっぷり。
教員と言うにはあまりにも不甲斐なさ過ぎる対応もその実験のセッティングというオチだったとしても、それはそれでIS候補生の行動全てをモルモット扱いしてそう反吐が出るわ。





◯カードファイト! ヴァンガード 10話(Twitter分を流用)
・そんな兜を被った忍者がいるかwww
・相手の調子・ペースを狂わすのは、カードゲームにとって有効な心理戦。
 ルールやマナーに反しない程度なら当然の常套手段だろw

・ペガサスに比べるとニンジャマスターMが凄くまともにみえるw
・どーみてもただのライドです。
・どうみてもただのライドとコールです。
・それはカードの効果を使った戦法であって、忍法でもなんでもねえええww
・ただのガーディアンのコールで(ry
・絵図ら的にはいい年したリーマンがカードゲームで小学生(実際には中学生)を虐めてる風にしか映らねぇなw
・酷いネタバレ次回予告であるw
 そして提供カットのアイチきゅんのドヤ顔カワユ(*´Д`*)





◯べるぜバブ 10話(Twitter分を流用)
「力を合わせてみんな頑張ろうぜ!」なんて今までなかったよな。応援メッセージのつもりだろうか?
・つかなんで先週なかったし。
 ベル坊がまた小便で津波でも起こしたんだろうか?
・アランドロンとはこちらからお近づきになりたくないです^^
・猫ってコロッケみたいな脂っこい物食わせて大丈夫なん?
蝋ww人ww形wwにしてやろうかwwwww
・ヒルダさんのピンク色のエプロン似合わねぇw
・おう、ベル坊は男鹿ちゃんに似ていい目付きの悪さになってきたなぁw
・言いたいことがあるならハッキリ言え→バブーしか言えません。
・猫が果たし状を読めるんでしょうか。
 そもそもベル坊は果たし状を書けるのかと小一時間ry
・またどっかで観たことあるような野良猫だことw
・猫がはんだコロッケは衛生上問題ないのかとry
・コカトリスの生き血とか採るだけで一苦労だなぁw
・葵さん完全に不審者じゃないですか…。
・男鹿ちゃんも相変わらず言葉足りてねぇなw
・ベル坊眼力だけで力備わってねぇw
・またハーデリアみてぇな酷いヒゲの野良猫だなぁ。

・EDイラスト、今まで男鹿ちゃんにばかり目を向けてたけどベル坊の顔が本編と違いすぎる。





○海賊戦隊ゴーカイジャー 6話(Twitter分を流用)
・ネギなんか買った帰りに宝石店に寄るなよ…。臭うだろ…。
・あれ?今週のゴーカイジャー、来週のべるぜバブと内容かぶってるんじゃね?
・すいません、ミニスカメイドとか。そんなメイドでもなんでもないんで。
 そんなんただの風俗ですんで。
・ま た 高 木 渉 は 人 外 か
・親も親なら娘もインテリアの統一感ねぇな。
・高木渉の動きが完全に江頭2:50であるw
・ほんと高木渉は人外が似合うなぁ。
・お手製の軍手ウサギさん(´;ω;`)
20億で宝石店を買い占めた娘の父親は一千万で金の成る木を取ってきてと頼むとか、金銭感覚逆転してねぇか?
・今回は話をメインに置いたから殺陣がちゃちいなぁ。
 その分、高木渉で楽しませてもらってるけどw
「江頭 ゴーカイジャー」で検索したら同じような感想持った連中のツィートがヒットするの何のwww





○仮面ライダーオーズ 27話(Twitter分を流用)
・アンクちゃんのあの前髪はバイク運転する時邪魔じゃないんですかね?
・鴻上さんエイジ君の話を聴いてないw
「サトナカくぅ~ん!」
・あの紙芝居の絵柄、ものすごくよく見ている気がする!!!!!www
 石ノ森のにおいがする!!
・おいいいいい。今ヤミーの声に銀河万丈の名前があったぞwww
\めちゃめちゃのりきなのよ!/
・久々に比奈の怪力ネタがw
・なんで真木博士を呼んだしwカメラ持てないだろw
ゴトーちゃんひでぇ棒演技だwwwwww
・駄目だwww笑ってTL触れねぇwwwwww
・格子越しに「パシーン」と当てない平手wwww
1000回パンツのアップやめいwwwwww
・アンクちゃんしれっとヤミー探知隠すなしwwww
※ヤミーであってショッカー怪人ではありません。
・アンクちゃんよくあの短い時間でストレートヘアーからカーブに戻したなw
 ウィッグなのか?
・ヤミーのデザインがどんどんキモくなっていくなぁw
・ゴドーちゃん演ればできるじゃないかw
※これが笑いの絶えない職場:ショッカー本部です。
・ショッカー隊員⊿
 めだボで言うところの「お前を倒すのは俺なんだから、ここでやられるんじゃねーぞ」的展開ですね。
・真木博士チラ見しすぎw
ちあきwwwwwwwなんでキャスティングしたしwww
・エコーかけんなしwwww
・怪人をバイクで弾き飛ばすカンタンなお仕事。
・キャーゴトーチャーン
 旦那のピンチに颯爽登場!
・あの鳥ヤミーどっかで見た事があるんだようなぁ。
・ゴトーチャンとダテさん仲良くオネンネネ!
 伊達「ゴトーちゃん。一人じゃ死なせないぜ」
 →(ぎゅ)お互いの手を握る。
  →後藤「伊達さんと一緒の最期なら…俺…///

 的な展開ですねわかります^q^

・1000回記念のゲストにハリセンボンとかおかしいですよ!w





◯スイートプリキュア 7話(Twitter分を流用)
・ 早 速 喧 嘩 か 。
・曲のテンポ合わせるのと、練習のペース合わせるのは意味がぜんぜん違うとおもうのー。
・作画だけはいいのに…映画はおもしろかったのに…。
 何故TVAスィートプリキュアには全くwktkしないんだろう。
開始10分も経たないうちに本日二回目のケンカである。
・人形が財布?中に入ってたのセルメダルみたいでしたよ。
・なんだろうなぁ。キャラは可愛いはずなんだけど、今までが今まで性格の悪さ全開だったから素直に楽しめない俺が居る。
恐ろしく脈絡の無い恋バナスタートである。
開始13分も経たないうちに本日三度目の仲違いである。
息をするとの同じとように平気で嘘を吐く奏…。
 しかもおんぶしている描写はないのか、
 響「奏。大きくなったよね。背中に当たってるよ」
 奏「そう?私ももう中学生だしね。」

 的な展開もないのか。
 何の話かって?当然、奏の股間に付いているモノの話ですよ。
・視聴者的にも許さないよ^^
スイートハーモニーキーック(笑)
 特にエフェクトも無い上に、なんとスイーツ脳なネーミングセンスかw
 ブロッサムインパクト以上に地味な技であるw
・奏の単体必殺技が【ありませんでした】
・オトキチさんマジキチさん
・オトキチさん「鳴り響け!僕のメロス!!」ですね、わかります。
・懐中電灯で光信号とかロマンチックだと思ってるわけ?
 近所迷惑考えないわけ?
 メールでよくね?
・今回はヒステリックなケンカが【少なかった】から【多少は】マシだったなw 作画レベルも高かったしw
 【話はイミフ】だったが。

>次回予告
「私と似てるの!」
アレってメガネ掛けた紅月カレンじゃねーの?w
・しかも次のタイトルであのメガネはセイレーンの罠だとモロバレ。
 新キャラメガネとか無かった。
・そして赤メガネがどんだけ萌えるかよくわかる青メガネの萌えなさでした。
 こりゃ赤フレームが流行ったワケだわww





◯ドラゴンボール改

・最終回の文字でてこなかったけど、これで最終回って事でいいんだよな?
 魔人ブウ編はかなりつまらないからやらなくていいよ!w
・次回予告のワンピースコラボで流れたトリコ主題歌が…。
 調べたらTVAトリコの主題歌唄うの串田アキラかよw
 オーズの串田ボイスで疲れたその30分後にまた串田ボイス聴くことになるとはなぁ。

 



>キュンきゃらといえば、変身後なのはのやつ、ものすっごい不安定で
>割と倒れるんだがどうよ?


そうか?俺の変身後のは見事に安定して立っているんだが。
むしろ、変身前のヤツのほうが倒れそう。
片足立ちしてるせいか、重心が傾いてる。
ま、“傾いてる”だけなんで実際倒れたことなんて無いんだがw

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: フィギュア

俺のマクロスF一番くじプレミアムが…終わった。 

 
またしても買い占めですよ…っ!
水、レトルト食品、カップ麺、お米に次いでまたしても買い占め連中に食い荒らされた後でしたよ
一番くじプレミアム マクロスF~歌姫コレクション~ -セカンドステージ-が見事に買い占められちゃってますよ!!<挨拶

ファーストステージの発売日が『サヨナラノツバサ』公開日とほぼ同日だったために、そちらに意識が回らず見事に買い逃した自分としては、「せめてセカンドステージは…」と意気込んでいたんですがね。
殆ど無意味でしたよ。
早朝に取扱店に行けば「まだ入荷してません」と言われたので、時間を置いてまた行ってみたら「数人のお客さんで終わっちゃいました」 で す よ。
ついでに言えば、取扱店であるファミリーマートは先の東日本大震災の影響で弁当類の入荷の目処が全く立っていないという状況(新潟だけなのかは知らん)で店の中が寂しくなっているというのに、そこに当然のように買い占めに乗り込んで更にお客さんの足を遠ざけさすとか、血も涙もねぇな…。


そんな風に思っている俺が、唯一トライ出来たのは個数制限制を執っていた店舗で3回分だけですよ。

当たったのはD賞のスポーツタオルと、E賞のストラップ
110326 ランカ

シェリル派を自称している俺にランカグッズが当たるとか…

110326 勇次郎
イヤミか貴様ッッ!!

つかこのスポーツタオルめちゃめちゃデカイなw
普通に使いやすそうであるw
それでいて絵柄のランカも可愛いときたもんだ。

年柄年中タオルを携帯しなければならないほどに汗っかきな俺としては、肌触りこそがタオルで最も重要な要素だとは思うんが、今のところ開封する気は起きないんで、使い心地レビューとかする予定は【ありません】。


んで一つだけ当たったF賞きゅんキャラ唯一のシェリルグッズ
110326 きゅんシェリル
大欲を言えばA賞シェリルが欲しかったが、まぁ仕方ないね。
きゅんシェリルも十分すぎるほどに可愛いし。
シェリルのこの衣装も可愛いと思うんだが、意外に可愛いと思ってしまったのが
110326 台座
この台座。

別に俺は台座フェチという奇っ怪過ぎる性癖は備えてないんですがね、青リボンが可愛いいので正義だと思います。
青リボンといえばサンクリカタログの表紙のおにゃのこが可愛いと思います。


ともあれ、これにて俺の『一番くじプレミアム マクロスF』が終了。
ファーストステージトライできてないんで横断キャンペーンに挑戦できてないしね。

あとは某中古グッズ取扱店にて転売されるのを待つしか無い。そんな状況ですわ。
頃合いを見て散策しにいくとします。デスマス。





>マクロスFの紙芝居っぽいの作ってみた

かなりシュールだが、きゅんキャラは可愛いから正義という事にする!
あと>>1の「チーッス」にツッコムのは一番の負けだと思うw


◯第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 PV3

うし!
参戦作品がかなりコア向けなのと、
参戦作品の多さから(前作の)大半のキャラがシナリオからハブられそうな予感しかしないのと、
 (三部作らしいので第二次の新規キャラシナリオメインでやって、前作のキャラと本格的に合流するのは三作目だと予想している。)
ダンクーガノヴァがのグラフィックが好みでないのと、
PSP持ってないんで本体ごと買わなきゃいけないんだけどPSPで他に欲しいソフトないし、PSP本体も安くなりそうな気がしてる
等々の理由から第2次スパロボZは発売日には買わないと少し前に決めていたけど、このPV観てもあまりwktkしてないって事は、間違いなく我慢できるな!(キリッ

それにスパロボ新作の発売日の一ヶ月後に次のスパロボ情報が出まわったりするのはよくある話なんで、とりあえずは一ヶ月は我慢したい。


 


 
