01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想 【2月第4日曜日分】 

 
眼が痛い、というか眼が回ってる。<挨拶

昨日帰ってきたのが15時頃。
スパ4をやめたのが16時頃。
ポケモンをやめたのが17時頃。
3DSを最後にプレイしてからもう既に24時間以上経過しているのに、まだ視界がゆわんゆわんしてます。
ちなみに説明書通りに休憩挟んでました。

昨晩は目が痛くてなかなか寝付けなかったし、
今日は少し遠くのものを見ようとすると焦点が定まらないというか、目が回ってしまうような感じになるし。

元々3D酔いしやすい体質であったり、平面のものを立体視するのは苦手だったけど、それでも人よりもかなりゲーム慣れはしてるんで何らかの耐性は生まれてると思ってたんですがね。このザマだよ(笑)。
普段やったことのない立体視なのに、3DSという機器の効果で立体視させられているから、それに身体がついていけてないんだろう。と思う。
普段使っていない神経使わさせられたから、これから身体を慣れさせていくしかない。と思う。

つくづく3DSやる人間向けの身体じゃねぇなぁ俺w
つか現状を医者に知らされたら間違いなくドクターストップかけられるレベルかとw

昨日の記事でボロクソに言って、今日も冒頭から3DSでの異変を語っているこの俺が任天堂以外の信者だったらまだ良かったんだけどねぇw
別に何処の信奉者というワケではないしw
というか、PSPもPS3も360も持ってないけど、3DSとWiiなら持ってるってステイタスだけ切り抜いたら間違いなく妊娠扱いだろ俺w
Wiiなんて弟に貸してもう1年以上立つなぁ。
スパロボNEO買って、投げたのが最後だよw


※予約投稿時刻である24:00現在、まだ眼球痛いですw





○おちんこ好きなんだからねっ!! 8話
・BL本のパシリに行かせる委員会とか恐ろしいなw
・一秒間に16パンチラwww
 しかも「パンツがチラりと見える」という正しい意味でのパンチラではなく、
 「パンツをチラリと見る」という意味のパンチラww
 知らない人にはガン見している事に気づかせない為の、超高速チラ見www
・委員長ハイレグっていうかめっちゃモリマンっスね(最低
 つか、へその形すら見える水着の形って…。
・どう考えても委員長がヒロインだろこのアニメw
・ヤだよw男の乳首ガン見女なんてwww
公衆の面前でパイタッチプレイwwww
(男の)
 感度良すぎワロスwww
・プレイとマッサージを組み合わせた全く新しい心臓マッサージw
・龍馬総受けwww
 何処の出版社から出てるんだよその雑誌www

今週で積んでた4話→8話まで一気見したけど、やっぱ安心して楽しめるアニメだわこれw
バカバカしすぎるwww





○バクマン。 21話
・服部さんなんか怪しいな…。
・って思ったらアイドル宣伝商法使われるのかよ!
 KAGEROU思い出したわw
・HYDEって名前の人がHYDEっぽい声だと思ったら本当にHYDEだったw
・しかしKOOGYの声が森久保祥太郎なのには気づかった件。
 だって俺、森久保祥太郎の出演作品に殆ど触れてないんだもん。
 『オーフェン』すら観てないし。
・しかし担当含めEDに出てないKOOGYは明らかに当て馬だよなぁw

関係ないけど水嶋ヒロの出した本の名前が印象になくて思い出せなかったからググってみたんだが
>水嶋ヒロの小説「KAGEROU」 Amazonのレビューで炎上中 星5つは大喜利状態に
このスレ面白すぎたwww

5つ星のうち 5.0 とても良かったです
先代のマウスパットが汚れてきたのでこの製品を購入しました
236ページもあるとは思えないほど薄っぺらく、起伏も無く、
また滑りも良い
のでマウス操作が凄く楽になりました
ただ装丁が白いので汚れが気になります
店員さんに色違いでダーク系のものは無いのか尋ねた所、
「これはかなり黒いですよ」と言っていましたが
僕にはよくわかりません

おなかいたいwww
俺もこんな文章センス欲しいわーw





○ポケットモンスターベストウイッシュ 20話
・サングラス取られたメグロコ可愛すぎヤバいw
・サトシさんメグロコとコアルヒーでは相性差絶望なの説明してますけど、みず・ひこうで4倍弱点であるピカさまの10万ボルト受けて平然としてるコアルヒー相手にはもう相性差とか関係ない希ガスw
・人間相手につばさでうつねっとうれいとうビームのコンボ決めてくるコアルヒー外道過ぎるw
 しかもその後メグロコのかみくだくでようやく氷から抜け出してるしw
 受けたのがサトシさんじゃなかったら間違いなく死んでるぞww
・つかコアルヒー恐すぎヤバい。
 何しても何されても何してても
 アヒャヒャヒャヒャヒャ → ハーイッ!!
 をカメラ目線で送ってくるのは驚異だわw
・しかも弱い相手を見極めて狙ってくるというw
・ピカチュウの新技エレキボールかよ!また微妙な技を…。
 その後10万ボルト電光石火アイアンテール使ってるって事はボルテッカーを忘れたのかよ!
 折角の専用技を!?
 まぁBWで覚えさせるのには面倒な技だが。
・その吹っ飛び方懐かしいなw
 前期までのロケット団のやられ方じゃないですかw
 まさかコアルヒーがロケット団ポジになるとはw
・ポケセンで回復した直後にバトルするトレーナーって…。
 相性気にするならvsメグロコは最悪の組み合わせじゃないですか…。
・対戦中に進化したワルビルを撃退させたのに“引き分け”扱いなんですかデントさん…。





○BLEACH 310話
・まだ終わんねぇのかよ!
 大人の事情な外伝始めるのかよ!
“最後の月牙天衝”放った後、一護の霊圧が無くなるまでの猶予ってあったっけか?
 原作はジャンプでしか読んでねぇから分かんねぇ。





血だまりスケッチ魔法少女まどか マギカ 8話
・この回でトラウマ植えつけられなかった俺って、もしかして異端
・だってよ、
 「魔法少女の成れの果てが魔女」
 「魔法少女のはQBに都合良くなるように作り替えられた道具」
 「青の子バーサク化」

 この辺りの可能性は全て以前の感想で述べてしまっているんだぜ?
 その時点で俺の覚悟は完了していたっつーにw
・逆に言えば、今回の話の何処がトラウマになるのかを教えて欲しい。
・こんな事言うと、「お前は人の心の痛みを理解できんのか。」とか言われそうだなぁ。
 事実だから否定する気は無いけど。
・QBの名の由来、そして魔法少女という名の由来についてはしっくり来すぎて怖かったけどねw

・今回好きだったシーンは序盤で、さやかがまどかに暴言を吐いた後で逃げ出したシーンかなw
 あそこで後悔したって事は、もう自分が手遅れになるまでやり直せる可能性を捨てたのを自覚したって事だろ?w
 よく吹っ切れたね。よく諦めたね。素晴らしい破滅への道じゃないかw
・あのシーンのさやかは久々にいいキャラしてたね。
 もうゲラゲラ笑いながら見てたw

・ほむらが何処の時間軸から来たのかは検討もつかんねぇ。
 平行世界から来たのか、それとも未来から来たのか。
・そもそも。
 ほむらが居る理由というのはまどうかを魔法少女にさせない為に行動している(ように見える)から、何処かで魔法少女ないしは魔女化したまどかの影響を受けたって事だろう?
 QBの言葉を信じるなら、まどかは“宇宙の法則をねじ曲げる事だって可能”な才能を秘めているらしいので、(平行世界)と縦(過去未来)の時間軸だけから来た可能性しか考えないのは狭すぎるっしょ。
 異世界や異次元、もしくは架空世界にすら影響を及ぼしていた可能性だってあるんだから。
・尤も、QBの言う“まどかの才能”こそブラフミスリードである可能性だって捨て切れたワケじゃないからねw
・例えば最初からQBの狙いはさやかだったという可能性もあるかもだしw
 何の変哲もないまどかには魔法少女のとしてもの凄い才能があるというホラを吹き、さやかに本来覚える必要のない魔法少女の資質の劣等感を植えつけ、他者に心を開かなくなるように仕向け魔女化させる。
 まぁ、この場合はほむらの協力も必要だがね。
 まどか以外にもさやかに心配りをする人間になったという“振り”をするためにw

・やばい、疑うのが楽しくなってきたw
・本来現実で人間関係を疑ってしまえば、疑った分だけ関係に亀裂が生じるが、今回の相手はアニメのシナリオだからなw
 疑ったところで何一つ関係の綻びなど生じない。
・むしろ、“疑う”=“シナリオの深読みして先読み出来た気になる”
 という厨二病行為全力で行えるから楽しくて仕方ないw





○べるぜバブ 8話(Twitter分を流用)
・木刀で狛犬斬るとかどんな斬撃だよw
・オガちゃん…子育ての男女区別が支離滅裂だよ…。
あのガッコ共学だったのか…。はい、男子校だと思ってましたw
 でもあんなおっかない女性の方のお相手とか無理っすw
・金の力でどうやって入院期間を解決したんだろう?
・神崎も姫川も雑魚っすなぁw
縦一閃して窓ガラスが四角く切り取られた様に見えたがw
・なんつー校舎破壊斬撃かw
・オガちゃんの告白ktkr!
・豊崎さん声色が迷子になってますよw





○海賊戦隊ゴーカイジャー 3話(Twitter分を流用)
・やっぱ朝から関智一の声は頭に響く…。
どうやって側面に付いてたガレオンキャノンで後方の敵戦艦を攻撃できたのだろう…。
・ザンギャック相手に何の前振りもなく不意打ちを仕掛けるゴーカイジャーマジ海賊。
・世界火山爆発計画は時期的に恐ろしいネタだなw
・やっぱカクレンジャーはカッコヨスなぁ…。
「ジェェェェェットマン!!」ふいたw
「丁度いい!お前から先に片付けてやるうわぁあああああ!!!!wwwwww
・崖という足場の悪さで15m飛ぶのは無理だろう。まぁ、人間の常識ならなw
・こっから毎週34の戦隊全ての秘伝というか心意気を伝授されるのか…。
 そしてやっぱり「宇宙最大のお宝はこの地球だ!」的なオチになりそうだなw
・「さすがに終わりだ」ってさっきまで3人で超余裕だったじゃないですかーw
・巨大化だけでなく変形する雑魚だと!?
・スーパー戦隊から力を伝授する度にロボの性能も変化するとか…ギミックがゲッター並に狂性能だなw





○仮面ライダーオーズ 24話(Twitter分を流用)
・エイジ君すごく馬鹿っぽいです…
・しかし伊達さんのラブのポーズはネタらしくて良いw
CM「オセロと呼べるのはオセロだけ!」そりゃそうだろうよ…。
・今回のヤミーさん前回のバッタ以上にキモイ!!
 しかしそれ以上にエイジ君がキモイ!!!

・あんだけ姉をボロクソ言っておいて今更何をw
・伊達さんコタツ持ち込んで同棲してるとか、マジでホモか。
・真木サンあの手紙に何を感じたんだろう?女性恐怖症かなにかか?
・どうしよう…ヤミーさんの母体を微塵も美しいと思えない俺はおかしいのかな?
「終わってますよ必要以上に」 必要以上に?パワーアップ?
・アンクちゃんの頭がバカになっちゃうwwww
・ゴトーさん何処からハリセン出したww
・重要>伊達さんがゴトーちゃんをデートに誘いました
・伊達さんメガネ白衣属性持ちかー。
「欲望って言う酒に酔っ払ってるだけだ」いただきましたー!伊達⊿
・正直キザっぽかったですw
・ああ、ゴトーちゃん。伊達さんの女房役が似合うようになっちゃって…。
・エイジ君大丈夫じゃない、問題だ。
明日のパンツをどうするってんだwwww
・ガザリ空気w
・骨折に加えて内蔵破裂の可能性もありますわね。朝からハードな。
伊達さんホモっぽいいい体してんなw
・今日の伊達さん普通にカッコイイぞ?w
・やべえ大事なシーン見逃したくさいw タカの目をどうしたんだ?w
・なんというキモ百裂脚w
・タコ足ドリルだと!?w
・うわぁ…伊達さん素肌に革ジャンとかすげぇホモくさいw
・予告「アンクゥゥゥゥゥ!!!」
・今回の伊達さんなら「ガイアが俺にもっと輝けと言っている」とか言われてもカッコイイと…ムリ×ダナw

くっそ…TLの一部のせいで伊達さんがホモにしか見えなくなってきた…。
だってゴトーさんは伊達さんの教育(調教)を受けて今や伊達さんの女房役が板につくくらいになってきたし。
真木博士に毎回のごとくちょっかい出していたずらしてるのは、小学生の「好きな子にはいたずらしたい」精神から来てるもんだろ?
しかも家財道具持ち込んで押しかけ同棲してるし。
エイジ君とは前回おでんデートしてたし。
アンクちゃんとは唯一何もないように見えてるけど、前々回アンクちゃんの事を「アンコ」ってワザと間違えてアンクの興味を引かせることに成功してるだろ?
うわ、伊達さんのホモハーレム計画着々と進行中じゃないですか…。

※TLで流れたのは伊達さんとゴトーさんのカップリング妄想だけで、それ以外のキャラに対してイベント事視したのは俺だけです。





◯スイートプリキュア 4話(Twitter分を流用)
はぁ…。今日もハトプリが始まらないのか…。
「気合のレシピ見せてあげるわ。」は今回初か?奏の決め台詞のハズなのにw
・ケーキ無くなるの早い!!
・響の味覚貧乏っぷりっパネェ…。
・あら山口ヨウコ可愛いじゃないの。スイプリキャラで初めてキュンと来たわ。
  や は り メ ガ ネ は 素 晴 ら し い 。
・三悪の不協和音なんとかならねぇかなぁ。
 音感もタイミングもズレた音痴って事でよろしいかw
「竹炭クリームのケーキですね。」
 といえば見た目が黒くても評価は得そうだがw
スイーツ(笑)姫wwwww
・そのケーキ断面図グロいwwww
・今回のセイレーンは奏に自信をつけさせてるだけのように見えたがちゃんと友情決裂成功してるのかw
おさな妻ですね。素晴らしいいいいい!!!!
 しかも見た目幼いだけで奏でみたいな娘が居るって事はそれだけで30越えですよ?w
・奏のケーキしか食ってないんだったら、響は第三者的な意見持てないんじゃないの?w
・敵の変身シーン「は」カッコイイ。 デザインは最悪だけど。
 ついでにインパクトも薄いんだよな。金朋デザトリアンの良さがよくわかる。
・絶対に許させないいただきましたー!
 だけど視聴者的にこのプリキュアは許してやらない。
美味しそうなケーキの怪物…?
 あの怪物が美味しそうに見えるとか響はマジで味覚狂ってる。
・つまり響の為にケーキを作ると。実質「響は俺の嫁」宣言ですね。
・\パリィ/
・パンチでボコボコにしたケーキが美味いとは思えんし、そもそも食べたいとも思わんw
・なんだただの幼なじみ百合カップルか。
・EDの「踊る~♪」の時のカクカク動きが面白いw
ま た ケ ン カ か 。
 お前ら仲悪すぎじゃん…。
・5話予告もコレって事は、 「私たち相性最悪ね!」「私たち相性最高ね!」「私たち相性最悪ね!」「私たち相性最高ね!」→…
 をテンプレにして延々と繰り返すんだろうなぁ。

うむ、試験的に今回はTVの方を殆ど見ずに耳だけかたむけて、視線はTLにおいてたけど、その方がこのアニメ楽しめるな!
あ、“楽しめる”は違うか。“ストレスが少ない”が正しいかw
だって今回のも普通に見てたら
「えっ!?山口ヨウコ本人出てこないの?とか
「えっ!?コンテスト諦めるってことは、響はプロへの道も諦めるって事?
 アマチュアケーキ職人でやっていくつもりかしら?
 でもコンテストで賞とっておけばケーキ職人としてのハクが多少なりとも付くんじゃね?ないよりはマシでしょ?
 こんな序盤で、それもたった1話構成で夢をすっぱりと切り捨てれるヒロインって一体…。

とか考えてイライラするもん!
放送終わった後、頭の中で回想しただけでも納得行かない結末なのに、こんなん注視してTV見てたら普通にストレスが表に出るわw

 



>×ノーザンライラ
>○ノーザンライト


誤字してきどーも。
しかしどうやったら「ラ」と「ト」をタイプミスするかね俺は…orz



* thread: 新作ゲーム  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】格ゲー

マクロス新作映画観たけど、それより今回の記事は3DS初日プレイ感想を述べます。 


『サヨナラノツバサ』を観た疲労は思ったよりもでかかったようでw<挨拶

今日の行動はザックリとこんな感じでしたー↓

①『サヨナラノツバサ』を観に劇場へ。
・開店前の時間で店の前に偉い列を作ってるかと思ったらオーズメダルの列だったでゴザル。
 明らかに列並び慣れしている連中が居て吹いたw
 子供向け商品だろアレw転売ヤー乙。
『サヨナラノツバサ』列は店内の劇場の前に作られてました。
・開場後、カラオケコミュのcioさんシンさんと合流。
 当初は「泣き顔見られたくないから俺のこと絶対探すなよ!!」とTwitterで言い合ってたのにアッサリとw
 そんで上映開始までの約1時間の間、ハトプリトークで盛り上がる俺ら。
 内容の一つに
 「プリキュアオールスターズの前例から考えたらDX3でのハトプリはぞんざいに扱われそうだけどどうしよう?
  自分達は『ハトプリ』が大好きなワケであって、『プリキュアシリーズ』にその情熱があるワケではないんだよ…。」

 みたいな絶望トーク含めて。
※映画の感想については別途うpします。

 ↓

②カラオケ店で感想会。
『サヨナラノツバサ』は実に実況向けの映画で、三者三様ともに言いたいことが溜まりまくってしまった状況。
 ネタバレトークをしたくて仕方が無いのだが、劇場ロビーは当然の事、レストランでやっても周りに迷惑が掛かりそうなので、都合よく近くにあった出来島シダックスへ。
 観る前は終わった後即時解散するだろうと思ってたんだw
・そこで1時間ほど白熱したマクロスFトークに花を咲かせます。
・もう1時間はほぼマクロスF曲オンリーなプチカラオケオフを。
 シンさんとcioさんの『オベリスク』で耳が幸せw
 『星間飛行』「綺羅星☆」に次ぐ新しいネタが生まれそう。
 cioさん本当に『Blind Justice』唄えるようになってくるとは…まさかあの曲の雰囲気を出せる日本人が居るとは思えねぇよw
 普通の『娘々スペシャルサービスメドレー』とか久々に聴いた気がするw
 『ライオン』にしろ『娘々スペシャルサービスメドレー』にしろ、大体バ行いさじを混ぜて歌いたがるからな俺らw

 ↓

③3DS購入
110226 3DS
・映画→カラオケの流れで結構疲労してたんですがちょこっとだけ3DSをプレイ。
・3DSの機能を全て把握したワケじゃなきけど、しかし「3DSでゲームをプレイすること」という事はどういうことか、その感想について今回は述べたいと思います。
 マクロスについては感想会で一通り話したしw
※ここまで前振り。





んでは、3DSプレイ初日に感じた良かったこと悪かったことをつらつらと。

Ⅰ.3D機能が要らない。
最初は確かに3Dになって視えることに驚きました。めがっさ驚きました。
 しかしそんなの1分で飽きました。
 そして5分と経たずに目が疲れましたわ。
 “映像を楽しむ”だけなら3D機能はアリなのかもしれません。
 しかし“ゲームを攻略する”のに「目を酷使する」という枷が生まれる3D機能は要らないです。
 考えてもみなさいな、飛び出す絵本で全ページ飛び出し仕様だったら感動も薄れますしページ数もかさ張って面倒でしょう?そんなもんです。
・別に3D機能使わなくても、DSとは比べものにならないくらい解像度が上がっているので、それだけでも十分3DSソフトは楽しめますしね。
・まぁ、“ゲームを攻略する”以外の場面で、例えばムービーシーンだけ3D機能を(セルフで)オンにするくらいならアリだと思います。
 スパⅣのCPU戦クリア後のアニメーションムービーで3D機能使えないときにそんな事を思ったw

Ⅱ.操作性
・タッチパネルのレスポンス速度は上がっていると思います。
 そこは誉めれるところ。
・3DSの下本体左上に付いている操作キーは、購入前はアナログスティックかジョイスティック系の“倒す”感じで操作するキーだと思っていたんですが、その文字通りのスライドパッドでした。
“スライド”なので、指定の方向に動かさない限り反応してくれません。
・十字キーの様に“中心部に指の腹を置いて倒す。(特定の方向キーの力を込めるだけで押下・認識される)のとは違い、指そのものを動かさないと認識してくれないスライドパッドは格闘ゲームに不向きだと判断します。
 格闘ゲームでのジョイスティックの操作は細かく素早く行わなければならないのに、スライドパッドでは指の動きを大振りにさせてられていまいますので、精密な動作が出来ません。
 サターンパッドとは言わなくても、せめてネオジオポケットのジョイスティック並の操作性を持たせて欲しかった。
・しかし、十字キーで操作しようとすると左右の指の高さがズレ持ち方が安定しません。
 ―これは俺の3DSの持ち方が悪いのかもしれませんが―PSパッドにしろ、サターンパッドにしろコントローラーの下部に左右に伸びるでっぱりがあります。
 このでっばりの部分を手のひらに包んでコントローラーを固定、操作を安定させれるんだと思うんですが、3DSには当然そんなモノもなく、また十字キーは左下の方にあってそれを細かく動かすんですからその安定しなさったらもうw
・その不安定感も手伝ってか1方向と7方向の入力が上手く出来ませんw
・キー操作だけでもイッパイイッパイなのでLボタン(スパⅣデフォルトでは強パンチ)使ったコマンド入力とか無理っすw
・コレは確かにタッチパネルでのコマンド簡略化があって正解だわ。
・ついでに言えば自分は根っからのSNKっ子だったので、CAPCOM方式のコマンド入力が苦手です。
 今でもこの常識なのかはどうかは分かりませんが、
 SNKは“コマンドの最後のキーを入れた後でボタン押下しても認識”なのに対し、
 CAPCOMは“コマンドの最後のキーを入れたのと同時にボタン押下で認識”というイメージがあります。
 この操作感のズレを克服できずに俺はカプエスにすら馴染めなかったんですがねw
「じゃあ3DSのスパⅣ買うなよw」ってツッコミは無しでw

・とりあえずスパⅣは1クリアしただけで投げてやめて代わりにポケモンプラチナをプレイしてみる。
 ソフトにしろハードにしろどっちにしろ慣れの問題がデカそうなので、先のハード面の慣れを克服するって口実ですねw
・解像度が上がって画面が見やすくなったのと、スピーカー音も良くなったように思えます。
・ただスパⅣやってる時には忙しくて気づけなかったんですが、十字キーのゴムがキュッキュと音を立ててますw
 これはまだゴムが新しくて硬いという証明なのだと判断します。
 なのでこのゴムが慣れてくるまで当分3DSでポケモンしてます。


・最後にー。
・3DSを初めてプレイした時の正直な感想ー。
 なにこのネオジオポケットカラーやワンダースワンカラーを初めて手に取ったときのようなガッカリ感。
  グラフィック向上しただけで、操作性の悪さ残ってたら意味なくね?」

サターンパッド至上主義者つっても過言ではない俺なので、コントローラーの操作性に関しては基本的に辛口です。
・また「映像が綺麗だからといってもゲーム性が高いとは限らない」とも思っています。
 ドットだからこそ作品の世界観がどんななのか想像力が掻き立てられるのだと思ってますし、逆に映像が綺麗すぎたら想像力が削がれた分楽しみが減る可能性だってある。と思っています。
 なので3DSは3D機能を売りにしないゲームを発売するの希望w
・ついでに最初に発売する格ゲーは6ボタンのスパⅣよりも、4ボタンのブレイブルーの方が良かったんじゃないかな!!


・自分が今日3万もだして買った最新ゲーム機をボロクソに言ってみたw
・自分でこんだけ叩いておけば、周りの風評被害で自分が余計にダメージを負うこともないだろうw





>一番お世話になったのはキノガッサ先生かなぁw

プラックプレイ中に色々とポケモン知識調べてた時にキノガッサ先生を見かけて、
「強ポケじゃね?使うしかねぇなw」って思ってんたんですが、まだ遭遇できてはおりませぬー。
見つけたら即育成始めると思いますわ。3DSソフトやらずにw


>りっちゃんをプロデュースできない時点でいりません・・・

「騙されるの覚悟して買ったら本当に騙された上に余計なダメージを受けた
感のあるコメントを方々で見かけてるので、初回スルーして正解だったと思われw
思い出はキレイなまましまっておけw


>馳の北斗原爆固めは綺麗だったぞw

この間話したアトミックドロップの件もそうだが、
今、見ごたえのあるノーザンライトスープレックスを決めれるレスラーっているのか?w
ここ数年で俺のプロレス熱の冷め方はヤバいんだがw


 

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】ポケモン

ポケモンプラチナプレイ日記 


積みゲー消化間に合いませんでした。<挨拶
明日は3DS発売当日だってのにポケモンプラチナクリア出来なかったっすorz
まぁ、現状語るついでに今回はプラチナプレイ日記って事でー。

【ポケモンプラチナプレイ日記】
プレイ時間 33時間
 こうてつじま攻略中なう。
・当初はヒコザルレントラー、それに秘伝要員を2匹ものひろい要員のパチリス2匹でプレイしてたけどなかなか上手く行かないもので。
・それと言うのもプレイしていく先でポケモンを育ててみたい衝動に駆られる俺が悪いw
・ということで現在の面子↓
 ・ゴウカザル
 ・レントラー
 ・ガブリアス
 ・ムクホーク
 ・ストライク
 ・ビーダル(秘伝要員)

・秘伝要員以外は全員Lv50間近です。
 プラチナにはタブンネみたいな便利な経験値供給役は居ないハズなんですが、何故かブラックでレベル上げしてる時より順調に育てれてる様な気がしますw
・最初に連れ回していたゴウカザルとレントラー、それと秘伝要員以外は攻撃・素早さ中心に努力値振っております。
 要は「レベルを上げて物理で殴ればいい」精神で。
 まぁ、ブラックの時は努力値全く考えないでタブンネ虐殺しまくってたんで、それから比べたら成長したと思って下しあw
・ちなみに個体値・性格全く考慮しないで育ててるので、育成法としてはかなり間違っているかと。
・ついでに特攻で攻めれるキャラが居ないのと、地面タイプに対しての有効手を全く持ってないのは致命的かと。
 特にヌオーの様な水地面タイプ相手だと詰みかねん。
・草技使おうにも、プラチナだと育ててみたい草ポケに出会わんのですが。
 ブラックで言うようなジャローダとかエルフーンみたいな麗しいのが居ねぇ。
・地味に氷・ゴースト技を使えるポケモンも居ないのだが、それについてはこれからの道中で何とかなりそうな気がする。
・エスパー技を使えるポケモンも居ないが、確か以前プラチナを購入・プレイした時にエスパーポケモン使ってて泣きを見たような気がするので、まだ使う気にならないw
 一応育てたくなった時の為に、既にエルレイド用にオスのラルトスと、サーナイト用にオスのラルトスは捕獲してあるんですがね。
・正直、ムクホークの技が他ポケモンと被ってるのでリストラしても良いような気はするが、現状この面子の中で一番安定して戦果を出してくれてるのでハズせそうにないw
ストライクは一番最後に育成したキャラで、ムクホークが居るならこちらが要らないような気がしないでもない。
 が、
 そもそも最初にポケモンをやりたくなった衝動は「ストライクに会いたいから」、なので外せるワケないです。
 ストライクのカッコ良さはガチ。
 そして可能ならばハッサムもPTに入れたいです。可能ならば…ね。

・先にストライクが出てこないブラックを購入してた点については突っ込むな!
 色々あるんだよ!色々!!

・最悪3DS使ってポケモンプラチナをするよ!!

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

アヘ顔サーチャーに引っかかりました 


スイプリ関連食品なんです。<挨拶
11022401.jpg
『ダブルピース』という言葉通りの様子になってるのはピンク色のパッケージの方なんですが、
黄色のパッケージの方がエロ同人でよく使われる『ダブルピース』の構図に似ていると思うのは俺だけでしょうか?w

だって真正面向いて肩の位置で手広げてるんだぜ?w
パッと見「子供向け食品でダブルピースしてるっ!?」って思うじゃんよw

ああちなみにアヘ顔マイスターと呼ばれていた事もある俺ですが、ダブルピースしてる時のアヘ顔を好きになった事とか殆どありませんのでw
何故かダブルピースさせてる時って、“堕ちていく”表情描写がすっ飛ばされているときが多いんですよね。
そこに到るまでの表情描写があってこその☓抜ける○美しい◎そそるアヘ顔になると思ってますんで、そうじゃないアヘ顔とか殆ど顔芸だと思ってます。





○名探偵コナン 71巻
110218 コナン71巻
イギリス編。

だのでページを埋め尽くすセリフの大半が英語(日本語訳付き)で、ホームズ用語だのテニス用語なのでいつも以上に読むのが難解なマンガ。
トリックを読み解くのが難しいんじゃないんです、読むこと事態が面倒なんですw

いや推理の流れ事態はいつもよりは分かりやすかったと思いますよ。
むしろ推理よりも工藤新一のまま国外に行けた事に全く理解が出来ませんが。
なんでまだ工藤新一の時のパスポートが使えてるんだよ…。
工藤新一の時に海外に行ったの何十年前だよ…。
そもそも工藤新一で手続きしてるって事は、“今現在も工藤新一は健在している”って証明になっちまってるじゃねぇか。
最近全く姿を表していない黒ずくめの連中がソレ見逃すと思うか?
いくらなんでも無用心すぎんだろ…。

帰りの便の変身薬使っちまった件とか、どうでもいいです。
どうせ漫画的ミラクルで解決されてしまいそうですしw

いやむしろ、この件で工藤新一の存在が明るみになってくれた方が良いかもしれん。
帰りの便に乗れず英国で黒ずくめの連中に工藤新一捕縛。
そうなってくれれば、長い間停滞していたこのマンガにようやく進展が見れそうですしw


しかし高木刑事・白鳥警部の恋バナが一段落したと思ったら、今度は千葉刑事っすか…。
典型的おデブキャラを地で行けるであろう面白キャラなのに、そこに女絡んだら誰が得するんだよw





>ゲハブログの捏造記事に騙されてるの見ると流石にドン引きだぞ…


丁度、
「3DS発売間近なのに、ネガキャン記事多すぎて期待が持てないorz
と心折れそうになっている心情を語ろうかと思ってた俺にとって、そのお言葉は耳にも胃にも痛いですわ。

極力自分の考えを主軸に置いて記事へコメントしようと心がけては居たんですが、最近どうにも直線的に・直情的になってしまいがちです。
ちょっと良くない傾向でした。

 


 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

今日は延々とポケモンでレベリングしてたので目新しいネタはなっしんぐ。 

 
スマートフォンの略語が『スマなのに納得がいかない。<挨拶
フォトショップ』の略語がフォトショ』なんだから、
『スマートフォン』の略語も『スマフォでいいじゃねえかよ!w

いや納得行かないって言っても別にイラついているワケじゃないんです。
ただ、なんか、その、この納得行かない感じも伝えられなそうで痒いんです…。

別に三文字単語の最後が〇〇ホで終わるから、ついついオナホと読み違えてる自分に死にたくなってるワケじゃないからな!
誤解すんなよ!
別にTLにスマホの話題が出る度に、ぱっと見たときに必ず『オナホ』と読み間違えてしまっているとか、そんなんじゃないからな!
だから誤解すんなよ!!





>容姿を知ってしまって幻滅した有名人

この手のスレに
・檜山修之
・KOTOKO
・草柳順子

の3人が出てくるのはもう鉄板。

現に俺もこの3人のお顔を拝見したときは致命的な致命傷を負ったもんだよw
ただ檜山修之とKOTOKOについては“ダメージ受け慣れた感”があるので、かなり平気になったなぁ。

このスレにエロゲ声優の写真がうpされてるけど、そこに関しては殆どダメージ受けてないです。
10年近く前の熱心なエロゲーマーだった頃に声優さんの生年月日調べて、その時に既に写真も見てたけど
「歳考えたらこんなもんだろう。」とか、
「ぺー姉さん(北都南のこと)とか、あの歳であんなエロい声出せるんだったら余裕でアリに傾くレベルだろ。一条和矢羨ましい。」
とか平然と思ってましたしね。

でも順にゃんだけはまだ克服出来ないんだ…。
順にゃんのキャラにそこまで深い思い出を持っているキャラが居なくて本当によかったよ…。

全然関係ないけど最近になって初めて“皆口裕子”って単語でググってね。
うん、そんなつもりはなかったんだ。
普通に皆口さんの出演作品を調べたかっただけだったんだ。
でも僕の心は思いっきり抉られてしまったんだ。


>PS3ハックでソニーに訴えたれたGeohotの弁護士費用をMSが負担するらしい

うわぁ…。(ドン引き
ライバル会社を負かすためにこんな事するもんかねぇ…。
しかしこの裁判勝手も敗けてもマイクロソフトに良い印象与える結果にならねぇだろ。


>『アイドルマスター2』でアイドルが枕営業を強要されるイベントが見つかりアイマススレ阿鼻叫喚
>今回の『アイマス2』を『けいおん!』に例えるとこんな感じらしい


あーあ、やっ☆ちゃっ☆た!
今まで女の子たちがキャッキャウフフしてるだけのアイドルゲームで、男性ユニットを“新たに参入させること”とかありえねぇのに、更に現実のアイドルのにありがちな“黒い噂”まで導入させる事ねぇだろw
“パッケージイラストが購入者に目線を送ってない”事もそうだけど、どんだけギャルゲーのタブー踏んでるんだよw

と、さほどアイマスファンではない俺はこの事態にをほくそ笑んで眺めたいたワケですが、
なぜ俺はその笑みをこぼしながらも、ストマッククローを受けているかの様な痛みに苛まれるているんでしょうかねぇ…凹○


>自転車に乗った男が「Hしたいな。Hしたいな」と言いながら追いかけてくる事案が発生

スレの中身は笑えるが、その事案は笑えない。

だって俺、自転車こいでる時に(周りに人の気配が無かったら)平気で歌ったりしてるもん。
人が居たのを気づかずに、そん時のワードがこんな内容だったら俺冤罪受けかねねぇじゃん。
“自転車に乗りながら歌を唄っている”、それだけでもう十分変人扱いされかねねぇ状況なんだしよ。


 
