12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

予想外に楽しいカラオケオフだったよチクショウ!!! 


昨日の記事より抜粋↓
>今回は初心者向けというか無難なというか(悪ノリしなれてる俺からしたら)面白みの薄いカラオケオフになりそうな気がして恐いですw
なんて事言ってスイマセンでした。
普通に楽しんでしまってスイマセンでしたorz
 <挨拶


本日俺の唄ったヤツ一覧↓
・桜島 / SEX MACHINEGUNS
・Shining ray / Janne Da Arc
・モザイクロール《本人映像》 / DECO*27
・少年ハート / HOME MADE 家族
・SHIVER / the GazettE
・熱烈ANSWER / 小野大輔
・STEP 5 / 石鹸屋
・Juggernaut / Sadie
・スイマーよ!! / B'z
・ROCKET DIVE《本人映像》 / hide with Spread Beaver
・MARIA〈screw mix〉 / 黒夢
・STORM / JAM Project featuring 水木一郎&影山ヒロノブ
・絶唱カラオケマンの歌 / 山本まさゆき(正之)/ピンク・ピッギーズ
・英雄 / doa


今回のは自分の選曲ではそれなりに自重した。
しかしに付き合ってしまったり、JAMプロに付き合ってしまったり、ホルモンに付き合ってしまったり、角田さんにつきあってしまったりと、
俺の事を分かって釣ってくるヤツ大杉。

そして俺はもー、なんかもー、場のノリに任せてマイクスタンドの前で唄ってテンション上がっちゃって楽しんで、うかつに動画とか撮ったりしてスイマセンでした。
その動画観直してみたら心の底から死にたい気分。
キュゥべぇに「今直ぐぬか?それとも願い事を叶えてやるから魔法少女になってぬか?」声を掛けられて、「今直ぐ安楽死を!」と願って魔法少女人生ともおさらばしたい、そんな気分。
ああでも願い事を叶えるという奇跡でもキュゥべぇが仲介するだけで代償が発生するんだよな?w
「自分の安楽死」の代償ってなんだろう?強制心中とか?
どっちみち代償が生まれたら奇跡じゃねーだろw

とりあえず今直ぐ動画削除して死んでいいですかね?
モフランさんがJAMカラオケオフの時の動画をコラボ用に準備しておいて、ここに居ないはずのトトばあーさんを味方につけるという賢しい手段を使ってきたとか、
野生のポルノグラフィティはちゃんと人間だった!やっぱりTMR唄わせるとどんな人間でもボロが出るんだ!!とか、
地声の音域がアホみたいに広い上に、逃げでの声色とか裏声とか使わなくて、歌声を出すときに苦しそうな様子が一切見られない、そんな弱点を一切見抜けないカラオケ住人を解説とかもうそんな事どうでもいいです。
ふて寝します俺。

一言だけ言っておくとカラオケ住人の方マジで人間じゃないです。トトばあーさんと逆の意味で人間じゃないです。
カラオケコミュの常連全員にあの人の唄い方を、そのスペックを生で体感して欲しい。
特に木偶さん、のび、アロエさん、しっぽさん、さいさりすさん、すったかさん、カヲルさん、YUSHIさん、ナムルさん、青っぱじさんにって常連男性の殆どじゃねぇかw
「誰かに似てる」が一切無いので魅力の付加価値が付くことはないのだけれど、その分地力の高さに驚愕するしかなかった。
つか七時間も一緒に居たらその驚愕も麻痺するわw全く弱点見えてこねぇしw
地の音域の広さを考えれば、初見でもそこまで驚愕しなさそうなのはぱり☆あるさんなもんかもしれん。

強いて弱点を挙げるとすれば、オタク要素のある曲に一切興味が無いことか。
ボカロに、東方に、サンホラは当然のこと、ここ数年のアニソンやそのタイアップ曲どころか、JAMプロの曲すら1つも知らないというところか。
むしろ自分の興味のないジャンルには一切よそ見をしてないから、弱点らしい弱点が見えてこなかったのかも知れん。

ていうか、地声だけでB'zだろうがXだろうが原曲キーで苦も無く唄ってるのは、もう軽く人間越えてるってばよ!!!w
しかも裏声とかも使えないって訳じゃないし、キー変にも対応できないワケじゃないってのが恐ろしい。


一言だけ、のつもりが結構長くなってしまったorz





>自分が可愛いことを理解して計算高い事をしているってのは色んなトコで言われてますねw

エモンガさんは野良で出てきても厄介ですからね。
自分が可愛いこと理解してメロメロボディなんて特性付いてる程度でしかないチラーミィとは偉い違いですわ。
戦闘後効果継続しませんもんね、メロメロは。
ちのダゲキ師匠は何匹のチラーミィの返り血を浴びたことかw


>AA縦長っ

このblogのフォント形式だとAAが狙ったとおりに作れないのですよ…(´・ω・`)
 


 

* thread: 新作ゲーム  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】ポケモン

ポケモンブラックプレイ日記その3 

 
今日も記事はコメ返の方が遥かに長いよ!!<挨拶

【ポケモンブラックプレイ日記その3】(前回まで記述し忘れてたこと含めて。)
・ポケモンBW出た当初、女主人公がモンスターボール投げる様がエロいって動画がうpされてたけど、そうでもなくね?
 むしろ女主人公よりもその母親の方がエロくね?
 まだ中盤だからかバストアップ絵を2回しか見たことないけど、一番エロいよ?
・アララギ博士?ああ、大人の女性+白衣というコンボなのに全くエロさを感じない危篤な人ね。
 こっちがポケモン数十匹捕まえたの知らせた程度で呼びつけるんじゃねーよ!
 渡したいものがあるなら転送するかお前が来いよ!
 っていうか一度ハイパーボール渡す為だけに来たじゃんかよ!!
オタマロのウザさが想定していた以上。
 いや、「硬い」「殴られて痛い」「経験値不味い」「出現率高い」「逃げてもまた直ぐ出てくる」ウザさ要素満載のイシツブテには遠く及びませんが。
 ともかくあの面で何度も出てくるのがウザい。
・そういや第五世代には同じく顔がウザい系のポケモンとして永沢君マッギョというのが居るらしいですね。
 まだエンカウントしてないですけど、見かけたあかつきにはリーフブレードでバラバラに切り裂いてやる。
・スタメンからハトーボーを解雇してシンボラーを採用。
 サイケこうせんつええつええ。
 マジックガード特性もその内なにかの役に立つんだろうね。
 唯一の難点は体がでかくてバッサバッサ羽ばたく目障りな感に慣れるのに苦労した事かw
 雨の日のワイパーだと思えばなんとかなったw
・ものひろい要員のヨーテリーを一匹解雇して威嚇特性のムーランドを一匹育成。
 属性一致だからなのか、かいりきの強さに濡れた。
 あと容姿は大事だな、ムーランドがムウマを噛み砕く様を想像しても、ヨーテリーの時程サスペンスな感じはしないw
チラーミィ単体でも可愛さがヤバかったのに、
 ダブルバトルで二匹ともチラーミィだった時の愛くるしさったら半端ねぇな!!!
・今のところ強さしか追い求めていないチェレンのドライな感じが、どっかの石田雨竜みたいでなんか嫌w
・地面タイプのジムはダゲキ師匠で全員砕いても良かったんですが、恐らくジャノビー最後の見せ場だと思うのでリーフブレードでバラバラに切り裂いてやりました(・ω・)b
・【ゆるぼ】そらをとぶいあいぎりの両方を習得出来るポケモン。
 シンボラーさんにそらをとぶはアンマッチ過ぎるんで、仕方なくハトーボーを再度呼び出して取得させる。
 ついでに進化も。
・スタメンが充実してきたせいでものひろい要員は現在Lv32のヨーテリー1匹である。






>『アクアパッツァ』アクアプラスから2D格闘ゲームが登場

QOH,PBで持ちキャラだったから出るなら使いたいキャラ一覧↓
・月島瑠璃子
・柏木千鶴
・鬼千鶴
・来栖川綾香
・ラピード綾香
・緒方理奈
・長谷部彩
・桜井あさひ


そんなの関係なく使いたいもっと使いたいキャラ一覧↓
・月島拓也(雫)
・柳川裕也(痕)
・九品仏大志(こみパ)
・光岡悟(誰彼)


とりあえず、千鶴さんか柳川が使いたいです。
それらが出ないんだったらエルクゥ使わせて。

、今まで挙げたキャラが誰ひとりとしてサンプル画像に載ってない件について。
あとサンプルだから仕方ないのかも知れんがマルチのポトレから時代を感じすぎw

まぁ、『キャラはアクアプラスのゲームからだった』ってだけで安心できたわ。
開発元もエクサムだから、バグやバランス崩壊が酷かったら『アルカナ』の時同様パッチ当てて対応してくれるだろう。

ああそういえば、無印アルカナハートは世紀末ゲーだったなぁw
当時の一度コンボが始まるとタイムアップまで待つしない印象が残ってるからリリカとリーゼロッテは未だにトラウマw
イイゲームダッタナー





>カードキャプターさくらの携帯ストラップがついたネオジオポケットカラーという謎な代物が保管されている・・・。

うちのネオポケには何も付いてないけど、
その代わりにドリームキャスト初回特典の湯川専務(当時)ストラップの付いたビジュアルメモリならあります。

数日前に何かの記事で360の普及割合がドリキャス以下だったのを見て、ついほくそ笑んでしまったのはきっと世界で俺だけw


>一応一般っぽい持ち歌ありますけど、早々と屍を晒すことになりそうです。

会ってからもう1年半になりますが、モフランさんの“一般っぽい持ち歌”ってのを過去に一度しか聴いたことがない気がしますw


>新規さんの動画見てきたけど、ノリが全く理解できない;

向こうもいつもの俺らのノリを知ったらそう思うかとw


>自重するにかぎりますなぁ、うん

トトばあーさんに来てもらえれば一発であのコミュの特色(野郎サイド)を理解させることが出来るでしょうが、流石にこの時期に遊ぶなよ?w
来て欲しいが、もし本当に来たら叱って追い返す

もう片っぽのボカロ好きサイドでのメンツの実力者も参加表明してないので、
今回は初心者向けというか無難なというか(悪ノリしなれてる俺からしたら)面白みの薄いカラオケオフになりそうな気がして恐いですw
だから今週末のはよっぽどの発見がない限りオフレポ仕上げねぇよ?w


>今度是非バラードオフを・・・


俺のキャラで一番向かないジャンルを教えてあげます。
それはバラードです。

「声を出すのが楽」という意味ではバラードは嫌いじゃないです。
ただ決して「バラードをバラードらしく歌うのが楽」と言ってるワケじゃないので勘違いなきよう。



>日曜のオフの時にポケモンでも持っていきましょうかね。
>ボコってって、言ってるんだね!わかるよ!
>WiFiでぼこぼこにしてやんよ(AA略


このドS野郎どもが・・・っ!

いや俺はドMですが、勝ち目皆無の勝負を受けて喜べるほど落ちぶれてねぇですよw
・負けると決まっている勝負で負ける。
 →「レイパー乙。」
・負けると決まっていた勝負で勝つ
 →「うわメッチャ舐めプされたわ。メッチャ馬鹿にされてるわ。」
というリアクションしか出来ねぇっす。楽しめねぇっす。


>ポケモンときいて!
>ポケモンと(ry


食いつくヤツ多すぎて泣きそうw
1記事に対してコメ数7とかおかしいだろw

>とくせいマイペース+はなびらのまい最強そして可愛い愛してる

自分のチュリネ(ブラックでは1匹しか手に入らないらしい)を見る。
 →ようりょくそ

\(^o^)/


>カミツレさんの腋舐めたい^q^

「BASARAに出ていたかすがにボカロっぽいコスプレをさせたようなキャラ」
としか思えませんでしたw


>草タイプもなかなか楽しいですよ?

意外。
てっきりカラオケの唄い方からして、何でも焼き尽くす炎タイプか、激流で押し流す水タイプだと。
もしくは何も考えずにはかいこうせんブッパしたがるタイプかとw


>いいところがとぐろ位だもん。。。

本当にとぐろ以外にいい所が思い浮かばなくてレスの内容に20分悩んだ。
ポケモントレーナー新人の俺の考えでも
「攻撃・命中・防御上がるとぐろ積んで一撃必殺のリーフブレード決めれたらカッコイイじゃん!」
「でも草ポケ故の弱点の多さで積んでる最中にあっさり殺されそうだけどね」
という悲しい結末しか思い浮かばんですよ…。


>ご無沙汰してます(・ω・)ノ

お久しぶりでゴザイマスー ∩(・ω・ )
かなーり昔にあきらさんが描いてたミミロルの絵みて、その余りの可愛さに第三世代すっとばしてるのにポケモンに興味持って、先ずミミロルのぬいぐるみを購入/堪能してからプラチナを買ったのはいい思い出。
まぁ、プラチナで初めてミミロルのドットを見て思ったより可愛くなかったのと、いざ捕まえてみたミミロルは成長方向/覚える技からしてどう考えても肉体系武闘派にしか思えず、俺が勝手に描いていたファンシーな夢が砕かれたのもプラチナを放棄した理由かもしれませんw


>エモンガさんマジトラウマ。

飛行モーションも着地モーションも可愛いくせに、やってくる事がド外道なエモンガさんは、今思い返せば自分が可愛いことを理解して計算高い事をしている鬼畜系ショタキャラと脳内置換出来るかもしれません。

ちなみに件の電気ジムのエモンガさん戦に挑戦した時の、俺のジャノビー孤軍奮闘メモ↓
「やどりぎのタネ」
 →とりあえず1ターン目の植えつける。コレが無かったら詰んでた。
「たたきつける」
 →エモンガさんの特性『せいでんき』のせいで当てても必ずマヒさせられる。
  麻痺治しで1ターン奪われるので結果マイナスくせぇ。
「いあいぎり」
 →昨日の記事の通り間違えて覚えさせた技だけど、当時のジャノビーの中で一番命中率の高い技。
  しかし当てても必ずマヒ(ry
「グラスミキサー」
 →威力半減だけどマヒのリターンが無い分まだマシかと放っても全く当たらない。
  影分身を使われている訳でもないのに当たらない。
ジムリーダー戦で使われたエモンガさんはマジで辛かった…。
ほとんどツバメ返ししかして来ない上に、そのツバメ返しで体力半分以上奪われるから毎ターン薬の回復必須。
ダメージソースは最初に放ったヤドリギのみ。
しかしやっと体力減らせてきたと思ったら『すごいキズぐすり』で全快させられてしまう。それが2匹。

ぶっちゃけた話、何が驚異だったのかも分からないゼブライカなんぞよりも、エモンガ単体の方が遥かに辛かったですわ…。
撃破後まだ俺の心に余裕があれば、先に挙げた「エモンガさんは鬼畜系ショタキャラの発想にも通じることですが、
「先ず最初にエモンガに種を植え付けるとか強制受精させてるみたいで超卑猥!だの
「俺のツタージャ(エロ担当)が何度も電気で痺れさせられてて、その都度クスリの力で正気を失わせないようにさせられるとか。拷問プレイ以外のナニモノでもねぇなw」とか、
イツモの俺ならそういう邪な事を考えられたハズなのにねぇ。

ええもうジム戦終えた後の俺の心境は、ただただ「エモンガが憎い。」だけでしたねw



 

* thread: 新作ゲーム  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】ポケモン

ポケモンが面白すぎてヤバい… 


昨日の記事は俺の本文よりもコメ欄の方が長い/(^o^)\<挨拶

と、言うわけでどうも僕です。
今日は1週間ぶりにヒトカラ行ける日だってのに“ポケモンブラックが面白すぎて家から一歩も出ない。”というニート野郎を煮染めた生活を送っておりましたよ。

ちなみに現在の進捗状況↓
【ポケモンブラックプレイ日記その2】
・対アロエさん戦に捕まえてみたダゲキ師匠が、1レベルも上げてないのに門下生~アロエさんまで全員蹴り殺していって様に惚れそうになる。
 つーか強すぎる。現エースアタッカー。
・対アーティ戦用に育ててみたマメパト→ハトーボーが普通に使いやすい。
 ここまでの野生&ジムポケモンとの相性いいだけなんだろうなきっと。
いじきたないものひろい特性のヨーテリー(Lv28)が地味にいい仕事をしてくれる、
 エスパータイプを片っぱしから噛み砕くこの人面犬怖いデスネ。
 『まどかマギカ』の3話でマミさん(エスパータイプ)が食べられた様を連想シマスネ。
 そうでなくとも、対ベル戦でムウマを噛み砕くヨーテリーは軽くサスペンスな出来事だったよw
 アレは俺が「やめたげてよぉ!」だったよw
 ・いじきたないものひろい特性が無くならないのであれば絶対に進化させてたんだけどな…。
  いや戦力面を考えたらいじきたないものひろい特性のヨーテリーでなく、やるき特性のヨーテリーを進化させるべきかね。
・他にもいじきたないものひろい要員のヨーテリーを、Lv10代、一桁代の2匹を連れています。
 どれも非常にいいものを拾ってきてくれます。
 特に一桁代のヨーテリー仕事しすぎですわ、どんだけ金の玉拾ってくるんだよw
・戦力ガン無視してものひろいを優先している辺り、いじきたないのはヨーテリーではなく俺か。
・御三家で選んだツタージャ→ジャノビーですか?現状かなり空気です。
 Lv27はスタメンの中でも一番低いですね。
 結構ガチでツタージャを見限ってエルフーンやドレディアに乗り換えるトレーナーの気持ちが気持ちが分かる。
 「向こうのほうが可愛いく見える」とかではなくツタージャが中途半端すぎる希ガス。
 ついでに俺が草ポケの上手い使い方をよく分かってないのもある上に、誤ってツタージャに居合い斬りを覚えさせてしまったから技欄が一個無駄に…。
 忘れてたんだよぅ…秘伝技を簡単に忘れられないって事忘れてたんだようorz
・過去の御三家炎ポケに悲しみを背負わせたダルマッカは普通に強そうなので、ヨーテリーに飽きたらPTに入れようと思います。
・今日から配布のサトシのズルッグは持ち物をダゲキ師匠に渡してとっととボックスに。
・シンボラーに一目惚れする。
 ネイティオとアンノーンを足したかのような神秘的なルックスもヤバいが、能力もかなり高そう。
 初代でユンゲラー先生に大変お世話になった俺はエスパータイプに肩入れするようになってしまったので、次のジム戦から使ってやろうかと心に決める。

 が

・次のジム戦が電気タイプメインなのを知って、エスパー/ひこうタイプのシンボラーでは相性が悪すぎて泣きそう。
 というか、現在のメンツの中で電気タイプに有効なポケモンが居なくて絶望に暮れる。
 対策を考えている間に寝落ちしてしまった。
 ←Now!


寝落ちしてる間にけったいな夢を見る。
その内容を端的に説明すると
『俺がヒトカラに疲れてジュースを補充しに行こうと廊下に出たら、知らないオッサンが突然ケツだけ星人ルックになって、ジグザクカニ歩きをしながら俺に猛接近。
 そのケツだけ星人オッサンのヒップ(アタック)が俺の腹に当たった瞬間、TOKIOの曲が流れてきてそこで目が覚める。』

という不思議すぎる夢。
こんな変な夢みたのはきっとヨーテリーに噛み砕かれたムウマの呪い。


【1/29 0:10追記】
・草ポケが電気わざダメージ半減なのを今更知る。俺ホント草ポケに興味なかったんだなぁ。
・と言う事で、ジャノビー+ヨーテリー×5でジム戦に殴りこみ。

…汚いじゃないですか、草ポケに良く効くツバメ返しとかニトロチャージを使ってくるなんて。


・ともあれ最初にやどりぎのタネ植えつけて後は回復回復回復回復の繰り返しで、ジム戦突破。





カラオケ、といえば今週末のカラオケオフ厳しくねぇか?w
ご新規さんらに来ていただけるのは非常に嬉しいが、そのメンツの履歴から察する限り
東方アレンジどころかボカロすら分からんであろう感じなので、俺の歌唱力だけはニコ動有名曲は全く仕掛けられないし、最近のアニソンすら無理くせぇw
やれるとしたら最近のJ-POP、J-ROCKくらいか。
いや空気読めたとしても俺の唄えるメインのJ-POPはJ-ROCKは知名度が低すぎるし、知名度が高い数枚の手札は最近のオフでやったから「またか」感が俺の中だけで生まれるし。
まぁ手札が有るだけで俺はマシか。最悪ずーっとB'z唄ってればいいw





>うん、やっぱりポケモンだと詭弁だね!

マジで「誰だろう?」
って思えてしまったくらいキャラ豹変してますw


>でも、搦め手あるから慣れると楽しいよ!

仕掛けるのも仕掛けられるのもポケモンで搦め手は苦手なんですよ俺…。
初代でフーディンのサイコキネシスフリーザーのれいとうビーム等で一撃で相手を葬りさっていくスタイルにカイカンを覚えていたので、何ターンも掛かる搦め手とか考えた事ないんですよね。
ああ、この考え方が今のポケモンに通用しないことはよく知ってる。


>俺も買おうかな・・・

予想以上に面白いよ!!
ただ俺をボコる為だけに買うのは勘弁してくだしあ…。


>アクアプラスは過去にP/ECE出してるからなー
>これ以上の「何処に向かって進んでるんだ」はたぶん今後もない。


流石に真の葉っぱっ子は落ち着きが違うなw
『P/ECE』なんて完全にその存在忘れてたわw
『ネオジオポケット』って携帯ゲーム機が昔あったんだぜ」と、その程度の知識をひけらかしてる連中に教えてやりたいね。
それよりも遥かにマイナーな携帯ゲーム機が存在していると言う事を。
おっとP/ECEは携帯ゲーム機ではなく、ゲーム開発機だったか。

ネオジオポケットのモノクロもカラーも、ワンダースワンのモノクロもカラーも持ってた俺だけど、
流石にP/ECEは持ってなかったわw


しかしアレだね?
ここ数日の携帯ゲーム機の話題といえばPSPの新型機ことコードネーム『Next Generation Portable』の話題を取りあえげるのが当然だろうに、まさか『P/ECE』が出てくるとわねw
『Next Generation Portable』の略称『NGP』を見て
『NGP』って、確か『ネオジオポケット(NEOGEO POCKET)』の略称なじゃねぇの?」
なんて安易なネタに走ろうとした俺が愚かだったわw

まぁ、流行通りSONYの『NGP』のスペック知った感想は
「でもお高いんでしょう?」その一言でしたわ。
本体価格以上に通信料金が気になるね。
そこら辺の問題次第ではスマートフォンの代わりとして購入するのもアリだと思っている。
3DSとは異なる使用目的がのが見えてるから、購入者層は現在のDS派・PSP派以上に分かれそうね。
一概にどっちがスゲェとは言えんよw


* thread: 新作ゲーム  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】ポケモン

【今更】ポケモンブラック購入ー。 


買っちゃった☆<挨拶
110127 ポケモンB
と、言うわけでポケモンブラック買ってきました。中古で。エメラルド見当たらなかったので。
白と黒、どっちが優遇されてるのか知らんです。適当に購入しました。
最初の御三家はツタージャを選択。理由はなんかエロいから。
ポカブもミジュマルなんか可愛く見えなかったし。進化後?知らん。

いやミジュマルを可愛く見えない理由には何となく察しがついてるんですよ、多分俺“そばかす”NGなんですよ。
だから『忍たま乱太郎』の乱太郎とか、『海月姫』の月海とかを萌えの対象に見れなかったんだと思います。

とはいえ、今までプレイてきたポケモンでは基本的に御三家は水を選択し、2週目プレイする時があったら火を選択する程度。
草ポケ最初に選んだことは過去に一度も無いんで、今回は使い勝手が分からず苦労するとおもいますわい。

とりあえず、最初の草むらでヨーテリーを確保したんで、
ツタージャ+いじきたないものひろいヨーテリー×5体制を基本にプレイしていきたいと思いますー。





>お前メールの返信しろよ

すまん、今気づいた。ガチで。

っていうか4日前の段階で気づいてても
「5月~7月のどこかお前の家泊めろ」
1文だけじゃ何を伝えたいのか汲み取れねーってばよ!


いや泊めてやりたいのはやまやまだけど、無理。
俺の部屋が壁も床も薄いから音が外に漏れまくる上に、真下がばーさんの部屋なんで少しでも音出そうもんなら安眠妨害になってしまう。
更にかなりボケてるくせに、俺の部屋で何か音がしようもんなら興味もってフラフラの足で階段昇り降りしたがる。
部屋に入られる危険性もヤバいが、ばーさんが足を踏み外そうもんなら確実にお陀仏するんでな。
そんな現場に居合わせたいか?

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

急激に来た「ポケモンやりたい」衝動 


無性にポケモンがしたい!!!<挨拶
特に今まで一度もプレイしたこともなければまともにアニメを見たこともない第三世代のヤツをやってみたい!
んで中古屋にエメラルド辺りを探しに行ったけど無いからサファイア辺りを購入。
ついでに今後配信されるであろうポケモンも欲しいから黒か白も新品で購入してしまいそうな希ガスw

あああこんな衝動がやってくるならなんで俺プラチナ売ったんだろうorz
いやプラチナを途中で投げ出した理由は「ポッチャマが進化したら可愛くなくなった。
これ以上の理由は無いんですけどね。

PCの脇にWin版シュタゲやら妖精大戦争(未開封)やらが視界に入るけど気に留めないでおこう←





>一番くじプレミアム マクロスF~歌姫コレクション~ファーストステージ
>一番くじプレミアム マクロスF~歌姫コレクション~セカンドステージ

どっちのステージでもきゅんキャラが一番欲しいと思うのは俺だけだろうかw
いや上位賞のフィギュアはホント一回800円の景品にしては良すぎる品なんですが、最下賞のハズのきゅんキャラの出来の良さも狂ってますよ?w
フィギュアで可動アクションを楽しまない系の自分としては、非可動でポーズも決まってて可愛いきゅんキャラを基準に考えると、一体2500円するねんどろいどを買うのにの戸惑ってしまうレベル。ねんどろいどぷち()。
ていうかきゅんキャラならシェリだけじゃなくランカも欲しいw

しかし上位賞のフィギュアはどちらも普通に販売されたら8000円は硬そうなシロモノだよなぁ。
いや『なのは』『ハルヒ』の一番くじのことを考えると、5000~7000円辺りででらしんばんとかで転売されそうですがw
やっぱりその2作品と比べると、人気知名度ともに『マクロスF』は一歩遅れますし。

うぬぬ、どうせ一番くじが始まったら速攻でやりに行くんでしょうが、やはり無駄打ちを避ける意味でも転売待ちもしてみたいところ。
というか、C賞の娘娘マグだけは価値も使い道も見いだせないからガチで要らないw
いや、「マクロスFファンなら」的なアイテムだって事は分かってますよ!
だけど俺シェリル関係以外のモノって興味ないですしw

しかしよくまぁ今まで俺は鑑賞目的であるフィギュアばかり当てることが出来たなぁw



>水樹奈々、自身最長期間となるライブツアーを全14公演で開催

<●><●>
>>6月05日(日) 新潟 新潟県民会館


新潟来るのかぁ、行きたいなぁ。是非に行きたいなぁ。
でもきっとチケット取れないんだろうなぁorz



>『ToHeart2』がデラックスプラスになってPS3で発売するよ! しかし広告にワロタwww


えーっと確か、俺はTH2をPS2版もXDも買って積んで、間に出たフルアニをやったのがアクアプラスの最後の作品だったかな。
うんうん、フルアニはよく覚えているよ。
なんせ一番右側の牌をずーっと切っていったら(ツモ切りではない)自然と清一色がツモれるという、しかも相手はなかなか和了らないという、麻雀ゲーなのに負けるほうが難しい新しいスタイルだったのを良く覚えてます。
ストーリーもあったのかないのかよく分からないものでしたしね、エロとしても使えませんでしたし。

うん、懐古厨みたいな事言うけど、アクアプラス何処に向かって進んでる!?
PS3版TH2この広告もそうだが、アーケードの格ゲー出すってマジで?何で?
二トロワのアーケード進出もどうなってるのか分からんってのにw
いやLeafキャラで格ゲーするなら別にQOH'99かパーティーズブレイカーでいいよw ←今じゃマシンスペックが高すぎて正常に動作しないだろうけど。


>当りが出過ぎてパチンコ店が赤字! パチスロ機 「サクラ大戦3」撤去相次ぐ

別にパチンコにもパチスロにも興味ないですし。
その儲けの何割が何処に流れているのかも興味ないですし。
そもそも好きなゲームシリーズがそっちに流れていくのは、KOFの段階でもう達観しちゃったんですけどね。

ただ何ですか、
無性にメシがウマイ気持ちになるのは何でなんでしょうねwww



>30分で好きなカタチのチョコができちゃう! アメリカ生まれの『キャンディライター』

「美少女でやれって!」とTLに流れてきたので、
「おにゃのこをペロペロ(^ω^)したら自分の粘液で融解されてしまうんだぜ?w
 そんなのを見たら自分が強酸を出しているみたいじゃないか。
 それでは自分が淫獣以上の食人系クリーチャーみたいに思えてしまうじゃないかw」

と返したんだが、ふと発想を逆転させてみた。

例えばおにゃのこの型でチョコが作れたとしよう。
そして当然ペロペロ(^ω^)する。5舐めくらいならばまだキャラが判別できるくらいだろう。
それを梱包して知人の誕生日に送りつけてやろう。
開封した人間は溶けかかっているおにゃのこチョコを見てどう思うだろう?
溶けかけた人間とか軽くグロだもんなw恐怖を覚えるだろう。
一緒に封入したメッセージカードにはこう添えてやろう、「この娘はもう俺が汚してやりました(^ω^)」と。
もし、そのおにゃのこが知人の好きなキャラであれば軽くトラウマもんだw

別に型を新たに作る必要はないパターンだってあるぞ?
まずは陶器の裸像を用意しよう。
それにチョコレートを塗りつけて完成まで仕上げよう。
そしてコレも当然ペロペロする。
するとどうだ、これはもう擬似チョコレート女体盛りプレイではないか!!
…本来ならR-18フィギュアが良いんだけどね。
でも流石に自分の愛用の観賞用フィギュアを『電子レンジでチン♪』するワケにはいかないだろう?w
そんなボンボン版Vガンダムでクロノクル=アシャーを追い詰めた技をしようもんなら、悪逆非道極まってるよw

…と、自分としては見事にチェス盤をひっくり返した発想だとは思うんだが、
もしこれを実践しようもんなら多方面の知人友人から絶縁状を叩き付けられること間違いなしだね!!



>毎日記者「ここの店、うまいの?」 若者「普通においしいですよ」 記者(普通にって何だ…?)

「普通おいしい」ではなく「普通おいしい」と言ったのならこの記者の疑問は尤もだし、
記者の同僚の言う「自分のことを“普通以下”と考えている。だから彼らが言う“普通”とはワンランク上の事。」という言葉にも一応の納得はいく。

しかし「普通おいしい」なのだったら>>11の言うように
「普通に(お世辞でなく、含みなく、保留なく)おいしいって意味」以外に考えられんのだが。

“自分の中の普通”=“一般常識”だと勘違いして「普通」という言葉を使いたがる人が居るけど、
このケースも、ライターが「普通」という言葉の使い方と意味を間違っているんでないの?



【空耳】フルおっきしたお(^ω^)

通常のを観ると「マジキチ・・・」としか思えないけど、逆再生のはおもろすぎるwww
のテンションの垂直落下っぷりがやべぇwwww
もう20回近く再生してるけど、何度見ても引きつり起こしそうになってまうwww
笑いすぎて肺が痛ェwwww






>かたじけのうござる・・・。

何故かYUSHIさんとは面識のないサンホラーの知り合いが俺のフォロワーさんの中に居るので、機会をみてその方々を紹介しておきますわw
2月は俺がオフ会出れねーから、会うのは早くて3月になりそうですがw

まぁ、受験生がオフ会出れないってのは去年シンさんや@中村さんのでよーく分かりましたからねーw

 
 


 
