11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

間違えて同じ本を買ってこんなに悔しかった事は…ない! 


『ダイガンダー』のOPが頭から離れない。<挨拶

何処かで聴いた歌が頭からずーっと離れずにリピートされ続けてる事は稀によくあるのですが、爆闘宣言ダイガンダーなんてアニメ一度も観たことないドコロか原曲も聴いた事ねぇ。
実際にはカラオケオフで2回しか聴いたことしかない上に、そん時の印象は「この歌うるせェw」以外の何も感じなかったのに/(^o^)\
それで「この歌うるせェw」と感じたボリュームそのままで、寝ても覚めてもが頭ん中でリピートされまくってるので頭割れそうですわw
ただあのコミュにおいて、トトばあーさんに次いで、俺に「うるせェw」と思われるのは絶対に納得行かないんだろうなぁw





『はるみねーしょん』の2巻を買ったと思って家に帰ってきてみれば、実は1巻を間違えて買ってきてしまった時の俺の絶望感…orz
101230 間違って買ったはるみねーしょん

だってよ…『はるみねーしょん』の2巻限定版があって「限定版とか要らねーからw」と思って、その横に全く同じ構図の表紙があったらそれが通常版だと思うじゃんかよ…。
1巻が出たのなんてもう2年近く前だろ?
もう何処にしまったか忘れてしまった1巻の表紙なんて覚えてねぇよw
いや記憶の片隅にはあったろうが、そもそも2巻限定版の表紙を見たときに「どっかで見たような構図だなw」と思ってしまったら、1巻の表紙を見ても「どっかで見たような構図(笑)」以上の感想は抱かねぇよw

まぁ、先にも述べましたが1巻を何処にしまったか忘れてしまったレベルなので、「復習するために買いなおした」と割りきって読もうと思います。
んでとっとと2巻買ってきます。


ただ2巻読んだ後の自分の感想がある程度予想出来てるんだよな。
「俺、大沖さんのマンガ読むのに向いてない。」と。






>このあずにゃんよりペロペロしたくなる画像ある奴こいよ

俺の中で軽音部主メンバーのランクは
唯>ムギ>>>澪>梓>>デコ
なので、別にあずにゃん(^ω^)ペロペロしたくなる事は殆ど無かったのですが、流石にこうもあずにゃん画像ばかりだとよく思えてくる不思議。
コレが洗脳か。


>新感覚 男の娘オナホール 「どうしろとwww」「ちゃんとついてるw」

ショタ>男の娘
な俺としては色々と言いたいことがあるんですが…“いつもの病気”だとお察し下さい。

まぁ俺のビョーキはさておきちょっとだけ言わせてくれ。
女の子の格好をした男の子の事を“男の娘”と呼称するハズなのに、
女の子の格好をせずに男の子のチンコを模したものを付けたオナホは、もう既に男の娘要素0だよな?
むしろオナホって女のおめこをイメージしたモノが一般的なんだから、ソレにチンコが付いたコレはもう『フタナリっ娘ホール』なんじゃねぇの!?
「いやコレはヴァギナじゃなくてアヌスだ!」と言い張るんだったら『ショタホール』として売りだすべきだろうが!!


“いつもの病気”を加えるともっと長くなるんでね、頑張って簡略化したよw





>意外と出るものなんですね

近所のTSUTAYAにまだ大量に残ってるんですが、それを投げ売りしてくれねぇか期待してますw
ていうか、あの店は折角のキャンペーン商品なのにPOPとか設置するの下手過ぎだろう…。
普通の客気づかないというか、“良い物”にすら見えないよアレじゃ…。


>メガネ=ジークさん
>って成り立ってるので


すいませんね変なビョーキ持っててw
てか何でオフ会のとき最初に付けてたメガネをいつの間にか外してたですか?
メガネ付けてる時だけ「俺の知ってる@中村さんがこんなに可愛いわけがない」状態だったんですがw


>トウキョウト・ロック・シティと、罪と罰は個人的に歌いやすい気がします

オススメ曲助かりますー。
ボカロを自分で唄ってみて「思ったよりも歌いやすかった」と感じたのが、
・ルカルカ★ナイトフィーバー / samfree
・五月十一日 / otetsu
・二息歩行 / DECO*27

程度くらいしか無かった俺ですので、唄いやすさで勧められる曲があれば何でも吸いつくですよ。


>最初通されたのがキッズルームで、おっきい子ども2人できゃっきゃしましたけど←

あそこかよw
でもやったね!部屋が広いから騒げるよ!
でもドリンクバーに向かう通り道にあるから沢山の通行人に覗かれてるよ!!


>これ今度HIさんのいい声でやってもら

なんで木偶さんといいシンさんといい、なんでこうHIさんへの可愛い系のリクエストが多いんだw
↑こないだのオフでHIさんのロリボイスを真横で聴いて蕩けきって頬肉が元に戻らなくなった人の発言。

HIさんのキャラボイスも良いんですが、彼女がロックな曲を歌うときの低音ボイスがイケメン過ぎて好きですねぇ俺はw
俺はそれ系のリクエストをしてみたいんですが、そもそも俺が女性の低音ロックででカッコイイと思ったアーティストに心当たりがないからリクエストのしようがないという…。

 



* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

今年最後のヒトカラ 


シャウト系の歌をどう唄おうか考えてると、気がついたら喉が枯れてることが稀によくあります。<挨拶
声には出してません、鼻歌もしてません、表情筋を動かしても居ません。
ただただ考えているだけなのに何故が喉が枯れてたりしてます。
想像妊娠の類似種みたいなもんなんでしょうか?
頭ん中では自分はシャウトで叫びまくってるのから、「シャウトしまくれば自然と喉が枯れてくる」と、そのイメージにつられて叫んでもいない喉が枯れてしまってる様に痛み出すのかもしれません。


さてさて、
今日はヒトカラに行ってきましたけど、自分でもビックリするくらい収穫のないヒトカラでしたわ。
強いて言うなら、自分の悪いところ・苦手なところが露骨に表面化してたのを実感したヒトカラでした。

【ボカロ系】
それなりに聴きこんでいるとは言え、しかし自分には向いてないと予め考えてた曲を試して案の定向いてない事を自覚できた曲ばかり。
『アンチクロロ』『パラジクロロ』は音域・滑舌ともに自分にはまだまだ全然早い。
『シザーハンズ』は曲調・歌詞の内容が自分にアンマッチ過ぎる。
感情を込めずに歌を唄ってしまう自分であっても、流石にあそこまで「愛」を連呼されると言ってる自分に恥ずかしくなるわ///
『下剋上(完)』はテンポ・譜割りを完全に覚えきれてなかった。
『IMITATION BLACK』「息づきの場所分かんないけど、テンポ早くすれば一呼吸で言えるようになるんじゃね?」と思ったけど、息づきをするテンポも上がっただけで何ら解決しなかったw
ああでもスピコンMAXの『IMITATION BLACK』はだいーぶロックっぽくなってテンションが上がったw
『モザイクロール』は流石に『二息歩行』と比べると面倒に思えるわ、それでもボカロ全体からしたらかなり楽な方だと思うけど。
本人映像で配信されてたんでじっくり見てみたけど、俺この曲本人映像では唄えんw
なんつーか、GUMIが可愛すぎるw
ついでにメガネが!
…あー、なんとなくこないだのオフで@中村さんがこの映像で吹いた理由がわかった希ガスw
(その時はまだ配信されてなかったんで、映像持ち込みだったけど)

【水樹奈々】
自分の今まで設定してたキーコンに疑問を抱く。高い。
思いっきり高音部を鼻使って音出してる。
かといってキーを下げると今度低音が出なさそう。
やっぱり奈々ちゃんの曲は必要音域が広くてボカロより面倒だw
なまじ人間が歌えてるもんだから余計にタチが悪いw
っていうか、なんでこんな面倒な歌なのに全国採点の平均スコアが異常に高いんだ…。

【石鹸屋】
ヒトカラ用に設定していたキーコンに疑問を抱く。低い。
低すぎて音が出ないし、その音を無理に出そうとするから低くて喉を痛める。
かといってオフ会で設定しているキーコンでヒトカラすると、音は外すわ走るわで散々なんですわ。
上手くいかねぇもんだ。

【その他】
ブレスの量を増やせなくなってる。
俺は元々ブレスの量が多いのを指摘されてたので、その量が減った事は喜ばしいんだが、逆に今までは―特に低音を出すとき―ブレスに乗せて音を押し出すような変な歌い方をしてたので、意識して出せなくなったら出せなくなったで元から弱かった低音が更に弱くなってしまってる。


まぁこれらは全部元からあった問題だと言ったらそれまでなんだがw
とりあえずは、
・発音(表情筋を滑らかに、顎の動きを意識して、滑舌等)に関する問題多数。
・地声の音域を広げる。(声色・鼻声・裏声に逃げない。)
・肺活量が少なすぎる。(更にブレス量をコントロール出来ない)

と、基礎の基礎から鍛えなおさんと…って言っておきながらもう改善意識し初めてもう14ヶ月も経過してんのかorz
あー、録音機材欲しいわー。





>コミケ79 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ

毎回思う。
この状況は「人がゴミのようだ」じゃなくて「ゴミが人のようだ」が正しいんじゃないかと。


* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

島本版Gガンダムは理解に苦しむ。 


サブジャンルランキング13位吹いたwww<挨拶
昨晩その存在を知って試しに設置してみたんだがw
その規模の小ささにビックリだよwww

いや…は…wこれについては後日記事を書きますね。
ちょいと1月1日分の更新は「一年を振り返って」系の日記を書こうとしてたので。





○超級!機動武闘伝Gガンダム 1巻2巻
101228 Gガン
ごめん意味分かんないw

これは俺がGガンをまともに見てなかったからか?
TV版Gガンダムを殆ど観てなかったからか?
それともときた洸一版をコミックボンボンで読んでたからか?
はたまたスパロボに出てくるGガン知識で十分だと思ってたからか?

とりあえず、島本和彦先生の吼えろペンシリーズがどんだけ理解しやすかったかがよく分かる漫画でしたw
ついでに同じ今川泰宏作品である戸田版ジャイアントロボよりも理解に苦しむ島本版Gガンダムはスゲェと思うw

もう…なんだ…しょっぱなから置いてけぼり食らったよw
宇宙世紀に限らずガンダムの世界では資材を集めて宇宙でコロニーを建造するもんなのに、Gガンの世界観ではコロニーが地球から離陸してくのな!
その光景たるや圧観というか唖然だよ!w
あと俺の知ってるドモンはこんなヘタレじゃないw
島本漫画だから級にギャグに走るのは構わんのだか、それ以上にチボテー戦のドモンが弱腰過ぎるw
それとストーカーさんヤバいww
毎回目が完全にイってるwww恐いとしか表現しようがないw

いや…うん、るりるりも言ってるけどこの本の真の価値は「島本和彦がGガンを描いてる」それだけで十分なんだよなw
面白いとか読み辛いとか、そんなんどうでもいいんだ。
Gガンだし島本漫画だし、そもそも今川作品なんだから理解出来る方がおかしいしw
とりあえず、こんな狂ったマンガを毎月100P以上月刊誌に載せてるとか、島本和彦先生は奇才の物主としか言いようがないw


あー、そう言えばちょっと前にシンさんがJOYSOUNDのCMに出てくるゆってぃを見て
(顔のつくりが)関智一くずれにしか見えない」と言ってたけど、
101228 関
似てなくね?

そもそも関智一自体、10年前から
(役柄として)関俊彦くずれ
「関さんがゲストで来るって言ってたから楽しみにしてたら、来たのが関俊彦じゃなくて関智一でガッカリ

って言われてたくらいくずれぷりなのに、そこから更にくずされてるゆってぃーは流石に可哀想すぎるだろw





>新潟が「マンガ都市」ファス開催決定「出版社やコミケは新潟へ」

新潟はじまったな!!
凍死する?大丈夫だ、問題ない。
冬コミ早朝のビックサイト前で遮蔽物の何も無い海風に当てられてるのよりはマシだ。
夏コミの暑さも嫌だが、冬コミ開場前の寒さは新潟育ちの俺でもリアルに風邪を引く。
問題は稀によくメートル単位で雪が積もって交通機関が麻痺するコトと、台風・地震・水害の直撃ルートにある点だな。

とりあえず、まぁこれで新潟が活性化してくれればなにより。
そして古町の寂れっぷりをなんとかしてくれw


>劇場版『マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~』 予告編 PV公開! 緊張してきたああ

絶対観に行く!!
新潟での公開はまた遅れるだろうが、今回は絶対に観に行く!!
とりあえず、共通前売り券と特典付き前売り券の第三弾だけは買っておこうかねぇ。

しかし1:10のシェリルのポーズを見て
「コレは流行ってしまいそうな気がするw」
と吹いてしまったのは俺だけだろうかw


>『ハートキャッチプリキュア』馬越さんが出演者に送ったキャラ色紙が最高すぎる

欲しいいいいいい。
馬越さんのサービス精神素晴らし過ぎんだろ。
てか兄さま遺影過ぎる…。


>『GOSICK』ヴィクトリカ役は悠木碧さん

ヴェクトリカがどんなしわがれ声してようが、ある程度視聴者にウケる声じゃなぁいけないワケで。
と、なると実際のばあさんなんか使えないから、そういった演技も出来る若い声優が求められるので沢城みゆき辺りがベターかと思ったが。
しかし沢城みゆきのゴスキャラだとどこぞのドールとインパクトが被ってしまうワケで。

だとしたら演技の幅が広くて、今、旬の声優という事で悠木碧になるのは当然の流れか。
悠木碧は沢城みゆきに憧れてただけあって、同年代の声優とは比べ物にならんくらい演技力あるし。

てか
「アイドル声優と呼ばれている歳の連中に悠木碧よりも上手い声優なんて居るの?」
と思うようになってしまった俺は、完全にこの1年で悠木碧信者になってしまったんじゃないかとw





>みwikiさんとゆたかが好きな俺にとってはD賞はご褒美といえる。

うむ、みゆきさんとゆーちゃんはらき☆すたの中でも変化の少ない至高の存在。
今回のクジは大当りでしたわ。

っていうかゆーちゃんの中の人はどう考えても俺の嫁だろ…苗字的に考えて。
平野耕太の嫁が平野綾なら俺だって…。

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: フィギュア

一番くじプレミアム らき☆すた ~らっきー☆ぐらんぷり~をやってみた。 

 
らき☆すたプレミアム一番くじやってきたー!!<挨拶
「とりあえず、2回やってH賞のこなたが当たればいいけど…、まぁ当たらないだろうかららしんばんに出回るの待つかー。
 D賞のみゆきさんは当たらんだろうなぁ絶対。転売されても(値段を予想すると)ちと買う気起きん…。」

なんて事考えてたら両方共当たったよ!!!

うひひひ、今年も何もイベントごとも運も無かったから、年末になってようやく巡ってくるとはね。
運のなかった一番の例は劇場版プリキュアで応募したクリスマスカードが届かなかった件だね!
クリスマス毒男オフで俺がなんであんなに荒れてたかというと、この件が原因だよ!!
当日までに色々と納得行かない出来事があったけど、プリキュアからのクリスマスハガキが届かなかったのは悲しみを背負い過ぎて憤怒となり「今の私は阿修羅をも凌駕する!」状態だったね!!


さておき、
まずはH賞のこなたさん
101227 きゅんキャラこなた
うーん、なのはの時も思ったけど、きゅんキャラは本当に出来がいいな。
造形も塗装も、それに組み立ての安定度も高い。
これで800円はいい買い物過ぎるw

どこぞのフィギュアはちょっと触りかた間違えただけでパーツが折れやがるからな…。
俺みたいなぶきっちょにはあそこのフィギュア買えん。

オプションのウサミミを付けてみた。
101227 きゅんキャラこなた(うさみみ

一応、サイズ的に他のきゅんキャラにも着けることが可能っぽい。
101227 うさみみなのは


んでD賞のメガネ外して露出の多い衣装つけたからシェリルもどきにしか見えなくなったみゆきさん。
101227 みゆき(正面101227 みゆき(正面2101227 みゆき(リア
傘は手のひらに刺してありますが、装着部の形状がしっかりしてるので落ちたりするような事はありません。
しかしらき☆すたのキャラなのに凹凸があるからかなーり違和感がw
そして俺の持ってるフィギュアの中で一番露出度が高いです…。
俺、エロ目的のフィギュアとか買うの嫌いなのに…。

ローアングルから
101227 みゆき(ロー
むっちむちですw

ちょっと斜め上から見てみると分かりやすいんですが
101227 みゆき(ハイ
腰の後ろを御覧ください。結構空いてます。
このシェリルもどきのチューブトップタイプの衣装なんですが、軟性素材なので衣服めくれます。
胸の谷間にこんなのを挟むことも余裕で可能デスよw
101227 みゆき(傘

ちなみにこの衣服の下はノーニプレスですが、ノー乳首でした。
危ない危ない…危うくエロフィギュアを手に入れた事にされてるところでした…。
まぁ、この商品自体が対象年齢15歳以上なのでね。エロはNGですよw

一番くじなのはの時にも思ったんですが、何故かきゅんキャラの時は塗装の汚れが気にならないのに、上位賞のプレミアムフィギュアになると汚れが目につくのは俺の気のせいでしょうか(^^;
このみゆきさんもちょうど胸の谷間に汚れが付いててがっくしでしたねー。
まぁ、それでもいい物には違いないと思いますよ?
もしこれが4500円で売ってたらちょいと買うの悩むぐらいのレベル。
俺はそういった用途に興味を持ちませんが(重要)みゆきさんをパンツ一枚までひん剥ける公式フィギュアという点を考えると実に良いアイテムだと思いますよw


うーん、しかし何故か画が暗い…。
別に撮影設備があるわけじゃないけど、ちょいと照明とかもっと気を使わんとなぁ。





○墨の契約者

完全に西川ホイホイじゃねーかwwww
そして素晴らしい出来だ。
文句のつけようがねぇw

そしてなんとなーく懐かしくなって他のOP曲も聴いてみた。

懐かしい…そして上手くねぇw
この声の空回りっぷりに合わせた世界一やる気のない弾幕はシュールすぎてマジで腹が痛いwww
つかこの曲のPVを初めて見た時も大爆笑したなぁw
曲だけ聴いてた時は、まさかキーボード要員が居たとは夢にも思わなかったもんよw



>スイートプリキュア♪プレサイトオープン

おおおおお…。
ハトプリ開始時に「ニチアサにおジャ魔女が帰ってきたああああ!」となったように、
スイプリ始まったら「ニチアサにナージャが帰ってきたああああ!」となるんだろうなぁw

いやそれよりも妖精淫獣のcvが三石琴乃なのが気になる。
三石琴乃+淫獣=おるちゅばんエビちを連想するのは俺だけではないハズ…っ!
ほら、プリキュアの妖精って小動物系だし。
まさかニチアサからま○こマ○コ連呼する様な凄まじいインパクトを与えてはくれんよなぁw


>海外「履歴書は手書きでもいい?」→「手書きはありえない」「手書きは不採用」

効率だ生産性だなんだ言ってるレスがあるけど、そもそも履歴書って生産性を求められるもんなのか?
そりゃ事実を打ち込んでプリントアウトする方が楽だし、読み手としても楽だけど、わざわざ履歴書を書かせる目的は
“多少の面倒な作業でもやってみせれるかどうかが見れるアイテム”の一つだからだと思うんだが。
「一番いい効率じゃないからやらない」と言ってるヤツほど応用力に欠けるし、またソイツが一番だと信じてるものが周りから見たら非効率な行為でも、気付けてない事の方がおおいし。
それにプリントアウト可なら他から幾らでもコピペ出来て中身もへったくれもないじゃんw

そうでも思わんと小学校6年間書道教室に通って、硬筆初段・毛筆二級程度にしかならなかった程に字を書く才能がない俺が手書き履歴書作ってた事に納得がいかんw
親父は硬筆六段・毛筆五段だから、血筋としては字を書く才能があっても問題はない筈なのに…。

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

今週のアニメ感想 【12月第4日曜日】 

 
どんどん消化出来てるアニメの数が減ってるよ!!<挨拶
アミノさんのスパロボZ動画なんてとっくに観終わったのに、何故こうも消化ペース上がらないし…。
今年中に積みアニメの…せめて今期アニメの消化終わるかな…。


◯屍鬼 21話
こええええ…。
 野郎衆だけでなく女衆ですら、起き上がりとは言え“ヒトのカタチをしたもの”相手になんの躊躇いもなくトドメをさしていく様は軽くホラーだぜ?
・ババアのランジェリー姿とかマジで誰得だよ…。
 そもそもあのババアは誰の為にあのランジェリーを買ったんだよ…。
 ああああ考え出すと吐きそうになるからやめよ。
・なんか時系列が前後した上に、話の矛盾がちょっとだけ出てきたな。
 前回地下トンネルの話を捜索しようという話になったが、案内役が殺されたので結局行くことだ出来なくなったのに、今回山入を襲撃し終えた時点で「もう何処も残ってない」と言い出すヤツが出てくる始末だし。
・しかし起き上がりの死体の数と過疎の村であるという事実を考えると、生きている村人の数よりも圧倒的に起き上がりの数の方が多かったように思える。
・村人が寺の連中をあっさりと殺せたのは「協力者であれば人間でも殺していい」という考えが生まれたからだろうな。
 だから「疑わしきは罰する」という、語源本来の原則から逸脱した行動をとったのだろう。
 まぁ下手したら自分の命が危ういからね。生存競争は起こってるわけだし。


◯ぬらりひょんの孫 25話
・あんだけの妖力吸ってるのに『魔王の小槌』って力押ししか出来んのかw
 しかも大したチカラがあるように見えねぇw
 ていうか、あの造形で斬撃になるのか…。
・触手飾りすぎるw
・鏡花水月ktkr!
 BLEACHの方ではもう鏡花水月使われなくなったから、タイミング被らなかったね!
・納豆小僧の貴重な正面シーンw
・寝起き昼リクオ可愛いすぎヤベェw
・アスランがイザークになってもうたw
・おい一つ目そこ代われ、俺も昼リクオから笑顔向けられたい。
・牛鬼と話してる時のリクオのくちびるたまらねぇw
 背景に一つ目が呑んでるのが映ってるのが邪魔だが。
 マジで一つ目消えて。
 清継と一緒に消えて。


◯仮面ライダーオーズ 16話
(Twitter分を流用)
・ゴーカイジャーのナレーションがアムロじゃねぇかwwww
・あれ?ガメルを真木に会わせてよかったのか…?
「欲望は!世界を救う!ハハハっ!」←すげぇ言葉だと思う。
 ていうか、どこぞのチャリティー風24時間番組のメインテーマじゃんそれw
・弱ってるメズールエロ過ぎるw
・ドクター真木まっくろじゃないか…
・宇梶さんの秘書やってればケーキ食わされ放題の上に定時帰宅可能なのか。すげぇなw
・クリパとかマジリア充の巣窟。
・ガメル可愛すぎヤベェw
・メズールのおみ足エロすぎヤバいw
・バースの武装バズーカメインかよwwwどう考えても中の人ゴトーさんじゃねぇかw
ポン♪とかwww
 まんまガチャポン過ぎ吹いたwww
・バースの中の人がゴトーさんじゃないだと!?
 まぁ、ゴトーさんより全然カッコイイからいいかw


◯ハートキャッチプリキュア 45話(Twitter分を流用)
・デューン様涼しい顔してるなぁ。
・ブロッサムインパクトはいつの間に飛び道具になったんだw
脱衣ビームwww
 デューン様の脱衣ビーム最強過ぎるwww

・怒りのコッペさまあああああああ!!!!
・こりゃ冬コミでデューン×薫子コピ本くるで。
 ショタ×ババカップルとか斬新なのがw
・金髪金目でデューン様が完全にマスターテリオンにw
・世界崩壊が加速しすぎてるな。なんか夢オチになりそう。
・デューン様がもうカンペキにマスターテリオンにしか見えないwwww
・植物園を守ってるコッペさまマジイケメン。
・腹ボテみずきさんだとおおおおおおお!!!!!
・ゆりさんの微笑み女神すぎる…。
・ああ、一度心の花を枯らさせれた人たちが生き残ってるのかw
・皆の前だからぬいぐるみモードになってる妖精どもに吹いたw
・サトーくん相変わらずちんこでかそうな鼻してんなw
 モブにしか見えないのにそこら辺のサブキャラよりインパクトのあるサトーくんは凄いと思いますw
・今回戦闘がDB化し過ぎてるw
・触手(?)の同士うちに目を丸くするマリンカワユス
・冒頭のブロッサムインパクト→飛び道具 今のダブルインパクト→完全に打撃
 あいつら完全にその時の気分で技名叫んでるだろ…。
・デザートデビルを圧倒か。強くなったなぁ。
・嫁の為に身体を張るコッペさまがイケメン過ぎて濡れる。
囚われのババアヒロインwwwよく考えたら新しいなwwww
・プリキュア達のその写真幾らだ!言い値で買い取る!!
・デューン様がマジでマスターテリオンにしか見えないw
 肩のタマQもどきはエセルドレーダか何かかw
・コッペさまこええええええええええええwwwww
俺達の戦いはこれからだ!!プリキュアの次回作にご期待ください!
 みたいな終わり方だなw
・DX3にムーンライト様出るなら観に行こうかな…。

・次回予告タイトルにクソ吹いたwwwwwww
 完全に昭和アニメのネタバレ次回予告じゃねーかwwwwwwwww腹痛いwwwwwwwww





○今年の明石家サンタ
当たり年。
「岡村です」ちりんちりーん♪は、
 いつぞやの「東野幸治です」ちりんちりーん♪を上回るレベルwww
 TV業界のルールすら忘れてしまってる岡村さんヤバすぎるw
 っていうか岡村さんのプライベートの寂しさも相まって切なさハンパねぇwww
・麻木久仁子の元マネのウェディング年賀はがきの話も良かったなw
 こうもタイムリーな話題の関係者が来るとはww
・素人さんの話も良かったw
 「知らない間に忘年会が終わってた話」
 「48にして婚期が来たと思ったら閉経してた話」

 は観ててこっちも心も身体も折れたわww切なすぎるwww
 普通岡村さんの後だと相当ハードル高いハズなのにメチャメチャ笑ったわww
・一番つまらなかったのはオリラジ藤森。
 加藤夏希との関係が藤森の勘違いとかどうでもいい。そもそも藤森に同情するピースがない。
 それよりも加藤夏希が今でもオタクでやってるかの方が気になるわw



○今年のM-1(Twitter分を流用)
・うーん、南原が審査員なのはどうなのって気はするんだが。
 お笑いスキルはとっくの昔に枯れてるイメージがあるし。
・宮迫緊張しすぎw身体も声も震えてるw
【予選】
[カナリア]

 勢いが足りなかったなぁ。結構噛んだように聞こえたし。
[ジャルジャル]
 カナリアと比べれば面白かったんだが、しかしコントなんだよな。アレ。
・敗者復活戦サイドのQちゃんの存在感すげぇw
・パンクブーブー敗者復活おめ!何故かNON STYLEの時と違ってあまりやらせ臭がしない!ふしぎ!
[スリムクラブ]
 理解出来ないwww理解不能すぎるwww
 空気というか間が理解出来ないし、それよりもなんであんな声が上ずってるのかが気になる!
[銀シャリ]
 典型的だからまるで笑点の演芸コーナーのような安定感だなぁ、故に面白さに欠けるんだが。
 応援VTRのきよし師匠の鼻の穴が一番面白かったw
[ナイツ]
 ナイツは相変わらず面白いな。テンプレのようにみえるがちゃんと毎回趣向を変えてきてるし。
 まぁ、ナイツはM-1取れようが取れまいがもう一定以上の評価と知名度を得てるからもういいだろうw
[笑い飯]
 点数高いのかー。
 去年の二番煎じというか柳の下のどじょうを狙いに行った感じが強すぎて俺は駄目だったんだがw
[ハライチ]
 今までと違ってちゃんと声出せるようになったなぁ。
 勢いのつけ方も上手くなった。
 ただ審査員の年齢を考えたらあの勢いだけのネタでは決勝行けんのだよなぁw
[ピース]
 又吉さんのキャラがおかしいw
 又吉さんのキャラが本当におかしいw

 つか魂を吸う又吉さんの姿がしっくりきすぎてヤバいw
 うーん、スリムクラブを倒せるのは又吉さんしか居ないと思ったんだがw
[パンクブーブー]
 やっぱりこの面子の中では漫才のスキルが高すぎるなw
 銀シャリ/ナイツのネタは安定感があって好きなんだが、新しさ・勢いが足りないかー。

【決勝】
[スリムクラブ]

 駄目だwwwスリムクラブの芸見たの今日初めてだから身体に耐性が出来てねぇwww
 間も空気もおかしいが、やっぱり真栄田の目があんなにうるうるしてるのが気になるww
 ↑さっきwikiで名前を調べた。
 まぁ、今年の結果がどうなろうが来年出番が増えるのは間違いなくスリムクラブだろうな。
[笑い飯]
 予選よりは好きだがwwwしかし笑い飯のテンプレから抜け出せてなかった感があるなぁ。
[パンクブーブー]
 うーん…単品としては面白いんだろうが、構成が予選と同じすぎるなぁ。残念過ぎる。
 しかも予選と比べて客を置いていき過ぎた感もある。
 それに3番手にしたのも悪い。
 パンクブーブーの前がスリムクラブだったらもっと悲惨な結果になってた。
 ついでに黒瀬がローソンの制服みたいの着てないから折角の個性台なし。

・個人的にはスリムクラブ>笑い飯>パンクブーブーかね?
・おや、結果は笑い飯だったかw
・まぁスリムクラブみたいな飛び道具の中でも更に異質なのを、若手漫才コンビの王者として立てるのには抵抗があったんだろうな審査員としてもw

・とりあえず笑い飯最後の最後に踏み台脱出おめでとう!!
・今までのM-1の歴史を考えても、笑い飯をミスターM-1と呼んでもイイんじゃないかね?
 と、綺麗にまとめてみるw
・しかし来年TV出演の機会が増えるのは間違いなくスリムクラブだろうなぁ。
 過去に五味さんの作ったゴミみてぇな五味マジックことエンタの神様に出演してたらしいが、ここまで注目されることなどなかったからなぁw
 笑い飯もパンクブーブーも、今普通にTVに映ってる連中だしねw

・結果云々の話とは別の話になるけど、ピース又吉さんがやべぇww
・ラストで、優勝した笑い飯をカメラが映してるそのセンターに又吉さんが立ってるのがヤバすぎるwww
 嬉しそうな笑い飯二人の間に、不幸オーラの似合う又吉さんが間に映っているという絵面が面白すぎるwww
・しかも相方の綾部は一番端っこに居たしw
 カメラ引かないと映らなかったしwww

・大外れの芸人が居たワケでもないし。(カナリアもあの面子の中では頑張った方)
・案の定ジャルジャルは予選で落ちてくれたし。
・俺の好きなハライチの成長も見れたし。
・ピース又吉さんのキャラがおかしかったし。
・毎度のごとくナイツの完成度の高い芸も見れたし。
・スリムクラブというとんでもないバケモノも確認できたし。
・宮迫さんと大竹さんの緊張具合が見て取れて面白かったし。
・中田カウス師匠も例年よりはマシな点数のつけ方してくれたし。
・今年のM-1はラストを飾るのに十分なカタチだったんじゃないかなね?w


・南原の「もう一つ足りなかった。」という感想コメントの使い回しっぷりにがっかりだよ…。





>ランク王国の年間 アニメDVD売上げTOP10

GAが意外と売れてて嬉しいw
俺は買ってないけど。


>『涼宮ハルヒの驚愕』前後編で2011年5月25日に世界同時発売!

まて!実際に発売されるまで喜ぶんじゃない!
またゴメンネされる可能性に目をつむるんじゃない!

ていうか、期間が空き過ぎた以上に前巻の内容かなり複雑だったのも含めてすんなり読み始めれる気がしねぇw


>JCェ…この美琴はもはや誰?状態・・・今月のメガミマガジンvs娘TYPE

マジで“美琴に似た何か”じゃねーかwww


>NHK紅白で水樹奈々とAKB48が「ハートキャッチプリキュア!」を歌うようです

            ___     _________
     ____,../     \   | |              |
    ノ   /          \ | |              | <マジで勘弁して下さい…。
  /   /                | |              |
 |     |::..            ...::::| |              |
 ヽ     .-一ー_~、⌒)^),-、;;;;:::/|_|_______|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)二二二   | |  |

と思ったけど、EDじゃなくてOPの方を歌うのか。
もしEDだったらAKBが踊ったりして最悪の様相になったろうに。
アニオタの芸をドルオタなんぞに侵食されたくないわ。

っていうか、紅白でプリキュアとか初めてじゃね?
プリキュアも結構な長期シリーズだってのに。
そんな紅白で使われてたハートキャッチプリキュアを終わらせてしまって良いんですかね!?





>…(乱入しに行かなくて良かった…)

↓罪状リスト↓ ※記憶が残っているもの

『みかんのうた』いつもより熱く。
・今まで一度も披露したことのないマシンガンズ曲『狼とキリギリス』叫びまくる。
  ↑シンさんに「アタマ沸いてる」と言われた曲。
『あわてんぼうのサンタクロース』唄ってクソ暑かった部屋なのに全員に鳥肌を立たせる。
・ミルキーホームズの『本能のDOUBT』いさじっぽく
・モフランさんとさいさりすさんの『ライオン』マイクを持ってない俺がくそまみれに。
・シンさんの『ワールズエンド・ダンスホール』ルシフェルが
  ↑シンさんのイーノックカッコヨスw
・さいさりすさんの『恋愛サーキュレーション』アロエさんと一緒にくそみそに。
  ↑元ネタ分からないけどさいさりすさんがカンペキにラップ調で唄ってたのに俺らのせいで台なし。
・さいさりすさんの『え?あぁ、そう。』木偶いさじのデッドコピーを。
・時計。さんの『ローリンガール』鋼兵の『ローリンセックス』に。
・アロエさんの『侵略ノススメ』ダーク♂イカ男が。
・アロエさんの『撲殺天使ドクロちゃん』感じるドMアロエ薔薇族弐號
『こんなにかわいいスカーレッツが私のお嬢様なはずがない』おぜうさまへの愛を叫ぶ。
『しねばいいのに/どぶウサギ』『もうみんなしねばいいのに/谷屋』絶叫
・さいさりすさんが用意してきた『高らかにオナニー』こと新潟県歌さいさりすさんぶっ倒して一人でアヘる。

こんなトコっすか…?
ええ、さいさりすさんと時計。さんには本当に申し訳ない事したと思ってます。
でも自重したら負けでしょ?
クリスマスに独身男性限定オフとか普通の人からしたらキチガイ極まりないイベントなんだしw


ああそれと先日のオフで時計。さんが持ち込んだ『トリノコフレンズ』ですが、

ほとんどの人が元ネタが分からず「なにこの『Just Be Friends』アレンジ超歌いやすい!」状態でしたww

だって『トリノコシティ』聴いたことないですもんwww



>十分誇っていいと思うよ

おう、存分に誇ってるぞw

 
