10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

【11月28日】ガタケット112レポ【イベントオフレポその1】 


とうとう霙が降って来やがったか…。<挨拶
もう12月も直前、もういつ雪が降りだしてもおかしくない季節なんですねぇ。
去年の新潟はホント酷い大雪だったなあ…。





◯ガタケット112イベレポ

11月28日はガタケット112に行ってきたですよー。
101128 ガタケット112

11月27日(ガタケのコスプレ限定日)天気予報は“雨”。
 →しかし実際の天気は“晴れ”。
  撤収完了してから降りだしたらしい。
11月28日(ガタケット開催当日)天気予報は“暴風雨”と“雷”
 →しかし実際にの天気は“曇天”。
  風こそ吹いてるが雨降ってこねぇ。

こいつは気象庁の予報が相変わらず宛になんねぇって証拠なのか、それとも一地方都市の同人誌即売会でしかないガタケットでも、イベント当日はオタクたちの祈りの力でイベント中は雨を降らせないパワーが働いてる証拠なのか。
信仰恐いです^p^

戦利品はざっくりとこんな感じ↓
101128 ガタケ戦利品

ガタケで数少ない用事であるところのポニケテ族さんでペーパー頂いたり、
フォロワーさんがStickamで応援してたうなさかさんとこ寄ったり、
何故か非想天則のオフライン対戦イベントをガタケでやってるのを見かけたり、
(シャッター前の入り組んだ位置で、大型モニター一台だけの対戦イベントをみたいでした。
ひらけた場所でやってないのとやじうまの多さ、奥まで入る気は起きなかったんでどんなイベントだったのかもよく分かりません。
ていうか、そんなイベントあったの当日会場に入ってから知ったしw)


その後、今回のガタケの表紙絵で興味持ったアラアラ組さんとこ寄ってみた程度。
一冊読ませてもらった感想としては、絵はマンガとして見やすいし話も悪くないように思える。
俺、『デュラララ!!』よく知らないからホント適当な事しか言えないけどw
ただなんですか、野郎同士で思いっきり肉体結合してたワケですがwww
ちょうどそん時俺以外に客居なかったから良かったようなもんだけどよ、少なくとも俺は売り娘さんの目にはターゲット範疇外の男性客だと思われてるぜ?w

あとはイナズマイレブンの島をぶらぶら。
無いもんだね、ネットの流れに乗っかった突発五条さんコピー誌とか。
その中で気に入ったプリキュア本買うときに一緒にイナイレ本も勧められたけど
「最近イナイレに興味持ったんですが、話数多くて手を出せずに居るんですよ。俺ショタとか大好物なのにv
何故だろう、綺麗に否したつもりが盛大に地雷踏みに行った感
しかもハトプリ本手に持ちながら「ショタが好物」と宣言するとかおかしくない俺?
まぁ「3期からでも十分楽しめますよーw」と勧められたって事は、客層としては俺あっち側に居てもおかしくない人種っぽいですよ?w

当日は東方のプチオンリーもやってたらしく、会場内BGMでは俺の知ってる東方アレンジボーカルも結構流れまくり。
ただ11時55分に『Help me,ERINNNNNN!!』ってどうゆうことだよ!
続く正午の儀式には必ず『がんばれ!宇宙の戦士』だから、この選曲の流れはカラオケオフの〆の定番じゃねーか!!ww
俺にマイクを寄越しやがれえええええ!!と合流してたさいさりすさんの前で悔やみながらもしっかり唄ってたけどねw

そして同カラオケコミュのcioさんから『イツワリノウタヒメ』のハイブリットパックを借り受ける。
俺、PS3持ってないから付属のゲーム出来ないけど、キニシナイ!!
あとはダブったプリキュアのカードダスを譲り受けたり…って。
101128 cioさんダブり
絶望先生仮面様エロ過ぎるwwwww
ああいやいやいや、ムーンライト様がお美しかったり、いつきが可愛いのに目が向くのは当然なんですよ。
そこも十分素晴らしいんですよ。
ただ映画のプリキュア(特にED)を観てからというもの、俺の中で絶望先生仮面様株急上昇なのですよ。
ああエロい、ああエロい、絶望先生仮面様マジエロい。
糸色望にスーツ着せて描き方変えただけなのに、何故こうもカッコ良くなりますかw

ハトプリ始まった当初、友人との会話で
「その内に俺達もコッペさまのことを“カッコイイ”って思うように洗脳されちゃうんじゃね?www」
とゲラゲラ笑ってたけど、まさかここまで惚れ込んでしまうほどになるとは…。



この後やったカラオケコミュのオフ会についてもレポ上げる気で居たんですが、ちと時間が足りてないので今日はこの辺で。
明日はこそはそのカラオケオフレポを上げる予定ですよー。


 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

今週のアニメ感想 【11月第4日曜日】 

 
案の定、今週も全然アニメ消化できてませんが、観てる分だけでも感想述べようと考えて思ったことがある。
今季のアニメは出来の平均値が高過ぎ。<挨拶

初回以外だと俺はそれまでの平均を超えるくらい興味を持ったものしか感想述べてませんですよ。
興味を持てなかった以上、あとは惰性で観てしまってますよ。
『それ町』とか『イカ娘』とか他の時期にやっていれば間違いなく絶賛してただろうに、他のアニメも良すぎて興味が沸かなかった回は全然感想述べるきが起きないですよ。

うん、まぁ、なんだ。全部俺がスパロボLに夢中になってしまってんのが悪いんだがw
現に今回の『バクマン。』とかすげー面白かったのに、思ったことを上手く言葉にしてタイピング出来ないから、感想打たずに居るわけだしw

 
◯スーパーロボット大戦OG 9話
・やっぱ「流星」って言葉は侮蔑で使われるもんじゃないよなぁ。
・レストミジェラが硬いのか…やっぱアイビスの腕が悪いのか。
・自分で「インスペクター」を名乗るのかよwそこは翻訳機の故障の伝統を守れよw
・エルザムさん来た!
 シルエットはどう見てもMk-Ⅲでなくガーリオン・トロンベだが、思いっきりグラビトンライフル撃ってるなw
「ガーバインmk-Ⅲトロンベだ!(キリッ」偽装したところで俺の眼は誤魔化せんぞ!にクソ吹いたwww
 ヒュッケバ(ゲフンゲフン)の名を使っちゃいけない余波がココにもw
・どう見てもレーツェルです。本当に(ry
・俺の眼が幻覚を見てるのか、アイビスに胸があるように思えるんだがw
・アルトアイゼンもう直ってる…。ゲシュペンストの出番もう終わりか…。
・メンツ合流早えー!
・次回はリクセント火の海っつーかフェアリオン登場回か。


◯屍鬼 17話
・どうあがいても絶望。
・ガキの頃から“人間 対 物 の怪”の構図で人間視点で始まるものは必ずと言っていい程、
 「このギョウ虫共があー!!追い込まれた人間様ナメんじゃねー!!!」
 な感じに最終的に\人間様大勝利ー!/となるものがハッピーエンドだと思って居た俺なんだが、これどう考えてもハッピーエンドにならなくね?
・そもそもザッピングで視線もってた人間全員やられちゃったし。
・もしこれが一般的なADVならここが完全にBAD ENDの終焉。完全にDEAD END
 幾つか前の選択肢まで戻りたい、が「あなたが、コンティニューできないのさ!」
・しかし一昔前のギャルゲでは“彼氏彼女になりました=ハッピーエンド”という常識も、今ではハッピーエンドの先をメインに描いているが当然の様に、
 この屍鬼も“メインの人間全員死亡”というDEAD END先を描いてくれるのであろうと期待。


◯ぬらりひょんの孫 20話
・久々に面白い回だった!
・人間と妖怪という板ばさみ、そして奴良組若頭という重圧に押し潰れて昼リクオが嘔吐でもしてくれるのかと(ゲロは光属性って出崎監督がやってた)wktkしながら見てたんですが、逃げずに見事に乗り越え自分の百鬼夜行を手にすることが出来たなー。
・昼リクオの後ろ姿で夜リクオの声とか俺得過ぎるwww
・…犬神は玉章の利用されているの分かっている上で協力・心の拠り所にしてたくせに、かませ犬にされていることにかなりの不満を持っている理由が分からんw



◯百花繚乱サムライガールズ 8話
・今期観ているアニメの中で、一番惰性で観ているアニメ。
・多分OPの為に観てるつっても過言でない。
・イミフな露出描写、それを隠す画面汚しにしかなってない墨汁等の汚点については以前触れたけど、それ以上に問題なのは「何がしたいのか見えてこない。」
・8話の時点で感想まとめに入ってしまうようなもんだけど、このアニメは属性の積載量オーバーで失敗するいい例だと思う。
・予備知識無い俺だからなのか、観てても全然内容が頭に入って来ないです。
 ハッキリ言って『STAR DRIVER』以上に頭に入ってこないです。
・キャラクター、キャスト、設定、その他もろもろの素材は良いものなのに、分量と調理順間違えたせいで何鍋なのか分からなくなった感じ。
・そこに更に墨汁垂らされてるんだろ?美味しく頂ける道理が無いッスよ…。
・つかこのアニメのヒロインって幸村か千のどっちかだよなぁどう考えても。
 少なくとも十兵衛はヒロインでもないんでもない。空気化しすぎてる。
 出番というか見せ場なさ過ぎ。
・これで「十兵衛が正ヒロインです!(キリッ」とか言われたら、『いちばんうしろの大魔王』けーなが正ヒロインだった時を遙かに上回る衝撃だわww



◯仮面ライダーオーズ 12話(Twitter分を流用)
・ナレーションジョージが「そそのかした」って言った事はドクター真木、完全に確信犯じゃねーかw
・誤って?wどうみても後藤さんオーズを狙っただろw
・バッタの足キモッ!!
・後藤さん正義の味方に憧れてるんじゃなくて、もうオーズそのものが憎いんだな。
・後藤さん褒めるとか宇梶さん頭がオカシイ・・・。
 と思ったらしっかり謹慎処分言い渡してるw
・筑波さんどんどん矮小さが赤裸々に…。
・ジャーマネちゃんと体を張ってタレント守ったw
・筑波さんのヤミーの姿は見た目が派手なだけの害虫=蛾だな、ただの。
・撮影所内つっても住宅地で遠慮無くバズーカぷっぱなすゴトーさんww
・蛇の方が巻きつく特性強いから、ウナギじゃなくて蛇の方でいいじゃんw
・ドクター真木がどう考えても裏切り者だ…。
・ガメルのコアメダルが一気に3つもwwww
・指向性振動攻撃だと!?
・衝撃を飛ばすのは分かるが、どういった原理で引力発生させたし…。
・清潔なパンツを進呈するとか旅のこと分かってるじゃねぇかw
 ていうか、前回冒頭の天日干しパンツはこの為の布石か!!
・ え い が ミニイコウゼ!


◯ハートキャッチプリキュア 41話(Twitter分を流用)
・ムーンライトさま役の妖精が居ないのに、その演技をゆりさんの前で見せるってどうなの…。
人形による人形劇とはこれ如何に。
・OPで映画予告ここまでやったらもう残してるシーンないだろw
・モブ園児が一人メガネだった。←重要
・メガネ保母さんとか…アリだな!
 あの耳のところの長さが足りずに縛れなかった髪が垂れてる感じが、ストレスに悩まされて心を病んでる風に見えて付け入る隙がありまくりでイイね!
・園児役の中にくまいもとこ居た気がする。
・ゆりさん恐いですw
子供脅かすえりかカワイイw
・ポプリ達無表情で踊るなwww
・なんて露骨なキュアフルミックスの宣伝w
・ゆりさん教育者として万能すぎるw
・保母さん空回りしてんなぁ。
・前回が前回だからクモジャキーがいつもよりかっこ良く見えるわ。
・保母さんを襲うクモジャキーだと!?
ゆりさんは教育者メガネフェイスが見れたから、今回は仮に変身なくとも満足といったら満足w
・今日のデザトリアンはカネトモっぽくない声だな。
・園児だけでなく保育士も指導するとか、ゆりさん教育者としてのスキル高すぎるww
・クモジャキー「保母さんの中あったかいナリぃ…」
・元がぬいぐるみだから打撃耐性は高そうだが。
・ゆりさん姿でも出番ありまくったのに、ムーンライトさま姿で乱入&戦闘指導とかw
 良いとこ取りしまくってて観てる俺が幸せw
・今回話もいいが作画マジパねぇwww
「吹き飛ばされたいかぁっ!!」→ムーンライトさまに蹴っ飛ばされる。
・やっぱくまいもとこ男子は、小生意気ではあるけどその分甘えてくるときの可愛さが半端ないなぁ。
・ダークプリキュアも強化か。出番無い期間が長すぎなようにも思えるがw
「“愛”と“LOVE”がこもった―」←日本語が重複してます。
・ゆりさんにラブレターだと!?許せぬ!!





本日ガタケット112に一般参加&その後のカラオケオフ主催させてもらったですよ。
ガタケのオフレポはまあいいとして、今回のカラオケオフのオフレポは絶対無理
毎回、「今回のカラオケオフ楽しすぎてオフレポに纏めるの無理ww」と無理無理詐欺重ねてもなんとか仕上げてますが、今回のばかりは仕上げ放棄するしか無いレベルですよw

とりあえず、参加してくれた皆さん歌うますぎで耳が幸せだった事には間違いないですwそれは誤解なきよう。
ですが、メインとなってしまってたジャンルがサンホラになってしまってたので、サンホラーでない俺は己の知識不足からいつものように一歩踏み込んだオフレポに仕上げることが出来んのですよね。
だので今回のはサンホラーでりブログもやってるさいさりすさんに期待。

俺の方は…そうね。
今までコミュに1年半居たけど、その中で実現されなかった事が幾つか実現してしましたので、そこら辺の事を明日に記事にしたいと思いますわ。
意図してあのコミュの初体験をさせてきた事は何度かありましたけど、今回のは意図せずに初体験させてしまった事もありましたのでw

そして、
想定していた以上に今回の俺、空気でしたw





>「ドリームクラブ ゼロ」発売延期の真相か、シナリオ制作費未払いの件についてTeam N.G.Xにインタビュー

下請けの下請けなんて話は別に珍しくないが、金支払われてない上に勝手に使われてるとか、シナリオ書いてたライターの方々には同情する…。
この現状は悲惨過ぎる。

と、思う反面。

ドリクラ待ちしているユーザーについて、心の中で思いっきりほくそ笑んでしまっている俺は二度とピュア(笑)な精神で古巣に戻れないことを悟ったw
延期だけでもm9なのにwwwこんな現状とはwwwww
    +       ____    +
      +   /⌒  ⌒\ +
   キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
        |  ┬   トェェェイ     |
     +  \│   `ー'´     /    +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o

うむうむ、俺はもう完全にピュア(笑)な精神無くしてしまってるんだよw
エロゲ・ギャルゲ問わずどれだけADVから離れていると思ってんだw
だからメシウマ状態に入っても問題ないねwww





>笹口のチャンスはよく利用するのでつぶれてほしくはないですね

店員に聴いたときの状況↓
俺「白根のチャンス閉めちゃったって本当です?もしかしてここも―」
店「2chに書いてある事は嘘っすよ!!
と、こちらの言葉を遮ってまで閉店疑惑を否定してくれたんで大丈夫だとは思いたいです。
まぁ、2chでどんな噂が飛び交ってるのかは知りませんが。

 


* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

戸田版ジャイアントロボを理解しろというのが無理な話w 

 
ちょっと前に宣言した通り、今回は以前買った本の感想おばー。<挨拶
つまりサボり更新ですね。わかります。


◯鋼の錬金術師 27巻
101123 ハガレン最終巻
・アルの為にホーエンハイムが魂を差し出すのをエドが拒否したところとか、トリシャの墓の前でホーエンハイムが眠りについたところとか、アニメ版で泣いたんでコミックス版での新たな感動ってのは少ないですねw
・でも“お父様”が素手のエドにボッコボコにされてるシーンは、“お父様”の屈辱感がアニメ版より出ていた様に思えて好きかもしれん。
・巻末のおまけも最終巻だってのに秀逸ですなぁw
 うむ、セリム(新)のおでこのポッチはそうゆう機能だよなw
・んでラストのホーエンハイムがトリシャと共に旅立つシーンで結局泣く俺
 どーにも俺は、“不器用な父親が父親らしいことをしてみせてた”って描写に弱い臭いw
 俺の中でハガレンの主人公は、エドやアル以上にホーエンハイムのウェイトの方が大きかったのかもしれん。
・何はともあれ、荒川先生お疲れさまでした!!
・劇場版のハガレンFAは絶対に観にいくヨ!


◯魔法先生ネギま! 32巻
101123 ネギま32巻
・エヴァンジェリンとの修行を終えたネギ先生の姿は、体組織を変貌させないスーパーサイヤ人3というか、肉体年齢を犠牲しないゴンさんというか、
 つまり髪は伸びたけど容姿はショタのまま強くなるとかネギ先生相変わらすチート性能過ぎんぞw
 いいとこ取りか?いいとこ取りしかしないのかこの先生は?w
・あと「僕はフェイトと友達になりたいんです」は、その固有名詞も含めてもの凄く何処かで聴いたことのある台詞のように思える。
 いやそもそも何故今まで散々敵対し、数々の犠牲を出され、ラカンさんをも殺したフェイトと急に「友達になりたい」とか唐突すぎてイミフ過ぎんですけどw
 なんていうか「お前それを言わせてみたかっただけだろ」がしてイマイチ納得いかん。
 ていうか、このまま行くとその“何処かで聴いたことのある”元である先日発売された劇場版魔砲少女アニメよろしく、魔法という技法を使った肉体言語に依る説得行為が始まるんでしょうか?w
・以前エンバーミングで和月先生が漫画家が“同じアイディアを同時に受信する”っつー現象の話をしてたけど、ネギま!で今後予測される大まかな展開については今更感が強すぎるというか、連想するものが不味すぎるw
単行本作りは非常に上手いと思うんだけどね、うん。
 特に戦闘的な取り柄が一切無いクラスメイトにもちゃんとスポットライト当ててきた中で、全く出番がなかったザジの登場は予想通りではあるが先の展開が気になりすぎてヤバいw



◯ジャイアントロボ 8巻
101123 GR8巻
・全っ然意味分からないwww
・謎の4人集に殺されかけた九大天王が何故いきなりその4人集を信用するに至ったのか全然分からんw
・大作との勝負は『明日』と明言しておいて、翌日になったらなったで『昨日の晩済ませた』と言う。
 そこの矛盾点に誰も突っ込まないんだ…ああそんな細かいところ、この漫画で一々突っ込んでたらキリがないって事なんだろうな。うん。
・そもそも韓信もいちゃもんをつけるだけで自ら闘う気皆無だろwww
・サリーの気まぐれで大作が女の子にされて温泉に落とされる。
 →そこに現れる全裸の韓信「よく見るとカワイイ男の子vと言って女性化する大作をナンパする。
 韓信どんな眼してんだ?w
 ってか大塚署長と言い、九大天王こんなんばっかか。
・当初から自分の周りでは「ジャイアントロボをJOJOっぽい雰囲気にした何かと呼ばれていたこのマンガですが、ディック牧の母親が死ぬときの表情がどうみてもこの有名なAAのポルナレフ。
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ 
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ 
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ 
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

 なんで死に瀕してる筈なのに、こんなポーズ取るんだよww意味分からんwww 
・坊主憎けりゃ袈裟まで憎いディック牧。九大天王どいつもこいつも性格歪みすぎw

 
 

* thread: 音ゲー全般  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】音ゲー

スパロボLに夢中になりすぎて他ものが見えない。 

 
また一年ぶりに360が猛烈に欲しくなりました。

このゲーム楽しそうだよおおお!!!
全身を使って音ゲーとか楽しそうだよおおおお!!!

全身でリズムを取っての音ゲーとか、パラパラパラダイスやってた俺にとっては好物以外のナニモノでもない!なにものでもない!!
ねぇ、なんで俺は360持ってないの(´;ω;`)

といった感じにベヨネッタ振りに360ユーザーを羨ましく思えてしまったゲーム登場。
まじでやりてぇ…けど、この一作の為にキネクト付き360+ダンスエボリューションで35000円払って元取れる確証はないんでちょっと頑張って自重しましょうかね。
つか、↑の動画は純粋にすげぇ面白いと思うのだけど、「wwwww」草生やしている意味がさっぱり分からん。
立ったままプレイすると騒音を気にしなければならなくなるけど、椅子に座って下にクッション敷けば騒音も少なくなるし、ちゃんとゲームも判定を取ってくれる。
そういった意味でかなり参考・感心するけど、ゲラゲラ笑うような内容じゃなくね?


さておき。
ダンスエボリューションをやりたい衝動を置換させる目的で、チャンス笹口店に行き、同じく全身でリズムを取って楽しむ音ゲーDDRX2を初プレイ。
つかDDR自体最後にやったの10ヶ月以上前な希ガス。
ああでもDDR楽しいなぁチクショウwww

流石にパネルの位置は身体が覚えてくれているが、全盛期と比べて体重が半端無く増えてしまったから足に負担掛かりまくりだわー。
単純に昔出来た難易度の曲に足がついていけない+体力が足りないのもそうだが、リズムが変わったりパネルを踏み間違えた時の勢いの運動エネルギーを上手く逃がす事が出来ん。
無理に足で踏ん張って踵つけてしまって一気に負担が。
お陰で低難易度曲でも1クレやっただけで腿がパンパンだぜ。

とりあえずは最初数クレは低難易度曲こなして筋肉に無理させずあっためさせれば、昔ほどではないけど軽やかに動けるようになるかも。
問題はその事前運動終えた段階で相当スタミナ使ってるんで、全力を出せるのが1クレ程度しかないってのが大問題やね。
歳は取りたくねぇっつーか痩せなきゃなマジで…。


時に、
先日アロエさんのblogに「チャンス笹口店が…」ってなってたのを見てマジビビりしてたんですが、どうやら経営会社だけ移してそのままゲーセンとしてやっていく“予定”だそうで。
ちなみに、既に会社の方は移ってるみたいですよ。

チャンス白根店が閉店して、サードプラネット出来島店も今週末で無くなるんだ、攻めてチャンス笹口店だけはそのまま続けて欲しいわ。
まぁ、笹口店も電源入ってない筐体が幾つかあったのはいつも通りなので別にいいんだが、それよりもプライズの景品が殆どなかった事のほうが気になるわ…。







と、ここまでが水曜日に予約投稿してた内容。<挨拶

案の定というか何というか、スパロボLどっぷりと漬かり過ぎててネタ集めどころか、飯も睡眠もオナニーも忘れてた次第でゴザイマス。
人間の3大欲求に勝てるとか、スパロボってこええな!!

結構な時間プレイしてるハズだし、原作ストーリーも結構消化してるハズなのに、まだ12話とか今回のスパロボは大ボリュームだな!
ガチニートだったこともあってスパロボKは一週間で初回クリアしたけど、今回は一週間でのクリアは無理くせぇ。
まぁ、作品そのものを堪能出来てるんで焦って消化するつもりは毛頭ないのですがー。

うーむしかし、知らない作品は多いとはいえ、知っているキャラならば脳内フルボイス再生OKな自分のダメ絶対音感は非常に助かる。
DSスパロボ未経験者にとってはボイスの有無はデカイんだろうが、そもそもスパロボファンだったらダメ絶対音感とか基礎スキルなんで、別に粗悪なボイスだったら要らないんだよね。
仮に「ボイス有りにされる代わりに、(キャスティング料がはいるので)定価が3,000円上がります。」みたいな事になったら、それこそスパロボ未経験者&ファン共に購入離れしそうだし。
つまり、
DSのスパロボに音声なんて必要ないんや!!


そんな脳内フルボイスの効果もあるんだろうが、シェリルがカッコ良すぎてヤバい。
自分はMay'nさんの声を脳内ライブラリー登録出来てはいないが、遠藤綾の声ならライブラリー登録余裕ですので、台詞でしか出番がなくても声の演技や立ち振る舞いが脳内映像再生されまくりw
ああもう、シェリルに惚れそうで恐い。
序盤なんだろうに顔グラ3種も拝めるとか、絶対ランカなんかより優遇れててるだろ。GJと言わざるを得ない。

脳内再生と言えば、加藤久嵩(ラインバレル出身)とルカ(マクロスF出身)が会話してるシーンで
「黒いじゅんじゅんと可愛いじゅんじゅんが会話してるー!?」
半狂乱になっちまった俺って何?
腐ってんの?もう耳も脳も腐ってんの?





>とどめ演出はまじご馳走・・・でも毎回吹くw

アルトのあの演出はマジで気持ち悪いので、アルトの戦闘デモだけは絶対カットしてる俺が居ますよw
スタッフは何考えてあんな気持ち悪い演出考えたんだw


>あと予約特典って何に使うのこれ?

「それは尻ません!!(キリ」
ポケットのサイズからしてDSのソフトを要れるものなのかも知れません。
でもこんな生徒手帳カバーみたいなものにDSソフト入れて持ち運ぼうもんなら、内部に簡単に塵や埃が入ってしまって安全ではないと思うのー。

うむ、マジでなんのための物なのかさっぱり分からんw


 

* thread: 新作ゲーム  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】スパロボorガンダム

私はなのはと取らずにスパロボLを取った。 

 
スパロボLは無事届いでおますー。<挨拶
101125 スパロボL購入報告
TLはなのはさん実況で一色ですけど、僕、世間のなのは信者の狂いっぷりを見て一歩引いたところから応援すること決めた都築真紀信者なんで買ってないですw


スパロボL序盤の感想は以下反転空白から。
色々とTwitterでリアルタイムで述べたかったけど、ネタバレ気にする人の為につぶやかずに全部メモ帳に打ち込んでたよ!だからここで話すよ。
と、思ったけど俺のフォロワーさんの中に携帯のスパロボに興味のある人が誰ひとりとしていなかった件について。


では序盤3話の感想おば↓



・モノローグに平行世界という単語が…まさかまたパラレルワールドネタかよwww
・今回お気に入り設定ないのかー?


プロローグ 1話
・いきなり先々週のファミ通に載ってた1話とは別の話から始まったなw
・ボルテスチームイケメンすぎ吹いたw
・ミシェルマジイケメン。
・ルカ可愛すぎるだろjk。
・シェリルカッコよすぎでマジ濡れる。
・アルト女々しすぎマジキモイ。
・あまり記憶にないギリアム大尉って人がスカル小隊に居たけど、第一話でいきなり死んだ人かw
 死んでから思い出したわw
・ピンポイントバリアのお陰でバルキリーの方がボルテスよりも固く思えるわ。
・序盤なのに敵味方機共にステータス数値が高いなぁ。
・劇中のバジュラほど避けないな。助かるわ。
・ボルテスチームの主人公が一平みたいになってるぞw

プロローグ 2話
・やっぱりパラレルワールド展開だった^q^
・補給機能付きのケーニッヒモンスターとかwww
・クランの機体は使いやすいんだけど、ピンポイントバリア装備してないから脆いなぁ。
 って、ターゲット補正今回もあるのかよwww集中かけて突っ込ませたらあっさり堕ちたー。
・スカル小隊のトドメ演出はどれもキモイけど、やっぱりアルトのトドメ演出がずば抜けてキモイ…。
・ブレイズザクファントム近距離武器しか無いのかよw
 使い辛そうだなオイw
・流石はルナマリア・ホークさんだ!相変わらず見事なまでの外しっぷり!
 伊達に赤は着てないね!!
・フォースインパルスガンダムでもエクスカリバーとか使えんのか。
・おい、プロローグの2話消化するだけで1時間半かかったぞw

本編 1話
・やっとファミ通に載ってた本編開始ktkr。
・主人公の淡い色使いは男女ともにウケが良さそうでイイね!
・シンジさんなにパシリさせられそうになってんすかww
・うむ、やっぱりラインバレルの主人公はイタイ。
・反面Lの主人公にはかなり好感がもてるね。
 設定も丁寧だし、普通に30分もののロボットアニメにあっても問題なさそう。
・やっべ!ラインバレルなんて数話で切ったから設定とかJUDAや加藤機関のメンツとか全然分からん/(^o^)\
・主人公はガチガチのスーパー系っすなぁ。
 ガルムレイドよりは間違いなくカッコイイかと。
 って全武装エネルギー消費タイプ(;^ω^)
・敵の中に五飛が居てもなんも驚かなくなったな。
・ラインバレル降って来た!浩一イタイ子すぎる!
 でも『鬼帝の剣』のBGMはよく仕上がってる!
・ダンクーガノヴァ来た!これで勝つる!
 やっべ『鳥の歌』流れて泣きそうになった(;ω;)。
・あ…うん、くららがラインバレルの搭乗者に対して引いた気持ちはよく分かる。


(ここまでネタバレ回避のため反転)
以降の話の感想については夢中になりすぎて忘れちゃったんだZE☆

結構マンネリ化してるハズのスパロボだけど、意外と新しい試みをしてくれてて面白い。
とりあえず、パイロットポイントに依る育成の廃止と、強化パーツシステムを廃止その代わりにユニット編成の自由度を上げ、シュミレーションRPGとして全体的にゲームバランスは良くなってる。
改造段階も5段階までしか見えてないけど、これもパワーバランスを壊させずにプレイヤーの戦術で切り抜けなければならない面を強くして、よりシミュレーションRPGっぽくさせたって事かね?
今までのスパロボはシュミレーションRPGというか、パワーバランス崩壊して力押し出来るきらいがあったからなぁ。

それに戦闘アニメーションを早送り出来るのはかなり大きいね。
“ドットアニメーションが凄いのは分かるけど、長すぎてダレる。でもアニメーションないと寂しい。”って葛藤を見事に解決してくれてると思うよ。

うむうむ。
今までの携帯スパロボも好きだけど、Lもかなり好きになれそう。
というか、Kと違って主人公に好感が持てるのがデカイね!!





>乱入時の選択肢といたしましては「レモン」と「東方妖々夢」があったのですが・・・

その2曲は石鹸屋好きならば当然盛り上げれる曲です。
それを選曲して盛り上げていくのは、“乱入者”ではなく“混ざりに来た人”です。

ですが普通の石鹸屋好きは「キラメキラリ」で盛り上がれるとは限りません。
しかしあえて「キラメキラリ」を持って行って盛り上げさすのは、アロエさんらしい芸当ですので大正解だと思いますよー。
あんなん他の人がマネできる芸当ではないので、“乱入者”として十分にインパクトのある選曲だったと思いますよー。

まぁリクエストしてしまったの俺の様な気がしてならないですが^^;
体力のペース配分を考えたら、石鹸屋曲縛り始まる前にアロエ&木偶の「キラメキラリ」とか、大失態もいいところだったよ!!ww 

 
