07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週分のアニメ感想 

 
では、先週その前の週で触れなかったアニメ感想。<挨拶


○あにゃまる探偵 キルミンずぅ 46話
・今まで複線というよりはその片鱗を見せててたけど一気に変貌したな神浜市w
・町があんなになってしまったんだから、もっと市民はパニックを見せてもいいとおもうのー。
 まぁ、そこでパニックにならないのが神浜市民の証拠なのだがw
・ケンの変身シーン。もしかしてタマオのよりもギャグじゃね?w
・アリクイに威嚇されてバックステップで着ぐるみ→猫化するリコかわええ…
・タマオの動物化にも言えることなんだが、このアニメでの変身後のメガネの位置は他のアニメの常識が通用しないなw
 首の下にメガネが付いてたり、鼻の下にメガネが付いてたり。
『冬眠』なら鮮魚冷凍庫に保管されてることに疑問をもてよw
・二ツ木が棺を隠匿しているのと、今回のガスに『最強アニマリアンの細胞』が使われたって事を考えると、最終的な敵役はやっぱり二ツ木になりそうだなぁ。
 カノンの爺さんの安否云々を抜いても、ミサ一人だけが革命派なだけで、爺さん自身が革命に賛同しているとは限らないし。



○ぬらりひょんの孫 8話
何故梅若丸の昔語りが始まったのかが理解できずに、終始ポカーンとしてましたw



○けいおん!! 21話
・髪型気にするとか、まるで唯が年頃の女の子みたいだぜ…。
・平沢姉妹似過ぎ吹いたwww久々に見たなこの変身っぷりw
・ヘアピン付けてないと落ち着かないとか、そんなヒゲ切られて平行感覚失った猫みたいな…。
 ああでもヘアピンない唯とかちょっと違和感出るな。
・くしゃみするなよ!絶対くしゃみするなよ!!
・いや絶対前髪短過ぎるだろw
 前髪きり揃えられすぎててボブカットみてぇ。
 でもいつの間にかムギのたくあん眉毛気にならなくなったから、唯の髪型もそのうち気にならなくなるのかね?
・目標蹴って友達と一緒の学校に行くって選択は、一番やっちゃダメだろw
 確かに学校生活充実するけど、その後の人生全て台無しになる。
 ソースというか俺の実体験。



○オオカミさんと七人の仲間たち
8話

・うわ、ツイスターやるデブとかマジでキモイんですけど。何あの肉質。
ヒャッハー!!ショタキャラだー!!
 その余計な肉の付いてない感じとか、肩下げ式の短パンから見える綺麗な足が美味しそうです^q^

・アリスは素晴らしいメガネだけど、間違いなく眉間に皺が出来上がってるからメガネを外すと一気にレベル下がりそうだな。
・セバスチャン以外で有名な執事の名…確かにピント来ねぇなぁ。
「エッチなのは―?」はメイドだからなの?
 っていうかそれ中の人同じなんだけどやっていいの?w
・地蔵さんどう見てもストーカー…。
ヒャッハー!!J.C.お得意の他作品のキャラ混入だー!!
・執事性癖自重しろwww
貧乳なのにそびえ立つとはコレ如何に…。
・何故今回出てないマジョリョーシカの名がスタッフロールに?w → 数分後納得
・あ、豚の続きまだやるんスか。
・1番と2番がキス…って王様ゲームでよく聴く要求だけど、それ豚側にリスクしかねぇ要求だよなw
・豚の独りツイスターマジで吐き気のするキモさなんですけど…。うェっ。


9話
・りんごさんの腹黒さは親から引き継がれたものかよ!
・福井裕佳梨の鼻にかかった声は目立つなぁ。
「誰にも頼らず一人で」ってどっかの同居人から聴いたセリフだなw
・白雪先輩のお母さんも、まさか旦那と別れた後に7つ子が産まれるとか考えてもみなかったろうよw
 そりゃ大変だわw
亮士くんストーカーだから同じように相手が近くに潜んでいることに気付いてるんですね。
・オオカミさんスピード社の水着来てるみたいな抵抗感の少なそうな体つきしてんなw
・アリスさんはアリスさんでマネージャーって感じだなぁ。
・プール深っ!!
・J.C.の絵柄でオールバックの男キャラだと祭礼の蛇“坂井悠二”にならね?w



○ストライクウィッチーズⅡ 8話

・ストライカーユニットが煙吹いてて魔導エンジンに不具合ないってんだから、最初から芳佳の魔法力が上がり過ぎていることに気付けそうなもんだが…。
 ストライカーユニットにリミッター付いてるなら当然のこと。
・パパっていうかムスカじゃね?
・なんでそんな都合よく新しいユニットが登場するしwww
・突撃部分を多重シールドで覆って相手の外殻をぶち破り、内部からの銃乱射で相手を殲滅する。
 どう見てもマクロスアタックです。本当にありがとうございました。
・芳佳も突進攻撃出来るんならもうルッキーニ必要なくね?
・もっさんの訓練とはなんだったのか。



○屍鬼
7話

・弟くん演技棒すなぁ…。
・死ぬ間際のまさおの絶叫は人間の演技で出せる声なのか?w
・墓から出た後の枯れた声も喉への負担ヤバそうだなぁ。
・コップに注がれただけの血液…空気に触れたら凝固して飲めたもんじゃなさそうだが。


8話
・頭スコップでぶっ叩いて出血しないっつーことは、血液が流動していないって事ですかね。
・まぁ死体であれなんであれヒトの形をしたものを殺す勢いで攻撃する事になれてないからな、人なら。
・すっげぇ…幼児を使っているとは言え、あんな強引な正攻法で家に入ることを許されるのか。
 しかし家に上がる許可を得たことでこれで夏野のが安心出来る地は一切なくなったわけだが。




○祝福のカンパネラ
7話 ニコニコて視聴

・はいはい、一人大きなマン毛弾幕寂しいですね。
(猫の)くしゃみを演技するってすげーなw
 以前動画で観た田村ゆかりのクシャミはガチでビビったがw
・なんだその迷いの森。
 しかしどう見ても分岐路が見えない一本道の様に思えるんだが…。
・カットによってニックのアックスがでっかくなったり縮んだりしてんだがよ…。
・チクショウwwwアバディーンが喋った瞬間の「サスケェ…」弾幕が流れて吹いたwww
 そうかそうか杉山紀彰はサスケでもあったのか。
 俺の中での杉山紀彰って石田雨竜だったんだがw
・アルトワーズのあの紐付きメガネって目の間だけしか重心掛からないから、メガネ外したときに跡になり易いんですよね。
 つまりメガネ取るんじゃねぇ。
・レタスさんは本の背表紙を見ただけでどの様な硝石加工の方法が記されているのか分かるのですが。
 流石イケメンさんはなんでも分かるのですねー(棒)。


8話 ニコニコにて視聴
・護衛メインならゴーレムの身体は求めていいだろw
・なんだこの穿いてないOPは…。
・ここはロリコンの多い収穫祭ですね。
・ここはロリコンの本当に多い収穫祭ですね。
 あ、収穫祭ってロリコンをしゅうか(ry
・あれ…この収穫祭って女性客居たっけ?
・チェルシーの給仕服がイメクラにしか見えない。
・何故いちいちンツなびくし…。
・ゴーレムの裸エプロンとか誰得だよっ!?
 あまりのグラマラスっぷりに血反吐吐きそうになったわwww

・チェルシーは千早なのかあずささんなのか。
・ゴーレムさんマジイケメンと思ったけどデータ元がレタスなら話は別だ。とっととカットしろw
 でもゴーレム側の機能をそのまま活かせばレタス要らなくね?
・いやいやゴーレムもう半自立ではなくなってるだろw
・ゴーレムに向けられたレスターの笑顔にマジドン引き。
・なんだろう…やっぱりレタスが画面に映ってるとテンション下がる。
・ゴーレムさんマジガンタンク。
・どうみてもバズーカではありません。
 低反動キャノンとポップランチャーです。



○学園黙示録
7話 ニコニコて視聴

しまった俺の見るタイミングを間違えた!!
『お釈迦さまがみてる』ってラノベ読んでて、そこに出てくる柏木優生徒会長が容姿端麗彩色健美文武両道両刀使いcv檜山でね。
平野コータと中の人が同じだと考えるとそこに盛大に吹いてしまったのですよ…。

ええ、ええ。
高木のパンツそれローライズっていう次元じゃねぇくらい低いだろとか、
幼女のおしっことか、
塀の上歩いてるけどそれ「奴ら」が手を伸ばしたらお終いなんじゃねーのとか、
そんなツッコミどうでもいい。
ただひたすらに平野コータがラッキースケベな目に合ってるのが面白くて仕方ねぇw


8話 ニコニコにて視聴

・自分の胡座の上に幼女座らせて平野幸せそうですなぁw
・パンツが風になびいている…だと…?
ジークの顔がボン太くんに見えるのは気のせいかね?w
 特に目がそっくりなんだがw
・チェニジアって車飛んでくるのかw
・せんせ前見て運転してください。
・目標物と近距離なのにライフル伏せ撃ちして当てるってすげぇですね。
 それでいてビッチのおっぱいが衝撃緩和になっているわけだ…これ考えた奴アホだw
・平野コータいなかったらとっくに全滅してるなこのPT。
・脳天ドリルの時といい高城は顔射要員すなぁ…。
・今回何度死亡フラグが発生した事か…。
 特に小室の「男に見栄を張らせろよ…。」中の人的にも英雄エミヤでしたw
・ハマーン様!?まさかのハマーン様ではないですか!!
 ネオジオン摂政やヘルシング家当主英国国教騎士団局長だけでなく、こんな一町内すら完全に統率されてらっしゃるのですね!



○黒執事Ⅱ 9話
・ハンナさん先週グレルにチェーンソーで腹貫かれてましたよね?
・ウィリアムも杉山紀彰かよw
 石田雨竜といいなんで杉山はこうムカつくメガネキャラが多いんだwww
「ここから出るな」と言われてるのに…。
・グレルは先週「アロイスの死は魂の収支には影響がない」と言ったし、
 「魂の数の帳尻が合ってればいい」とも言ってた。
 それはつまりアロイスが死ぬ分は(グレルが殺した)ハンナさんの魂で帳尻が合うはずだったのに、そのハンナさんの魂は回収できなかった。
 だから死神たちは死ぬスケジュールだったアロイスの件から調査しに来たと。
 めんどくせぇw
・今回死神のメガネについての説明があったけど、それってクロードを死神だと勘違いさせるミスリードだよな…。
・てっきりシエルにアロイスの記憶を上書きするもんだと思ってたけど、まさか混ぜ合わせるとわね。
 第二期のシエルの記憶事態が作り直しているといっても過言ではないだろうから、新たに上書きするよりも、より混ぜあわせた方がその時の不具合なのかが分からず都合が良いかもしれんね。
・んで操作されてるのは記憶だけだから、身体に刻まれたセバスチャンとの契約はまだ生きてるワケだ。



○ハートキャッチプリキュア 29話
折ww笠ww愛ww
 カトル君にしか聞こえないww
・中学生で自転車一人旅って相当過酷な試練だよな…。
・てめぇつぼみの手作りプレゼント頂くってことがどんなに光栄なことか!
・やっぱりいつきはは女の子の格好をしていない方が似あうよなぁ。
今のクモジャキーが一番暑っ苦しいです…。
・相変わらずデザトリアンの心の叫びが説明解説過ぎるwww
・ブロッサムもマリンも完璧に戦闘をサンシャインに任せすぎてるよなw
・マリンが空気…。
・あれ?前編終了前のクモジャキーが暑さ云々言ってたの全然関係なくね?
・京都→箱根は十分すごすぎると思うのー。



○戦国BASARA弐 
7話

・小山田どの先週のアレで本当に死んでたんだw

8話
・結局悪いのって、今も昔もK次が世の中と立場を見えてないからじゃね?

うーん。自分あんまり歴史モノに詳しくないけど、ここ数話のBASARAって
青二才が後先考えず無茶をする。→それで大事なモノを失って大後悔。
の繰り返しじゃね?
それでいて前には全く進んでない感じがする。
見ててワンパターンというか、オチに意外性が無いというか、







>流石なのはオタは速さが違うw


日曜の夜にもう一度コンビニ回ってみたんですが、流石に何処も売り切れてましたw


>確かに800円以上の価値はありそうなんですけど 使い道がない から特にいらないという・・・

観賞目的しかないフィギュアを引けた俺は勝ち組(キリッ


>奈々オフ><

大丈夫!熱は下がった!
喉の痛みもなくなったけど、その代わりに鼻詰まりと痰がからむようになったけど、その点も今日診察受けて薬処方してもらったから、週末には改善されるとおもう。よ!


>今回の中止は不幸中の幸いでした♪

コミュのトピックの方に表明されてなかったですが、まさか乱入する気だったですかw


 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: フィギュア

なのは一番くじ&ガタケット111の話。【8/30 13:00追記】 

 
ヤバイ。ONE PIECEがないジャンプが想像以上につまんなそう!<挨拶
「食材調達してる時のトリコが本当に面白いから、ワンピ無くてもなんとか耐えれるだろ。」
とか思ったんですが、来週からまた戦闘入るくせぇ…。
いや戦闘シーンがつまらんとは言わんけど、トリコの面白さは食材>>>戦闘だからなぁ。
しかし戦闘シーンがないと今のジャンプでは生き残れないというジレンマ。





今回は先にコメレスおば。

>長岡市にはサンクスありますよ。
>なのはくじにまだ手を出してないんだ。
>なんでもクジにすればいいってもんじゃないだろうに。


今朝ジャンプ立ち読みしに近所のコンビニ言ったら普通に置いてあった件。
どうやら新潟は本日からだったらしいですわ。
そういった情報調べて来店した如何にもな客が沢山居ましたし。

んで2回ほどやってみた。
10083001.jpg
当たったのはF賞G賞

今回の一番くじはA~G賞まであって、その中でも下から数えた方が早いアルファベット引いたんで最初はハズレつかまされたと思ったんですが、そんな事はなかったぜ。

まずG賞のきゅんキャラなのはさん
10083002.jpg

先日、東方のねんどろいどぷちセットを購入したとき
「この出来で3体セットで2500円、一人800円チョイならお得じゃね?」
と思ったんですが、同じ800円でもこっちの方が遥かにクオリティが高かった件。
売るところがアコギなら、この一体で一般のねんどろいどと同じ3000円で売られててもおかしくないんじゃないかと思えるくらいいい出来。
つーか、てっきり最初はねんどろいどぷちと同じサイズだと思ってたんですが、実際はねんどろいどより少し小さい程度の大きさでした。
ねんどろいどと違って可動式ではない分、こちらの方をこのむヒトも多そう。

少なくともコレ、800円のクジのハズレには該当しないっすわ。
俺は一応これでもなのはファンの端くれフィギュアオタの端くれ。
幾ら最近のなのはに対して斜に構えていても、このフィギュアに800円なんて低価値はつけらんない。
どう考えても1500円以上の価値あるっすよ?


F賞のネックレスストラップは需要が思いつかないんで開封してないです。
ていうかバルディッシュでけぇ!w
これはこれでアニメイトとかで1800円で売ってそうな感じ。
少なくともコレも800円には見えないです。


他の一番くじとか、1回500円でハズレの品は出来は良いんだが本当にハズレにしか思えないし、一位品はむしろ欲しくないレベルが多かったので、今回も騙されるんだろうなぁと覚悟してたんですがね。
ですが今回のなのはの一番クジは、当たりには該当しない品なのにハズレには思えないハズレでした。
他の文具セットとかコップとかも使い道はないにしろ、どれも800円以上の価値は見出せそう。使い道ないにしても。
(※大事なことなので2回言いました)

今回の一番くじの企画者は本当にいい仕事をしてくれたと思いますわ。


まぁ、俺の目の前でB賞のフェイトのフィギュアを取られたのはショックでしたけどねw
それにG賞だって欲を言えばフェイトのが欲しかったですが、中に何が入ってるか分からない仕様だから完全にそこも運でしたしね。
ただその中でも当たりの部類に思えるバリアジャケットなのはさんを引けたことは、僥倖には違いないと思います。

自分の運ではこれ以上良い品を引ける自信が無いので、残ってても多分リトライはしないと思いますわw




>ざまぁwwと言っていた連中が少し大人しくなると思うと気分が良いです。

ゴメンナサイ。
Win版シュタゲの情報が出たとき
「360信者がまた有料体験版つかまされてやんのwwwざまぁwwww
 Win版が出ると予見して360本体ごと買わなかった俺は勝ち組(キリッ」

とかこのblogで言っててゴメンナサイ。

マジでメシウマ状態だったんで、360でも演出強化パッチが出ること知った時から肩身の狭い思いしてしおしおしてました。



>この時点でやらねぇフラグじゃないですかwwwwwwwwwww

360側の演出強化パッチが9月後半に配信予定らしいから、そっちのユーザーに配慮して足並み揃えたプレイするんだよw
そういう事にしておけwww






口コミってあるもんだなぁ。と数ヶ月振りに実感。<挨拶その2
いあはや、ありがたいもんです。
ただ俺は大和×ウルティモとか出されれば食べますけど。
個人的にはルネ総受け本、もしくはルネ輪姦本のが欲しいです。


本日はガタケット111でございましたー。
10083004.jpg

以下戦利品。
10083003.jpg
ポニケテ族さんの夏コミ本。
 フルカラー本とか何があったwww
壁画に眠るさんのオリジナル本。
 やさぐれ霊夢さんの件といい、なんでサトさんはこう初見では理解に苦しむレベルのオリジナル癒し系キャラを描くのが得意なのだろう…。
・なんとなく表紙買いしたえりか本。
・新潟東方祭8のカタログ

 前回に比べて俺なんかでも知ってるサークルさんが多い気がする。
 しかし今回はいつも以上にくりからさん色が全面に出てるのは気のせいだろうかw

他のガタケの収穫
・男女問わずランカ派からもシェリル派からも
 「うちの娘にアルトなんか勿体無いからそっちで引きとって
 とか言われて押し付けされ合う早乙女アルトの存在って一体。 
・シェリルのコスしてた人がものすげー綺麗な腹筋してカッコ良すぎてマジで見惚れる。
・万代バスセンタービルの二階広場で屋外コスプレイベントやるとか、
 なに かんがえてんの?
 周りにその広場より背の高い建物多いんだから思いっきり盗撮されんだろ…。
 そうでなくても何処で着替んだよ…。
・何故かガタケの会場内にポップンとかミクDIVAとかプリクラとかプライズ筺体が設置されてた。
 どうやらチャンス笹口店のを搬入したらしい。
 その時居た笹チャンの店員に聴いたけどjubeatを入れる予定は全くないそうだ。ちくせう…。
・ガタケ名物(コミケ名物?)の執事さんは、実は執事なのではなくバーテンだったそうな。
 それから衣装を凝りだしたとの昨今の執事ブームの影響でもう執事にしか見られなくなったらしいw
 …言われてみれば確かに、シルバートレイを持っているのは執事と言うよりはバーテンに近いかもしれん。
 ちなみに本職は執事でもバーテンでもなんでもないそうな。
 余りにも気になって仕方がなかったのでつい本人に確認とってしまったw


今回のガタケも終わったらそのままカラオケオフにする予定でしたが急遽中止になりました

とりあえずまず主催である俺が風邪完治してないって事なんですよ。
いや日常生活送る分には対して苦のない程度です。
いつもより体温が2度近く高いって言っても、36.8度なんて一般の方の平熱でしょ?俺は地味に辛かったけど。
そんなのとカラオケという閉鎖空間で一緒に過ごしたくないでしょ、常識的に考えて。
そもそも趣味カラオケにしてる時点で、そうでない方に比べたら喉・鼻のケアに十分気を使っているでしょうに。
俺としても俺が原因で知人に風邪を引かせるような迷惑はかけたくないし。
そんなの気にしないでカラオケオフを強行するんだったら、そんなのは「俺性病持ちだけど乱交しようZE!大丈夫、俺は気にしないから!って言ってるくらいKYなもんでしょ。
乱交したことないどころかDTですので性病に掛かる危険もまずないんですけどね!

まぁ、というワケで幹事を別の方に委任しようと―参加表明面子を見れば木偶さん辺りが良識人なので適任だと思ったんですが、
俺が不参加表明する前に木偶さんが不参加表明してたでやんの。
その流れに乗っかる勢いで俺も厳しい旨を書き込み。
そしたらまた別の方の不参加の書き込みが…。

あれ?

今回のコレ、もしかして無しに出来る?


日常生活に支障ないレベルとは言え、もう既に面倒な事はしたくないモードに突入してました俺スイマセン。
というかですね。俺の知ってる範囲で今回の参加表明者&予定者を全て挙げると、
cioさんcioさんのご友人2名シンさんのお兄さんorシンさん木偶さんさいさりすさんトトばあーさんモフランさんのべ
と結構な数なのですが、その半分以上が当日近くになって厳しそうな旨を出されたら、それもう中止にしていいよね?
元から少数オフだったのならまだしも、それなりの人数のオフで普段これない人も参加するつもりだったけど結局これなくなった、となれば無しにしても問題なくね?
って思考になってましてね。
ええ、ええ。
本日のガタケで入場するときにトトばあーさんに会ったんですが、その時の第一声が
「今日の無しでいいよね?」
でしたから。
既にハナから俺のやる気がなっしんぐ。

つーか鼻詰まってましたし。
基本鼻声調整でハミングしてからじゃないと音取れない俺ですので、鼻が死ぬって喉が死ぬ以上にカラオケで致命的なんです。俺の場合。

しかし久々に風邪引いたからか中々治ってくれねぇなぁ。
来週末までにはなんとか完治させたいんだが。





今週は珍しく日曜日のことを日曜日中に記事に出来たので、恒例のアニメ感想は明日に回すです。

 




* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

シュタゲ到着! 

 
言えない…先日のお腐会で遊助の『ミツバチ』をやってて笑った理由の一つに、
「オーレ」の部分がマツケンサンバⅡの「オーレ!」と頭の中でシンクロして、俺の中で面白さがバーストしてしまったから。
だなんて言えない…。 <挨拶

参考までに↓

1番と2番の〆に使われた「オーレ!」が俺が思い出してしまったソレです。
これも全部以前のオフ会での時計。さんが仕組んだのが悪い…。





◎本日のお届けもの
○Windows版 Steins;Gate

10082901.jpg
注文していたのをすっかり忘れていた件について。

なんで俺、アニメ消化とかカラオケとかでも十分楽しく時間消費できてるのに、そこに加えて苦手なADVなんか買ってしまったんだろ…。
やる余裕ねぇっつーに!
まぁ、多分流行りのアイテムに手を出しておきたかったんだろうと思うんですけどね。

無論やるですよ!
あんだけ話題になった作品ですから気になってないわけがないです!

ただADVやると猛烈に眠くなる人間なので、寝たい時間の30分前に初めて寝落ちするのに活用しようと思います。
ついでにプレイし始めるのは9月の後半辺りからを予定。





○KOF動画

評価の低いKYO-1さんに希望を見せてくれたシリーズ。
見てて何度も「このKYO-1と戦いたくねぇ…。」とgkbrしました。

いやKYO-1さん爆発力あるから起爆すると恐いんですよね。
実際俺も3タテとか食らったことあるし。
ただ自分で使ってみると、立ち回りが死んでるとしか思えなくてどうやったら勝てるのかのヴィジョンが全く浮かびませんでしたが。

しっかしこの動画見てると02UMは本当にいいバランスのゲームだと思う。
下位キャラでも上位キャラ食えると未来を見せてくれた。

ただ香澄さんだけはナシな!
香澄さんの強さはクソゲーを通り過ぎてギャグにしか思えなくなってきたw
見ててあまりの強さに笑いっぱなしでしたw
…うん、観戦する分には笑えるキャラだと思うんだ。対峙さえしなければ。



○巷で噂の動画

予想以上に胸糞の悪い事件だった件。
とっととこの犯人捕まえろよ…。

ついでに東方神起の『Share The World』使われてるのにもかなり腹が立つ。
(つべに上がっている動画でも使われてました。)
もうこの曲jubeatで選べねぇ…結構好きな曲だったのに…。

つーか、犯罪動画云々以前に楽曲の著作権が原因で消されそうだなこの動画。
休止しているとはいえ東方神起ってavex所属でしょ?



>一番クジプレミアム『魔法少女リリカルなのは』発売! まるでコミケだな・・・

近所にサンクスなんかねぇです(´;ω;`)





>スパロボ入りが現実味を帯びてきそうな進化の仕方をしてますなこの魔法少女たちとやらはw

被弾して耐久力減ったらアーマー剥げるとかの演出が有ったら欲しいですわw
PSPのクイーンズブレイドじゃねぇけどw

あ、露出が増えるだけでエロは要らないです。
数年前まではなのはのエロ同人買い漁ってた筈なのに、今はなのはさんたちを性欲の対象として全く見れなくなってきたので。




* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

なのは Forceの2巻が思いのほか面白かった 


数カ月ぶりに喉が痛ェ…<挨拶
手洗い・うがい等は人並み以上に気を使っているつもりではいるんですが、たった一晩エアコンつけっぱなしで朝を迎えたら一発で扁桃腺が腫れてしまいました。。
本来であれば昨日か一昨日は新規リクエスト配信された石鹸屋の曲を練習しようと思っていたけど、こうも喉が痛くてはやってられん。
週末にまたカラオケオフがあってその時に悪化してても悪いですしね。

とりあいず今日は医者行って化膿止め貰って、その足で買い物してから家でスポーツドリンク飲んで水分摂って安静にしてましたですわ。





◎今日の買い物

○ガタケット111サークルカタログ
GP-KIDSさんの夏コミ本

10082702.jpg

最近めっきりしんのさんの生放送聴いてないけど、新刊はちゃんと買うよ!よ!
あと今週末のガタケに『イグナクロス零号駅展』なるものが開かれるらしく、そのデザインをされてる麦谷興一氏が今回のサークルカタログの表紙を手掛けられているのですね。
…まるでガタケのカタログじゃねぇみたいなクオリティの高さだなおい。
前回のガタケのカタログが珍妙すぎただけに余計にそう思うわ。

試しに横に並べてみた。(左:前回 右:今回)
10082703.jpg
ごめんなさい。
ホント、今回のカタログの表紙を手掛けてくれた方に申し訳がない気分になってきました。
ガタケも時には有名なプロ・アマの作家さんに表紙を依頼しているって事忘れてました。
っていうか、結構長い間今週末のガタケで『イグナクロス零号駅展』をやる事を告知されてあったんですが、僕その作品全く知らなくてゴメンなさい。

そりゃアンタ、
俺は先日お亡くなりになられた今敏氏の訃報をネットで知り、
あちこちで悲鳴が挙がっている中、
氏の作品に触れたことが殆ど記憶にない俺はどんな顔をしていいか分からないという、
程度の薄いオタなんでスイマセン。



○魔法少女リリカルなのは Force 2巻
10082701.jpg

意外と面白くなってきた。
というのが率直な感想。

なのはシリーズの戦闘マンガなのに戦っているのは主に女性、もしくはエリオ君やクロノ君などの男の子キャラ。
そのどちらも戦闘には向きそうにない可愛い容姿なのに、必死に戦っている様面白いんだと思う。


そんな中に一人だけ青年男性が新キャラとして現れて、主人公サイドに回ったらどうだろう?
ギャルゲー化したとしか思えないってばよ!
少し前に赤松健氏も言ったとおり、ハーレムな構図の作品は今のオタクにはあまりウケがよろしくないです。

ついでに言うと、緋賀ゆかり氏のタッチがいかにもなギャルゲー過ぎた。
遠近感、立体感が薄く、実にのっぺりとした平面絵だと。
なのはシリーズの続編なのではなく、そこら辺にあるなのはのアンソロ誌を読んでる気分になった。
そう一巻を読んだときに感じた。

同じなのはのコミカライズ作品でも、
長谷川氏の『なのは1st』は幼いなのはたちのぷにぷにとした肌感を出しつつも、眼光に恐ろしく力が入っており、ぷにキャラなのに迫力があるというアンバランスなギャップが面白い。
劇場版1stと別の√を進みだしたことで展開の先が読めなくなり、下手すると原作を超える神作品になってしまうんじゃないかと思っている。

もう一方の藤間氏の『なのはVivid』は実になのはの正当な続編っぽい。
過去のなのは作品の「可愛い女の子なのに実は凄い!」を地で行ってくれてる。
目の大きいキャラデザはギャルゲーっぽくも見えるんだが、表情が豊かで動きも多彩なのでマンガなのに活きている感じがする。
間違いなく良作以上の部類だと思う。

『なのはForce』の一巻はこの2作に比べて明らかに見劣りがした。
ぶっちゃけこの2巻を境に切ろうと考えていたんだが、意外と面白くなってきた。
相変わらずギャルゲーなタッチで、表情が立ち絵っぽい感じで硬いし、角度によって顔のバランスが危ういが、それでも1巻に比べたら遥かにキャラに血液が通ってる感じがする。
展開も特務六課が出てきて、主人公のトーマが知らぬ間に物語が加速。
シグナムさんの戦闘は実にシンプルで熱い。

…あれ?

ああそうか、トーマの出番ないからこの巻面白いのか。
ギャルゲーの主人公不在だったから面白く思えてきたのかもしかしてw
ラストのトーマの覚醒っぷりに、実に中二主人公っぽいチートらしさが見えるんだが、もしかして3巻からまたつまらなくなりそうで恐いw
とりあえず、次巻も続けて買ってみようかのう。


ていうかですね、もう↓な画像が上がってるんだったら(今日もやられやくより)
up63819.jpg
いっそのことコミックのなのはForce廃止して、こつえーの描くMS少女路線で挿絵入れて都築真紀著のラノベにして売り出したほうがウケるんじゃないかと思う。






>俺はどこまで痛々しくなるか見たくて最後まで見ちゃったけどねw

参戦を機にもう一度頑張って観ようかとは思っています。
少なくとも放送時期を過ぎてからAB!観るほどの苦行ではないと。

そうですね、理由付けとして「アリプロのOPが好きだから観る。」としておきましょうかw
古今東西、OPだけが楽しみでアニメ本編もついでに観てた作品も沢山ありますし。
つか何故アリプロああも嫌われてるしw



>主題歌の「雨が降る」が好きでした。

残念。その曲が使われてる頃にはもうラインバレル切ってましたw



>マクロスFがいるので今回のスパロボはパスかな。

最後の最後にアルトくんが「※ただしイケメンに限る」を発動させなければ悪くない作品だったと思うよ!よ!



>Kよりは面白そうですが

Kはオリジナルキャラ勢が丸々一式邪魔だったのと、
取って付けたようなシナリオが要らなかったのと、
BGMがパクリ作品でなければ良いラインナップだったと思うんだ。

なんでガンソードゾイトガイキングLODバーチャロン等の魅力的な要素てんこ盛りだったはずなのに、ああも最悪な作品に仕上がったし…。
主人公勢(その中でも特にミストさん)のクズっぷりは多くのスパロボファンの心にダメージを与えたですよ…。

つまり、キャスティングから先のバンプレの仕事が最悪だった。と。


 

* thread: 新作ゲーム  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】スパロボorガンダム

おっと、最近スパロボWをまたやり始めたのは何かの掲示だったようだ。 

 
昨日や一昨日の記事が今日の内容であればぴったりだったのになぁ、と。<挨拶
知ったのが今日とは言えなんとなく己のタイミングの悪さを悔やみます。


>DS『スーパーロボット大戦L』が11/25に発売!?


参戦作品↓
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
超電磁ロボ コン・バトラーV
超電磁マシーン ボルテスV
新機動戦記ガンダムW エンドレスワルツ
マジンカイザー
マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! 2ndシーズン
獣装機攻ダンクーガノヴァ
鋼鉄神ジーグ
ガイキングLOD
マクロスF
鉄のラインバレル
戦え!イクサー1
冒険!イクサー3
新世紀ヱヴァンゲリヲン新劇場版(序?破?)


いやぁ~ビックリだった。
知ってからビックリだった。
ビックリする程微妙なラインナップのような気がする。

とりあえず新規参戦作品の話をしようか。

先ずは『鉄のラインバレル』だ。
ガン種と種死残って、ファフナーとスターゲイザーが抜けてラインバレル参戦って、平井久司成分大して変化してねーじゃん。
こんだけ数が多いと本当に『スーパー平井久司大戦』が実現出来そうだなオイ。
でも実現しても全部キャラの顔の作りが同じに見えて、原作観てない人には全部同じ作品出身に見えるんですね。わかります。
次の候補はヒロイック・エイジですか?w
この話スパロボKの時もしたけどよw

つーかラインバレルま間違いなくスパロボ入りすると思ってたんですが、僕そのアニメ4話で切ったんですが^^
最初っから痛々しい主人公がどんどん痛々しくなっていくさまを見ててね、こう、耐えきれなくなったワケですよ。
メカデザインは良かったんだよ…。
ただ主人公が気に入らなすぎたんだよ…。


続いて『獣装機攻ダンクーガノヴァ』

いやぁ、思ったより早かったな!!
個人的にはもっと後、00参戦辺りと一緒に来るのかと思ってたんだが。
俺の中では
「紛争に介入し、より強い力で両軍を無力化させ戦争根絶を目指すソレスタルビーイング。」
 それとは別に、
「紛争に介入し、より強い力で優位になっている軍のみを無力化させ戦争持続を企てるダンクーガ」
という構図が栄えそうな気がしたんだが。
ていうかそうでもしないと栄えないだろあの駄作。
でも俺は結構好きでしたよ?
ダンクーガの名が付いてなきゃ絶対切るレベルの、実に駄アニメっぽい感じが。
ただポンコツさんが敵対してからもの凄くつまらなくなったり、
無印のオマージュなのか矢尾一樹や若本規夫が出てくるけどその使われ方が易すぎたりする感じ、
それが辛くて後半はマジでよく分からない義務感で見てましたけどね!

うなー…。
「最近のスーパー系ロボット枠」がガンソが抜けてダンクーガノヴァってのかかなり見劣りだなぁ。
ガンソが神作だっただけになぁ、代わりが知名度皆無な作品だからなぁ。
それでも一応思い入れのある作品だしOP曲好きだったから使うけど。

ていうか、ダンクーガノヴァってクライン・サンドマン出てたよな?
なのにグラヴィオン参戦しないんだ。
そういうクロスオーバー発生させないんだ。


その次は『マクロスF』
この中では客を釣れる作品だと思う。
リアル系が好きな俺としても有り難い。
最初は参戦ヒャッホウ!と喜んでたTVの種キャラとか今はもう使いたくないんで、俺はバルキリーとガンダムWキャラばかりを贔屓するわ。
使うのは当然ミシェルメインですよミシェル。あとクラン。
出撃数が空いてればオズマもルカも出すわ。
ただアルトだけは使う気が起きねぇな!
あの何やってもモテる系のイケメンはイケメンを拗らしてハゲればいいと思う。
「アルトを出撃させるとシェリルの曲が流れる」とかだったら嫌々出撃させるけど、ランカ関連のイベントも発生するようなら使わんと思う。
ハーレムエンドなんか認めない、どっちかを取れってんだ。

ていうかマクロスFって拠点は地球に程遠いんですが、どうやって他の作品の物語と絡ませるんですか?


『新世紀ヱヴァンゲリヲン新劇場版(序?破?)』
終わってねぇ物語をどうやって参戦させる気だ!?


『戦え!イクサー1』
『冒険!イクサー3』

すいませんそのタイトル初めて聴きました^p^



お気に入りシステムが今回もあってまた3作品選べるんだったら、
初回プレイはバンプレストオリジナル&ダンクーガノヴァ&マクロスFかなぁ?
んで二週目に、ガイキングLOE&ガンダムW&ヱヴァってところっすかね。


携帯機だと「声がない」とガッカリされる人が多いですよね。
その気持ちは分からんでもないです。
でも良く考えて下さいな、ドット職人の業が見られるんですよ?
今まのでスパロボで、ユニットが3Dで表示されている作品をプレイした事がある方なら理解していただけると思いますが、ドットじゃないだけでかなりモチベーション削がれるでしょ?
あとそれにスパロボという大ボリューム作品を場所を選ばずプレイ出来るというのは、とてもともて素晴らしい事だと思いますよ。

だからよ、
機神大戦ギガンティック・フォーミュラの参戦はいつになりますか(血涙

魔神英雄伝ワタルがスパロボ参戦絶望的なのは自分で調べてよく分かりました。
ただ機神大戦ギガンティック・フォーミュラはかなりハードル低いじゃない?
物語の内容は分かりやすく説明するとガンダムファイトでしかないけどよ。
メカが妙に頼りない細さしてるけどよ、それが気にならないくらいキャラクターの目がギョロギョロしてるけどよ。
制作ブレインズ・ベースなんだぜ?
ゲッターやマジンカイザーだけでなく、スパロボOGのアニメつくったとこなんだぜ?
それを考えればかなりハードル低いと思うんだぜ?


知名度もなければ人気もないダンクーガノヴァ出すくらいなら、
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ出すくらいなんてことないじゃない。






○いさじ帰ってきた!


『ライオン』だからマクロスF繋がりでそのまま↑の中にぶちこめるか…?
と思ったけど当然無理がありました\(^o^)/

おぉ、酷い酷いw
バ行の『ライオン』と同じレベルの酷さ。
ただバ行のそれと比べてカラオケで唄う度胸はダンチな気がするw
今までのいさじの中で一番本物のホモ臭いw

と言っても覚える気満々ではいますがね。
自分、『ライオン』唄えないんでちょうどいい機会です。
いやシェリルパートはなんとなく分かるんですが、ランカパートが本当にサッパリなんですよ。
多分ランカの魅力分からないからじゃないかと。
なので替え歌として覚えるついでに原曲の方も唄えるようになっておきたいなと。
それに恐らく木偶さんとかナムルさんとかもしれっと練習してそうだし。
俺が『magnet』『ロミオとシンデレラ』もいさじ歌詞じゃなきゃ唄えない。」って人なんで、当然コレも習得してるだろ。と思われてるだろうよきっとw

まぁ、ランカパート唄ってるのいさじじゃないんだけどね…。
それに野郎に(性行為を)誘われる喜びって一切分からないし分かりたくないんですけどね。
過去にリアルにホモ野郎に付き纏われて全力で自分の貞操を守ってましたし。






○携帯機スパロボといえば…。


スパロボAを頑張って攻略するTASさんが現れてくれました。
自分、PSP持ってないんでスパロボAPをやってないので、昔を懐かしみながら動画を見ています。
ただスキップ機能が皆無ですのでTAS動画なのにものすごい時間がかかってますが。
1話に30分とか余裕でかかってるので、アニメ一本消化するより長いです。
あとスパロボAの動画観てる最中に他のゲームプレイ出来るワケもないので、スパロボW続けることも叶いません。

要するに、強烈な時間ドロボー。






>なんか今でもやってるんでしたっけ?東京ブギーナイト。

wiki読んでみると去年の10月で第900回を達成したんですって。
なのでこのまま行けば来年第1000回を達成するんじゃないでしょうか。
相当な長寿番組になってますよね。


てか青っぱじさん思いっきり酒呑んだ頭でコメ打ってるでしょ?w
俺が言える立場じゃないが、最近はどんどんコメントの中身が垂れ流しというかシッチャカメッチャカになってて、コメの何処を抽出していいか分からんのですがw



> ゲムドラナイト
> クラブときめきメモリアル


山を挟んでいるせいでTBSラジオが全く聞けなかった俺の悲しみ(´;ω;`)
あと俺ときメモ全然やったことないんでw


 
