06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 音ゲー全般  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】音ゲー

jubeat knit初プレイメモ 

 
危うく地元のTVがカメラ回している横を自転車こぎながら鼻歌(にしては大きすぎる歌声)で通り過ぎるところでした<の


○jubeat knit
knit初プレイしてきましたー。
雨の跡の曇り空だったので多少蒸しはしましたが炎天下ではない外を、相変わらず自転車で50分かかる黒崎メジャーロードまでw
メジャロの今の設定は1クレ(100円)で3曲設定で3台稼働。
多少待ちはしましたが、自分の集中力が切れる限界(ざっと8クレ)までやれたので満足です。
ただ一ヶ月以上jubeatしてなかったので最初の1クレは全然エンジン掛からなかったのが悔やまれます(´ヘ`;)


初プレイした曲順↓
(クリア時のスコアも記述しようと思ったのですが、まだ公式ページが対応してないみたいなので、触った感想のみ)
(難易度についてはjubeat@Wikiから)

・大迷惑 / UNICORN (難易度3・6・8)
 知ってる曲から…と思って選んだけど、よく考えたらこの曲は俺カラオケで覚えるの挫折した曲だ。
 メロディつかめないし、譜割りが特殊過ぎるし…。
 っていうかこの曲のジャンルはなんだろう?ラップでもないよなぁ。
 リザルトはエンジン掛かってないこと以上に残念でした。
 つーか緑譜面のサビの大回転でグレートはまり起こした。
 
 見返してみると歌詞の譜割りをつかめていないことが露骨にスコアに影響した曲だと思う。
 人によって得手不得手はあるだろうが、赤譜面は8上位かと。
 ていうか、今日プレイしたのでB判定だったのこの曲の赤譜面だけだったw


・only my railgun / fripSide (難易度3・6・8)
 何故『only my railgun』入曲したし!?
 いや分かるけどwww分からない!www
 
 俺はこの曲聴きこんでたから問題なくプレイ出来たけど、そうじゃない人や、bass2bassみたいな譜面やりこんでない人はなれるのに苦労するかと思う。
 個人的に赤譜面は8下位。
 この曲やった時点で気付いたんだが、knitはLの字型の同時押しが異様に多い。


・LOVE & JOY / 木村由姫 (難易度2・7・8)
 だから何故『LOVE & JOY』も入曲されたし!?
 レールガンもそうだけど、絶対ニコニコ人気だよなぁ…。
 
 どう考えても8最上位。9つっても納得する。
 上下、桂馬、くの字、Lの字型の同時押しのオンパレード。
 桂馬は別に問題ないが、他の3種は初見じゃ対応し辛いわ。
 特にサビの「ラララ」の譜面は動画2回観直してようやくパターンイメージ出来たレベルだわ。
 なにあれ初見じゃ絶対対応出来ない。
 まぁ、パターン見えても実践で出来るかわかんないけど。

 あー、譜面関係ないけど、俺この歌の譜割り微妙に間違えて覚えてたのプレイしながら気づきましたw


・paparuwa / Fantastic Plastic Machine (難易度2・7・8)
 原曲知らず完全に初見。
 今日のオススメ対象だからプレイしてみた。
 なんだこの曲よく分からん…。
 どういう曲なのか、どこで盛り上がればいいのかさっぱり。
 地味に赤譜面が8上位に思える。
 つーか今回8上位に思える曲多いなwww


・Supernova / 9mm Parabellum Bullet (難易度4・7・8)
 原曲知らず完全に初見。
 やだなにこの曲カッコ良すぎるwww
 特にサビラスの「まーんげつーのー」の譜面は叩いてて本当に面白いw
 そこだけ黄・赤共に同じ感じ何もいいねw
 前作(APPEND)で一番気に入った曲は『a fact of life / FACT』だったけど、今作はこれになりそうだわw
 
 体感ではこれぞ8って感じの難易度。
 L字縦横展開譜面はかなり苦手なのだけど『Love so sweet』やった時の感覚思い出して、なんとか繋げられることが出来ました。


・Runner / 爆風スランプ (難易度2・4・7)
 『大迷惑』とこれだけ明らかに他の版権曲と時代がずれてるよーなw
 
 これも難易度詐欺を感じないなぁ。7で間違いないと思う。
 赤譜面初見フルコン行けると油断したら、↑の動画でいう1:29のところをミスして思わず「やっちまったー!!!」と声を上げてしまったorz
 やだ…かっこ悪い…。


・カーニバる? / ナオト・インティライミ (難易度3・7・9)
 原曲知らない完全に初見。
 隣の人がやってるの見て譜面が面白そうと思ったから選択。
 
 やべぇ、シャナナ系が嫌いな俺なのにこの曲楽しすぎるww
 っていうかリズムが楽しすぎてまともに譜面読んでなかったw
まぁ読めなかったんだけどw
 難易度は9で妥当だと思います。シャナナに『Russian Snowy Dance』の要素少し足したイメージ。

 あと何故かこの曲の赤選んだ時だけ誰ともマッチングしませんでした。
 譜面の楽しさ的に、人気無さそうな感じしないんだがなぁ(´・ω・`)


・ALL MY HEART -この恋に、わたしの全てを賭ける- / SUPER HEROINE 彩香 -AYAKA- (難易度4・8・9)
 適当にニットシャツを編んでたら解禁された。
 っていうか何故隠し曲なのに稼働して二日目でマッチングしまくるんだwww
 『ALL MY TURN』の繋がりかとおもったけど、譜面的にも歌詞的にも全く面白くなくてがっかり。
 赤は9上位だと思うなぁ。メンド臭かった。
 個人的には緑が難易度詐欺に思える。リズム取れねぇ。


今日プレイしたのは以上の8曲×難易度3種の計24譜面っす。
前作からのデータ引き継いだときに設定初期に戻されるけど、そこは個人で直せば前作と同じ感じで触れる。
ただ曲選択時のデザインが華やかになりすぎて見辛くなった印象を受けたわ。
jubilityのシステムが良く分からんけど、緑譜面&黄譜面もやりたい俺にとってはあまり面白いシステムではなさそうだなぁ。
まぁ、「上位jubilityのみ」の隠し曲とか出てきたらちょっと露骨に狙うけど、そうじゃない限りはまったりと今のプレイスタイル(1クレで同じ曲の緑→黄→赤譜面を順に消化。)でいこうかと。


しかし「コンシェルジュボタン」とは…なかなかオサレなネーミングを付けやがってw





>俺の勘違いじゃなければ、反動は8Kだけで出る。
>居合の236Kの2が残ってるからかな。


236K>8Kで出るって事か?どんだけ認識残ってるんだよww

…と思ったけど京の鬼焼き>DC七拾五式・改も623P>6Kの入力でそのまま出たし。
今まで一度もまともに出せれた事なかったクーラの強クロウバイツ>ダイアモンドエッジも今作ではあっさり出すことが出来たから、今まで以上に直前のコマンドが残ってそうだ。

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】格ゲー

KOF13をプラクティスる。 


やっと天則の対戦動画うp出来たと思ったら致命的なミスに気づいてまた撮り直し<挨拶
いやリプレイ取るのなんて7分で済むんだけど、ニコエンコの設定変えたら一回のエンコードでラノベ一冊消化できるくらいの時間を使いようになってしまったのが面倒。





○KOF13
なんだかんだ言っておきながらゲーセンで金払ってまでプラクティスやりたくてしかたなくなってきた。
とりあえず、京、紅丸、ユリのHDコンボ試そうとしたんだけど、発動以降のレシピが出来ても肝心の通常技>発動>通常技>キャンセル~の流れが全く安定しないから当分実践で使える気がしねぇ。
発動後の通常技出すタイミングが早いと遠距離攻撃になるし、遅いと繋がらないし…。
ああ、前回試したキングの発動コンボは楽だったな…スライディングからの発動だからあんまり相手との距離離れてなかったし近Dが2hit技だから次のキャンセルは落ち着いて出せるし…。

まぁ、02UMと違ってダッシュする必要がないから大分楽になったのだけどね。


あと珍しく誰も乱入してこなかったので、プラクティスあきらめたついでに何チームかCPU戦クリア。
今回クリアしたのが餓狼、怒、八神、キムチ、K'。
前回クリアした日本、女性格闘家を合わせるととりあえず半分はクリアしたことになるのか。
他のチームは本当に使えないメンバーしか居ないから、8月頭に発売されるムックを読んでから触りに行こうかね。
まぁ、このゲーム本当に足払いだけで中ボスとラスボス倒せるゲームなんで、CPU戦攻略だけならキャラの基本コンボすら覚える必要はないのだけど。


その他細かい感想↓(まだあまりwikiとかしたらばとか読んでません。)
○京
・もう面倒だから発動コンボは
  ~強鬼焼き>HD七拾五式・改>弱朧車>HD空中大蛇薙>弱朧車>HD空中大蛇薙>天叢雲
 でいいや。
・したらば見なかったら絶対に空中大蛇薙後に追撃判定残ってるの気づかなかったわ。

○紅丸
居合>反動三段居合>DC稲妻キックに化ける俺の悲しみ…。
・いや居合の後21478Kで入力するつもりで出せば反動が出ることに気付いたんだけど、それだだと反動三段(1hit)>DCEX居合が忙しい。
 慣れろというか、もっと落ち着けという事なんだよな。
 コンボゲー向かない以前の問題だなぁ。

○ユリ
強ちょうアッパー>HD強砕破>弱砕破>弱ちょうアッパー>HD強砕破~とか、
 強ちょうアッパー>HD強飛燕鳳凰脚>ネオMAX>強飛燕鳳凰脚とか、
 結構簡単につながるけど、俺何も分からずこのコンボ食らってたら当分KOF触れないわ…

○テリー
バーンナックル>DCクラックシュートのタイミングがよく分からんなぁ…。
・クラックシュート後の追い打ちも上手く決まらないし。

○アンディ
・適当に触っただけだけど、アンディさんすげぇ使いやすくねぇ?
・EX空破弾が当て得過ぎるんですけどw

○ジョー
今年のジョーは何をすればいいのかさっぱり分からん…。
・タイガーキックが切り返しとして使いづらいし、昔の遠Cと遠Dが無いから近距離地上牽制出来ないも同然じゃね…?
・98無印の裏ジョー以上に無理臭がする。

○ライデン
・巨体に似合わずジャンプが異様に早い。
・JDが前作同様ウサン臭いめくりできるけど、正面への判定弱くなったかね?
屈B>立Aから必殺投げも超必殺二種どちらも繋がるからお手軽。
・クラークもそうなんだけど、超必殺投げの間合いが広いというか入力が楽というか。
 立Aヒットしたの見てから6321463214入力しても吸い込んでるように思える。
 やっぱりヒットストップが長いから根性入力しやすいんだと思うわ。

○ホア・ジャイ
・正直、ジョーの上位互換だと思うわ。
・屈Dキャンセルかかるし、小技から繋がる3Bは単発で出しても超必殺につながるし。

○庵
・普通のプレイヤーからしたら出来る事多くて楽しいんだろうけど、俺からしたらやること多すぎて無理。

○マチュア
屈B>近B(2hit)>デスロウ>ヘブンズゲイトがお手軽過ぎる…。

○K'
やれること多すぎて俺には無理。
・ナロウスパイクの隙の無さヤベェと思う。
 めり込んだからといって通常技で差し込もうとしても、昇竜で反撃受けるとかありえねぇ。
スタートボタンカラーのダサさがやべぇ。K'一人でUNO出来るぞまじでwww



CPU戦が時間つぶしにしかならねぇ…。
やっぱ格ゲーは対戦してなんぼだわ。

 

* thread: 東方プロジェクト  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】格ゲー

【非想天則】 とりあえずHardに落ちてみた 


友人(28歳/既婚)にこの秋のプリキュアの映画を見に行きたいだけどどうしたらいい?と心構えを尋ねる俺(28歳/独身)<の
クレヨンしんちゃんの映画なら平気で見に行けるんだけど、流石にプリキュアはハードルが高く思えて仕方ねぇ。
まぁ、この春のクレヨンしんちゃんの映画は観に行くの忘れてしまったんだけど。

尋ねたついでに会った友人の嫁さんに対して
「嫁さんメガネかけると美人だな。この間のガタケではメガネかけてなかったから気付かなかったわ。
 ほら俺メガネかけてるかどうかで人間かどうかを分別する人間だし。」

と、何の悪ぶれもなく言ってしまった俺は本当に終わってると思う
童貞こじらせてるというか、デリカシーとかそういったものが欠けてるとかそういうこと以前に、
人として歪み過ぎている。






○本日の非想天則

本当はKOF13でもしに行こうと思ってたんだけど、ハイパードライブコンボのレシピ読んでもイメージトレーニング出来ないどころか終いには軽くめまい起こした始末。
とりあえず、レシピだけメモしてゲーセンでプラクティス触ってりゃ解決するんだろうけど。
天則の熱帯する前は必ず30分はプラクティスで指慣らす習慣がついてるからか、ゲーセンで1クレ払ってプラクティスやる気が沸かないっす。
まぁ、天則のプラクティスでコンボの練習しても実践じゃまず使えないんだけどね。えっへん!

・一昨日の天則の成果(Lunaスレ)
 →25戦5勝20敗と降格条件を満たしました。
今の実力でLunaにこびりついても意味ないと判断してHardに落ちることにした。


・本日の天則の成果(Hardスレ)
 →58戦35勝28敗。
10072801.jpg

勝率6割あったって事は、一応Lunaに返り咲ける程度の実力はあるのか。
ただLunaで遭遇する相手のレートが大体1650~1950なのに対し、
Hardで遭遇する相手のレートってば1400~1600なんだよな。
レートに差があるからHardで勝っても全然自分の数値が上がらない。
そして狭い範囲にえらい渋滞している感。
当然もの凄い壁があるのを感じる。
Luna行くとキャラ対策してるかしてないかでもろに戦績が違ってくるし。


あと最近になってようやくサーヴァントフライヤーの使い方が分かってきました。←今更
反面、今まで愛用していたデモンズディナーフォークの使い方が分からなくなってきて、自分の立ち回りが見えなくなってきた。
ていうか俺、フォーク宣言してた時どうやって起き攻めしてたんだろ…。
過去のリプレイ見ても、その時の自分がどういった理で攻めてたのかさっぱり思い出せん…。


久々に対戦動画投稿しようと思ったのだけど、
「利用規約に同意し動画をアップロード」押下→数分経過→SMILEVIDEOのログイン画面へ(動画が投稿できてない)
を3回も繰り返されたからやる気をなくした。
混雑してないと表示されてるし、今まではこんな事なかったんだが…。
いつもと違って夕方にうpしようとしたからかな?


ああ駄目だ、この暑さで文章に面白さのかけらも出せねぇorz






>いえろ~ぜぶらの藤宮嬢が赤メガネと聞いてグッとくるものがありました・・・


いえろ~ぜぶらと言えば今まで東方M-1動画をニコ動で見るだけだった俺が、メガネが居ると聴いてアップを始めました。


 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

久々に自分のビョーキを最確認 

 
この動画が10万再生突破した理由がよく分かる気がするw<挨拶


奥華子氏といえば、一ヵ月半前のカラオケオフで初めて奥華子氏の歌&顔を見て、
「PV見る限りレンズ入って無いんじゃないかなぁ…。それ減点だよなぁ。」
歌そっちのけでメガネばっかり見てたメガネフェチの俺ですわ。

ただこの間のファミ通の写真とか、公式HP見る限りレンズが入っているように見えてきた瞬間からアリなってきた俺本当に人間の屑だと思う。
メガネで人の優劣を決めちゃうんだね、仕方ないね。


しっかし流行ってるよなぁ赤メガネ。
この間のガタケでも見かける女性のうち5人に1人は赤メガネだった希ガス。
え、ああ、うん。ゴッドシグマ以外のガタケの目的なんて知り合い探しとメガネ鑑賞しかねぇよ。
ガタケで同人誌あさりとかコス鑑賞とか全然しなくなった。


この赤メガネの流行、5年くらい前から始まったと思ってるんですが、いいですよね。
(俺はメガネは好きですが、メガネ業界の知識はありません。)
フレームもスタンダードなタイプだから結構色んなタイプの人相に似合うし。
奥華子氏しかり南キャンの山ちゃんしかり真希波・マリしかり。
『赤』ってのは人間の肌にプラスになる彩りだと思うんですよ。

流行りだしたとき俺も手を出そうとしたんですが、試着人相が絶望的なまでにアウト。
顔も大きいのにフレームも太いと灰汁が濃くなりすぎる。
「細めのフレームなら…なんとか…」って妥協した記憶があります。


赤フレームのメガネが流行ってきたから…というワケではないんでしょうが、最近アンダーリムのメガネを全く見かけねぇ。
出た当初ですらただでさえ見かけなかったのに、ここ2年は一本も見かけねぇ。
確かにアンダーリムは認知度も低けりゃ似合うのが難しいフレームだと思いますわ。
俺も2次で初めてアンダーリムのメガネ見たとき受け入れるのに時間がかかりましたし。


まぁ、どんな事情であれメガネをファッションとして取り入れてくれるのは俺も性癖的に大歓迎
あと一ヵ月半前に奥華子氏知った程度で対して調べもせずネタにするのは流石に無理があったwww


そういえば今日は奥華子氏が新潟(長岡)に来てたらしいですね。
このblog投稿する時間にはもうライブ終わってるだろうけど。





>その内ツインを振り回して武器にするドSなキャラに進化してくれないものか。

サソリーナ様が地味に髪を武器にするキャラなのでその対決ですね。
誰が望むんだその展開…。


>カンパネラの半分はレスターさんで出来ています。

そうっすねー。
イケメン過ぎるという個性が強すぎて、ヒロイン勢のキャラよりインパクトが強い面が見て取れますわ。
特にミンゴスのキャラ薄すぎ。


>話題になっているポイント以外が普通に良ゲー以上の出来をしてるから話題になりやすいんだよなぁ。

全体的に点数が高いから、ただ1つの難点が余計に浮き出て見えて、結果悪い印象しか残らん例の一つですな。
初回のキュアサンシャインの似合ってないツインテールがまさにそうでした。
受け入れてしまえば、なんてことは無くなるんですがね。
受け入れるまでのハードルすら高く思えてしまうんですよね。


>色 々 す い ま せ ん で し た 。

自重してるトトばあー氏とか見てても切なくなるだけなのでそのままでいいですw

マイクは十分離れてたと思います。
少なくともあの面子の中では一番口⇔マイクの距離があったかと。
ただトトばあーさんの歌声は人間の可聴限界を超えている音波、略して超音波が出てるんだと思いますわ。金田朋子みたいに。
その聞きなれない音が耳に障るというか面白く聞こえるのかと。

しかし恐ろしいことにあの声なのに音程合ってるという事実。
俺含め、あのコミュでも裏声で音程取れる人間は本当に少ない(と俺は思っています)です。
なのに音程取れてるのは希少。

っていうか歌声が特徴的だったから、トトばあーさんの音程が合ってるという事に気付いたのは出会ってから一年経ってからでした。
長岡オフの時には初めて気づきましたw
逆にたまに音程外れてても、歌声が特徴的すぎて殆ど気にならない力押しっぷりか何気に凶悪な武器だと思いますw


>やっとコメント出来ましたー!

のかさんオッスオッス!…って
おいィイイイイイイイイ!?

来月の企画を口頭やメールで説明すんのめんどかったからこのblogの所在教えて、その時に「コメしてもいいですか?」と言われた時は「社交辞令でもうれしいもんだ」と思ったんですが。
まさか本当にこの童貞臭いblogにコメしてくるとは…のかさん、恐ろしい子!Σケ 勹|||

あ、うん、頑張って無理にコメしようと頑張らなくていいですよw
ここは幾ら何でも十代の女性にとってはキツすぎる。
生ゴミ同様の臭いを発してる内容でしょうからwww


そちらのblogのURLも残してくれてたんで、こちらからもちょくちょく覗きに行こうかと思います。
思ったよりまとも…いやいや、ちゃんと声楽の事考えてんのなぁ。
地盤が違うこと以前に、その志が立派ですわ。

すいません。ど素人の上にボイトレサボりまくってる俺なんぞが、他人様のカラオケの上手いだなんだ勝手に曰わったりしてorz

 

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

ガタケット110とその後のカラオケオフ 

 
水樹奈々のライブ&ワンフェスとかオタ充しまくりじゃないか…。<挨拶
まぁ、俺もオタ充しまくってたと言えばオタ充しまくってたんですが。





この間の日曜にはガタケに行ってきましたよー。
10072601.jpg
相変わらず男性向けのジャンルが少ないっつーか、会場の9割が女性向けジャンルとか始まりすぎだろこの同人誌即売会。
ガタケが今も「スポンサーの付いていない同人誌即売会では北陸最大」なのかは分かりませぬが、ジャンル偏りすぎだろ…。
まぁ、コスプレに長物OKって時点でコミケとは自由度が大きく変わってるんですがw

さて、俺は当日11時15分に会場到着。
とりあえず羽霜さんとこ寄って新刊購入。サンクリ48の時の。
10072602.jpg
以前羽霜さんがペーパーで描かれたメガネ聖が可愛すぎた勢いで、完全俺得依頼をしてしまったような気がする。
っていうかまず聖が可愛いって時点で衝撃だった。

寄るところはココ一つだけだったので、あとは適当に巡回してカラオケコミュの方々と合流。
ガタケでの目的がが終わったらカラオケに流れていくつもり。
実は前々から
「コミュのオフ会でガタケネタを最後に持ってきてるけど、ガタケにもコミュ連中集まるんだったらその後カラオケオフの流れを作っても問題なくね?」
という企画草案はあったんですわ。
まぁコミュでの合唱につかってる『がんばれ!宇宙の戦士』が、ガタケネタだと分からずに唄ってる人が殆どなんだろうなあの集まり。
そもそも誰だよ最初に『がんばれ!宇宙の戦士』をコミュのオフ会で振り付きでやり出したヤツw

さて、その『がんばれ!宇宙の戦士』はガタケの正午の儀式と有名なのですが、今回はなんかの公録の為に3分遅れで開始。
時報なのに正確じゃないのか…。
儀式の開始と同時に会場全体の空気がどよめいたのはちょっと面白かったw
やっぱりガタケ慣れして無いとあの異常な雰囲気は受け入れ難いよなぁ。

さて、ガタケでやること終わったので後はオフ会で予約してた時間まで適当に雑談して時間つぶし。
もうそろそろ移動かなと思った矢先に専門同級生の黒服さんを見かけたので、コミュの方々をほっといて(ぉぃ)黒服さんの元に向かい本当にくだらない話を。
その下らない話の一例↓
黒:キュアサンシャイン優遇されすぎじゃね?このままじゃマリンとブロッサムが空気。
弐:大丈夫。サンシャインの中の人がほーちゃんだから死ぬよ。
黒:もうガン種は忘れてやれよ…。原点に戻って桑島法子の代表キャラのミスマル=ユリカを全面に出そうぜ。
弐:もしユリカだったら、アンサイクロペディアの記述が「死ぬ」から「死ねよ!」に変わるだけ。
  男に一途過ぎる会長とか、そんなんだったらプリキュア関連のスレ全てが間違いなく炎上する。

そんな28歳児同士の会話。
あ、ガタケ会場にキュアサンシャインのコスしてる子いました。すげー可愛かった。


そんな下らない話をしていたら危うくカラオケオフの予約の時間に間に合わなくなる所だった。
さて、今回のカラオケオフ参加者は以下の通り。
・弐號 【主催】
・トトばあーさん
・クロウサさん
・モフランさん ←ガタケ未参加
・cioさん   ←ガタケ終了後参戦

すごく…、いつもの面子です。
クロウサさんとcioさんは先週のオフ会でも会ってるし、っていうか先月末にやった「普通の」カラオケオフの面子がナムルさんがcioさんになっただけという代わり映えの無さ。
そもそもなんだ。
ガタケに参加したことある面子しかゴッドシグマやりに来てなかったという事実。
あー、いや、一応さいさりすさんが初めてガタケに一般参加したのか。
前日JAMのライブ行って体力消耗しまくってたからオフ会の方には参加しなかったけど。


○前半戦で自分の選曲↓
・DEAD SET / angela
・GO! GO! MANIAC / 放課後ティータイム
・escape〈version2008〉 / ripSide
・ルネッサンス情熱 / 国安わたる
・仮面ライダー BLACK / 倉田てつを
・ウルトラマン タロウ / 武村太郎/少年少女合唱団みずうみ

何だこの履歴。
カオスだったのをよく覚えているが、いつも通りのトトばあー無双だったのは確か。
というか、トトばあーさんはモフランさんが居れば東方楽曲で五月蝿いし。
クロウサさんが居れば懐かしいアニメ・特撮系も盛り上がりすぎて五月蝿いし。
放っておくと一人でアニメタル初めて本当に五月蝿いし。
っていうか建物の対角線に位置するトイレにいてもトトばあーさんの歌声だけがよく拾えるのを耳にしながら、
「出禁になるの恐いから、トトばあーさんにアニメタル禁止令出そうかな…」と思っていたりもしたw
五月蝿すぎるのが面白すぎるキャラだが、どのラインまで周りに迷惑を掛けていいのか調整が分からんw
エコー切ってるし、マイクボリュームも一般より下げたけど、建物の何処にいても声が拾えるってのはおかしいだろw
彼のつんざく高音は、マイク切っても聴こえてきそうだw
ていうか、あまりにもつんざく音過ぎてトトばあーさん以外の3人は軽く難聴になりかけてましたw
まぁトトばあーさんの声云々より、このコミュの面子歌声の声量は出てるから、マイクボリューム6エコー0でも十分過ぎる気がする。

そんな彼に当てられたら履歴がカオスになるのも必然だね。
っていうか、トトばあーさん+クロウサさんのノリはシンさんでなければついて行けないレベル。



○中盤戦の俺の選曲↓
・ミッドナイト・シャッフル / 近藤真彦
・Club Ibuki in Break All / 藤原鞠菜
・HANAJI / 小林ゆう
・MELTY BLOOD / 来兎
・Alright!ハートキャッチプリキュア!《うたいり》 / 池田彩

cioさんガタケから到着。
メガネ要員来た!これで勝つる!
メガネ率が異常なまでに高いこのコミュなのに今回の面子は俺以外メガネをかけてないというひどいあるさま。
しかしcioさんの到着でやっとメガネエナジィが補充できる。
みんな!おらにメガネを分けてく(ry

じゃねぇよ。メガネなんてどうでもいいw
cioさんが到着する直前までの流れがウルトラ兄弟な感じだったので、その流れを断てる存在はありがたかったです。
ジョーニアスなんて俺もよく知らねぇよ!そもそもアンドロメロスの曲なんで入ってねぇんだよ!
しかし今回のcioさんもなんかいつもと違ってましたね。
『いつも何度でも』は千と千尋の曲なんですが、間奏の「Hohohohoho…」の部分が何故か全員の笑いのツボ。
ものすごく浅い位置にみんなの笑いのツボが転がってた!
『炉心融解』なんてそもそもcioさんがボカロ唄うこと自体がレアですし。
しかし裏声で低音を出せるようになってるとかマジで驚きましたわ。
低音はcioさんの弱点だったのに、えらい弱点の克服の仕方を見つけたもんです。
っていうか普通そんなん出来ねってw
ああ、May'nがご本人過ぎたのは相変わらずw

あとはなんですか、プリキュアのEDを踊ったり、ですかw
っていうか8月入ったらプリキュアのED変わっちゃうんだろうか…。


○終盤戦の選曲の流れ↓(弐號モフラントトばあー)
タイヘンスマイルSouthern Cross熱風!疾風!サイバスター〈EDGEWIRED ver.〉
A Seed of The Misfortune夏祭りの夜アリスのお茶会 ~デキる女と地味子達~
Get the star for you~AETERNITAS LUDOLOGY~W
ヒルクライム東方萃夢想〈hatsunetsu mix.〉ハイブリッドバディ
砕月~天零萃夢月の雫Axelerator
とある妖の観測的美学蛙石キャプテン・ムラサのケツアンカー
キャプテン・ムラサのケツアンカー幻奏ノ滝無何有の雪桜
Grip & Break down !!MILKYWAYルナ・マーダー ~夜霧の幻影殺人鬼~
クロウサさん、cioさん共に用事があるとのことで先に退室。
残った面子を考えると、まぁ東方メインになって勝手に盛り上がりすぎるわなw
モフランさんトトばあーさんは先週東方楽曲縛りオフをやってるし、俺もそこに行く候補の一人だったし。
ただ俺は石鹸屋、C&C、IOSYS、SHのNana嬢と709以外の東方アレンジボーカルはてんで疎いです。
イノキーとからむだーじゃんか本当に分からんです。
ですが東方アレンジボーカルなんて原曲さえ分かればなんとか口ずさめるもの。
原曲を同じとする他のアレンジボーカルを知ってればなおのこと。
流石に譜割りまでは分からんのでマイクは握りませんがw

ただ自分の知ってる方のアレンジボーカルの印象が強すぎる場合も出てきます。
発熱巫女~ずの『東方萃夢想』が唄われてる間、俺の頭ん中には石鹸屋の『東方萃夢想』が流れてましたしw

それと歌じゃない曲はスルーですよ?w
っていうかセリフメインの曲は原曲がなんであるかを探す作業ですw

しかしモフランさんが今回の序盤で唄っていた『キャプテン・ムラサのケツアンカー』を、終盤になって残りの二人も各々メインで唄うとかありえないわw
トトばあーさんがガヤじゃない方に居るのも珍しいし、5日前に初めてフルで聞いた俺もメインをやるとか自分でも企んでなかったし。
とりあえず分かったことは、キャプテン・ムラサよりもキャプテン・ARMの方が歌いやすいという事実。
ボカロ曲をいさじ調で唄ったほうがやりやすいのと同じ原理だわな。
何より「アー!」の部分を「あぁん!」と野郎吐息にしたほうが俺の声質に合ってるしw



そんな感じのガタケオフ(?)でしたー。
うん、なんだ。
ガタケ関係ねぇ。





>よければ相互お願いします。

リンクを一通り更新しました。
もう手遅れだけど、ここがうたスキコミュブロガーのブクマみたいになってしまってる事を後悔すると思います。
来月の今頃には何故後悔するのか話せていると思いますわ。
うん、なんだ。ここに足跡残してる時点でもう手遅れなんだ。


>恋姫アンチとしてはざまぁwwwとしか言いようがないですね

知り合いの現役エロゲーマー曰く
>>値段分以上のボリュームは間違いなくあるので、武将全員愛しい一刀気質の人なら楽しめることでしょう。
との事。
つまり嘆いてるヤツは作品愛が足りてない。
ただファン過ぎると流血してても痛覚を遮断している可能性もあるので…。





