FC2ブログ
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

俺は今日ウォークマンの事を書きたかったのかGLAYの事を書きたかったのか。 

 
ここ数日GLAYの
・生きてく強さ
・彼女の“Modern…”
・月に祈る
・More than Love
・BEAUTIFUL DREAMER
・Runaway Runaway

のサビばかりがリフレインして止みません。
ただ思い出せるのがサビだけなので全体像が分からずメチャメチャ気持ち悪い…。

LUNA SEAやらSIAM SHADEに比べれば、別にGLAYにそこまで夢中になってたつもりはないんだが、それでも活動時期が活動時期なだけに知ってる曲数はV系アーティストの中じゃダントツに群を抜いているんだろうなぁ。
思い出せないの気持ち悪すぎるから何処に仕舞ったか忘れてしまったCDの発掘作業でもしてやろうかしら。

でも多分、一回聴いたら満足しちまうんだろうなぁw






○今日のお買い物
・WALKMAN NW-E044
・I/O DATAのポータブルHD

10062201.jpg

以前ウォークマン買い替えの時に「ウォークマンとしての機能とある程度のデータ持ち運べる容量も欲しいからAシリーズのヤツが欲しい」とかなんとか言ってた気がするけど、よくよく考えてみれば「そんなの買わなくてもウォークマン自体はちょいと容量のある機種に買い換えて、それと適当なポータブルハードディスクを一緒に買った方が遥かにお得だ」という事に最近気が付きました。
まぁそろそろPCデータのバックアップ取っておきたかったし。
あと今回Eシリーズを買うにあたって店員から「同じ容量ならこちらのSシリーズの方がお得ですし、モニターも付いててオサレですよ。」とか言われたけど、僕液晶ディスプレイとか付いてるポータブルミュージックプレーヤーとか要らないんで。
移動中とかなんやで、携帯で動画観る文化とか必要としてないですし。
仮にもしその液晶ディスプレイのドット欠けとか見つかった日には、それだけで不良品扱いして使う気なくしちゃいそうだし。
付加価値の不具合のせいで本来の使い方する気なくなっちゃったら本末転倒でしょう?
あと電池食うでしょ?こまめに充電させる癖つけるのとか面倒でしょ?

…うーん、時代の波に乗る気ねぇな俺。


んで今回購入したNW-E044
この10年でiPodにそのシェアを奪われ、ここ最近はウォークマンの新作情報を全く聴かなくなった事も重なるんだが、一応このE044は去年発売されたウォークマンの最新機種の一つ。
どんなものかと思い、データを移して試してみたんだが…


つっかい辛ぇ。
長年愛用していたNW-A608と比べるとかなり使い辛い。

デザインがチープ過ぎること。
その上に重量が軽すぎることもあり、もの凄く安っぽく見える。
いやなんであれ『携帯機』ならば「軽さ」はメリットにしからならいと思ってたんだが、軽すぎて身につけてることを忘れそうになるレベル。
実際の重量分からないけど単三電池1本より軽いんじゃね?って思える。
それなりに長い間スティックタイプのポータブルミュージックプレーヤーを愛用してきたけど、初めて身につけてるの忘れないようにネックレスストラップ付けようかと思ってしまったわ。

が、そんな事よりも、だ。
レスポンス悪いのは納得いかない。
ボタンを押してから反映されるまでにかかる時間が明らかにNW-608よりも長い気がする。
ほんの僅かなラグでしかないんだけど、この細かな差がEシリーズを使いづらく思える原因なんだと思う。

他にもボタン数を少なくし、使用頻度の低いと思われた機能をオミット、その結果シンプルに操作出来るようになりましたというコンセプトなのかもしれないけど、結果そのボタンの複数の組み合わせを覚えないと自分が行いたい機能に辿り着けないというのも本末転倒の様に思えますわ。
まぁ、ここら辺の操作感については慣れのレベルなのかもしれませんがねぇ。

ただそれでも、今まで使ってたNW-608がマジで名機だった様に思えますわ。
今回買い換えた理由のひとつに「容量2GBじゃ足りない」ってのが合ったから、E-044の8GBに買い換えたんだけど。
NW-608と全く同じデザイン&機能で容量増しされたのがあったら間違いなくそれを買ってただろうなぁ。







冒頭のGLAYの話の続き。
我慢できなくなってニコ動でGLAYのメドレーとか探してみたけど、タイトル見ただけじゃ知らない曲ばかりで如何に俺がにわか(笑)だったのかがよく分かるわwww

入門用が精一杯とは、、、

 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。