05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

「東方・ボカロ曲禁止」カラオケオフ会! 

 
日曜日はカラオケコミュの方でJ-POP限定オフを開いてまいりましたー。
まぁJ-POP限定というのは略称で、正確には「東方・ボカロ曲禁止カラオケオフ」なんですが。

ニコ動の3大ジャンルの内の2つ、東方・ボカロに強いのがJOYSOUNDであり、そのジャンルの曲が入っているから機種にJOYを選んでいるって方は多いはず。
だというのに、その強みを消してまでJOYで開く必要あんのか?と言われれば確かに答えづらいですが、普段コミュの面子がニコ動有名曲以外でどんな歌を口ずさんでいるのか確認する為にも、悪くないオフ会だったと思っております。

ていうか本来はニコ動有名曲を省いたことで、「ニコ動に興味のないJOYコミュのメンバーの新規オフ会参加」を狙うつもりだったのに、結局集まったのは勝手知ったる仲間たちだった件w
俺、このコミュ入って丁度一年だけど、なんかもう常連面子と会うのはオフ会って感じしないなw
完全に身内だわw
実際にオフ会って名義じゃなくても、普通に呼ばれてカラオケしたりしてるしw


さて今回のオフレポですが、やかりニコ動という共通ジャンルから逸れて俺の知らないジャンルの曲を唄われると、その人の何が良かったのかを文章にして表すのが難しいですわ。
だので良かったはずの曲でもどうしても拾ってあげられんのです。
RADWIMPSとかバンプとかアジカンとかエルレとか知らなくてゴメンね!


とりあえず、今回のオフ会での俺の選曲↓
・みかんのうた / SEX MACHINEGUNS
・HOWEVER 《本人映像》 / GLAY
・Infinity / GIRL NEXT DOOR
・ちっぽけな勇気 / FUNKY MONKEY BABYS
・君は人のために死ねるか / 杉良太郎
・DIRTY / ナイトメア
・GO! GO! MANIAC / 放課後ティータイム
・ハートキャッチ☆パラダイス! / 工藤真由

曲数少なく見えるけど、9人で6時間だからこんなもんだね。
しかしこれだけだと選曲の方向性が見えねぇw


ではいつもどおり1クッション置いてもう少しだけ入り込んだオフ会の感想。
下の表示されているであろう『続きを読む』をクリックして頂くか、当記事のタイトルをクリックした頂けば全文表示されると思いますので、興味のある方はどうぞ。


今回のオフレポは6800文字程度なんで、いつものオフレポに比べれば読み易いかもしれんですね。



 
-- 続きを読む --
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。