05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: Angel Beats!  * janre: アニメ・コミック

* category: アニメ・コミック・声優

Angel Beats!個人的感想まとめ。 

 
本当は先週のアニメの感想全て述べる気でいたんですが、最初にAB!の感想打ち始めたら指が止まらなくなってえらい量になってしまったので、今回のアニメ感想はAB!のそれのみ。
もうね、なんで簡単に済まそうとしてたはずなのに4000文字超えてるんだよ…orz

「今日もやられやく」以外でAB!の感想とかみてないので、もしかしたらネットでは既に散々言われている事柄だったり、相反するような見当違いな事言ってるのかもしれないですが、とりあえずこれが俺の率直な感想。

先週の他の作品の感想については、けいおん!!ハガレンFAの最終話見たら今期のアニメとしてまとめて上げるかもです。



その前にコメへのレスをば。




>もう既にマンネリ気味なのですよ。

オフ会おっつおっつ!
ていうかやっと書き込んでくれたなw

正直な話、日曜日のカラオケ始まるまでは「俺はもう絶対にトトばあーさんに飽きが来てる」と踏んでたですよ。
だから完全に無警戒でいたんですが、甘すぎたorzスクロースより甘すぎた。
久々に聴くとパワー半端ねぇwww一気に飲み込まれるwww
若いパワーって言葉で済ませられる次元じゃねぇぞw

ていうかペース配分の計算が出来なくなってすげー疲れるので、
マジで一度のオフ会での時間制限を設けるか(褒めてる)、
多人数オフにしてトトばあーさんにマイク回す回数を減らさないと無理だ(超褒めてる)w

()なんか付けてるから悪く言ってるように思えるかもしれないけど、結構マジに賞賛してるから。
ただ俺の知っている日本語にトトばあーさんを褒めるのに適切な単語がないだけw
裏声とか金切り声とかデス声とか吐息とか声色とかそういった個人技でなく、そしてアロエさんの様なエンターテイメント性の高い盛り上げ方とも違う、あれはもう「トトばあー」というなの一個の技術だと思いますわ。


>ブラウザバック対策はメモ帳に書いてからコピペでおk。


オフ会おっつおっつ!
昔はメモ帳で下書きしてたんですよ。
ただ以前使ってたblogサイトと違って、FC2は新規の記事に対しては自動保存してくれる仕様みたいなんで以来あまりメモ帳使ってなかったんですわ。

なんですが、先日のオフレポは仕上げるのに長丁場が予想されると思ったので序盤に一度下書き保存してしまってたので、気を抜いた時の誤操作でその序盤の下書き保存した段階にまでorz


>シンさんとだったら恐らくオフの最初から最後まで特撮です。


なんだかんだいってあの時は俺も@5曲くらいしか手持ちの特撮が残ってなかったので、流石にフルタイム特撮はムリっすww


>オレ以外に誰か開きたがるんでしょうかね~。

オフ会おっつおっつ!
キャラを考えると確かに俺みたいキャラが濃いヤツがやってひたすら冷めるタイプの集会なんですよね、本来の毒男オフなんてw
なのにナムルさんみたいな一見毒男ではなさそうな人が開催して頂くことで、毒男オフとしての敷居が下がっているように見え、結構な大人数オフとして成功しているんだと思います。

毒男オフなのに定例オフ以上の人数が集まっているという事実に、コミュの女性陣はどう思っているんでしょうねぇw


>(*´ω`*)

その顔文字は流行らないし流行らせるわけにはいかない。






では俺なりのAngel Beats!の感想です。
とりあえず文字数が文字数ので、昨日の記事同様1クッション置きますわ。
下の表示されているであろう『続きを読む』をクリックして頂くか、当記事のタイトルをクリックして頂ければ全文表示されると思いますので、興味のある方はどうぞ。



 

-- 続きを読む --

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

この間の日曜日は「普通の」カラオケオフ会のハズだったんだけどなぁ… 

 
昨日告知した通り、日曜日に行ったうたスキコミュの「普通の」オフ会のレポートです。
今回のオフレポは6000文字程度と、前回同様多少少なめ。
内容が薄かったというワケではないんですが、途中でバテた。レポートもカラオケも。
うむ、完全にペース配分を狂わされたカラオケでしたわ。

あと下書きしている最中に誤操作でブラウザバックしてしまい、文字打ち込んだ1時間を無駄にしてしまったのを2回もやらかしてしまってるので、テンションダウンと合わさって再び打ち込む際に知らず知らずのうちに文字を少なくしてる可能性は否めませんですわ。
色々と履歴を見合わせながら文章打ってるとは言え、2時間丸々無駄にされたらそりゃ凹むっつーに。



ではいつもどおり1クッション置いてもう少しだけ入り込んだオフ会の感想。
下の表示されているであろう『続きを読む』をクリックして頂くか、当記事のタイトルをクリックして頂ければ全文表示されると思いますので、興味のある方はどうぞ。


 
-- 続きを読む --

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

今日のカラオケオフのレポートは明日までにあげるつもり貯金。 

 
本日は俺主催の石鹸屋曲縛りのカラオケオフの予定でしたが、急遽予定を変更して「普通の」カラオケオフを行うこととなりました。

いやは、相変わらず文章にするのが難しい酷い内容でしたわ。
整理するのに時間がかかるので、オフレポは明日までに仕上げますわ。

とりあえず、今回の大まかな纏めを3点ほど。
・「普通の」カラオケオフのつもりが、何故か過去最大の特撮曲縛りが始まっていたでゴザル。
・トトばあーさんの重要性が恐ろしいほどデカイ。
・野郎が『ケロ⑨destiny』『れみりあ☆デスティニー』を唄うもんじゃねぇなwww


あと動画も撮ってきた、トトばあーのアカウントで。
オフ会の主催俺なのに、他人のアカウントで動画撮ってきた。
…なんでトトのアカウント使ったのか今自分で思い返して謎すぎるんだが。

ではまたあしたー。






>最近になってやっと主題歌の人気の出方とかに理解が出来やした

OP&EDはいい曲だと思うけど、うたスキコミュで人気のガルデモに関しては一切良さが分ってませんので俺
んでその「良さが分っていない理由」については重々承知しております。

「ガルデモが良くない理由」ではなく、「良さが分っていない理由」です。
ここ、じゅーよーですから!


>0ひとつ足りなくね? or 9ひとつ多くね?

畜生またかよ!
自分が想像だにしていない誤字脱字を指摘されるのは本当に凹むなぁorz
コメ見つけてバレる前に即効で訂正しようと思ったけど、それはそれで負け隠しているようなもんなので、ギリギリセーフなラインの修正にとどめたつもり。


>7/7~10にかけて水樹奈々の新曲がかなり配信されるみたいだねぇ。

これは7/7発売のアルバムの曲かと。

前作のアルバムも発売されてから即(というには若干のラグがあったけど)収録曲が幾つか配信されて、そこから徐々に配信曲数増やしていったからね。
そして今は前作以上に水樹奈々の知名度がアップしたから、それに合わせて対応を広くしたんじゃないのかね?

つっても『夢幻』『Silent Bible』の収録曲もまだ全て憶えれたワケでは無いから、そっちも合わせて聴きこまなきゃならんのだよな。
好きだとは言えメンドいなぁ。
あまりにも曲数が多く、なんか義務感憶えそうになってるから、そりゃボカロ曲を憶えるのに逃げたくもなるよね(ぉ



* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】スパロボorガンダム

DS魔装機神進行状況その3&AB!最終回見た直後の感想。 

 
『Angel Beats!』直訳すれば「天使の鼓動」とは良く言ったもんだねぇ。
鼓動とは心臓の動きであり、音無は(自分の心臓と同じ)天使の心臓の音」をきっかけに以後の行動の指針を定めることが出来た。と。
そしてアイキャッチに使われる、まるで心電図のような波形はそのまま心電図の波形(心臓の鼓動)を現していたワケだ。
この最終回に到るまでの12話の中で理解しきれない箇所は沢山あったけど、それでも最終回は綺麗にまとまったように思える。

面白かったかどうかを問われた場合、正直なのところ分からない。
途中まで分かりづらかったのに最後だけ分かりやすいってのは、なんか落として上げる評価を見せられている。
そんな気分にさせられているようだし。
ただ「最終回だけは感動した」「最終回を見ない限り感動することはなかった」って事はそこまで見続ける根気が必要だったってこと。
だとしたら、やはりKey作品の面白さってのは自分には向いてないのかもしれないね。


まぁ、良し悪しを抜きにしてネットの評価を含めて今期最大の話題作であった事には変わらんだろうね。






○DS魔装機神進行状況その3
一周目を5日でクリアし、更にそこから5日で二周目もクリア。
感想としては「自己満足的なやり込みしてた。」いじょ。

以下クリアまでの流れ↓
・2周目開始時の引継ぎ資金570万。
・この時点でも「スタメン予定者の必要引き全部フル改造しても金余るんじゃねぇか?」って思ってたけど、あえて口にしない。
・2周目の目標はあくまで「アハマドの500万を得て資金を得て次週以降の資金を更に潤沢にすること。」だけど、別にクリアするだけなら手持ちの資金だけでも十分可能なので、イベント回収の分岐の要所要所にセーブを残しておく。

・今回はウェンディを生存させるつもりでいるので、ペンダントイベントは忘れずに。
・二週目第一章にて施した改造↓
 ・ジャオーム(マサキ搭乗時)
  装甲、ディスカッターをフル改造。
 ・サイバスター
  MG、バニティリッパー、アカシックバスター、サイフラッシュをフル改造。
  装甲を4段階程度。
 ・ザムジード
  装甲、MG、ハイパープラズマソードをフル改造
 ・ガッデス
  装甲、MG、ヨツンヘイムをフル改造。

・当初ザムジードの装甲をいじるつもりは無かったけど、最初からガッデスのハイドロプレッシャーをヨツンヘイムにまで昇格させてしまい、このままではリカルドがガチにテュッティに殺されると判断して急遽改造しました。


・二章突入直後にも色々改造↓
 ・ディアブロ
  全ステータス、リニアレールガン、プラズマソードフル改造。
 ・ノルス・レイ
  全ステータス、ブラス・ナックル、イビルアイ、エンジェルウィスパーをフル改造。

・事前にセーブデータを取って、またもやエリスを見殺しにします。
『試練の神殿』にて定番のレベリング。
 ・まずはマサキとリューネをLv80程度まで成長させます。
 ・熱血を覚えるまでは交互にMAP兵器を撃つことで火力の底上げ。
  ・リューネは必中を覚えないけど、そこは位置取りで命中率をカバー。
 ・二回行動が出来るようになれば、荒稼ぎしつつ1ターン以内に全滅させてもらうことなぞ容易。
 ・次いでミオをレベル上げ。
 ・Lvが20に満たないミオでも、必中+フル改造のハイパープラズマソードで側面から攻撃すればLv80のヴァルシオーネとて一撃死です。
 ・行動回数はリューネの再動でカバー。
 ・ミオが覚醒を使えるようになれば、またしても1ターン全滅可能になります。

 ・最終的にはマサキ&リューネのLvが99ミオのLvが85
 ・レベリング開始時の総ターン数が101。
 ・レベリング終了時の総ターン数が189。
 ・アハマド加入のためにかなりの余裕を持たせました。
 ・とりあえず、スタメン勢のユニットステータスはここでフル改造。

・そして無事アハマド加入。
 ・加入直前の資金が700万ちょい。
 ・アハマドの資金500万と合わせて1000万越えktkr!
  →と、思ったけど9999万9999でカンストしやがりました。
   しかも第3次αと違って表示出来ない以上の数値は切り捨て。
   ざっと見積もっても300万近くが水泡に。
・なんか色々悔しくなったので大して必要のない武器まで色々とフル改造。
・だというのにクリアボーナス取得前に再び資金カンストするとかどういうことなの…。

・最終クリア総ターン数239
・マサキのステータスは少し前の記事の
 格闘232/射撃228/命中255/回避255から
 格闘244/射撃240/命中255/回避255にまで上昇。
・同Lvなのにステータスが上がったのは撃墜数ボーナスとかそういった要素か何かかね?



と、言うわけで無駄な資金カンスト引継ぎセーブデータが完成です。
以降はこのセーブデータ使ってもいいんだけど、今回のプレイで色々とイベント&ルート回収用のセーブデータ残してあるので、そのデータ使って一通りイベント回収したら、残りのイベント回収用にカンストデータ使いますわ。
現にカンストデータ使うまでもなく資金潤いまくってるし。

まぁ、以降は資金に気を配る必要がなくなったということで、「幸運を持ってるキャラで敵を倒さなければならない」という強迫概念を無くせたので、今まで陽の目を見なかったキャラとか使っていきましょうかね。
ただ幸運の有無を差し引いても、幸運持ってるキャラの使い勝手が飛び抜けてるんだよなぁw







>一番くじを全部買ったら当たりが無かったので警察へ通報した
>一番くじを全部買ったら当たりが無かったので告訴した

この>>1さんの行動は賞賛すべき。

そりゃ法律に詳しい方かたすれば「なにコイツそんな事でいい気になってるの?」と言いたくなるだろう。
この件に携わる人からしても「そんな事に一々時間を割かすんじゃねぇよ…。」と零したくたくなる気持ちも分かる。
それに一番くじに興味のない人からしたら「そんな小さい事件に使われた時間と費用を、もっと別の事に使わせろよ。」と思うだろう。

じゃあ何か?
専門の知識もない一般人はそんな事は全て泣き寝いれというのか?違うだろ。
俺自身、やましい行為なぞ一度も行ったことがありませんと言い切れるような真っ当な人間ではないが、小さくとも不正が行われているならそれは正すべきだ。

確かに>>1がやりすぎのようにもみえなくないし、最短ルートを通れているとも思えない。
が、それは専門知識が無いから0から調べて自分で色々と行動していったという過程の現れじゃないか。

ずぶの素人でも、行動力さえあれば周りを動かしてみせることが出来る。
そんな姿を見せてくれる>>1に対して俺は素直に感心した。



とは言うものの、実際コンビニであれ祭りの夜店であれ、本当にクジに金を出しまくる人間でも心のどこかで
「不正されてるから当たらないんだろうなぁ。
 でももし、もし、もし当たったらめっけもんだよなぁ。」

という疑心暗鬼と希望を持って自分を誤魔化してるんだろうからら、今まで通りクジに金をつぎ込むだろなぁw
クジとは言えギャンブルなんだ。
予め負けに対する覚悟を持ってなきゃ手は出せんさw


まぁ俺は俺で、8月のなのはの一番くじに手を出そうか迷ってた心を引き止めてくれることが出来た。
という事ですけどねw
俺は店に対する疑い以前に「俺の運がないから。」自分を信用してないもん。
不正がなかったとしても当たるもんも当たる気がしないw

メチャメチャ後ろ向きすなぁ…。







>某所のコピペだけどもw
>文中では「ノジャール改」ってなってるがこれのことだろ?


そんなん知っとるわwww
と返そうと思ったけど、その誤字に気づかなかったこと対する恥ずかしさで今すごい死にたくなってるorz

 
>何がきっかけで火がつくかわからんものだね。

一応、この曲の存在は知ってたけど蛇足が【歌ってみた】を上げるまでは聞いた事なかったからなぁ。
そんなヤツは俺以外にも居るんじゃない?
そいつらの熱が一気に発火したとか。

まぁ、蛇足の妄信的なファンになっている俺が言うことなので信憑性は皆無に等しいけどw

ただそれでも本家投稿から三ヶ月でリクエスト投稿が始まってるのも、
そしてそれが既に配信確定圏内に入ってるってるのも、
どちらも驚異的な速度で行われていることには変わりない。


>でも、カラオケで歌えるようになる頃には忘れてるんでしょw

間違いなく今月のリクエスト確定圏内に入ってるから、2~3ヶ月以内に配信される…そう信じたいw

同じ蛇足が【歌ってみた】を上げている

『Fate:Rebirth』はリクエスト投票すら始まらないから、もう完璧に忘れてるんだがw

作曲者が同じ『IMITATION BLACK』は結構早くに配信されたってのにorz




* thread: ニコニコ動画  * janre: 音楽

* category: カラオケ

おお、ひyひy。 

 
>【W杯】 日本3-1デンマーク 日本、デンマークに快勝。決勝トーナメント進出!
危なかったぜぇ…。
当初予選の組み合わせ見たときに
「オワってるwwwww
 サッカーに何一つ興味のない俺ですら、この組み合わせが絶望的なモノだと分かるくらい先が見えないwww
 サッカーファンざまぁwwww」

って、思ったことを脊髄反射的にblogに書かなくて良かったぜぇ…。

うん、まぁ、予選が始まる直前まで知り合いのサッカーファンの全員が全員期待して無かったし。
予想を聞いてみても良くて、0勝1敗2分け」と、その言葉すら自分に言い聞かせているように見えてたので、ほとんどの日本人が予想できなかった結果になったんじゃないでしょうか。


俺は俺で↑みたいな事を思っていた手前、今朝のニュースでそれを知ったとき
「すげぇ…世界レベルのコラを全チャンネルで流してる…。」と現実を受け入れられませんでしたしw


とりあえず、日本代表決勝トーナメント進出おめでとう!(棒







先生、前作からの期間が短すぎて予め準備していたとしか思えません!

(↓前作)


俺がボカロに疎いとはいえ、前者は今日になるまで知らなかったわけだが。
まぁボカランですら不掲載という扱いな辺り、何かしらの神の力が働いたと思ったほうがKENZENだわなw
単語がハッキリと聞き取れる程の見事なかぐや消しだと感心するがどこもおかしくない。
っていうか、この作詞者は笑福亭鶴光師匠に謝れwww

しかし「この歌面白いので給食の時間に流します」とかコメしてる奴はなんなの?ばかなの?しぬの?
そんな事したら世間がボカロにいいイメージ持たなくなるだろ。
いくら子供でもそれくらい分かれやと思うわー。
…ああそうか、きっとそいつらは純粋なボカロファンを装ったボカロアンチだな。
汚い流石アンチきたない。

ただ「給食の時間に~」というワードから察するに、結構なお子様もニコ動見てるのな。
そしてそんなお子様達がニコ動で淫語を知る。と。
こんな言い方すると年寄り染みてくるので使いたくないんだが、「時代は変わったな…。」と言いたくなってしまいま諏訪。

ちなみに俺が女性器の名称を知ったのは中二の頃ですね。
ええ、ええ。俺の現在の歳から逆算して考えれると、何で知ったか直ぐに答えは出ると思いますがサザンオールスターズのヒット曲が原因ですわ。
タイトルの単語の意味は分からないけど唄い方がカッコいいから好いてた曲なんですが、まぁその単語の意味を知ってからはみょうに恥ずかしくなって迂闊に口ずさめなくなりましたがw

ついでにその単語の意味を周囲から教えてもらえなかったらしい女子生徒から、その単語の意味を聞かれた事も結構ありましたが、言えるワケねぇっつーに!w
第二次性徴期って恐いねぇ。



ボカロの話題のついでなんですが、『え?あぁ、そう。』のリクエスト投票数が今日になってイキナリ三万越えしてて吹いたw
世間の評価知らず、ただただ蛇足の声が好きで、彼が【歌ってみた】動画を上げたその日に覚えたけど、どうやらその行動は結果的に合ってたらしいなw

蛇足エロいよ蛇足。

相変わらず原曲聴いたことありませんケドネー。






