02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 東方プロジェクト  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】格ゲー

【非想天則】非想天則強化週間その1 

 
今朝webを巡回してたら「昨日は新潟で雪が降った。」との記述を幾つか見つけたのですが、俺としては
「おいおい。もう数日で4月だよ?w
 なのにこの時期に雪が積もるワケねーじゃんw
 エイプリルフールも待てずに何故、一斉に嘘なんかつき出すかねww」

と、思って窓の外を見てみたら残雪がそこら中にありやがるの。

つまり、これは俺が如何に一日中引き篭っていたという証明かorz



○昨日の非想天則
100329001.jpg

Hardスレにて10連敗→完璧に下手になったと覚悟してExスレに行く。
Exスレだと当たり前のように勝てる→Hardスレに戻る。
Hardスレで普通に勝負が出来るようになってる。

しかしTenco!レートが1544→1445へと更に大暴落する
Hardスレに戻っても、対戦者が誰一人Tenco!所有者じゃないとかあんまりじゃないですか…orz


○本日の非想天則
100330001.jpg

今日は、普通にHardスレで買ったり負けたりできてた。
それでいて、グングニルやミゼラで強引なガクラ殺ししたり、空中に逃げて甘えた射撃をする相手にスカデビ決めて心を折ったりと、やりたい事はやれまくってる。

しかしながらTenco!レートは1445→1493と大して上がったわけでもなし。
まぁ、今日は対戦数少いから仕方ないか。


別にレートだけを基準で判断しているわけではないのだが、それでも自分よりレートが高ければ強いであろうと言う参考情報にはなる。
んが、現在1500を下回っている状況ではLuna落ち・Hard上位クラスのレート(1700前後)の方々に凸っても、迷惑が掛かるというもの。
150以上もアンダーの相手とやりあっては、勝手も負けてもレートを下げてしまうだろう。
別に野良対戦なんだから、そこまで気にする必要なのかもしれないけど、一応はマナーを守りたい。

早めに1500後半までレートを戻して、1ランク上の連中の立ち回りを参考にしに行きたいもんですわ。








>自分は武田弘光さんの同人誌でアヘ顔と寝取られに目覚めました。


NTR&アヘ顔属性大学生さんオッスオッス!
初コメどうもですー。
ああんもう、シンさんのところから余計なHENTAIが…。

同人はどころか、この方の商業作品には一切触れたこと無いのですが中々肉付きのいい肉体を描ける方のようですね。
きっとこの様な方の描くちんぽは相当エロい造形をされてるのでしょう。

ちなみに、俺は別に病的なおチンポ脳ではありませんのでww
シンさんみたく、おちんちんマウスパッド買ってうっとりしたり、フタナリ抱き枕買えずに号泣したりする。
そんな性癖は一切持ち合わせておりませんのでwww


シンさんが京都に旅立つ
 →きっと今までの様なおチンポ脳な記事は期待できない。
  →ならばよく書き込んでいるのを見かける人のところならば、きっとそういった記事ばかりに違いない!

と期待されているようでしたら、きっと無駄だと思いますよ!

俺はノーマルだ!!!



* thread: 東方プロジェクト  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】東方

俺の例大祭はコレにて終了 / 非想天則が大変なことに… 

 
○例大祭最後のお買い物。
10032801.jpg

・super:novaの新刊
俺をアヘ顔の道に目覚めさせた雪町さんの新刊。
まぁ、目覚めさせたも何も雪町さんのアヘ顔は芸術の域に達していると信望しているだけでございます。
だので世に溢れているアヘ顔には興奮しませんよ俺は。
あんなのは只の顔芸でしかない。

さて、僕は雪町さんのエロ同人に触れることによって、アヘ顔に始まり→チン皮ショタ脱肛と属性を深めていったのですが。
あ、いや脱肛属性は無いわ。単に脱肛してたシーンが有っただけで。

んで、今回僕が新たに得た知識はニプルファックで御座いました。
単語では聴いたことがあったものの、それがどういった構図で行われるものかとかHow toとかはさっぱり分からなかったんですよ。
んで今回の新刊がニプルファック本でしてね。
なんとなーく、俺の属性にカスリもしてない理由がなんとなく分かりました。
子供を身ごもるまでの過程もそうなんですが、女体の神秘ってすげーな。
ていうか、ニプルファックって完全にファンタジーじゃね?


残念なことにニプルファックがメインな感じなので、俺の好きな雪町さんの描くアヘ顔やチン皮成分少なめでした。
なので、いつもに比べればエロに対して興奮可能になるまでの時間が遅かったと思いますわ。
それでも極上のエロ同人である事には変わらないので、俺からもこってりとした男体の神秘が分泌されまたですよ。
どれくらいの量が分泌されたかというと、この三日間オナニーをしようと思わないくらい出てしまいましたよ。

ええ、ええ。
「三日間オナニーを」という事は金曜の時点で既に買ってたワケでして。
この三日間の間に土曜日が含まれていたワケでして。
本能に意識を持っていかれずに済んだことが、奈々カラオケオフを全力投球出来た事と無関係であるとは思えないわけでして。

性欲を発散させておくって素晴らしいなぁ(最低



○東方銀晶天国
IOSYSの新作CD。
ぶっちゃけた話、例大祭前後にニコ動のランキングにPVとか上がってなかったからてっきり新作CD無いと思ってましたわ。
ただメロンに行ってみたら普通に売ってたので購入。
ああ、別に雪町さんの表紙の⊂(^ω^)⊃アウアウ!!な部分を隠すためにCDを買ったわけではありませんのでw

俺はIOSYSのCDは地味に好きですよ。
アホ歌ばかりが世に取り上げられるけど、真面目な曲は本当にいい歌に仕上がってますしね。

ただ『チルノのパーフェクトさんすう教室』以降、IOSYSの楽曲がJOYで配信されてないのが残念。
完全にサンホリやイノキーに遅れをとったなー。って感じがしちゃいますわ。
ごっすん全盛、さんすう教室全盛の頃のようにもっともっと宣伝とかして盛り上がって欲しいんだけどなぁ。
例え東方アレンジの老舗とはいえ、世に取り上げられない・カラオケで唄えないとなると衰退してしまいそうで恐いです。
そもそも俺が東方アレンジCDを買い出した時、銀森を選ばなかった理由は「カラオケで配信されてないから」ってのがデメリットとして結構デカイウェイト占めてた気がする。


さてさて、しばらくはカラオケ行けない事だし今回のCDに加え、ゼッケン屋の『Killer Decoretion』、冬コミの『DeadmanWalking』、さらには昨年9月のC&Cの『からふるすまいる』の四枚を、今さらですが聴き込みましょうかねw
何ヶ月も何ヶ月もCDを積みすぎだ俺w



○非想天則
ヤバイ、 か な り 下手になってる気がする。
最後に熱帯をしたのが10日も前の話。
その時の戦績がコレ↓
10031801.jpg
勝率4割切ってる
ついでにTenco!レートが1645→1544へと100も下がってしまった有様

実はこの時も、「その前に非想天則で熱帯したのは一週間前」というブランクっぷり。
いや別にその一週間は何もしなかったんじゃないんだ。
自分のリプレイ見て、悪い所見つめ直してたんですよ。
例えば、6Aの事完全に忘れてたり、空中ダッシュの存在忘れてたり、9HJ>8D使って遠距離から近づこうとしなかったり。
まぁ6Aの存在忘れてた理由はなんとなく分かるんですけどね。
アレ、見た目の割に判定小さいんで。
空中ダッシュもなぁ、小回り効かないんだよなアレ。
でもそういたった細かい技も駆使していかないと勝てないなぁとも痛感してたワケで。

それに状況限定コンボとかも練習してましたしね。
J2A(DA)CH後の攻めパターンを幾つか構築してたつもりですよ。

で、勝てなくなったわけですが。


このままでは不味い。
今週末に開かれる新潟東方祭の非想天則大会また一回戦で敗退する。
仮に相手がLuna勢であったにしれも今回は一回戦を突破したい。
Ph勢ならもうあっさり諦めよう(ぇ

前回の敗け方は本当に酷かった。
思わず「コントローラー効いてねぇ!」と言ってしまったのは、15年の格ゲー歴の中でも最低の瞬間だわ。
実際は本当にコントローラーが効いていなかったのかもしれないが、一発勝負の試合でそんな事を言ってしまったのはカッコ悪すぎる。
まぁ、今回も前回と同じく手が慣れ親しんだサターンパッドで挑むつもりだけど、今回も同じ現象が発生したらメジャーなUSBコントローラーに持ち換えよう。


コントローラーの件はさておき、大会期日まで残り五日
付け焼刃にしかならないだろうか、残りの期間は天則やりまくってせめて3週間前の自分の実力に近づこう。


しかしレギュレーションがまだ明示されてないのが困る。
スイッチデッキを組んでいるワケでもないし、普段使ってるデッキと対早苗・諏訪子・パチェ様に組んでるデッキでは全く立ち回りを変えているので、両デッキ間での応用も出来ない。
格ゲーの大会なんて相性が露骨に出るもんだから、どの相手に当たるかも運に身を委ねるしかねぇのかなぁ。







>とりよー とりよー とりたちよー
>だったかな


そらみろ!
そんなおぼろげな記憶にしか残ってない歌を唄われたら、周りはどんなリアクションをすればいいか困るだろ!

そもそもこの歌、カヲルさんは愚か、俺ですら生まれる前に発売された歌なんだぜ…。


>だけど、入りたての頃に神聖人居たんだけど…(ぁ

入った当初神聖であっても、規則か何かで手術を受けさせられる。
と、ネットで見たことがあるが。

日本に割礼の文化が残ってたのかと驚愕したが、理由を知ればなるほど納得でしたわ。


* thread: JOYでカラオケ-うたスキ!  * janre: 音楽

* category: カラオケ

【カラオケ】水樹奈々曲オンリーカラオケオフ会 オフレポ 


ようやくJOYSOUNDの鯖の方に昨日の履歴がちまちまとですが載りだしたので、こちらもちまちまと記述していきます。

ちなみに、いつものオフレポなら「幾つかあった名場面の何処をとり上げよう…」と頭を悩ますんですが、今回のオフは「全部特濃過ぎて、何処切っていいか検討つかねぇ…」って頭を悩ませましたわー。
なので思い切って個々に触れるの止めましたw
一曲一曲の思い入れ入れて行ったら、過去最長のオフレポになってただろうしw



それでは以下リンクよりカラオケオフレポになります。
↓に表示される『続きを読む』をクリックしていただくか『当記事のタイトル』をクリックして頂ければ全文表示されると思われますので、よろしければどうぞー。



 
-- 続きを読む --

* thread: JOYでカラオケ-うたスキ!  * janre: 音楽

* category: カラオケ

水樹奈々曲オンリーカラオケオフ…なのだけど 

 
本日は以前より企画していた水樹奈々曲オンリーカラオケオフをコミュニティの方で行ってきましたー。

んでオフレポなんですが、
どうやっても仕上がる気がしねぇ。


クロッソの定番である履歴がwebの方に即時反映されない問題もあるのですが、それ以上に6時間フルタイム濃密すぎて何処を取り上げていいか分かんねぇ。
今まで徹オフ・毒男オフ・石鹸屋祭等々濃厚なオフ会企画はあったのですが、今回のオフはそれまでの比じゃなくり楽しかったですわ。
もう楽しくなり過ぎてハッチャけまくりのバカになってしまってました。
ハッキリ言って、文章構成する為のイメージが一切見えないっす。


一応今回の流れは
・水樹奈々曲縛り(3時間)
  ↓
・普通のカラオケオフに移行するつもり(1時間)
  ↓
・土曜夕方番組縛り、というかガン種ギアス祭り。(2時間)



とりあいず、水樹奈々縛り開始して1時間経つかたたないかで色々と我慢出来なって、サイリウム配布して皆で半狂乱になってましたね。
うん、狂ってた。これ以上の言葉が見当たらねぇ。


そして本気を出させた腐女子マジ恐ぇwwww
そのベクトルの暴走の仕方は男じゃ絶対に真似出来ないww
お前らそんなにアスランが好きかw石田彰が好きかww
キラ派であり、次点を挙げるならディアッカが好きな俺としては、アスランの良さが分からないww
「アスランが乗っているから」というそれだけの理由で、ガンダムフェイスなのに魅力が全く無いMS事セイバーが黄色い声援受けるとか信じられねぇw


本当に、今日のアレを文章化する方向性が見えないので、申し訳ないですけど今回の更新はコレにて〆させていただきます。
恐らくシンさんの方でも土曜日中には纏められないんじゃないかなぁ?


ああ、唯一言えそうなこととしたら「このblogバレるかもしんないw」
うんうん、ハガレン一期のエドが可愛すぎたのでかなり余計な事口走った。そんな気がしてならない。






>俺、キャバ行くときは三次元の皮着ていくから大丈夫。

お可哀想に。
普段は4次元以上の多次元で生活しているから、3次元の構成にあわせて肉体を固定するのはメンド臭かろう。


>俺風俗行くときはオヤジの皮かぶって行くから大丈夫。(何?

オヤジの皮を被る以前に、風俗に行く気すら起きないですがねw
風俗に金落とすくらいなら、同額分のエロ同人かって手淫にふけってた方が遥かにマシですわw
というか、風俗行っても手淫以上に気持ちよかった事無いっすw

「右手が恋人」って言葉、あながち方便じゃないんじゃね?w


>オレも夜のヒトカラは始めの一時間だけハイパーイケメンタイムなんですが、
>あとはアルコールでも入ってないと鼻から死にます


基本的にカラオケに行く前は起きてから4時間以上経った後、なのでその点については昼とか夜とか関係なさそう。
あるとすれば日光や月光の有無とか。
それに俺は完全なスロースターターですので、無理をさせすぎないようすれば後半になればなるほど伸びるみたいですわ。
まあ、「無理をさせない」ってかなり難しいんですけどねw
いつものオフ会とか、かなり無理してますもんよw


>声を作ることが前提になってるので喉にも悪いです;

この点については「喉を使ってしまってでも出だしを安定させる癖を付ける必要がある」と思っていますわ。
俺の出だしの弱さは、結構致命的な感じがしましたんで。


>詰まるところはノリノリかつ無意識に歌えるのが一番いいのかもしれませんね

今日のオフとか最高でしたわー。
全員が全員ノリノリなのを利用してか、普段では絶対(自分ひとりの力では)唄えない曲とかバンバン選曲して、自分のモノにする癖をつけてましたからw

石鹸屋祭の時もそうだったんですが、一個の目的の為に集った連中と心を一つにして唄えるのは楽しいですわw
ただ今回のは質も量も今までと比べ物にならない濃さでしたww


>ってか、今日の記事はコメントレスが本文ですよね?

はい…。昨日の更新が遅れたのはそれが理由と言っても過言ではないと思いますわw
レス文章なんて簡潔に済ませてしまうのがベストなんでしょうが、どうにもこのblogにコメ残してくれる方々はさり気なくネタを提供するのが得意らしい。

「以前から考えていたネタなのだけど、blogの1記事として取り上げるには弱すぎる」

そんなネタを活用するのに丁度いいコメントを落として言ってくれるのですよねー。
非常にありがたい事なんですが、物事についての感想を簡潔に述べるのが好きではない俺としてはどうしても長くなってしまって、結構な割合で大惨事になってますわ^^;






さて、今日のNHKの為にオフはいつもより少し早めに切り上げたんだ。
これは今の俺が疲れすぎているだけなのか…、演歌にオタコールは不釣合すぎるだろjk

しかし何度も見てるハズなのに決め曲で会場内のサイリウムがオレンジ一色に変わるのは面白いなぁww


 

* thread: JOYでカラオケ-うたスキ!  * janre: 音楽

* category: カラオケ

【ヒトカラ】真夜中は別の顔 

 
ようやく先日の夜ヒトカラの履歴が表示されたので昨日の続きでスコア編。

あの後直ぐにJOY WAVEの部屋に通されましてね。
通されたは良いんですが、ヤニ臭ぇ。前の人の臭いが残ってる。
あと妙に床がベタベタしている。
ついでに前の人がログアウトしてねぇ。
「…ったく、こんな時間までヒトカラしてるとか寂しいヤツも居たもんですね。
なんて思った俺はここから更に7時間ヒトカラしてます。


悪いことはコレとまた別にあって、ドリンクバーのジンジャエール切れてた。
普段カラオケでこれしか飲まない俺なので、他の何で喉を潤すのがベターなのかサッパリ分からん。
試しにオレンジジュース飲んでから唄ってみる。
 → 口内~食堂にかけてジュースが絡んでる感じがして、信じられねぇくらい唄い辛い。
なんかもう他で色々試すの面倒になったので水道水でいいや。
 → 喉に一切絡まず、ゲップも出ない水道水唄いやすい。全然唄いやすい♪


◎今回90点以上出た更新曲 +α
91.926点 Demystify / 石鹸屋
91.862点 レモン / 石鹸屋
91.595点 fly / 石鹸屋
91.102点 無何有の雪桜 / 石鹸屋
90.205点 Cagayake!GIRLS / 桜高軽音部

89.849点 Bring it on! / 水樹奈々
89.717点 ツキアカリのミチシルベ / ステレオポニー
89.696点 LOVE & JOY / 木村由姫
89.594点 東方妖々夢 ~the maximum moving about~ / 石鹸屋
89.536点 COFFEE BLEND / 石鹸屋
89.476点 DEAD SET / angela
89.278点 雪、無音、窓辺にて。 / 長門有希(茅原実里)
89.090点 ヒルクライム / 石鹸屋

88.997点 ハイブリッドバディ / 石鹸屋
88.895点 Super Driver / 平野綾
88.773点 EX 妖魔疾走【百鬼夜行の大行進】 / 石鹸屋
88.732点 Paradise Lost / 茅原実里
88.370点 Don't be long / 水樹奈々
88.360点 modern strange cowboy / GRANRODEO
88.353点 PHANTOM MINDS / 水樹奈々
88.319点 ギー太に首ったけ / 平沢唯(豊崎愛生)
88.216点 エレクトリック・グランドファーザー / 石鹸屋
88.096点 メルトワールド / 石鹸屋
88.065点 arcadia / 如月千早(今井麻美)
88.061点 still in the groove / 水樹奈々
88.054点 凛として咲く花の如く / 紅色リトマス


◎今回初めて採点した曲
・PHANTOM MINDS / 水樹奈々
・Don't be long / 水樹奈々
・UNCHAIN∞WORLD / 水樹奈々



◎今回の流れ
適当な曲でウォーミングアップ
 → 奈々オフの練習
  → マイうたに入っている女性ボーカル曲
   → 石鹸屋祭り(スピコンMAX)



昼カラに対する夜カラの調子を確認する為のヒトカラだったけど、多分俺の推測合ってる。
夜の方がメチャメチャ調子いい。
凄く気持ちイイくらい声が出ている気がするんですが。


点数的な視点だと、今回選曲した女性ボーカル曲(水樹奈々を除く)は過去に88点以上出した事があるものだけ選曲。
あくまで「出した事がある」程度なので、毎回88点超えるわけではない。っていうか普段全く超えない。
それが今回これだけ超えたとあってはジンクスとして成立しているのかもしれない。
むしろこの調子だったのに点数悲惨だった『STAR RISE』『Shangri-La』『JOINT』『童話迷宮』辺りは、いよいよ持ち歌から外す時期が来たのかもしれない。
これらの曲全て半年以前は持ち歌だったつもりだけど、その半年前に歌い方を変えてから全く点数出なくなった。
という事は今の俺には向かない曲になった。という事なのだろう。
正直な話、これらの曲をどうやれば唄えるのか今は皆目見当がつかない状態。
実は同じ状態に『ヤクプリ』も居たりするんだが、この曲は本当に好きすぎるので持ち歌から外すとか考えられない。
この曲だけはなんとかして打開策を見つけたいところ。

あと『ミシャグジ・エンパイア』『la divina tragedia ~魔曲~』85点超えたのが俺の中で快挙。
(めっちゃハードル低いですね。)
どんなに頑張っても83点から抜け出せなかったから、地味に85点まで行ったことが嬉しかったり。
しかし『la divina tragedia ~魔曲~』ほんっとよく分からん。
音程もそうだけど、ルビに対してこの発音でいいのか、この譜割りでいいのか、何度聴いても何度口にしてみてもさっぱり掴めない。
なによりガイメロを追おうとしているだけなんだろうな俺が、さっぱり胡散臭くない。
いや、サンホラーでも何でもない俺がじまんぐの歌唱を理解すること自体が無理な話なんだが。
それ考えるとYUSHIさんスゲーよな、ホント胡散臭い歌い方になってるもん。「憑依している」と言ってもいい。
この曲だってきっと「ハーッハッハッハ!」って入る胡散臭い高笑いすらキッチり再現出来るんだろうぜ。例えそれがヒトカラの時でも。

そういえば「うみねこ」繋がりで思い出したけど、この間のオフに出席したアロエさんが『どっきゅん☆ハート』唄えるらしいです。
あの曲色んな意味でハードル高すぎるのにそれをオフの場でやろうとしてた(残念なことに未遂に終わった)アロエさんかっけー!
なのでその内オフ会でcioさんがオープニングを、続けてアロエさんが挿入歌を、最後にYUSHIさんがエンディングを唄ってみる流れはどうでしょうかね。
まぁ、その世界に第3者が介入できるワケもないので、聴く側はリアルに「何だこれは…馬鹿みたいじゃないか…(ry」状態になりそうですがw
↑っていうネタをオフレポの時に入れるの忘れてました。


んで、この85点のハードルすら超えれないのが水樹奈々の曲。
出ない。絶望的に点数が出ない。83点台が出て当然になってる。
や、そもそも水樹奈々の曲が自分に(カラオケで唄うのが)向かないことは分かっている。
かなり広い音域をカバーしなきゃならない上に、裏声も使われまくってる。
オク下で唄ってるのでその裏声部分は地声で発声可能なはずなのに、俺では足りない。
そもそも俺は一般の曲で裏声を使うというのがあまり好きではないんだと思う。(好きではなくなった。)
喉に無理させてる感というか、作って逃げてる感があるんですわ。
特に俺の場合は声色作っていたことで音痴に気付けなかったから、余計に「喉で声を作る」行為と距離を置きたいですし。
それに録音する以前から自分の裏声嫌いでしたしね。
だから余計に裏声での歌唱方法が分からない。

ついでに某スコアラーが「JOYは裏声を使うと点数が伸びる」と言ってたので、裏声を使わない俺にはその分のライズが発生しない。

もう一個言うと、何故か水樹奈々の曲は平均点が高い。
数々のクソ面倒くさい楽曲の大半の平均が90点近いとか俺には理解できない。
他のアーティストの曲で平均点を出せれば一応満足はするんですが、水樹奈々の曲は“平均”のハズ位置に対して、まるで天上人を眺めているような気分になりますわ。

まぁ、なんというか。
自分の能力と信条と採点情報、その全ての意味で俺は水樹奈々の曲を唄うのに向いてないんですわな。
それが心の奥底にあるから、完全に人前で歌えなくなっちゃったんですけどね。
でも「俺は奈々ちゃんが好き(`・ω・´)」だからこそヒトカラで唄うんですけどねw
それに明日はコミュの『水樹奈々曲オンリーカラオケオフ』開く主催者として、一応の覚悟は決めていくしかないでしょw
しかし唄えもしねぇのにアーティストのカラオケオフ開くとか何考えてるんだ俺はw
多分B'zオフの時よりも酷くなるぞww


続けてマイうたの曲を選曲。
この点については上記参照。
なんとなく『もってけセーラー服』をスピコンMAXやってみました。
今まで何度かスピコン最大まで上げて遊んだことはあるんですが、これ程唄いづらいのは初めてだww


残り時間1時間半ちょい。
正直まだまだ歌い足りない。でも歌いたい曲多い。
仕方が無いのでスピコン弄って駆け抜けることにしよう。
というわけで、
此処から先1時間半はトイレ休憩無し水分補給無しでサンホリ3曲+石鹸屋20曲全てスピコンMAXで攻める。

明け方4時のテンションと、スピコンに加速されて自分のボルテージ上がりまくり。
うはwwみwwなwwぎwwっwwてwwきwwたww
全て人前で唄うキーではなく、自分の地声歌唱に合ったキー設定をしているからなのか、アホみたいに声が出るw
つーか、この間のオフでしっぽさんと一緒にやったとき以上の声量になってるんじゃね?

喉へのダメージについては地声歌唱出来る範囲で設定したキーのお陰で全く枯れる気配がない。
ただ、先のうたスキ動画録画に気づいた点として、歌詞の入りの時に特に声が出ていないような気がしたので、ナムルさんの見よう見まねというか息のかたまりに声を乗せて吐いてみたりしてた。
が、これが結構キツイ。
慣れてない呼吸法だから当然なのだが、息のかたまりを吐く時にどれほどの量を出していいのか分からず調整が出来ない。
最初の1フレーズの為に肺の中の空気を半分近く持っていってる様な気がする。
俺は元々肺活量が少いこともあって、お陰で全く息が続かねぇ…。若干過呼吸気味。
習得するもなにも、そもそもテンションが馬鹿になってたからこそ出来た呼吸法なので、練習の仕方も分からん(;´Д`)
それでもいい感じに声が出ているような気がするので、もしかしたら今後はこの路線(地声歌唱+呼吸法変更)でいった方がいいのかもしれない。

本当に喉にダメージ感じなかったので、最後に全力で「諏訪ッチ!」決めて一気に喉潰してきましたw
『ミシャクジ・エンパイア』マジ自分潰しに最適。過不足なくHPを1まで落とせる。
『ハイコート・ポロロッカ』じゃ、たまに事故起こすから危険。
でもこの最後のフレーズで叫ばなければ、昨日今日の喉の痛みは無かったかもしれないorz



なんにせよ、中々多くの収穫のある夜ヒトカラでございました。
今回の成果考えると今後は昼ヒトカラする必要無いように思えてきた。
もともと夜行性のケが強い体質してると自覚してたけど、ここまで調子がいいとか。
夜が深くなるに連れ本性が現れるとか、変態だね?
それに、万代シダックスの夜フリータイムが840円になるチケットも数枚貰ったので、こりゃ活用するしかないっしょwww

ただ、明日の奈々オフ終わったら3週間は用事が立て込み過ぎてて、とてもとてもカラオケなんかに行ける状況じゃないんだよな…。
まぁ、4月30日まで有効なチケットなので期間に余裕はあるけど、下手したら次回のヒトカラは丸々一ヶ月後のGW直前になるかも…。
このチケット使って久々に夜カラオフとかもしたいけど、多分巡り合わせが悪くて企画段階でボツるわorz


そんな事は今は忘れて明日の水樹奈々カラオケオフに専念だわ。
どうしようかなぁ…。
サイリウム買って行った方がいいのかなぁ?
でもなぁ…。
『ETERNAL BLAZE』唄うときに照明落としてオレンジ色のサイリウム振り回している部屋なんかあったら、尋常じゃないレベルでマジキチの集団だと思われるだろうなぁ…。






>一緒した時に飲み物取りに行くときや、果てにゃトイレの中まで聞こえますもん('';


動画で声が聞こえないのは、てっきり声をうまい具合にマイクに当てれてないのかとも思ってたんですがね。
いくら俺の地声がデカくても流石にトイレの中にまで反響するような大きさじゃないので、一応マイクで音は拾えてるんですねぇ…。

じゃあ、原因は一体なんなんだorz


>猛烈に大阪方面に進学先を探したくなった。

そうだな、なんにせよカヲルさんは自分のビジョンを見つけてみるべき。
というかカヲルさんは俺のせいでニートへの憧れを持ちすぎているので、流石にそのままニートになられると俺がもの凄い心苦しくなるわw


>扱けないちんちんの存在意義が

剥けないちんちんの存在意義が~」に見えた俺は本当に死んでいい。

「おいおい、シンさん何言ってるんだよ。
 ショタの剥けてない包茎ちんぽとか最高じゃないですか。
 ちん皮うにょーんが出来るんですよ。うにょーんが。
 だというのにショタのズル剥けちんぽとか誰得ですかよ。マジでファンタジーだわ。」

と、コメントの下準備してから漢字を読み違えに気づいた俺って…orz

使い慣れない読み仮名が分からず、送り仮名だけで単語を連想するのいい加減止めないとその内本当に痛い目見そうだわ。
あれで「しごく」と読むのね。

ならば自分で扱けないのならば、ルームメイトに扱いてもらえば…よくねぇよ!
ゴメン、いつもと違うベクトルで死にたくなった。つーか吐きそう。
リアルホモとか、マジ勘弁。


>なのでもしか(^q^)

よくよく思い返してみれば、シンさんって
「『美』少女の出した『汚』物だから中和出来る。だから美少女のうんこなら食べれる」
というトンデモ持論を持つ変態なので、同じ汚物同士であの飲尿野郎とは何か通づるものが出てきてしまうのかもしれません。

そうなってくると、俺の持つ関西のイメージがスカトロCtiyに…


>ゲロは光属性(出崎監督的な意味)

クソ吹いたwwww
誰が分かるんだよそのネタwww
やめれwwwあの作品は俺の中で完璧になかった事に出来てたんだからwww
完全に今まで忘れることに成功してたんだからwww


>アヘ顔チン皮メガネテンガーは混沌属性だから何でもおkだろうけど。

「スカトロマニアになるくらいならネクロフォリアをする方がまだマシだ」と申したハズだか。
ただ、「ょぅ ι゙ょの聖水を聖杯に入れて飲んでみたい」という気持ちは理解できる。
※ただし2次元に限る。


>現代自慰研究会とかの同好会(略してげんじけん)を学校で作るといいと思うよ。

どこぞの下着部よろしく、とりあいず知り合いを3人ほど巻き込んでオナニー同好会から始めればいいと思うよ?よ?
そこでオナニーについての正しい知識を深めるべき。

いやでも実際にオナニーについての正しい知識って大事だと思うんですよ。
オナニーなんて誰かからレクチャーして見つけれる行為なんじゃなくて、個人個人で発見してしまうものじゃないですか。
だので自身のオナニー方法が世間的に正しいかどうかなんて分からない。
オナニーの仕方を教えて。」なんて他人に聴けるもんでもないし、教えられるもんでもないと思う。
だから実は今まで自分がしてきたオナニーは間違っているのかもしれない。
そこを判別させる為にも、正しいオナニーの知識を仕入れるべきなんだと思いますよ。
特にシンさんの場合、「右手に息子、左手にマウス」という比較的有名なスタイルのオナニーが理解出来ないと言ってますし。
じゃあお前は今までどうやってオナニーしてきたんだよ。って話になるのかもしれません。
かく言う俺も、自分のオナニースタイルが正しいかどうかなんて分ってませんケドね。

うわ、一行につき必ず「オナニー」って単語を入れてる文章が11行も連続して続いてる。
この文章タイプしたヤツは間違いなくオナニー中毒者だわ。


そういや「友達の居なさをアピールするのに最適なツール」ことツイッターをちゃんとチェックしてたけど、キャバクラに行ったらしいですね?
やっぱりZ軸不要?連中の尿は飲めたもんじゃなさそう?
そもそもちゃんと人間として扱われてた?wNDK?NDK?
俺、キャバクラとか行ったことねーからそのレポートをblogにうpしといてくだちいw





* thread: JOYでカラオケ-うたスキ!  * janre: 音楽

* category: 素日記

まだ更新できにぃ… 

 
本日分の記事打ち込み中なう。
遅くても1時までには仕上がるとおもいま諏訪…orz


