01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 東方プロジェクト  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】格ゲー

【非想天則】HスレとLスレ以上の境界 

 
○今週末の非想天則

1002280102.jpg1002280202.jpg

合計142戦 60勝 82敗
(内、金曜夜に行われたレミリアスレでの同キャラ戦 11勝 34敗)
現在のTenco!レート 1527



VerUp後初めての交流戦はまるっきり試合にならねぇ。
特にPhスレの方々とやらせれてもらうと、そこで待ってたのは対戦ゲームじゃなくてコンボムービーだったでござる。
当然立ち回りにも歴然とした差が。
パフェどころか相手に一度も触れずに負けるとかあるもんなんですねぇ…。


つーか観戦しててもヤムチャ視線過ぎて何一つ吸収出来る要素がないですわ。
これが上位プレイヤーってヤツですか。

一応指導していただいて分かったこと。
・DACH後に続くコンボがない。
 結構カス当たりするのにそこから貴重なダメージを奪えてないです。
 プラクティスと実戦は違うもんですね。
・トリックに頼りすぎてウォークの使い方が分かってない。
 固め~5C→Bウォークの使い勝手の良さを今更知る。
 既にレミリアを1200戦以上使ってるのに今更知る。
 逆に今度ウォークの勝手の良さに気持ちよくなって、トリック宣言したあとの立ち回りが最悪になってる。


しかし一週間ぶりに非想天則起動したけど、AUも対戦スレもトリックへの対応能力上がりまくりなんですけど。
かなり前択のバリエ増やしてるのにメチャメチャガードされるわ。
所詮トリックなんて初心者殺しの技でしかないんだけど、対戦した相手殆どが一回以上ガードしてくるとか。
この一週間で何があったの?

ただトリック反応出来る人に限ってキスへの対応力が低いみたいで結構喰らってくれてるんですけどね。
逆にキスへの対応力が高い人は、今度はトリックの対応力が低いみたい。

ま、どちらも固めからの有効な攻め択でしかないわけで。
固めるために触れさせてくれなければ完全に死に技になってるわけで。
ウォークやロケキという汎用性の高い技を潰して宣言してしまってる分、立ち回りの能力を自ら減らしているようなものなワケで。
そんなんだから格上相手には一度も触れずに負けたりとかもする訳で。


どないせいと。






>そんなの聞くまでもなく、鉄格子の付いた精神科だよ。

ああ、確かに俺の通ってた精神科には鉄格子は無かったな。
逆に言えば「当時は鉄格子が必要なかった。」とも言える。

鉄格子と言えば昔、
『893に捕まった女性が、クスリ漬けにされて発情わんわんの様な肉奴隷になってしまった男性と同じ牢屋に容れられて、彼が起きる度に大変な事になってる』
って設定で始まるオナニーボイスCDがあったな。
同じ鉄格子の中の世界なら俺その男性役やるわ。
まぁ、その男性の末路は臓器(^^)/~~バイバイドラム缶コンクリで鳥人間コンテストのどちらかだろうな。
ただ相手方CV白井綾乃だったからエロさハンパないので、先に腹上過労死的な末路を迎えれるかもしれんし。

あれはギルティの『美姉妹・屈辱の部屋』だったか確か。
共演している鳥居花音様が更にエロくてのう。
どれ程お世話になったか、何桁リピートしたかさっぱり記憶にない。

ていうかもうコレも10年前のエロゲーか。
ふと思ったんだが今活動されてないエロゲー声優さまの過去作品の話をするキモさって、パンピーに例えるなら30代後半の脂ののったオッサンが昔のAV女優の話をするようなもんなのかしら。
元の会社の上司聴にかされたAVを見たとき「おいおい、よくこんな豚で勃起出来るもんだな。キモッ!この時代に及川奈央クラスの美人いなかったのかよ。」とか思ったもんだわ。
そんな俺も、昔のエロゲーやエロゲー声優がどんなに素晴らしかったかばかり最近のblogで綴ってるから、アレを二次エロに当てはめると俺もそれくらいキモくなってるのかなぁ。



* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: カラオケ

音痴ってね、一年やそこらで治せるものなんじゃないんですよ。 


この一年でよくここまで成長したっ!
だが数多の【歌ってみた】動画うp主の力量としてはまだまだだからな。
上手くなったのを自覚するのは良いが、勘違いしすぎるなよ!?

畜生・・ガチ音痴の俺は音程が狂ってしまう気分が分かりすぎてマジ泣きそうになったわ;;;;

ああしかし、この替え歌歌詞すげぇ唄いやすいなぁ。
ロリ誘拐、ショタ誘拐の時もそうだけど、自分の思いとシンクロ出来る歌詞ってのは感情移入しやすい分、唄いやすさも段違いなんですかね。
あっれ?音痴のヤツの唄う歌が唄いやすいって事は、俺また音痴のヤツにつられてる?
歌がへたな王座の若林の歌聞いた後みたいに、自分の中の音狂ってきてる?
/(^o^)\



その音を矯正しようと自分のマイリスに入れていたヤツを聞いてみると、

上手さの次元が違いすぎてまた泣きそうになった(´;ω;`)






>つーか、此処で、こんな真面目なこと書くと思ってなかったw

「こんな むりょうそふとに まじになっちゃってどうするの」
本当に真面目な視線で語りすぎ吹いたw
るりるりにいつもと違うキャラ見せられると俺困惑するんだが。
これがギャップ萌えか。
うわ、るりるりに萌えるとか俺キモチワルっ。

考えてみればグーグル辞書先生というのは、所詮ネットジャンキーのライト層をターゲットにしているので、ミーハー且つ「自分で辞書登録メンドクセ('A`)」な俺ならまだしも、世の中の酸いも甘いもしっぽり吸い込んで、洗剤を完全に吐き出させずに腐ったスポンジみたいになってるるりるりの様なコアなユーザーには物足りないかもしれんね。
新参ホイホイレベルの仕込みしかされず、ある程度マニアックなお客様の「喉でしごけ」みたいな要望には対応し切れてないけれど、そこは通いつめて自分色に染めてやれば、それなりにではあるけど思い通りの調教の成果を見せてくれると信じてるよ。
グーグル辞書子ちゃん(元女教師)はタダでヤレる公衆便所だと思えばこれほどリーズナブルなモノはない。


>手紙を破ったり、和菓子が嫌いなふりなどの精神攻撃が得意。

明確な人類・生命・地球の敵。というのではなく。
モニターの向こうのおにーさん達に向けた
「こいつぁトンでもねぇ萌えキャラだ。鼻血とエレクチオンが止まらん…。」
といった具合にみせる強敵っぽいな。
うわぁ、俺の大っ嫌いな丹下桜とかがやると大変な事になりそう。

ちなみにワタクシ、七尾奈留や鳥居花音様は当然の事、音夢を演じてる野川さくらは好きなんですが、
朝倉音夢というキャラクター自体は好きでもなんでもありませんので。
もし、アレが登場するとしてどう改悪をされたとしてもなんらリアクションしないと思いますわ。


ところで「和菓子が嫌いなふりなどの精神攻撃が得意。」
「和菓子が嫌いなふたなりなどの精神攻撃が得意。」に見えてしまった俺が行くべき場所は眼科?それとも脳外科?
昔通っていた心療内科(俗に言う精神科)じゃ治せてもらえそうになかったけど。


>ちょっとカレーの星の王子に話しに行こうか。

みんなして狂ったようにカレーを貪るんですね。
               。    _|\ _
            。 O   / 。  u `ー、___
          ゚  。 \ヽ / u ⌒'ヽ゛  u /   ゚
          -  ・。 / ; ゚(●)  u⌒ヽ i   @ 。
        ,  ゚ 0 ─ { U u r-(、_, )(●) .| / 。  ,'´ ̄ ̄`',
         ゚ ,,、,r-'⌒l u //トェェェ、 ) 。゚ / o    ,! ハ ハ !
      。 ゚ r-'⌒`ー-'´ヾ,. ir- r 、//u / 。 ・゚  l フ ム l
        ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽヽ/ ノ_, -イ-、\   ∠  ハ ッ j
          ー = ^~、 ̄r'´ ̄`''jヽ、  〃ヾ ゚ 。 ヽ フ   /
 jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`'''-ヽヾ    ` ̄ ̄
 )   ハ   7      /  / `'='´l  ̄i'-、_,,ン ノ 。
 )   フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ
 7   ッ    (  __ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
  )   !!     ( ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二=-,
  ^⌒~^⌒^~⌒^└==┘   ̄ ̄ ̄ ヽ==ノヽ=ノ\__/

ちなみにワタクシ、グルメ漫画に影響されすぎたのか美味い料理を食うと奇抜なリアクションを取るらしいです。

アレか。小学生だか中学生の時に『ミスター味っ子』のアニメを味王の為だけに観てた結末がコレなのか。


>魔法少女アイ路線だったら見るのに・・

待ちわびてたのに折角世に出てきたのをやってみたら中身が全くなかった。ってオチですねw
今までも十分中身がなかったといのに、これ以上なくなるというのか…。

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

俺の中の北都南がどんどん汚されてゆく…。 

 
>初代「D.C.」のヒロイン・芳乃さくらが衝撃のスピンオフ!「魔法少女さくら」アニメ製作決定!?

結構昔から、
俺は田村ゆかりのことを好いてはいけないんだと思う。
 北都南から高町なのはと芳乃さくらを奪ったその罪。
 世間が認めても、少なくとも俺だけは。
 北都南のこの2キャラが好きだった俺だけけはヤツを許してはイケないんだと思う。」

などとワケの分からない妄言を吐いてました。
そしてその公約を守るとばかりに、日々田村ゆかりを嫌いになる努力も怠りませんでした。
ええ、ええ。その頑張りをもっと別のところに活かせと思う。

そんな俺ですので、このアニメ化の企画が通った暁には今まで以上に田村ゆかりの事を嫌いになる努力をするんだろうなぁおい。
刀語の演技が好きだから心揺らいでた矢先だってのに…。







いや憎むべきは全て曲芸、全て団長なのは分かってるんですけどね。
メディアミックス化する以前の雑誌で
「白河ことりの声優にはHさん(堀江由衣)にやって欲しいなぁ。」
とか団長が漏らしてるの読んだ時から、こいつ手段と問わず業界巻き込んで周りに認められるオナニー始める気だな。って思ってましたし。
だのでそこをターゲットにすると俺の怒りメーターが振りきれるんですよ。ブッちりと。


少し思い返すだけでもバシバリ恨み言が漏れてきますですよ。
まだD.C.引っ張るつもりかよ。とか。
いい加減潰れろよ。とか。
周りに迷惑かけず、ひっそりと全焼すればよかったのに。とか。
そもそも初期のD.C.ファン、否、初期のCIRCUSのソフト買ってるユーザーなんて原画から七尾奈留氏がシナリオから御影氏が離れた時点で見切りつけてるんだからよ。
ていうか知らなかっけどケモナーの最後の砦、いくたたかのん氏も既に過去のスタッフらしいな。
東方同人でいくたたかのんのヤツ見つけたときちょっと嬉しかったよ。
内容は結構ハイランクなケモナー向けエロだったんで俺はついていけなかったけどヨ。
「よく分かんないけど、D.C.って名前だけはよく聞くから名作に違いなんてしょ?」
「よく分かんないけど、アイドル声優沢山使って続編みたいのもバンバン打ってるから人気高いんでしょ?」

なんてよくも知らないで搾取される事に気付いてない可哀相な勘違いユーザーを食い物にするの止めろよ。とか。

大体よ…。
・エロゲからのスピンオフ。
・9才の魔法少女モノ
・アニメ化
・北都南→田村ゆかり

ってよ。
コンセプト丸っっっっ被りじゃねーかあああああああああぁぁぁぁっっっ!!!!!!!!






あ゛ー…。
あ゛ー…。

あかんこれ以上曲芸のこと考えるとイライラが大変な事になる。
絶対血圧上がってるし、それ以上に胃酸の分泌量が大変なことによくわかる。
このままじゃ超久々に血液混じりの胃酸を吐く。
プリキュアの件もそうだが、最近アニメに対して感情的になりすぎだな。
感情を制御出来ない人類はゴミだと教わったハズなんだがな、ザビーネに。



やっぱり曲芸のことは無視するに限るんだよな。変にストレス溜まるから。
自分は今の曲芸の購買層とは違う生物だということを理解するべきなんだよな。
それでも…きっと売れるんだろうから余計イラつくんだろうなぁ。


まぁ、あの世界は結局のところ「売れたものが正義」なので僻んでもどうしようもないのですが。
結構昔に我がグランドマスターもそんな事を言ってたような、言ってないような気がします。
ねこねこソフトが一度無くなった時、俺は本当にその言葉を理解しました。

しかし、ユーザー満足度が低い上にネットの評判もよろしくないくせに、周囲が取り上げるから話題作と勘違いされて売れるってのは、何かと釈然としないものがありますわぁ。




そういや↓な例もあるんだよな。
>東京都立川市が西又葵さんイラストによる幼女キャラで「オタクの新聖地」を目指すそうです。
俺、自分の中にあるオタクとしての確固たる信念と、世間のマスコミの広めるオタクのビジョンに食い違いがあり過ぎて何を拠り所にしていいのか分かんない!

世間様はこの有名なgifの意味分かって西又ブーム広めてんのか。
247a512c.gif







>マン毛胸射輪姦って略するうちのATOKの方こそ問題だと思うのだけどいかがであろうか師匠?

そもそも「マン毛胸射輪姦」の変換を戻すと、「まんげきょうしゃりんん」のハズなんだが。
「輪姦」って「りんがん」って入力しても変換出来ないハズなんだが。
貴公、ワザと誤変換したな?

ってツマンネー突っ込みはほじってた目クソと一緒にゴミ箱に捨てとくわ。

さておき、早急にグーグル辞書を導入する事をオヌヌヌする。
「月牙天衝」「万華鏡写輪眼」レベルは当然、北斗の有名な技だけでなく「驚邏大四凶殺」「天挑五輪大武會」「民明書房刊」もある程度入力するだけで予測変換してくれる。

ただ
・「幽波紋」(スタンド)
・「自然系」(ロギア系)
・「七牙冥界闘編」(セブンスオブタスクス)

みたいに読み方が特殊過ぎる単語をそのまま入力しても反応してくれない。

そのくせ「聖闘士星矢」は一発変換なんだぜ。
「セイント」で変換される漢字なんか無いですよ。
誰だよ辞書登録したヤツ…。


>ナイル美味いですよね! でもチェーン店だってことは最近知りましたww

カレーもそうですがナイルのナンも美味しいですよね!
もっちりして香ばしくておかわりも出来るし、腹持ちもいいし。


>新潟市古町にカレー屋を3店知ってるんで、もしなら紹介しますよーハシゴで。

どっかのシルシルミシルみたいな食べ歩きですね。
機会があれば是非に。

そのうち
朝食カレー → ゲーセン → 昼食カレー → カラオケ → 夕食カレー
みたいに、いつものカラオケとカレーを組み合わせた全く新しいオフ会的なものがあっても楽しいかもしせませんねー。
うわこんなん俺しか楽しくねぇww


* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

最近カレーを飲んでない… 

連載開始数回だけ読んで、それから全く読んでなかったんですよ『ぬらりひょんの孫』。
ホラーモノはNGだけど、ゴーストスイーパー美神的な妖怪モノならおkな自分だったんですがどーにも絵柄が好きでなかったんですね。

そんでこの間超久々に読んでみたんですが、同じ雑誌上に同名の能力が存在するのって有りなん?
しかも昨日今日産まれたような技じゃないんですね。
念とかチャクラとか実とかPSYとか、その総称が違うだけで結局はなんらかの異能力者ばかりのバーゲンセールの週刊少年ジャンプ。
確かに某オサレマンガのそれとは能力の内容こそ違うみたいですが、その作品のキーになってる能力と被せれもおkになってしまったらなんか色々崩壊してしまいそうな気がしますが…。




○華麗なる食卓 35巻 購入
10022601.jpg

相変わらず華麗のコミックス発売時期を一ヶ月遅く勘違いしていた俺です。
多分、この一年巻で買った華麗の新刊は全部一ヶ月遅れて買ってしまってる。

今回の勝負の内容を要約してしまえば、豪華絢爛な食材を使った絶品料理を仕上げたライアン達が不気味な調理法で印象の悪い料理を作った謎の海外ゲスト「ガルーダ」に負けてしまうお話。

俺が華麗を買いはじめた理由は「美味いカレーを食った気になりたいから」
コレはまさに「絵に描いた餅」を実戦してしまってる情けないヤツの見本ですね。
しかし今回のガルーダの調理法では作中内の先生方がどんなに旨いかを解説しても、注射器を使われたり怪しげな容器を用意されたりすれば、それを食ってない俺からしてみれば旨いと思えるわけもないですわ。

まぁ、最近の華麗は俺の知ってるカレーの域を超えすぎていて、民族料理なのかカレーなのかすら分からん。
スパイスを使ったら全部カレーなんですかね?
なら素うどんに七味ふりかけただけでもカレーになっちゃうんですかね。

いや流石に理論の飛躍だという事は重々承知してますが。

それでも華麗を買い続けているのは、「そこに登場する料理は一生を費やしても自分が食べれないことを分かっているから。」でゴザイマス。
高級食材を使ったカレーやら、その国独特の民族料理のカレーやら、フランス料理に合ったカレーとか、普通に生活してたらまず食うことはないでしょうし。

そう、「普通じゃ食えない」事が大事なんです。

俺のグルメ漫画の原点が『OH!MYコンブ』だというのは以前お話したかと思います。
このマンガ、身近な駄菓子を組み合わせればより美味しいモノに仕上がるというコンセプトがあります。
…マンガに中の人物は美味しそうに食べてる。
…その食材は子どもの自分でも容易出来そう。

なんて思い込んでしまって、まぁ、子供は試してしまいますわな。
そして後悔しますわな。不味すぎて。
親にも怒られますわな。食べ物で遊ぶなと。

なんでもかんでもマヨネーズと組み合わせれば美味しくなると思わせやがって。
それが反面教師になったのか俺は同年代の中で一番早くマヨラーを卒業出来ましたが。

この時の経験から、身近な料理だとすぐ遊んじゃうからダメだ!とい事を学び。
かといって内容がハイソサエティー過ぎると味覚貧乏の自分は旨さを想像出来ないから作品の面白さを理解することが出来ないだろう。という考えに至り。
それで比較的身近だが奥が深く、好きな料理を題材に使ってた『華麗なる食卓』を購読しているわけです。


ただマジに味覚貧乏な俺ですのでインスタントカレーである程度満足出来てるんですけどね。
しかし本当に美味しいカレーを食べてみたいのも事実。

そういえば最近『ナイル』のカレー食ってねぇなぁ。
そこのカレー食うと、他の店で金払ってまでカレー食うのバカバカしく思えるくらい別次元の旨さだから、むしろ遠慮してたんだよなぁ。



* thread: あにゃまる探偵キルミンずぅ  * janre: アニメ・コミック

* category: アニメ・コミック・声優

『あにゃまる探偵 キルミンずう』が今期放送中のアニメの中で一番面白いじゃねぇか…。 

 
昨晩から一夜かけてキルミンずぅを観れるだけみてしまいましたが、
まさか全話神回のアニメとは思わねぇじゃねぇか。
なんだよこのアニメ、出来が良すぎだろww

なのはの劇場版ですら「作画が気になる」と普通なら気にならない部分を粗を探したかのように指摘する、そんな批難厨のサイダネが咲きかけてる俺ですが、この『キルミンずぅ』については何処にも批難出来そうな箇所が見当たらねぇですよ。
なんでこんなに神アニメなのに、知名度こんなに低いんだよ!w



まずキャラデザがヤベェ。
ロリコン・ケモナー・ぷに萌え属性のある奴ならホイホイ釣られそうな容姿をしているけど、狙ってる感じがあんまりしない。
昨今の萌えアニメにありがちな、、
「私いまメイド服とか可愛い衣装着て、視聴者が喜ぶようなポーズとってますから萌えて下さいよー♪」とか
「私いまキワドイ格好しているから存分にこーふんしてくださいよー♪」とか
そういったヘドが出そうな媚びた意識が感じられず、ただただ純粋に可愛いと思う。
自分に猫属性(ただしアニメに限る)とかうざぎ属性(ただし鳥居花音に限る)があるのは分かってたけど、犬属性も潜伏してたんだな。
いや狐とか好きですけどあれは猫に近い犬なので、普通の犬とは一線を置いていたのですが…。



それに作画がヤベェ。
2クール目にもなれば結構どんなアニメでも作画崩壊しそうなもんですが、それが見えずかなり高いレベルで安定してやがる。
いやキャラデザに違和感を覚えない部分がない訳でなないですが。
おかーさんの口紅がみょんに横に長いのが気になる程度に。



当然声優陣もやべぇ。
リコ役の悠木碧すげぇわ。最盛期の三石琴乃を連想させる立派な活舌だわ。
しかも昨今の声優にしては珍しい、役者上がりの声優なのな。
どうりで他の作品でも立派に演技分け出来てるワケだぜ。
『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』姫さんから気になってたけど、あれはカリスマ溢れる演技に惹かれる以上にキャラデザのせいでBBのレイチェルの劣化版にしか思えなかったからなぁ。

リム役の佐藤聡美も上手くなったなぁ。
某けいおん!の時に「コイツこの中で一番早く消えるんじゃね?HAPPY☆LESSONのさつきママみたいな感じで」と感じてしまってたんだけどなぁ。
今まで演じてたときはどーにも律っちゃんのイメージがこびり付いてたんだけど、この作品だとそんな感じ見えないし。
まぁ、律とは対極の性格のキャラだから当然なのかもしれんが。

ナギサこと「ポチ姉」役の安済千佳さんは新人らしいのですが、その割には全く棒っぽい演技が無いのですが。
名前初めて知ったから今まで配役に恵まれないだけのアイドル声優なのかと思ったけど、これが声優としてのデビュー作かよ!?
某けいおん!を初めて見たときは「コレの新人声優の名前とか覚える必要ないよな…」とか思ったけど、キルミンずぅ一作だけで安済千佳の名前は覚えたわ。
でも「安済」って呼ぶと、音が似てるからアスミスこと阿澄佳奈を連想しちゃうな。
なら俺勝手に「ちかぼー」って呼ぶわ。(←とらハファンとして最低)

腋を固めるサブキャラには根谷美智子、田中秀幸、丹下桜と結構なベテラン勢。
どこかで当てたことのあるような定番の配役なのだけれど、完全に『キルミンずぅ』のキャラとして独立した役を演じてくれてます。
やはりこのあたりのベテランだと、昨今のアイドル声優の様とは違って応用の効く中の人補正が働いているのかもしれんね。



最後にこれが一番ヤバイと思う要素、ストーリーに全く無駄が無い!
一応は子供向けアニメなのでストーリーを変に難しくさせないのは当然。
しかしそれで話に厚みが無くなるワケではなく、結構考えさせられる内容が本筋に一本通っている。
多分、子どもがコレ観る前と後では動物に対する認識変わるかと。
道徳の教科書や、NHK教育なんかよりもよっぽ子供の精神の成長に役立つ作品だと思う。

それに子供向けアニメに有りがちな話数稼ぎやシーンの尺伸ばしみたいな、後から見直すと無駄に思えるような要素もなく全て伏線や成長要素として繋がってるから不足分とか感じない。
露骨に子供っぽい想像が生み出す暴走とかは子供嫌いな人間からしたら嫌な要素なんだけど、この作品ではどこがで上手くブレーキが掛けられててあまりイライラさせてないね。
いい感じに微笑ましくまとまってる。



忘れてたけど演出もヤバイ。
ジャンルは「魔法少女もの」なので変身シーンがあるのだけど毎回同じ尺を使いまわすのではなく、話毎に編集を入れて魅せ方を変えるのは観る側を飽きさせてくれない。

場面場面のシリアスやギャグシーンも作画と演技の高さが合わさってかなりいい。
特にギャグに力を入れてるときに全く手を抜いてくれてないw
笑いすぎて俺の涙腺と腹筋が崩壊しまくるwww




歪んだ目線でしかアニメを見れなくなった俺だけど、ここまでストレスを感じさせないアニメは素晴らしいと思う。
名作の多い河森作品の中で『マクロスプラス』『アクエリオン』『マクロスF』しか見たとこがない俺が言っていい言葉ではないのかもしれませんが、
河森作品の中でもこの『あにゃまるたんてい キルミンずぅ』
純粋に一番楽しめる作品に仕上がってる思うわ。





自分の中で今期のアニメの順位を付けるとしたらこんな感じかしら。
1位 あにゃまるたんてい キルミンずぅ
2位 ちゅーぶら!!
3位 のだめカンタービレ フィナーレ
4位 ハートキャッチプリキュア!
5位 とある科学の超電磁砲

※1位と2位、4位と5位の間に結構なカベが存在してます。

『ちゅーぶら!!』はやはり普通に面白いかと。キャラクターがいい味出してます。
小町がいい感じにむっつりスケベですね。アイツ絶対夢精しまくってる。
水野先生は下着・ファッション・化粧に無頓着なこと以上に絶対にアンダーや腋どころか、全身の体毛の処理すら出来てない気がする。
天原は淫乱な澪にしか見えねぇ。
そして一番気になるのは奈由ですかね。
メガネキャラだと言うのに俺がコイツに一切の魅力を感じないのが不思議で仕方ないです。

『のだめ』はクラシックに興味の無い俺だけど面白いと思うー。
この川澄綾子の演技すげー好き。

『ハートキャッチプリキュア!』は多分これからどんどん俺の中で評価が下がる。
メガネがなくなったどころか、ぷに萌え分は全てキルミンずぅの方が上という事が分かったので、これからストーリーに超展開が起きない限り評価が逆転することは無いと思いますわ。

しかし上位全て少女向けアニメで更生されてる俺は、典型的な大きいお友達になってるなorz




『刀語』はあえて除外しましたが、入れるとしたら『キルミンずぅ』のギリ下です。
それでも反則的なくらい面白い言葉遊びは大好きなんですが、トータルで考えると『キルミンずぅ』がそれ以上でした…。
声オタっぽい感想を一言述べると「田村ゆかりが普通に演技上手くて心奪われそうになった。」いじょ。







>流石に痛ボードは僕くらいしかやってないですよ?w

つまり痛ボードブームの火付け役となるつもりですねw


 
