12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: ヲタク人日記  * janre: アニメ・コミック

* category: 素日記

喉がいたいー 


○雑記その1 / のどが痛い


木曜朝、目が覚めてからのどが痛い。
扁桃腺腫れやすかったり、乾燥した空気にやられやすかったり、カラオケで喉を壊しまくる俺なのですが、そういった時の症状ではない。
一言でいうと魚の骨が刺さったような痛さ」。そんな感じ。
ちなみにここ1週間は焼き魚等の骨が刺さる系の食べ物は摂取していない。

念のため医者に見せたんだが、「多少扁桃腺は腫れてるが、(俺の言う部位に)炎症などは見られない」だと。
とりあいず抗生物質やら痛み止め飲んで様子見。謎。


そういや喉を見せるとき初めて鼻からのカメラ挿れたんだが、人間の声帯ってあーなってんのな!
以前購読したボイストレーニング本に声帯の写真とか載ってたんだが、それだけじゃイメージ分かなかったからその項の理解に悩んですよ。
でも今日自分の声帯周辺の写真見て、図解で色々説明されて、\あたいなんかちょっとかしこくなったきがする!!/

まぁ声帯周辺の絵面が分かった所で俺の歌唱力が上昇することはないと思うんですが。


って、そういえば今月あれからカラオケ行ってねぇぇぇぇぇぇ!!!
石鹸屋の『fly』のキー設定確認しておきたかったのにorz



○雑記その2 / 紅美鈴

以前「グーグル辞書さんどーやっても『紅美鈴』を予測変換で出してくれねぇ」と申しましたが、やっと変換方法を見つけることが出きましたよ!
どうやら『くれないみ』と入力すると『紅美鈴』が予測変換されるみたいです!
グーグル辞書先生からすれば『紅美鈴』『くれないみすず』と読むのが正しいらしいですよ!


……
………

(´;ω;`)ブワッ

『ひなない』と入力しただけで『比那名居天子』が予測変換されるというのに。
『ほうらいさ』と入力しただけで『蓬莱山輝夜』が予測変換されるというのに。
『なんとこ』と入力しただけで『南斗孤鷲拳』『南斗紅鶴拳』が予測変換されるというのに。
『ほくとうじょ』と入力しただけで『北斗有情破顔拳』『北斗有情断迅拳』が予測変換されるというのに。

『ほんめいりん』とフルネームを入力しても変換されない『ほんみりん』さん(´;ω;`)カワイソーデス



○雑記その3 / 今日の買い物

・人類は衰退しました⑤
・マリア様がみてる 私の巣

10013001.jpg

買い忘れてたラノベを回収。
明日のガタケの待ち時間とかにまったりと読んでようかと思います。








>最終的には「TENGAなう」ですね、わかります。
>その後に「賢者タイムなう」ですね、わかります


「ぺぺローション使い切ったなう」
「TENGAなう」

(15分後)
「賢者タイムなう」
「洗浄中なう」
「ぺぺローション切れたから補充してくるなう」

と続くんですね。分かりません><

ああ、頂いたTENGAグッズですが未開封のまま全て人目の付かないところに封印しましたので。



>弐さんのつぶやきはとてもじゃないがTwitterの許容量で収まらないと思うwww

そうだろうなぁw
出来る事なら自分の伝えたい事はどんな些細な事でも、そこに自分なりの言葉を添えて感想を述べたいし。
風呂入ってる最中やゲームしてる最中に頭の片隅で使いたい言葉を整理して、そしてPCに向かって30分~1時間程度使ってじっくりblog更新している時間が結構楽しいですし。
なにより「思った事を片っぱしからキーボードに打ち込みたい」性質ですので、それを整理しないままTwitterでボロボロ1文ずつ綴っていくと前後の文書バラバラになっちゃうでしょうし。
なにより都度都度更新なんてメンドイw



>そんなわけで覗きにきました~

ああ、どうもどうも。
時折上級者向けの内容を記載してますが、シンさんクラスのビショップなら十分理解していただけると踏んでご紹介して正解だったみたいですね。
て言うかシンさんもハンパなくレベル高い二次元亡命希望組ですしね。
ええ、ええ、「『準にゃんは俺の婿』発言」「もの凄いペースでフィギュアを購入されてる高校生」とか。
コミュのひとの大半は、そういった世界に詳しくないからシンさんの行為がどれだけHENTAIチックなのか分からないんでしょうが、有識者からすれば「これはひどいwww」ってレベルですよw

まぁ、このblogはコミュの他の方々が見たら間違いなくドン引き…というか、結構下世話な内容が含まれるだけに以後同じ部屋の空気を吸われることすら嫌悪感を抱かれててもおかしくねぇだろうな
以前オフ会で『magnet(いさじver)』やっただけで「ホンモノっぽいですね…」と女性陣に言われたんた。
こんなblogを毎日更新してるなんて知ったら間違いなく「ホンモノ」通り越して「キチガイ」だと勘違い(←重要!)するだろうよ!



>案外「オトコノコのための前立腺開発!」とか出ちゃうかも知れませんね。


えっ!?
ひとりでできるもん ~オトコのコのためのアナニー入門~ひとりでできるもん ~オトコのコのためのアナニー入門~

メディアックス 2009-11-25
売り上げランキング : 150
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これって前立腺開発まで網羅してる本だと思ってた。

当然、買ってませんから。
何故か未だにアニメイト新潟店の新刊コーナーに置いてありますけど、買うわけがありませんから。


* thread: ヲタク人日記  * janre: アニメ・コミック

* category: 素日記

Twitter始めません。 


外ぶらぶらしてたら、ふとあるワードが頭に浮かんだ。
知ってる単語なんろうけどそれが何を指してるのか思い出せない。
家に帰ってからググッてみよう。





……


………


なんで俺は『エネマグラ』を検索したんだorz
前立腺開発とか興味ねぇですよ幾ら何でも。
そもそもこの単語をどこで知ったのかすら謎なんだが…。



と、そんな事を申すぐらいしか今日はネタが無いです。
文章のあまりの短さっぷりに「Twitterでやれ」と言われてしまいそうです。
っていうかTwitterって情報ツールとして流行する程の需要あるん?
mixiやblogでよくね?って感じがするんだが。
いやそもそも、mixiやblogの時のようにナニモノかの流行らそうという意図が見えそうなんだが。

Twitterについての知識は皆無なのですが、
「リアルタイムの自分の現状を知らせたい。」
ってツールという認識なのですが、これでよろしいか?

う~ん、この程度なら既存のアイテムで十分にまかなえると思うんだがなぁ。
だとすれば単に新しいアイテムに食いつきたいだけなのかね?
結局、「流行りに合わせて始めてみたはいいが…」って事になると思うんだが。

例えば昔から個人HPを持ってる有名人が居たとしようじゃないか。
その人が並行してblogを始めた
さらにその人が並行してTwitterを始めてみた。
更新しなければならないページが三つに増えた。「更新作業マンドクセ('A`)」
閲覧する側も、「全部のページチェックしないと情報網羅したのか分からん。マンドクセ('A`)。情報は全部1ページに纏めるように汁!」
ってなると思うんだが。
ていうか後者は俺の実話ですが。

別に「イラネ」と言うワケではないのですが、3つも別々のツール使う必要ないんじゃないかと思う。
せめて二つで。例えばHPに商業情報だけ載せて、blogないしはTwitterの方で私生活情報公開したり。
棲み分けするにしても、それ以上の必要性は無いと思うんだがなぁ。


mixiだって、最初は入会している側が選民思想を持ち
周りがmixiやりすぎると、今度は逆に入会していない側が選民思想を持ち
そして、今となってはどーでもいいアイテムですしね。

うん。俺も周りに合わせてmixiに入会したりblog始めた事実は否定しないれす。
しかもblogはほぼ毎日更新してますが、mixiの情報更新したのいつだっけか?
blog更新したの告げるツールにしかなってない希ガス。


まぁ、この手のアイテムを始めるにしても、フォローしてくれる知人&友人が居ないと成り立ちそうにないですしね。
ああそもそもフォローしてくれる知人が居ない場合は泣くしか無いんでしょうが。



まぁ、そんな俺なのでTwitterの必要性は感じてないです。
そんなに代わり映えのある毎日を送っているワケでもないし、どーしても早急に知らせたいネタは携帯でメールしますしねぇ。

そういや「個人blogなんて更新主のオナニーでしかない」と常々申して居る俺ですので、Twitter始めた際にはオナニー実況でもしてやりましょうか。

「画像スレで今晩のオカズ見つけんたなう。」とか。
「よさげなんでパンツ脱いだなう。」とか。
「おにんにんおっきしてきたなう。」とか。

語尾に「なう。」付ければTwitterっぽくなる、と思ってる時点で俺の知識が間違っているのは確定的に明らか。



* thread: 東方プロジェクト  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】格ゲー

【非想天則】Exのカベが思ったより厚いです。 


○27日~28日の戦跡
10012901.jpg10012902.jpg

合計68戦 40勝 28敗
Exスレで勝率6割超えるって、結構キツイですね…。

まぁ今の実力でHardスレに上がってもボコにされるだけなんでしょうが。
ていうか未だに分からん殺し…というかキャラ対策の仕方すら分からないのが何キャラか。
以下一例、
・咲夜の固めから抜け出せない。wiki見ても何処で回避結界すれば良いのか分からん。
・アリスの画面制圧だけでも辛いのに、和蘭人形出されるとマジでどーしよーもねー。
・諏訪子のJA、J6Aに引っかかりすぎ。逃げらんないアレ。
・早苗さんの真上からのJ2C→JAの同時攻撃に対応出来ない。
  等々。

つーか「早苗さんVerUpしても別に強くなって無い」とか言われるの何なの?ネガ工作なの?
通常技の新モーションの詐欺で御幣が大きく見えてるだけじゃねぇよな?明らかに判定デカイし持続も長いよな?


ネガ工作といえば「レミリアのトリック見えないからクソキャラ」とかも言われるけど、めくりが見える見えない以前にレミリア相手に地上に居る方が悪くね?
当然なんだが自分で使ってるキャラの弱点ってのはよく見えるもんです。


弱点、と言えば自分の立ち回りにおかしな点はまた一つ。
相手の早出しのジャンプ打撃の被せを、ダッシュして下を潜ろうとしてる。
当然レミリアのダッシュは跳ねるので相手のジャンプ攻撃ががっちりヒット→ヒサンでアワレな目。
なんでKOFでもあまりやらない潜りを非想天則でやってるんだよ俺は…orz
つーかクレイドル弱体化でジャンプ攻撃の被せを切り返せなくなってきたんですが。
地上ダッシュか前転でも搭載して頂けませんでしょうか?

ただでさえ「起き攻めからストレート負け余裕でした。」な試合展開をしてしまうくらい固め抜けが弱い俺。
これ以上縮こまる要素が増えてしまうのは感心しませんな。
なんとか打開策見つけないとなぁ。







>会場入りした時点で連絡しますよー。

予定としては11時頃くらいに行く予定ですので、俺も会場入りしたら連絡しますわ。
いつもその時間なら列も長くないし。
当日天気悪そうだなぁ。



* thread: ヲタク人日記  * janre: アニメ・コミック

* category: 素日記

ガタケットのカタログ購入 

○ガタケット107サークルカタログ購入
10012801.jpg

…って。



10012802.jpg

サトさん!?サトさんじゃないか!!
地方イベントと言えど、伝統あるガタケのサークルカタログを飾るということが、絵かきにとってどれ程の誉れなのかはわかりませぬが、表紙おめでとう御座います。
あと毎回挨拶させてもらってるクセに一度も宣伝してなくてスイマセンでした。


と、まぁ。
今日までカタログ買うのすら忘れていたガタケですが、相変わらずそんな沢山目的があるわけではなく。
・島本和彦さんのスペース覗いて、
・最近応援している羽霜ユキさんのスペース覗いて、
・サトさんに挨拶だけして、
・ガタケ正午の時報定例儀式に参加して、

そんだけですね。
ほんと、いつも通りの流れだ。

そういえば、木偶さんの嫁さんが参加されるらしいのでご挨拶しておきましょうか。
といっても嫁さんのハンドルも絵柄も分からないし、遊戯王なんてルールは知ってますがジャンルとして知ってるわけでもありませぬ。
これは木偶さん入り待ちですなぁw

しかし相変わらず参加してるサークル区分だけ見ると、8割が女性向けジャンルにしか見えなんだが。
ヘタリアとか一体何処で放送されてたのかも知らないのに、かなりのスペースが設けられてるんですが。
新潟始まりまくってんな。


あと今回のガタケはルナサのプチオンリーも入ってるみたいですね。
いまだプリズムリバー三姉妹の顔と名前が一致しない俺ですので、この機会にルナサという黒いのだけでも覚えることが出来ればそれでいいや。

* thread: 東方プロジェクト  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】格ゲー

【非想天則】新デッキ微妙です。 

○今日の非想天則
10012701.jpg

こないだの体感レベルの変更点が殆ど俺の気のせいだった件について。
不夜城レッドの発生を早く感じたとか俺の神経は信用できねーなw

あれから何度かデッキ調整してるけど、一番活躍してるのが使って楽しいトリックスターではなく、現Verになって初めて入れてみたサーヴァントフライヤーという結果に。
俺なんで今までこんな使い勝手のいいスキカ使わなかったの!?
いやそれは俺がフォーク好きすぎるだけなんだけどさ。
しかしこんな「間合いが離れたらとりあえずばらまいとけ系」の飛び道具が、意外と相手の行動制限してくれるんですねぇ。
今思い返せば、俺この飛び道具に釣られて突っ込んでボコにされまくってたのに全く学習してなかったのな。

といっても基本3戦行うので対戦相手との相性の良いデッキ、相性のいいスキカに切り替えながらどれも使ってますが。
スキカに限って言えば、ウォークとチェーン以外は4つのデッキのどれかに入れてますしねぇ。

とは言うものの、同じキャラでも同じスキカ使ってても戦い方が同じような人は少なくないので、たかだか3戦じゃ相手のメタ行動を見極められはしないんですがorz

