08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】スパロボorガンダム

戦闘アニメはこの時代ので十分だと思うんです。 


スパロボα47話まで進行。<挨拶

数日前の記事で
>スパロボの体感難易度の高さはα>α外伝>F完結>Fの順。
って感じていた理由が良くわかった。
αはダレるんだ、すっごく

1.イベントMAP多すぎてダレる。
 特に主人公機マクロスEVA辺りが単独イベントMAP多すぎてダレる。
 1つのMAPが短いのはいいんだが、自由に出撃出来ないのが何面も続くと流石にうんざりくる。

2.専門用語多すぎて何言ってるのか分からない。
 今でこそα以降の作品を幾つもやってるから何言ってるのか理解出来るが、当時はEOTEOTI機関クロスゲート・パラダイム・システム蚩尤塚SRX計画パートナルトルーパー対消滅エンジントロニウム辺りのスパロボオリジナルの用語のせいで、その時々の事態がどうなって説明されているのか全く理解できなかったので、読み解こうと一々悩んでた気がするよ。
 弐號さん新スパロボやってないんで余計に。


実際の難易度としてはかなり低いと思う。
この頃のスパロボなんで雑魚相手に無双出来る機体や、対ボス用の機体が容易出来れば攻略は楽だし。
無改造でも硬くないネームド程度相手にするなら問題なく戦えるし。

ゲームのメインとなる部分はサクサク進行していくのに、シナリオ展開の面でダレさせられるその差で面倒を感じさせられていたんだと思う。





>【モバマス】アルバムに親愛度MAXフラッシュ再生機能追加!

文字フォントの変更や、検索機能の改善等の細かいところから、長い間待ち望んでいた親愛Flash再生まで、最近のちひろさんはユーザーに優しい改善をしてくれるじゃないか…。
これも全て不評だったレイアウト変更で考えを改めてくれたからか…。


○招待千早のボイスがエロすぎる件


(あかん)
 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】スパロボorガンダム

スパロボαの3周目始めました。 


スパロボα始めました。<挨拶

この動画シリーズ見てたら数年ぶりにやりたくなってしまってね。

おそらくαシリーズではα外伝の次にやっていないんだが、個人的にはα外伝以上に面倒臭かった印象もってたから繰り返しプレイする気が起きんかったのよ。
ちな、当時の自分の記憶を掘り返してみると、その前後のスパロボの体感難易度の高さα>α外伝>F完結>Fの順。
F・F完結は共に6~7周はしてたけど、α・α外伝は2周してたかどうかなのよ。
ただ最近になってこの辺りの作品の難易度を意見を見てみたら、F・完結>α外伝>αみたいなのね。俺の感性とは逆で。
なのでそこら辺を改めて感じてみようと。
仮に難しくてもここ数年、第三次(PS版)α外伝などのレトロなスパロボも数周プレイしてるのでね。
ある意味苦行慣れしてるし、αもそこまで苦にはならんだろうとういう考え。

んで…始めるにあたって困った事が。
ソフトの方はPSストアで買ってPSPに入れれば問題ない。
第三次(PS版)だってディスクで買ったは良いが、あまりのロードの長さストレス溜まってPSPのを買い直してた位だし。

問題は攻略本売ってないこと。
以前にも述べた気がするけど、スパロボの攻略本はデータ資料としても読んでて楽しいし、暇な時間眺めてれば戦略や戦術にフラグ回収ルート等を練る時間も楽しめるので手に入れておきたかったんだが、中古屋めぐってもまぁαの攻略本だけが無ぇでやんの。
EX、第四次、コンプリートBOX、α外伝、A、AP、R、D、J、W、impact、MX、第二次α、第三次α、Z、、第二次Z破界篇、第二次再世篇、OGs、第二次OGsは等々を見かけたのに、αが無ぇでやんの…。
比較的最近のソフトの攻略本が無いのなら分かる。
でもコンプリートBOXやらSFCの攻略本があるのに、何故無印αだけがないし…。

まぁネットで調べれば幾らでも攻略情報なんて出てくるものなんだが、それでもほら、トイレでうんこしてるときについ読みふけってしまえるようにスパロボ攻略本が欲しいワケですよ…。
俺にとってのスパロボ攻略本ってのは、魔法陣グルグルのコミックスと同じようなポジションも兼ねてるんっすよ…。





>【動画】アニメ『ダンガンロンパ』で歌い手・そらるさんが歌うEDテーマ告知CM公開!!絶望する人と喜ぶ人が入り乱れる事態に
>【ED告知CM公開】アニメ『ダンガンロンパ』ニコ動歌手が担当するEDが不評・・・

これまで殆ど表に出して来なかったけど、
そらるさんの歌声も、スズムさんの作る曲も好きだけどね。俺は。

けれども、全く興味ない人にとっては「歌い手(笑)」だの「ボカロP(笑)」というその存在を叩いていいと勘違いされてる扱いだろうし、更に原作ゲームは主題歌緒方恵美さんがやってたんでしょ?
ファンから見た彼女のカリスマを考えれば、そのギャップで荒れるのは必至だと思うわ_(:3 」∠)_


>【モバマス】後半戦開始!メダル景品にR奥山とSR難波!

hm,
130619 R+奥山
特訓後は普通に可愛いとは思うが、いくらメガネを使ったデザイン衣装だとしても、顔にかけていない時点でワタクシ的なストライクゾーンから外れてしまうのは言わずもがな。
まぁ元々奥山さんは俺のストライクゾーンに入った事ないし、それにSR+上条ちゃんもメガネを使ったデザイン衣装だけれども、ワタクシ的な評価はあまりよろしくないのは以前にも述べた通り。

けれども特訓前のメガネは評価する。
130619 R奥山
これまでの彼女の飾り気皆無過ぎる丸縁メガネと違う、メガネを換えることでちょっとだけオシャレを意識してみた感じが伝わってきてベネ。

例え俺のストライクゾーンから外れたままでも、これからもメガネを大事に取り扱う姿勢を見せてもらいたい。←何様


* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】スパロボorガンダム

普通にIOSYS曲してたり今更なスパロボUX感想ぶちまけたりw 


>【モバマス】ウサミンの歌が頭から離れない助けて

(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!
(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!


長いことまともにIOSYS曲に触れてなかった結果がこれだよ!!<挨拶
くっそ…頭から離れねぇorz


>【画像】 マクドナルドで発売予定のLサイズ2個分『メガポテト』の量がやばすぎると話題に

普段、シダックスでカラオケオフする時はタイムカット対策兼ねてメガポテト頼んでるから、それと同じ名前なせいでマックのメガポテトを割高に見えなくなってしまってる不思議…。
いや、そもそもオフ会頼んでるのは皆でつまむのも前提だし、ディップも何種可選べるし。
皆でつまむものだとしても、わざわざマック寄った時にメガポテトなんかまず頼まないと思うしw


>「黒子のバスケ」イベント脅迫、大阪でも 12日の漫画イベント中止強要、500団体参加中止

まだ続いてんだコレ…。
警察は犯人逮捕はよ。
このまま捕まらなかったら、脅迫し放題じゃんよ。

しかし規模が違うとは言え多数の黒バスサークル参加してるのに開催出来てるガタケがスゴイわ(オブラートに包んだ表現)
来週のガタケ(http://gataket.com/list/list127_d.html)でもサークルリスト見る限り80は黒バスサークル参加してるんじゃないかしら。
所詮は北陸という地方だから脅迫されない空白地帯なのか、それとも実際は脅迫状届いているのかは知らんけどね。

どちらにしろ、そこそこ大きい会場で黒バス本の即売会やれてるエリアはあるという事で黒バスクラスタには楽しんで貰いたいですね。
黒バス知らんけど、それでガタケが賑わうなら地元民として拒む理由は無いですわ(´ω`)


>「東方輝針城(とうほうきしんじょう) ~ Double Dealing Character.」体験版

神主の絵柄また変わったなwww


>「最近、いつ泣きましたか?」 泣けるゲーム5選 ライターが傑作を紹介

圧倒的にスパロボUX
多分、スパロボのシナリオでここまで感動したのは過去に無かったと思う。

んで今までまともな感想記事上げなかったんで、その反動込みでネタバレに対して遠慮薄めで書きますんで、久方ぶりに『続きを読む』で1クッション置きますわ。

 
-- 続きを読む --

* thread: 新作ゲーム  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】スパロボorガンダム

まさかスパロボで、ミク好き度合いを測られるとは思いませなんだなぁ…。 


で…でもほら、俺otetsuさん楽曲の影響もあって基本的にルカ派だし。<震え声


スパロボUXが面白すぎてヤバい。
『L』『再世篇』など、それまでの携帯機スパロボに存在した、小さな、しかし確かにあるゲームバランスやシステムの、本当に細かい不満点沢山改善されまくっててストレス皆無で楽しめる。ヤバい。
最初は「参戦作品が少ない上に熟知している作品も少ないから楽しめないかも」と危惧していたがそんなことも無かった。知らない作品では有るのだけれど、スパロボならでは設定のクロスオーバーが『W』並に上手いと感じれる不思議。
てか、熟知している作品少ないはずなのに使いたくなる機体が多すぎてヤバい。
始めるまで全然使う気の無かったエルシャンクだったのに、使い易すぎてトップエースだってーの!!ww

もうヤバいしか言えないw
純粋にゲームとしてここまで楽しめるスパロボとかマジで久々だわwwww

なので、モバマスのツアー?第四弾CD?
今日から映画プリキュアの公開日?
うるせぇそんな事よりスパロボさせろ!!!!!w




>【画像】 最近の中学生の卒業記念写真が衝撃的と話題に

爆ぜればいいと思った。心の底から。
中学生ですらこんな集団チュー学生してるのに俺ときたら_:(´ཀ`」 ∠):_


◯「え、ちょっ…こんなトコで…Nyanya…するの…?…もう…」

このダンスやっぱり手首痛いんですね!みくにゃんのファン辞めます!





>ミクまんはこういう扱いですよね!

先のパンのコラボ件もあり“ミクまんという言葉が、
その響きだけで童貞中学生が好んで使いそうなレベルの卑猥さなんですけど!!
奥さんどういう事なんですか!?


 

* thread: 新作ゲーム  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】スパロボorガンダム

スパロボUXに集中させてよ_(:3 」∠)_ 


スパロボUX買ってきてます。<挨拶
130314 スパロボUX

まだアーカムシティに入ったばかりだけれど、感触としては悪くない。
過去に携帯機に参加した作品の幾つかが本編終了後っぽいけど、しかし本編での苦難を乗り越えてる感が出ているのは非常にベネ。
つか、カガリがKより優秀なんですがw
それでいてKのような不自然にブライトポジしている感じもないw

そのうちLLに買い換える予定なんで、追加コンテンツにはまだ手を出してないでっす。
1つの本体に使ったら他で使えないなんてめんどーね_(:3 」∠)_





んで、がっつりスパロボUXに集中したかったんで、モバマスの側のイベントはある程度放置できるアイプロが良かったんですが…。

>【モバマス】ガチャ新SRは輝子!ライブツアー上位SRは雫!

ある程度の張り付きが要求されるツアー…。
よりにもよってツアー。

しかもツアーの方が雫SR化を筆頭に巨乳戦争で、
そのせいで追加ガチャの方がきのこSR化の貧乳戦争に見える!!!
んで、巨にも貧にも属さない、あえて言うなら普乳な間中美里のSR化が凄く…空気です。
てか間中のSR化よりもヘレンの再登場に驚きだよ!w
この間のカラオケオフでのボトムズトークで
A「イタリアツアー誰来るんだろ?」
B「ヘレンじゃね?(笑))」

なんて盛り上がったけど、まさか本当に来るとは。

にしても雫&きのこSR化は「来る」「来る」言われてたけど、雫は納得なんだけど、
きのこもこのタイミングとは読めなかった!このリハクの目をもってしても!!
いやぁ…PaPだけを殺すイベントに見えて仕方ないですねぇ(ゲス顔

正直CoPな自分としては、さほど興味ないw
個人的に里美が欲しいくらいかにゃー_(:3 」∠)_


つか仕事中にわざわざLPドリンク持ってきて回復の効果を実感させるようになったとか、汚い流石ちひろきたない。
どうせ後からPOPしなくなって、ちひろが来ない=回復出来ない辛さ味あわせてLPドリンク買いに向かわせる飴と鞭プレイなんでしょう?
(加えて、「こんなにも金のかかるものを無償で提供してくれたとか、ちひろ様は女神だったんだ…」と、信仰心など無いはずのボトムズ共を手なずける算段なのでしょう?汚い流石ちひろきたない。)
>【モバマス】やっぱり天使じゃないか

それとメダルチャンスからシルバー枠無くしたとかふざけんなまじ。
当たりが出ない上に投入枚数も多いゴールドなんかよりも、小当りばかり出る投入枚数の少ないシルバーのほうが遥かに得だって、前回のツアーで身にしみた教訓を活かさせてよ!!(血涙)



>【初音ミク×ファミマ】コラボの「桜ノカタチのいちごクリームパン」がエロ過ぎwwwwww

どうみてもオナホ。
ただでさえ天使のミクさんの性器の形が、こんな形で世に売り出されるとか責任者頭オカシイわ!!


◯エミネムさんが歌い手をdisるそうです

くそわろwwwwwwwwwwww

 
