03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: フィギュア

Project miraiとミクダヨーさん、知名度が高いのはどちらだろう? 

 
今日は丸一日…俺の頭はミクダヨーさんことでイッパイイッパイでした_(:3 」∠)_


>【WF2012夏】ねんどろいど「ミクダヨー」 figma「アルティメットまどか」 色々きたああああ【まとめ】
>【WF2012夏・ねんどろいど】「ミクダヨー」「SAO アスナ」「TE イーニァ、クリスカ、唯依」「ハンター♀剣士ベリオX」他色々キタ━(゚∀゚)━ !
>【WF2012夏・figma】「まどマギ アルティメットまどか」「SAO アスナ、キリト」「江頭2:50」他色々発表!
>【WF2012夏・スケール】「Fate/Zero ウェイバー」「偽物語 阿良々木月火、火憐」「モバマス 渋谷凜」他色々


やはり今回のワンフェスで一番気になってしまったのがミクダヨーさんだわw
120729 ミクダヨーさん2

ぶっやけ、グッスマ頭オカシイw(絶賛)
ふたばでおもちゃにされた結果ネットに拡散し、そこかしこで殆どモンスター扱いされてるミクダヨーさんをフィギュア化するとはw
というか、ミクダヨーさんはProject miraiの販促用に作られたハズなのに、完全にProject miraiよりも浸透されている感のある存在になってしまったからなぁw

そのせいでこのミクダヨーさんのねんどろいど化は、
「Project miraiにねんどろいどデザインを使って良いとセガに許可したグッスマだが、
 実は、ミクダヨーさんの宣伝のためにProject mirai及びセガをダシに使った。

と邪推してしまってイケねぇw
まぁ、Project miraiの体験版をやって購入を断念した俺が言うのも何なのだがw

しかしこのミクダヨーさんの絶妙な表情と前傾姿勢から見れる職人狂気もさることながら、
120729 ミクダヨーさん
俺にはこの背景に使われているマケドニア国旗的なものが、
マジレスというかアラジン神を連想してしかたねぇwwwww


ミクダヨーさんのフィギュアも欲しいっちゃ欲しいけど、
それにこの背景のマケドニア国旗的なものは付いてくるんですかね!?
付いてくるんだったら、俺早苗さんフィギュアを組み合わせてアラジン神にしてインテリアに…
ってあああああああ俺早苗さんのフィギュア1個も持ってねぇえええええ!!!

そもそも早苗さんのってfigumaで出てないらしいから、あのポーズさせれるフィギュアとか無いじゃん!w





>まだ歌いに行って無いから心配になって来ただよ…

『東方マグマー』に関しては俺の聞き込みが足りないだけだと思うんで、そうでない方なら問題ないかとー!
それでも…石鹸屋のCDの中じゃかなり聞き込んでる方だとランク付けてたんですがね…_(:3 」∠)_


>流出系だったかもしれんが・・・。
>ある意味元に戻っただけなんじゃね?w


売れる前もなにも、俺はミニスカポリス時代のさとう珠緒すら知らんからな!w
KOFやってた故あの奇っ怪な声は耳に残ってるが、多分TVで一番さとう珠緒見てた時期ってスーパー競馬の頃だと思うw

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: フィギュア

俺のマクロスF一番くじプレミアムが…終わった。 

 
またしても買い占めですよ…っ!
水、レトルト食品、カップ麺、お米に次いでまたしても買い占め連中に食い荒らされた後でしたよ
一番くじプレミアム マクロスF~歌姫コレクション~ -セカンドステージ-が見事に買い占められちゃってますよ!!<挨拶

ファーストステージの発売日が『サヨナラノツバサ』公開日とほぼ同日だったために、そちらに意識が回らず見事に買い逃した自分としては、「せめてセカンドステージは…」と意気込んでいたんですがね。
殆ど無意味でしたよ。
早朝に取扱店に行けば「まだ入荷してません」と言われたので、時間を置いてまた行ってみたら「数人のお客さんで終わっちゃいました」 で す よ。
ついでに言えば、取扱店であるファミリーマートは先の東日本大震災の影響で弁当類の入荷の目処が全く立っていないという状況(新潟だけなのかは知らん)で店の中が寂しくなっているというのに、そこに当然のように買い占めに乗り込んで更にお客さんの足を遠ざけさすとか、血も涙もねぇな…。


そんな風に思っている俺が、唯一トライ出来たのは個数制限制を執っていた店舗で3回分だけですよ。

当たったのはD賞のスポーツタオルと、E賞のストラップ
110326 ランカ

シェリル派を自称している俺にランカグッズが当たるとか…

110326 勇次郎
イヤミか貴様ッッ!!

つかこのスポーツタオルめちゃめちゃデカイなw
普通に使いやすそうであるw
それでいて絵柄のランカも可愛いときたもんだ。

年柄年中タオルを携帯しなければならないほどに汗っかきな俺としては、肌触りこそがタオルで最も重要な要素だとは思うんが、今のところ開封する気は起きないんで、使い心地レビューとかする予定は【ありません】。


んで一つだけ当たったF賞きゅんキャラ唯一のシェリルグッズ
110326 きゅんシェリル
大欲を言えばA賞シェリルが欲しかったが、まぁ仕方ないね。
きゅんシェリルも十分すぎるほどに可愛いし。
シェリルのこの衣装も可愛いと思うんだが、意外に可愛いと思ってしまったのが
110326 台座
この台座。

別に俺は台座フェチという奇っ怪過ぎる性癖は備えてないんですがね、青リボンが可愛いいので正義だと思います。
青リボンといえばサンクリカタログの表紙のおにゃのこが可愛いと思います。


ともあれ、これにて俺の『一番くじプレミアム マクロスF』が終了。
ファーストステージトライできてないんで横断キャンペーンに挑戦できてないしね。

あとは某中古グッズ取扱店にて転売されるのを待つしか無い。そんな状況ですわ。
頃合いを見て散策しにいくとします。デスマス。





>マクロスFの紙芝居っぽいの作ってみた

かなりシュールだが、きゅんキャラは可愛いから正義という事にする!
あと>>1の「チーッス」にツッコムのは一番の負けだと思うw


◯第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 PV3

うし!
参戦作品がかなりコア向けなのと、
参戦作品の多さから(前作の)大半のキャラがシナリオからハブられそうな予感しかしないのと、
 (三部作らしいので第二次の新規キャラシナリオメインでやって、前作のキャラと本格的に合流するのは三作目だと予想している。)
ダンクーガノヴァがのグラフィックが好みでないのと、
PSP持ってないんで本体ごと買わなきゃいけないんだけどPSPで他に欲しいソフトないし、PSP本体も安くなりそうな気がしてる
等々の理由から第2次スパロボZは発売日には買わないと少し前に決めていたけど、このPV観てもあまりwktkしてないって事は、間違いなく我慢できるな!(キリッ

それにスパロボ新作の発売日の一ヶ月後に次のスパロボ情報が出まわったりするのはよくある話なんで、とりあえずは一ヶ月は我慢したい。


 


 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: フィギュア

一番くじプレミアム らき☆すた ~らっきー☆ぐらんぷり~をやってみた。 

 
らき☆すたプレミアム一番くじやってきたー!!<挨拶
「とりあえず、2回やってH賞のこなたが当たればいいけど…、まぁ当たらないだろうかららしんばんに出回るの待つかー。
 D賞のみゆきさんは当たらんだろうなぁ絶対。転売されても(値段を予想すると)ちと買う気起きん…。」

なんて事考えてたら両方共当たったよ!!!

うひひひ、今年も何もイベントごとも運も無かったから、年末になってようやく巡ってくるとはね。
運のなかった一番の例は劇場版プリキュアで応募したクリスマスカードが届かなかった件だね!
クリスマス毒男オフで俺がなんであんなに荒れてたかというと、この件が原因だよ!!
当日までに色々と納得行かない出来事があったけど、プリキュアからのクリスマスハガキが届かなかったのは悲しみを背負い過ぎて憤怒となり「今の私は阿修羅をも凌駕する!」状態だったね!!


さておき、
まずはH賞のこなたさん
101227 きゅんキャラこなた
うーん、なのはの時も思ったけど、きゅんキャラは本当に出来がいいな。
造形も塗装も、それに組み立ての安定度も高い。
これで800円はいい買い物過ぎるw

どこぞのフィギュアはちょっと触りかた間違えただけでパーツが折れやがるからな…。
俺みたいなぶきっちょにはあそこのフィギュア買えん。

オプションのウサミミを付けてみた。
101227 きゅんキャラこなた(うさみみ

一応、サイズ的に他のきゅんキャラにも着けることが可能っぽい。
101227 うさみみなのは


んでD賞のメガネ外して露出の多い衣装つけたからシェリルもどきにしか見えなくなったみゆきさん。
101227 みゆき(正面101227 みゆき(正面2101227 みゆき(リア
傘は手のひらに刺してありますが、装着部の形状がしっかりしてるので落ちたりするような事はありません。
しかしらき☆すたのキャラなのに凹凸があるからかなーり違和感がw
そして俺の持ってるフィギュアの中で一番露出度が高いです…。
俺、エロ目的のフィギュアとか買うの嫌いなのに…。

ローアングルから
101227 みゆき(ロー
むっちむちですw

ちょっと斜め上から見てみると分かりやすいんですが
101227 みゆき(ハイ
腰の後ろを御覧ください。結構空いてます。
このシェリルもどきのチューブトップタイプの衣装なんですが、軟性素材なので衣服めくれます。
胸の谷間にこんなのを挟むことも余裕で可能デスよw
101227 みゆき(傘

ちなみにこの衣服の下はノーニプレスですが、ノー乳首でした。
危ない危ない…危うくエロフィギュアを手に入れた事にされてるところでした…。
まぁ、この商品自体が対象年齢15歳以上なのでね。エロはNGですよw

一番くじなのはの時にも思ったんですが、何故かきゅんキャラの時は塗装の汚れが気にならないのに、上位賞のプレミアムフィギュアになると汚れが目につくのは俺の気のせいでしょうか(^^;
このみゆきさんもちょうど胸の谷間に汚れが付いててがっくしでしたねー。
まぁ、それでもいい物には違いないと思いますよ?
もしこれが4500円で売ってたらちょいと買うの悩むぐらいのレベル。
俺はそういった用途に興味を持ちませんが(重要)みゆきさんをパンツ一枚までひん剥ける公式フィギュアという点を考えると実に良いアイテムだと思いますよw


うーん、しかし何故か画が暗い…。
別に撮影設備があるわけじゃないけど、ちょいと照明とかもっと気を使わんとなぁ。





○墨の契約者

完全に西川ホイホイじゃねーかwwww
そして素晴らしい出来だ。
文句のつけようがねぇw

そしてなんとなーく懐かしくなって他のOP曲も聴いてみた。

懐かしい…そして上手くねぇw
この声の空回りっぷりに合わせた世界一やる気のない弾幕はシュールすぎてマジで腹が痛いwww
つかこの曲のPVを初めて見た時も大爆笑したなぁw
曲だけ聴いてた時は、まさかキーボード要員が居たとは夢にも思わなかったもんよw



>スイートプリキュア♪プレサイトオープン

おおおおお…。
ハトプリ開始時に「ニチアサにおジャ魔女が帰ってきたああああ!」となったように、
スイプリ始まったら「ニチアサにナージャが帰ってきたああああ!」となるんだろうなぁw

いやそれよりも妖精淫獣のcvが三石琴乃なのが気になる。
三石琴乃+淫獣=おるちゅばんエビちを連想するのは俺だけではないハズ…っ!
ほら、プリキュアの妖精って小動物系だし。
まさかニチアサからま○こマ○コ連呼する様な凄まじいインパクトを与えてはくれんよなぁw


>海外「履歴書は手書きでもいい?」→「手書きはありえない」「手書きは不採用」

効率だ生産性だなんだ言ってるレスがあるけど、そもそも履歴書って生産性を求められるもんなのか?
そりゃ事実を打ち込んでプリントアウトする方が楽だし、読み手としても楽だけど、わざわざ履歴書を書かせる目的は
“多少の面倒な作業でもやってみせれるかどうかが見れるアイテム”の一つだからだと思うんだが。
「一番いい効率じゃないからやらない」と言ってるヤツほど応用力に欠けるし、またソイツが一番だと信じてるものが周りから見たら非効率な行為でも、気付けてない事の方がおおいし。
それにプリントアウト可なら他から幾らでもコピペ出来て中身もへったくれもないじゃんw

そうでも思わんと小学校6年間書道教室に通って、硬筆初段・毛筆二級程度にしかならなかった程に字を書く才能がない俺が手書き履歴書作ってた事に納得がいかんw
親父は硬筆六段・毛筆五段だから、血筋としては字を書く才能があっても問題はない筈なのに…。

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: フィギュア

オープンしたばかりのとらのあな新潟店に行ってきた。 

 
「今日こそは」と、晴れてる内にとらのあな新潟店に行ってきたですよー。<挨拶


・1フロアー丸々使ってるから思ったより広い!!
・とらなのに通路を3人が通りすがれるってすげぇなw
・オープン翌日、とは言え早い時間に行った事が大きいんだろうが、とらでのびのびと買い物出来たのなんて初めてだなぁ。
 秋葉原店と町田店にしか行った記憶がないけど、どちらもゆっくり見て回れる感じしなかったからなぁ。
・メロン新潟店と違って東方以外の一般向け同人の数が多い希ガス
 一応は差別化図ってんのね。
・もう通販の注文商品の店頭受け渡し可能なのか!!
・流石に秋葉原店の様な中古同人誌コーナーはないかー。
・TENGAコーナーにマジで吹いたwww
 しかもレジ前www
・エロアニメとかはメイトもメロンも取り扱ってないから新鮮ね。
AVコーナー(実写)とか、とらの客層で需要あるん?w
 あー、オタ文化に興味なくてオナホを目当ての客のオカズの為に置いてあんのかな?
 先ずオナホ目当てでとらに寄るオタクじゃない客層ってのが想像できんがw
・早めに行ったからまだ客は少ないとは言え、レジ進むのおっそいなぁ…。
 ポイントカード作ってるんだろうなきっと。
・今日だけでこんなに遅いとなると、オープン初日の昨日は相当レジ詰まってそうだがw
 つか、レジ列そのまま並ばせるとオナホコーナーかエロゲコーナーに列作らせる事になると思うんだがw

○今回の戦利品ー↓

101204 とらのあな戦利品1
・東方ソフビフィギュア01 あたいチルノ
・東方ソフビフィギュア07 おさんぽレミリア

 店頭受け渡し可能なら通販で注文しようと思ってたけど、普通に店内に積まれたので購入ー。
・ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第二章
 なのは一番クジのきゅんキャラフィギュアと比べたら、ねんどろいどぷちが余り良いものに見えてこなかったんで第二章のはスルーしてたんだけど、特価だったので購入ー。
 多分、飾らないw

101204 とらのあな戦利品2
・ユンボル 1巻
・無限軌道さんの総集編

 トモセシュンサクさんの同人見たことないな、メロンで取り扱ってないのかな?と思って買って調べてみれば今年の4月のヤツでやんの。
 まあ、持ってないから別にいいけどよw

↑これら買ってざっと9,500円でしたのでオープン記念抽選会を三回。
101204 とらのあな戦利品3
当たったのは5等バカテスグッズが2本、6等タオルが1本でした。
秀吉のストラップを2本持ってきたけど決して余りもんじゃないから^^
正ヒロインのもあったけど、俺秀吉のがいいから2つ選択したから^^
とりあえず、予約開始されたばかりの秀吉ねんどろいどを買うまで、このストラップだけで満足しておくw

しっかし昔からあるガタケットSHOPアニメイト、更にはメロンブックスらしんばんに加え、今度はとらのあなまで新潟進出か。
漫画家排出県である新潟に、ようやくオタ文化も根付いてきてくれたなぁ。
あとはコレで主要都市オンリーのアニメがこっちでも流れてくれれば言うことないんだが( ゚Д゚)y-~~






>都条例、「非実在青少年」規制から「非実在犯罪」規制へ 刑罰法規に反する行為はアニメ、漫画の中でも禁止する

頭おかしい。
刺激のある創作物が何一つ残らん。
そんな牧歌的世界観しか残らん物語ばかりで何が楽しいか。

そもそも「(実写を除く。)」とあるけど、実写も残らんよね。
原作漫画ありきのモノだって沢山作られてきてるんだから。
漫画家一人だけが吊し上げられて、ソレ以外の製作者は全員セーフなんて事ありえないでしょ?
それ以前に「(実写を除く。)」理由を明確にしてほしいね。
実写の方が生身の人間で行われている分だけ実現性の高い行為に見えるんだから、連中の言う「バカな子供」より真似したがると思うんだがよ?

毎度思うことだけど、こんな拡大解釈のしようがいくらでもある規制の手段、間違っているとは思わんのかね。
こんな規制手段しか思いつかない自称健常者の方々は、周囲から異常思考者だと思われていることに気付くつもりもないんだろうなぁ。
悪いことを悪い、とその根本をしっかりと子供に教育出来てない連中が、マンガ・アニメに責任転嫁しすぎなんだよ。


>村上隆・佐藤順一のハトプリパロアニメ『シックスハートプリキュア』・・・ありだと思います

やっぱり俺、村上隆が生理的に無理だわ。
“マスコットキャラクター”(笑)っていうか、完全に“クリーチャーモンスター”と表現する方がしっくり来る気持ち悪さなんだが。


>『けいおん!!』カラオケに行ってきたんだがUGAさんこれはひどいよ

怪音www

これは酷いw

DAMだかJOYだか忘れたけど、『機動戦士ガンダム 第09MS小隊』って本に書かれてあったの思い出した。


>真夜中にネトゲ接続を強制遮断する「シンデレラ法」、韓国で導入審議へ

オサレな名前付けたなぁw

元ネトゲ準廃だった頃はガチであっちが現実で、仕事とか課金のための出稼ぎ以上の意味を持たなかったですわ。
第三者からしてみれば「遊びでネトゲやってんじゃねーよ!!」って言葉は滑稽にしか思えないけど、当事者たちはどっちがリアルなのかあやふやにっちゃうからねぇ。

社会問題化してるんだから、こんくらいの対策は当然…。
つっても親や兄弟のアカウント勝手に作ってプレイしてそうだがw





>職場の人も手術でコンタクト→眼鏡の人が二人増えたなぁ。

!?
コンタクト→裸眼じゃなくて?w
それだと結局眼が悪いままですよ?w


>おかげで自分以外の人間が全員眼鏡と言う、パーフェクトMG空間が増えてしまったのが悩み所す。

離れてから気付くもんですよ。そこがヘブンだったと。
あ、でもそこに居るが全員キモオタメガネオンリーだったらNGですスンマセンw


>・・・ってお前それ俺じゃないのか?

俺じゃないぞ?w

フェイトのボディスーツにエロさを感じた事はあるが、初めてそれを思ったのはStSで『Pray』の流れたシーンを二回目に見たとき。
んで1stフェイトを見てよりエロく感じたのは確かだがw

そもそも俺は『なのは』キャラをあんまりエロの対象として見れてないからなぁ。
純粋に「かっこいい!」としか思えてないのが大半。
フェイトもはやてちゃんもなのはさんも、皆カッコイイ。

StSのエリオくらいかね?唯一「かわいい…」と思いながら見てたのはw
尤も、Forceの青年エリオ見て一気に興味失せたが。

成長してしまったオトコノコは「ショタ」という属性が失われてしまっているからね。


>ゴセイジャー(笑)

ああ、 あ っ た ね そんな番組。
まさか日曜の朝7時半から公然わいせつカットの主人公が出てくるとか「なに考えてんだ制作サイド…」と感じたのはいい想い出。
しかも展開が全く理解出来ない&公然わいせつカットの主人公滑舌悪すぎなのもあって、1話で切ったよw


>伊達とはいえメガネかけてた時はまだ興味あったのになぁ。

ガタッ

よ…よかったねぇ、俺がそん時のトトばあーさん見慣れてなくて。
もし見慣れた後でメガネ外されたら、俺ナチュラルにトトばあーさんを拒絶するようになってしまってたと思うわwww
いや意識して嫌うとかそんなんじゃなくて、あれはもう本能というか生理的に受け付けなくなるようになっちゃうからw
俺でも理解出来ない現象なんスよwww


>←メガネをふぁっそんの一環だとか思って伊達眼鏡かけるような人種は目が悪い人に謝れ!


むしろえりかはつぼみのメガネをファッションの一環としてコーディネートしなかった事を俺に謝れ!!
と、常々思っている俺がいますよ。

えりかのアレさえ無ければ、もっとえりかの事が好きだったろうし。
つぼみがメガネを掛けたままだったら、ゆりさんと悩むくらいつぼみの事を好きになってしまいそうだったろうに…。

ちなみに俺の中のハトプリ順位↓
ムーンライト様>>ゆりさん>えりか>絶望先生仮面様>>ももかさん>いつき>さくらさん>つぼみ>みずきさん>>その他
な感じ。
・ムーンライト様とゆりさんは“別の個体”として見れてるので、メガネのoff/onとか関係ない。
 つかね。ムーンライト様の麗しさはフェチズムの壁を超えた至高の存在。
絶望先生仮面様とコッペ様は同一視出来てます。どっちも超かっこいいw
・元エロゲーマーだった身としてはさくらさんの声は堪らんもんがある。息子がお世話になりました。
「その他」に括ったキャラも基本的には好きなんばっかりです。
 コブラージャとか皆口幼女とか、無論、この間生徒会長後任に推されたちんこデカそうな鼻してるサトーくんも好いてますよw


ハトプリキャラ良いの多すぎなのに。
なんで次作もこの路線で行かんのだ…。


 


* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: フィギュア

【所詮は】ハートキャッチプリキュア プリキュア キューティーフィギュア 3 【食玩】 

 
「今日は昨日買った本の感想を述べると宣言したな。
 あれは嘘だ。
<挨拶


予定を決めているということは、その分だけイレギュラーな事柄への対応は難しくなります。
予想外の事は狙ったかの様に起こるもんです。
そう、エギーユ・デラーズ閣下も星の屑作戦最終段階で目の前に突如ソーラーシステムが現れたときに、そう仰られていました「予想外の事は起きるものだ」と。
その場に居合わせたシーマ・ガラハウ中佐も、突然の出来事に見えているはずの事態に動揺を見せないデラーズに苛立ちを覚えながらも、同じように「予想外の事は起こるもの」と複勝してみせました。

ええ、予想外の出来事でしたよ。
101124 食玩1
このハトプリの食玩を見つけたときはね!!!

ああもうハトプリ関連グッズにはなるべく手を出さないようにと自制してたのに!!
特に食玩系とカード類には絶対に手を出さないようにと誓ってたのに!!
“安価で中身の分かっているフィギュア”というだけで自分を騙してしまったよ!
パッケージを見てる時点であまり良いものではないという事に気が付いていたのに「大丈夫、騙されてると思って買うからダメージは少ない」ワケ分かんねぇ言葉で自分を説得してしまったんだよ!!

つか一個300円とは言え、こんなパーツの少ないフィギュア買ったの久々だよw
101124 食玩2
そもそもコレ、対象年齢が3歳以上だよw
俺が今まで買ってたフィギュアなんて基本的に対象年齢15歳以上だってのにw

んでとりあえず飾ろうとしたんですがね。
やはりというか、流石というか。
造形とか塗りとか評価する以前に組み立てられるように出来てねぇですよ。
接合部が繋がるように出来てねぇですよ。
パーツが繋がるだけのマージンがなかったり、逆に空きすぎてガバガバになってたり。

流石は中国産のPVCフィギュア…。まさか二つとも出来上がらないとは…。


「騙されてるの分かってるから」と自分に言っておきながらも見事に俺の心の花は茎の部分をペキリと音を立ててへし折れやがりましたね。
早々に捨てるのもなんなので「自分の心が強くなったら、もう一度試そう」と一旦箱にしまったですよ。
ただですね、しまう時に箱の隅っこにラムネが一個だけ転がっているのを見て心の花の折れた先からしおしおと枯れていくのを実感しましたよ。


まぁ、久々に味わった教訓でもありましたけど、一応の収穫はありましたよ?10を捨てて1を得るくらいの。
まずはスーパーシルエット時のマリンはスパッツではなくパンツであるということ。
そしてムーンライト様マジ絶壁!
101124 食玩3
もうね、遠野秋葉といい勝負出来るレベルのえぐれ乳ですよ。
いや設定したのは日本でしょうが、製造が中国なのでキチンと設定通りに作っているのかは謎ですがw

ていうか、パッケージイラストの段階でかなり「?」だったんですけどね。
どちらも光魔法「かっこいいポーズ」のなりそこないと言ってしまえばそれまでなんですが。
それ以上にムーンライト様のこのポーズ、何?
101124 食玩1

ムーンライトが手を横に払うポーズと言えばいの一番に思い浮かぶのがこれでしょう?↓
でもコレとは明らかに違うよなぁ。
1011-- ムーンライト様
腕の高さが違うとかそんなん以前に、左右が逆だもんなぁ。


騙されるの分かって買ってるとは言っておいて、本当の意味で騙されていることを自覚した途端に叩きに入るとか、何様かね俺はw





◯23日に買った本の話 その1
なんも触れないと言いたいことを忘れてしまいそうなので、一冊分だけー。
・ガタケット112カタログ
101123 ガタケ112カタログ

webで表紙イラスト見たときに「BL臭がする」と思ったんですが、実際カタログの現物を手にとって見てみたら、真ん中のショタっぽく映ってた子は女だった件。
んでそれに気づいた時の俺の反応は
「なんだ女かよっ!」
って素で毒づいてた。

大丈夫だよ!!
別に美男子二人に挟まれてる女に嫉妬してるワケじゃないよ!
ただ単に、すげぇ美味しそうな可愛い男の子だと思ってたら、実際は可愛い女の子でしかなかったから騙された気分になって毒づいただけだよ!!
うむ、どちらの男として致命的に終わっている希ガス。
まぁ前者じゃなかっただけマシだと思って下しあ。
前者だったら俺カンペキにゲイになってしまうんで。

なんやかんや言いつつ、今回のこの表紙、今まで観てきたガタケの表紙の中で一番好きかもしんない。
普通にマンガ絵として上手いと思うというか、センターの女の子は男性ウケも普通に良さそうな可愛さ。
構図も嫌いじゃないw
ただそれを認めてる俺がこの一年で着実に腐ってきたのは確定的に明らかw
きっともう手遅れな気がしますですよ?

サークルチェックしてみたけど、案の定寄る場所が一個しか無いw
これは知り合いに合わなければ間違いなく、即カラオケオフ会場に移れるw
いや知り合いは着てるんだろうから“遭遇しなければ”が正しいか。
昔の知り合いに会うとどうしても話が弾んでしまい時間を忘れてしまうから困るw

このカタログの裏表紙には来年五月のガタケイベントの告知が載ってんだが、
串田アキラのライブとかマジ勘弁www
いや串田アキラ好きな人間には何人か心当たりあるし、ソイツらにとっては素晴らしいイベントなのかもおれは無理だわww
生串田ボイスとか、考えただけで笑いを抑えられる自信ねぇですよwww





◯24日1時での投票の状況

昨晩一時頃、何気なく音無さんに投票したらキリ番ゲットだったのかもしれないのでスクショ撮ってみた。
101124 イナズマイレブン投票
まぁ、日付変更直後の時間帯は一気に投票が押し寄せてるだろうから、多分俺がゲットしたワケじゃないんだろうけどw

しかし円堂の票数が確実に2位3位を射程圏内に捉えてるなぁ。
このまま運営が時給を止めないようなら、一度女子に投票するのを止めて、全員で一岩となって五条さんに投票するしかなさそうだ。
メインターゲットだったハズの“腐女子m9な展開を眼中に入れてない”ってのが、酷い話だがw

 
