03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

一週間前の小ネタだけれども 

 
『古畑任三郎』と言われて、いの一番に思い浮かんだのが田村正和ではなく
ハリウッドザコシショウだった時の俺の顔してる。
<挨拶

ハンマカンマ言ってるだけでモノマネとしては成り立ってないのに芸が成り立ってた不思議。


>ウォークマン(R) の新しいカタチ 新リスニングスタイル ウォークマン(R) 発表!
>スマホと持てる高音質 ウォークマン Mシリーズ

こういうのでいいんだよ
こういうので


クソニーさんが何をトチ狂ったのかスティックタイプのEシリーズを突如廃止して、全部を某携帯ミュージックプレイヤーみたいなモニター付きの形にしやがって以来絶望の数年を過ごしてたワケですが、ようやく買い換え時が来ましたですよ。
ホントにマジでスティックタイプなくした時は「ソニー終わった」と思ったね。
何が悲しくて「スティックタイプより場所とる形のしか無くなったの」「携帯音樂器のモニター大きくしてどうすんの?音楽聞く以外の機能なんかほぼ要らないのに、モニターで何を見るの?」「しかも余計なモノつけて割高になってるとかアホなの?」と、さんざネガった気がしますがようやくソニー許せそうです。

ええ、ええ。
ワタクシ未だにスマフォ持ってないんで、
「スマホの音楽もウォークマンの高音質で」
なんてのを売りにされてるのは正直どうでもいいのです。

単にスティックタイプのウォークマンがまた欲しかった!
それだけヾ(⌒(ノ'ω')ノ


>セガ公式、「ミクダヨーといっしょダヨー」第1回が公開!


狂気を感じる面白さしてるwwww
なんだろう、記憶にあるもので一番近い間隔はウゴウゴ・ルーガの様なシュールさ。


>【モバマス】タオルになりたい

131003 タオルちゃんみお
最早ちゃんみおへの愛の自重のしかたを忘れた管理人ちゃんすき


>【ネタバレ注意】3DS『ポケットモンスターXY』御三家の最終進化後の姿が判明!酷い・・・どうしてこうなった・・・

当初からケロマツ推しだった俺大勝利という事でよろしいか?

>【バーカ!】ジュウシマツ住職みたいなポケモンが発見されるwwww

ミルホッグさんと一緒にダブルバトルで並べたいw

ポケモン?
うん、B2W2すら積んでるヾ(:3ノシヾ)ノシ

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

弐號さんの1の位が、1つ変動しました。 


魔法使いの3年生になったらしいです。<挨拶
魔法使いのランクが1つ分上がったからと言って何が変わるワケでも、変えられるワケでも、そもそも特典的なモノなどないけれども。
とりあえず人としてのランクがまた1つ下がったらしい事は確定的に明らか_(:3 」∠)_



>【速報】あのミクダヨーが看板番組『ミクダヨーといっしょ!ダヨー』10月3日公開決定wwwww

おいどういうことだ説明しろ苗木!


>【速報】アスナとシャナが格ゲーで戦う!? 電撃文庫の人気キャラによる対戦格闘『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』が発表!【TGS2013】

いい意味でアクアパッツァみたいになってくれればいいなぁ。


>マギ新キャスト公開

【第1弾】
ティトス・アレキウス:松岡禎丞
スフィントス:逢坂良太
マイヤーズ:井上喜久子
マタル・モガメット:チョー
練紅覇:柿原徹也
練紅明:日野聡


>練紅覇:柿原徹也

ない。
Twitterでもさんざ漏らしたけど、紅覇くんにかっきーは、ない。

原作読んでる限り紅覇くんの脳内cvは女性声優。個人的には白石涼子渡辺明乃
紅覇くんはショタっぽく見えるけど童顔なだけで少年キャラでもショタキャラでもないし、そして童顔なのにその残忍さベタつく感じから醸しだされるエロさは女性にしか出せないフェロモンに近いと思う。
男性声優の場合、例えば代永でも違和感あったと思う。
まだガチャクラの累くんでしか知らないが、村瀬歩ぐらいならなんとかイケそうな気がするケド。

かっきーは好きな声優ではあるけど、彼が紅覇くんっぽい声を出せる印象が全くない。
彼の演る少年役なんてグレンラガンのシモンくらいしか知らないけど、シモンに求められていたそれと、紅覇くんに求められてるそれは遠すぎる気がする。

それとね、
ティトス・アレキウス:松岡禎丞
スフィントス:逢坂良太
練紅明:日野聡

この辺りのキャスティング自体には不満は無いのだけれど、ここに「紅覇くんを演る柿原徹也」が入るとね、
「キャライメージにマッチングするかどうかを薄くしてでも、
 女性受けする声優の名前をただ並べたかった。

って邪推になってしまって仕方がない_(:3 」∠)_


【第2弾】
シェヘラザード:坂本真綾
トト:阿澄佳奈
ミュロン・アレキウス:高垣彩陽
ロゥロゥ:谷山紀章
ムー・アレキウス:宮野真守


こっちは不満らしい不満はないッス。
試しにコミックス読みながらそれぞれの声が自然とイメージ出来たしw

ただ、この人ら全員が歌に定評があるから、キャラソン出される未来も自然と見えてしまったw
シェヘラザード:坂本真綾 ← ヘミソフィアみたいな聞いてるとちょっと悲しくなる曲唄いそう
トト:阿澄佳奈 ← ニャル子OPっぽいの元気が出る(願望抱いた)曲唄いそう
ミュロン・アレキウス:高垣彩陽 ← 絶唱しそう
ロゥロゥ:谷山紀章 ← 腐向けアニメのOPっぽいの唄いそう
ムー・アレキウス:宮野真守 ← 最近のウルトラマンっぽいヒーロー(勇敢)な曲を唄いそう

アニメ2期はマグノシュタット編終わるまでやるだろうけど、レーム帝国の連中なんてほとんどそこで出番終了だろうにw


>【モバマス】姉妹にしか見えなくて

わかる。
130923 姉妹?
そしてありすを特訓したらこの光景を想像出来なくなって萎えた_(:3 」∠)_
ついでにいずみんも特訓?シャッターチャンスから出ねぇよ_(:3 」∠)_


>【モバマス】ダブルピース笑顔の島村さんのフィギュアが良い!

初めてこのフィギュアの情報が出た時は「胸を拝みたい」と思った。
そして今回、彩色されたものを見た時には「腹を舐めまわしたい」と思った。

アブノーマルな領域まで『普通』を極めてしまっている島村さんだけれど、
しかしその体つきは普通を逸脱したエロさしてると思います(真顔)。


>【モバマス】SR西園寺肩書き付き復刻ガチャ!新規Rに文香!

おいどういうことだ説明しろ苗木!(2回目)

まじでこのガチャはコレまでのセオリー外の存在なのですがw↓
・限定ガチャ開催中にもう一つ別のガチャを並行して開催。
・目玉がSRアイプロ出演中の娘の復刻。
・復刻絵柄なのに肩書ついてる。
復刻Rの衛藤だけれど、つい先日のフェスでも強レア枠として新絵柄登場したばかりだから
 バレンタイン以来半年振りの『運営による謎の衛藤推し』が行われているように見える。

・ 新 R 鷺 沢



お゛お゛ぉーーーーゥ!!!
お゛お゛ぉーーーーゥ!!!
140923 R鷺沢
お゛お゛お゛お゛ぉーーーーゥ!!!


歌い手()動画のコメントとかに「卵巣が爆発した」みたいなの見かけた事あるけど、それと似たような状態が俺のにも起こったね。
鷺沢さんの特訓前絵柄見た瞬間、精巣が爆発的な活動を起こしたね。エナチャージされたよ!エナチャージ!

エロい…エロい過ぎるよ鷺沢さん。
もうね、本を持って不安定になってる重心身体を、背中から掴んで後ろからバシンバシン腰を打ち付けたい。
ここまでモバマスの公式絵でエロい気分になったのは茄子以来、いやそれ以上だと思われるよ。
モバマス外の事例だとスマプリの星空みゆきちゃん眺めてる時の気分だね。要するに、
愛の無い子作りセックスさせろください(真顔)。
っていうか、欲しすぎるからこそガチャを回さなかったという謎現象が発生したですだよ。




こんな32歳児ですが今後ともヨロシク_(:3 」∠)_

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

モバマスはあしたやる予定(未定) 

 
モバマスで色々と書きたいことがあったんだけど、明日分の記事に回す。
いま頭働かない。

とりあえずアレだ、始めて限定ガチャの当たり引いた。





>大変遅くなりましたが、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?20」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。
>また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。


いつもいつもありがとうございますー。
「誘いがなくても自分から売り込みに行けよ」って自分を叱りたいくらい、お誘いが来てないと感想纏めをまとめきれていない情けない輩でゴメンナサイです。

見終わった作品の何本かは纏めが完了しているのですが、複数のクールをまたぐ作品が数多く終了してるので、感想対象は前回の比ではなさそうですわ。
予定日までには間に合わせるつもりですので、またよろしくお願いしますです!

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

このパッケージを作れるセンスが欲しい 

 
何度見ても笑う。先日ハム速で使われてた画像。<挨拶

130615 ひろし
>タイで製造されているお菓子がものすごくひろしwwwwww

糞がwwwwwwwwwwwwww
この蒸す中笑いすぎて過呼吸になったわwww

「ひろし」な名前よりも
「ひろしがハリケンジャー」な事の破壊力がヤバいwwwwwwwww


>【モバマス】シンデレラガール蘭子セリフまとめ

猫の手!?
ああ、料理だから左手そうなってんのか。納得。
でもこれどう考えてもみくにゃんのアイデンティティをクラッシュさせにきてますよね?


>【モバマス】お前らチーム掲示板どうなってる?

2勝してるけど何も書き込まれてないよ(・_・)
130615 戦績


>【モバマス】ありすちゃん進化表

130615 ありす進化表
和久井さんが足りない。
ブライダルRから発せられる『重さ』は、どう考えても和久井さんルートだろ…(怯え


>水道橋博士、生放送中に番組降板…橋下市長の「小銭稼ぎ」発言で

これはどう考えても博士が情けないわ。

元コメンテーターしてた橋本だから言える“小銭稼ぎ”という自虐込みの表現に、コメンテーターとして言い負かされて不貞腐れて帰ったようにしか見えん。

囲えば叩けるとたかをくくって橋本呼んだんだろうに
“専門家みんな言ってる”とか小学生かよ!?w
 芸歴長いんだし、こういう番組演ってるならもっと上手く切り返してみせろよ。」
「専門家と言われて小林よしのりしか出てこないのは芸人のギャグとしても寒すぎ…。
「それで番組降りれるならタレントとしても失格ですよね…?」

とか思ってしまうわ。
あと、「いつの間に白髪頭になったの?w」って驚愕。

そもそも「タレントなのに何も言えるわけないじゃないですか」なんて言うなら、
なんでこんな企画/セッティングして生放送してるんだろ?
まぁ番組サイドが視聴者と番組コメンテーターの考え方の差も理解していないからなら当然かもしれんw

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

案の定入り方が分り辛かった新潟市体育館 

 
「こんな斜めに前のめりになってる2階観覧席で、
 そんなヒールの高い靴とか履いてたらアブねえだろうに。」

 などと思っていた先日のガタケット127。<挨拶

いつもと違うことで面白い発見も幾つかあったのは確かなのだけれど、
やっぱりガタケは産業振興センターの方が良いw


>【モバマス】ラストスパートサバイバルでガチャチケ3枚か…

鯖パ持ちも売り払い、気持ちも単凸のみの切り替えて、完全に鯖から撤退モードになった後に、最後の最後でこんなイベント起こすとか…。
いや多分、普通に自然回復分だけで凸してもPRA:銅賞確保しつつラストスパートpt報酬を入手する事は叶ったのだけれども、ついカッとなってドリンク飲んで達成させてしまった。めっちゃ反省している。

こんなにも安易なちひろのアイテム浪費策に乗っかってしまったとか、アイテム使うのを麻痺してきた証明だよなぁ…。


>声優・水樹奈々さんと田村ゆかりさんがねんどろいど化wwww

水樹奈々似すぎぃ!!!
あ^~~も^~~~可愛くデフォルメしたなぁ…。

田村ゆかりは…うん、なんだろう、最大の特徴をオミットさせられてしまった感。←言葉を選んだ表現
普通に可愛いじゃねぇか…。でもそれじゃ届かねぇんだよ…。
「世界一かわいいよ!」と云われる為に、付け替え出来るフェイスパーツが同梱されてるってアタシ、信じてる!w

にしても田村ゆかりの方はミクさんのフェイスパーツ着けれたら違和感無さそうに思えるなぁ。
水樹奈々のはフェイスパーツからそこはかとなくダヨーさんのオーラが出てる希ガス。
原因は主に口元かとw


さてさて。
会場限定アイテムらしいとは言え、水樹奈々・田村ゆかりと来たら次は堀江由衣でも来るのでしょうか?w
もしくは井上喜久子(付属アイテム:マンボウ)とか、
商品名『喜びの戦騎キャンデリラ・人間態』という事で戸松遥とか。
数売れるものじゃないけど、確実に購入層が存在してそうなアイテム出してくれると面白いw


>この漫画急展開すぎワロタwww

そこら辺の進研ゼミの漫画よりぶっ飛んでる代わりに、普通に絵がうまいから困るw


>大学生でこの服装の人多すぎだろwwwwwwwとツイッターで話題に

専門学生でも多いよ(

デニムシャツチェックシャツは鬼門だというのに…。
つか、容姿/オーラともによっぽどイケメンでない限り、このユニクロでよく見かける系のアイテムを着こなすことなど出来ないというのに…!

ワタシがユニクロで服買わなくなった理由はその辺りですね
俺がこの手の服を着ると、オタクとしてのテンプレ度がより完成に近くなるし。

かといって、俺が今購入するタイプの服がダサくないかっつったらそれは完全に別問題なのですが_(:3 」∠)_
ああでもそろそろ夏だから趣味の悪い柄のアロハとか着たいw


>GG新作『ギルティギア イグザード』PV公開!アンリアルエンジンで3Dに


おおおおおおおおお…!!
すげぇ…すげぇ綺麗だ…。

3Dから2Dにドットを描き起こしたKOFもこういう進化出来たらよかったのに。

作品によってソルの声が中田譲治だった事はあったけど、やっぱり石渡じゃないと違和感覚えるわまだw
でもそんな事以上にカイだ。カイ。
金髪ポニテのカイとかもうカイ子にしか見えねぇwwww


◯【MUGENキャラ作成】ミラ・ミシアーノ8

男の子でも女の子でもイケる口の自分からしたらミラの性別の真実はアリだな!
ただ分身体使って“前を”ロスト・ヴァージンしてるのには若干ではあるけど厨二すぎてドン引きw
いやこれが個人製作のモノでなかったらアリとかナシとか考えずにすんなりと受け入れる事が出来たんだろうけどw
ともあれ、ミラの動きはGGチックなので見ていて非常に面白いので、これからもMUGEN動画で見かけたなら応援したいと、その心に変わりはありませんわw

それにしてもキャラ単体なら兎も角、キャラ作成動画でここまでクオリティ高いのは頭おかしい(称賛)


先ほどのカイ子の件と言い、
MUGENキャラ作成者の見せる、目標を定めて作りこんでいくその集中力は素直にスゴいと思う。

 
