06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: アニメ・コミック・声優

シンデレラライブ9月神戸初日のLVに行ってきたのでその感想 



THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Storyの神戸初日Lvに行ってきたので、その感想をば。<挨拶

最近はもう全然blog更新してないし、何か思ったらTwitterすぐ投下する感想しか吐き出してないせいで、今やblogっぽく編集する文章力はもうありません。
なので開き直ってTwitterに投下するような短文を並べただけの形の感想を述べていきたいとおもいまする。まる
ネタバレへの配慮とか皆無でございます(





【へご】
・MC進めてても噛んでも歌っても踊っても、なにしててもへごのへごらしい安定感を発揮しててヤバい。
 いっそ力士のような心強さを感じた。
『S(mile)ING!』の背景のモニターにデレステモデルの渋りんとちゃんみをが写ったときに
 「『不在』を上手いこと『演出』に転化させやがった!!上手いなぁ!!」
 と一人膝を叩いてました。


【るーりぃ、麗ちゃま、まりえってぃ、ゆきんこさん、大坪、なつねぇ、るる】
・へごのじゅるじゅるした安定感とは違い、このあたりの面子は安心感のある安定感を覚える。
・でも新人(ソロCD未デビュー組)と一緒だと、体力の限界見えてきちゃいますね…。
 息持ってないゆきんこさんよりも、まりえってぃのほうれい線まじ。
『メルヘンデビュー』の背景にウサコ(ありさてんてー)みうさぎ(矢口美羽)という兎っぽさある2人のデレステモデル出してきたのは
 「そうきたか~~~~~~~~~!!!」
 って具合に、してやられた感おぼえてとってもすき。


【津田ネキ】
3rdのあと、TLに帰ってきた参加小日向Pたちのテンションがダダ下がりだった印象があるんですが、今回ソロ曲2つにまだCD発売されてない『Love∞Destiny』までやってくれてるのをみて、自分が小日向Pだったら感謝で膝から崩れ落ちてたと思う。
・てかLove∞Destinyの津田ちゃんセクシーすぎでわ???


【ちょこたん】
・合法ロリだった。
背景モニター使った演出くっそ良い感じでしたね。
 演出察せたLv会場でさえキンブレの色が青→赤→白って見事に変わってったし。
・やっぱ地声がそらむさんにくっそ似てると思う。


【牧野由依】
・もともとCu曲に明るくないのもあって、プリパラ以外で牧野由依の歌をまともに聞くの多分今日が初めてです申し訳ない
・あろまのキャラ声で歌ってる印象がつよすぎて
 「本当に同一人物なのかよ…?どうみたってあろまじゃなくてまゆじゃん…」
 って圧倒されてしまってました。


【炎陣】
炎陣組全員してライブ向けのスペック高すぎてヤバい。
 でもアイマス新人だからすごく落ち着かない。
 でもそれを帳消しに出来るレベルで動く、吠える、慌てる、アピール激しい

原優子さんの体力の肝の座り方が飛び抜けててやばい。
 流石ニチアサでダンスやってた主人公チームなだけはあるな!(
村中知も体力負けてないしそれでいて慌て方が意外すぎて良さ。
 大きい舞台慣れてないのはわかるけど、ニチアサでマイペース系主人公やってた印象も強いからそのギャップでフフってなる。
・すいません、涼さんの中の人である千菅春香さんのこと完全に油断してました。
 なんだあの声の伸び。歌うますぎか。

・ふじりなの中の人も、あのくっそ濃ゆい4人の中にいてちゃんと存在感分かるの強い。
『純情Midnight伝説』始まってモニターになつきちのデレステモデル映された時は、
 一瞬の寂しさと演出として楽しめるワクワク感が同時にやってきたけど、
 2番からご本人登場はズルいでしょ…。
 あんなん昂まるにきまってんじゃん…。そりゃ現地だけでなくLv会場も最高潮の歓声湧き上がるっての。
 んで歌も涼さんの中の人に負けてないレベルでうめーでやんの。
 それでいて当人はゲーム内のなつきちに負けてないレベルでイケメンでやんの。完璧超人かよ…。
・ゲーム版の『純情Midnight伝説』を初めて聞いた時はそれまでのデレステ曲ほど印象に残らなかったんですが、CD買ってフルで聞いたら一気に好感触に。
 「際どいライン」の振付がシコいという印象しかなかったけど、歌そのもののパワーがやばかったです。
 ライブでも歌のパワーがすさまじいし、コールも入れやすいし、
 それでいて「際どいライン」の振付もちゃんとやってる。

 パーフェクトだウォルター。


【みつやすさん】
・声のついた担当を見るために、初めてLvに出かけました。
・相変わらず自分が思い描いていた『理想の上条春菜の中の人像』上回るレベルで美人だし理想以上の声質だしで感謝しかないし今回も眼鏡のこだわりも見えて更にGOOOOOOOOD
・参加者の中で『SnowWings』の原曲歌ってるのもあってか、
 へごとダブルセンターしてるみつやすさん見て感謝で理性トぶかとおもった。
 てか思いっきり序盤のCuソロ曲の流れからの『SnowWings』だったので色々慌てて折る大閃光間違えましたね…。
・本日『生存本能ヴァルキュリア』原曲メンバーが誰一人いないのもあって、デレマス新人声優のみでやるヴァルキュリア。やること自体も含めて意外でございました。
 みつやすさんは他にも幾つか歌ってらしたけど、中でもヴァルキュリアは上体を動かす振付が多かったので、いつ上条ちゃん本体である眼鏡が台座であるみつやすさんから落ちてしまわれないかハラハラしたけど杞憂でしたね。
 スプレーでガッチガチに固めたへごの前髪に負けないレベルで安定感のある眼鏡ポジでした。
・今回がデレマスライブ初参加の声優さんみんな歌唱力高い印象なのだけど、
 みつやすさんもすっげーしっかりしてた。
 ヴァルキュリア歌う姿が様になりすぎてて
 「あー、そういえば上条春菜ってCo属性アイドルなんだな」

 って再認識させられましたわw





【まとめ】

・演出の幅を広げてくれてありがとうデレステ。

・もともとCu属性への感想が自分の中に育って無さ過ぎて、
 今日の津田ネキと牧野由依の良さを語れる語彙が自分にない辛さ。

・担当贔屓を差し引いても、みつやすさんはシンデレラ声優の中でも五指に入る美人だと思っております(๑•̀ㅁ•́๑)✧
 (ちな1位は飯田氏、2位はるーりぃ)

おねシンとかデレステ新曲各種とかの盛り上がりよりも圧倒的に血管沸騰しかけた『純情Midnight伝説』の昂ぶり最高すぎ。

・最近のデレステ更新で中居くんの話が後を絶たないから、サプライズで中居くん登場してきても良いようにイメージカラーも調べておいたのに、やってきたのは木村。
 でもむちゃくちゃ昂まらせてもらえたとか、もう炎陣優勝でしょ。






とまあざっくばらんに。
Twitterに投下するような短文をズラズラーッっと並べて、blogの形で一括投下させてもらいましたん。
人に読ませる形になって無くて申し訳有りませぬ。
でも一回どっかでドサーッとこの喜びを吐き出しておかないと喉がつっかえちゃうんDA!

スポンサーサイト

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: アニメ・コミック・声優

デレマス2期は面白いが、楽しめてはいない自分の感情を書き出してみた 

 
Twitterで垂れ流すには長文になりすぎたので、久々に徒然なるままに投稿。<挨拶


櫻井桃華に声がついて悪霊のように彷徨っていたちゃまP達が浮かばれた。
声はなかったけど、小春ちゃんがアニメに登場してくれた。
きらりの母性も、つい助言をしてしまえる杏の世話焼き力も見えた。
みりあちゃんも莉嘉も一歩大人になった、美嘉も人に弱さを見せれる事を学んだ。
部門の垣根を超えて常務対抗派が動けることが分かった。

キャラの成長と多数のPが味わってきた声帯が奪われていることの苦渋。
その反動もあって、モバマスPにとって17話は俗に言う神回だったと思う。

ただやっぱり、2期の話の根幹に居るのが346常務という敵役として意図的に作られすぎている原作には存在しないオリキャラの灰汁が強すぎて、1期のときほど2期を楽しみに出来ていない自分がいる。

考察、たられば、妄想、大いに結構なのだけど346常務擁護派の方々の意見を見てると、各々持論の希望的観測の上に希望的観測を積み上げまくって\常務は有能!/決め込んでる風にしか見えなくてモヤっとする。
常務否定派の自分でも
「346は幾つものアイドル部門同時に進行してライブもやって番組作れるくらい資産力のある企業だけど、ここ数年で支払った費用の割に得るものが思ったより少なかったから現在進行中のプロジェクト全解体させるわ」
ってくらいは想像できるけど、これすらあくまで考察の一つでしかないし、擁護派の人らを見てると
「常務の目標にしてる利益自体が現実見ずに夢見過ぎじゃないですかね(笑)」
「夢抱いてる個性的な娘を集めて、花開きそうになる所で全部台無しにさせるとか、今の346ってどっかのインキュベータみたいですね(笑)」

ってクソリプ送りそうにもなる。

たらればをたらればで否定されたので、それをまたたらればで否定する。
そんな根拠すら薄い平行線な議論地獄に陥りそうなので、全てこの画像で解決できるくらいのメンタルが自分に欲しい_(:3 」∠)_
あなたの感想ですよね



…多分、常務に田中敦子キャラ特有の魅力が足りてない風に感じるのもあって好きになれないんだろうな。
カルラ草薙素子少佐リサリサの様な、何かと力技で解決してくるけどそれをされても黙ってしまえるだけの芯の通った感じや隙の無さが常務には足りない。
常務は彼女らに比べて小物感がありすぎる。
およそ人間とは言えない人間を超越しちゃった感のある3人と、(多分)人間であろう346常務を比べるのも酷な話かもしれんがw

 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

【感想】黒執事18巻 

 
積んでた本の感想なぞを久々に。<挨拶

○黒執事 18巻
前巻までのクリケット編はほんの数ページのための茶番であり、それは実に黒執事らしい展開の仕方であった感じたのと同様、それを含んだ寄宿舎編も、昔の黒執事らしい、あっけなくも足元が見えていない幕引きであった。
序盤はかなり否定的な感情を抱いたが、終わってみればかなり満足。

そして新章開始。
ファンタジー要素とオカルト要素も強そうな事件である。

現地入りするまでの間の小粋なやりとりは結構好み。
ファントムファイヴブランド宣伝回のあとに載せられてるからか、シエルが馬車を買う交渉を促した時は、またセバスチャンが馬車馬代わりになるのかと期待と不安がよぎったが、流石にそこは普通に馬車を馬車のまま使ってくれて少しホッとしたw





>【モバマス】バレンタインチョコプレゼントキャンペーン開催!ちひろ有能
>【モバマス】和久井さんの熱いハート推し
>【モバマス】ぶれない時子様

今年は相葉ちゃん茄子並木ちゃん十時そして時子様辺りでやろうかと結構悩んだりしたけど、
いつもどおり-しかし去年はなかった上条ちゃんの衣装でやることにしたよ!!

140210 バレンタイン
抹茶ワードを出す事で静岡県民アピール!!
福井県鯖江市出身ではないんだよ!!


140210 バレンタイン2
ホワイトデーもプレゼントのお返しは要らないというこのガード!!
クリスマスと違ってお断りの仕方がかなりやんわりなせいで余計にガードが硬くなったように見える!!


140210 バレンタイン3
\それでも私は上条Pを続けるよ!!!/

 

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: アニメ・コミック・声優

【感想】アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー cute Vol.2 


本日のお買い物。<挨拶
・ジョジョリオン 5巻
・銀の匙 9巻
・マギ 19巻
・BUYUDEN 10巻
・シャーマンキング FLOWERS 4巻

最近はblogに感想上げてないだけで消化はそこそこ順調な模様。





○アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー cute Vol.2
131019 アイドルマスターシンデレラガールズ コミックアンソロジー Cu VOL.2
キュートは本当に、ネタにしやすいキャラとしづらいキャラの差が激しいなぁw

CDデビュー組以外だとパンキチドナキチぶたかな子小麦粉組の出番多すぎぃ!
こいつら絡ませると面白いことになる予感しかしないから仕方ないけど!w
他には安定の池袋博士や宗像師匠に美玲、しれっと美味しいところ取れてる感じのある響子ちゃん等々揃ってはいるけど、それでもインパクトの薄い娘はとことん薄いと申しますか。

ホラッ来ちゃっただろあの人が!!
1コマだけしか出ていないこの人にインパクト負けしてるCuがどんだけ要るんだよ、って話ですよw



ドラマCDは、自分がCoP故にCuのアイドルへの感心が薄かったのもあってか色々印象変わった感じ。
みくにゃんが一番まともにアイドルというキャラを確立出来ててビビる。ちょっと尊敬。
 「みくにゃんのファン辞めます」をネタに出来るみくにゃんのファンになります。
 でも猫の額程しか寛容じゃない辺り、前川さんの心の広さは「海より広い私の心も、ここらが我慢の限界よ!」と言いつつもの短気な来海えりかと同じくらいという事でよろしいか?
 (pixiv大辞典でこの辺りのみくにゃんのボケをスルーされてるのがスッゲー気になる。)

・安部菜々さんはみくにゃんに比べるとキャラの作りの浅さがとても残念。
 この程度なら『残念可愛い』が許される辺りであるようにも思う。

・輿水さんですか?殴りたいですね。顔面に、グーパンを。
 なんというか、とても手間のかかる娘ですね。
 「手間のかかる娘ほど可愛い」という方も居らっしゃいますでしょうが、流石にちょっとボクの許容範囲をオーバーしちゃってます(

杏はみくにゃんと同じくらいにぶれない。
 その上で手間のかかる幸子のフォローに入れたりと、意外と面倒見が良い。
 ただ杏の場合はみくにゃんと違って性根がとても残念なのもあって、「キャラがぶれない」「意外と面倒見が良い」程度で良い子に思えてしまうのは、不良が偶然イイことをしただけで善人に思えるのと同じような気がするw

・しまむらさんもぶれない。というか、恐ろしく普通。
 ただ今回のこの面子は『残念さ』を売りにしまくってるのばかりが集まってるので、『残念さ』すらない『普通』のしまむらさんはかなりキャラが薄い感じか。

・小日向ちゃん。思ってた娘と違う!!!
 可愛いには違いないんだろうが…なんだ、なんなんだこの予想外過ぎる残念さは。
 ちょっと目を逸らしたくなるような言動してた(

・モバマス始める前はかな子に興味あったけど、いざ始めてみれば属性の違いもあってか殆ど感心持つ機会の無い娘になってしまったんだが、
 思ってた声と全く違う!!!www
 大坪由佳かよ!!!ww嫌いじゃねぇけど!!!
 でも歳納京子のインパクトが強すぎるんだよ!!!
 歳納京子がかな子みたいなふわふわとした声出してると思うとなんかもう気持ち悪ぃーーーー!!!ww
 歳納京子が何か良からぬ悪ふざしてるみたいで気持ち悪ぃーーーー!!!www

 しかも艦これやってた時にこのドラマCD聞いてたから声が混線!!声が混線しますぞ!!!
 攻略にしろレベリングにしろ、雷巡ペア飛鷹型航空母艦伊勢型航空戦艦を使わない日なんてまず無いから声が!キャラが崩壊する!!!
 …大和持ってない事が幸いしたわ。もし持ってたら輿水役の竹達彩奈と混線して更に混乱してたろう。
 (このドラマCD買った当時はまだ秋雲持ってなかった)

声の印象を語ると小日向ちゃん演じる津田美波だって結衣(ゆるゆり)(ゆゆ式)で演技聞いたことあるけど、彼女の場合はキバゴ(ポケモン)の印象も強いからなぁ。
前者の二人と、キバゴ、それぞれが小日向ちゃんとは違うテンションだから印象がこんがらする事なかったわ。


色々書いたけど、やっぱりドラマCDとしては当たりの部類かね。
これはPaのドラマCDが楽しみですわ。
Paの面子なんて、Cuよりも更に興味持ててない娘が多いからどう印象変わるか楽しみヾ(⌒(ノ'ω')ノ

 
 

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

アリババぁ!!!!!の続き 


アリババくんのオチが酷すぎるwwwww<挨拶

「先週のアリババくんの発言がどんな結果であれ、どんな形でもそれは『成長したアリババくん』を見れるんだろうから楽しみ。」
なんて思って今週号を読んだ自分がバカでございました。

アリババくん微塵も成長してねぇwwwwww
っていうか、何段オチだよwwwページ捲る度にドンドン酷い事態に進んでいくんだけどw
アリババくんの残念っぷりも異常なまでの期待外れっぷりだったけど、ファナリスの二人のフォローの出来なさ(マスルール)恋愛耐性なさすぎて勘違い進みそうな感じ(更なるゴリラ化を目指しそうなモッさん)も相当ヒデェwwwww

まさかここまで期待してた以上に期待を裏切ってくれるとは思わなんだwww
いやこの期待でき無さこそアリババくんであり、『マギ』のギャグパートなんだよなw
これが他作品の恋愛系ストーリーだったら(アリババくんの)葛藤の都度都度に1話引っ張っられてしまってもあるだろうに、それを全部畳み掛けてくれるから凄くテンポ良いわw
確かにこの展開なら大高先生が「軽い気持ちでお楽しみ下さいね。」と言ってたのも納得だわwww


今回出てしまったアリババくんの全てを受け入れるしかなかった顔を見た後だと、これからアニメマギでやるであろう船での談話も楽しみだ…なぁ……………
(↑原作では笑えたギャグシーンがアニマギだと全てどん滑りしてる事を思い返した上で、あの船の話ですらスベるようならもうアニマギに原作通りのギャグの面白さを期待出来ないだろうな。と思ってしまったマギファンの顔をしながら)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。