08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

エロブルくんプレイ雑記 

 
モバマスもグラブルも丁度まったり出来てる期間なので、
リリースから8ヶ月以上プレイし続けているエロブルこと神姫projectの手持ち編成を整理してみる。
<挨拶



【火属性】
161207 エロブル火編成
・アタッカーにSSRアレス
・デバッファーにSSR閻魔
・バッファーにSRアグニ
・回復にSRブリュンヒルデ
・ブリュンヒルデとリキャストの長い閻魔はつい最近引いたばかりなので、まともなボス相手の試運転はまだだけれど、必要なものは一通り揃ってる感。
・SRアサルトのスキル上げをしたいのだがジェムが足りない(´・ω・`)


【水属性】
161207 エロブル水編成
・アタッカー兼バッファーのSSRシヴァ
・ダメ押しのSSRエア
SSR開放ニケSRガブリエルでデバフと両面バフの二枚看板に
・状況に応じてガブリエルの代わりにSRベルフェゴールSRオケアノスSRトリトンに入れ替え可能と、こちらも必要なものは十分すぎるくらい揃ってると思う。
・SRアサルトのスキル上げをしたいのだがジェムが足りない(´・ω・`)


【風属性】
161207 エロブル風編成
・デバッファーにSRキュベレーSRオベロンRゼピュロス
・バッファーにはこれまでSRヘイムダルを使ってたけれれど、SR関羽の方が使い勝手が良さそうなので入れ替え。
・Rや配布SRだけでも十分なバフデバフが揃ってるけど、いかんせんアサルト特技武器が足りてないので火力が足りない。
 ガルーダ降臨戦のSSR武器は当時凸れなかったので一刻も早い復刻が望まれる。
・相変わらずスキル上げしたくともジェムが足りない(´・ω・`)


【雷属性】
161207 エロブル雷編成
・手持ちの雷属性SR神姫はどいつもこいつも単体バフや連撃ばかりで、操作量やエフェクトの長さに見合った効果を魅せてくれてるかと言われたら微妙なところ。
 グラブルに比べて一つの操作で起こるテンポの悪さが気になるエロブルにおいて、この点はデカい。
・加えて他属性でなら充実してるバッファーやデバッファーが雷属性に居なさすぎる。
・なので他属性からキャラを出張させたりしてみてるけど、未だ試行錯誤の最中でございます。
・相変わらずスキル上げしたくともジェムが足りない(´・ω・`)


【光属性】
161207 エロブル光編成
・防デバフ役にRディケーを採用していたけれど、先日発売された公式小説の特典SR神姫に入れ替えさせてもらった。
・SSRこそ無いものの、バフデバフアタッカーそれぞれ揃えてるとは思う。
・でもやっぱりデバフ要員としてSRディアナか、なんでもいいからSSR神姫が欲しい(´・ω・`)
・そしてやっぱりスキル上げしたくともジェムが足りない(´・ω・`)


【闇属性】
161207 エロブル闇編成2
SRバロールのピルファーがクソ強なので英霊をモルドレッドに拘る必要がないのが非常に助かる。
SR呂布もデバッファーとして十分な性能らしいので余計にモルドレッドに拘る必要が(ry
・アタッカーのSSRスサノオ、暴走のSRベルゼブブと、火力の面では満足している。
・ただ闇属性は紙装甲過ぎるので回復薬としてSSRオシリスがほしい(´・ω・`)
・くどいようだけどスキル上げしたくともジェムが足りない(´・ω・`)


DMMゲーのガチャの渋さを痛感したり、エロブルそのもののシステムの重さやバランス感覚、ついでに最近実装されたアクセシステムで発生したジェム問題等々。
未だ不満は残るだけでなく新たに生まれ続けてはいるけれども、それでもSDキャラやBGM面では本家グラブルよりも好みなのもあって、僕はそれなりに楽しめてますよ(´・ω・`)b



(´・ω・`)でもやっぱり鯖の重さと、こないだ実装されたアクセのジェム周りは問題だらけだと思うのでなんとかしてくだしあ。
(´・ω・`)金策がてら日曜の曜日クエで半草50本飲んで12万ジェムしか集まらんのに出費が多すぎる。
(´・ω・`)じごくかこの神姫プロジェクトってのは


* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

眼鏡について、モバマスが教えてくれたこと 


眼鏡について語りたくなったから久々に筆を執ったですだよ。<挨拶

自分もモバマスやるまでは気づけなかったのだけど、
このゲームでは「アイドルとして輝く」ことが大成功な世界である以上、
150222 頼子特訓
眼鏡ストと言えども己のエゴを黙らせて、
眼鏡を外して仕事する彼女ら姿を応援するのがプロデューサーの仕事だと思うの。

だからこそ仕事として他人前に晒されれてはいない彼女らの真の顔
150221 頼子親愛Up
言葉にすると不思議な『眼鏡をかけている素顔』を知っている間柄は、
眼鏡ストだからこそ味わえる至高のシチュエーションだと思うの。


それでいて何でもかんでもメガネをかけさせたいという感情。
これもこれで個人のエゴとしては大正義。
141130 上条春菜
何故って眼鏡をかけていないからこそ「布教できる楽しみ」を味わえるのだから。
もっと下衆なことを言うなら、眼鏡を外すアイドルがいるからこそ、眼鏡をかけ続けているアイドルが区別化され、互いのファン層を食い合わない事に繋がると思うの。

つまり、自分の中の一番が眼鏡をはずさない限りは(重要)、
誰が眼鏡を付けようが外そうが、どっちにしても美味しい。
いっときの感情で荒ぶることはあれど、咀嚼してみればそれぞれに旨味を感じれるものなのです。


別にTwitterで呟いても良かったのだけど、呟くには長いし、自分のTLを自分自身のツィートで流しちゃうから、後から調べやすいblogの方に意見を残しておくのですだよ。
そんだけヾ(:3ノシヾ)ノシ

* thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  * janre: オンラインゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

艦これ春海域&ビスマルク建造足跡 

 
そういえば、艦これ春イベやってたのにその顛末blogに載せてなかったのを思い出して。<挨拶
とりま適度に情報出るの待ちながらまったり攻略してました。


○E-1
1周目 阿武隈
2周目 北東
3周目 大破撤退
4周目 霧島
5周目 古鷹
6周目 愛宕
7周目 妙高
8周目 愛宕 
←E1クリア
140424 春海域E1クリア1140424 春海域E1クリア2
E1クリア時の編成はこんな感じで上ルート。




○E-2
1周目 1マス目加賀撤退
2周目 ボス前加賀大破撤退
3周目 南東 気のせい ←索敵351
4周目 西 ←索敵369
5周目 ボス前加賀大破撤退
6周目 ボスS 足柄
7周目 ボスS 最上
8周目 2マス目高雄大破撤退
9周目
10周目 西 ←索敵351
11周目 西 ←索敵359
12周目 2マス目愛宕大破撤退
13周目 ボスS 最上
14周目 1マス目加賀撤退
15周目 西 ←索敵369
16周目 ボスS 古鷹
17周目 ボスS 筑摩
18周目 ボスS 最上 ←
E2クリア
140425 春海域E2クリア140425 春海域E2クリア2
ボス前夜戦マスで泣かさせてる提督が多い印象を受けたけど、個人的にはあのマスは大した鬼門ではなかった印象。
ぶっちゃけ秋のE2夜戦の方が遥かに辛かったし、このMAPでも夜戦マス以外での撤退のが多かったし。
羅針盤様厄介過ぎる_(:3 」∠)_




○E-3
1週目 ボスA 白雪
2周目 ボスS 翔鶴
3周目 ボスS 球磨
4週目 1マス目加賀大破
5週目 ボスS 瑞鳳
6週目 ボスS 妙高
7週目 ボスA 深雪
8週目 ボスS 谷風
 ←E3クリア
手持ちの戦力そのままぶつければ事足りるMAPだったせいか、当時の感想が思い出せないくらい印象がない。
140428 春海域E3クリア140428 春海域E3クリア時編成
140428 春海域E3クリア2140428 春海域E3クリア(報酬天津風)

140428 春海域E3クリア(谷風ドロップ)
ここで谷風拾えたのは旨かった。




○E-4
1周目 ボス前2隻大破 → ボスS 伊19 ダメコン発動なし
2周目 ボスS 能代
3周目 ボスA 榛名
4周目 ボスS 谷風
5周目 ボスS まるゆ
6周目 ボスA 榛名
7週目 ボスS 伊58
←E4クリア

睦月型4隻を編成に含めた第三十駆逐隊クエをやりたがらなかった俺なので、ここで初めてダメコン積むのを経験した。
140429 春海域E-4突破140429 春海域E-4突破3140429 春海域E-4突破2
結果発動しなかったのはありがたいw

しかし何故またここで谷風拾うのか。





○E-5
1周目 ボスB 266ダメージ ドロップ最上 ダメコン発動赤城
2周目 ボスD 268ダメージ
3周目 2マス目赤城大破撤退
4周目 ボスD 52ダメージ
5周目 ボスA 172ダメージ 川内
6周目 ボスC 144ダメージ
7周目 2マス目赤城大破撤退
8周目 ボスA 286ダメージ ドロップ阿武隈 ダメコン発動赤城
9周目 ボスA 345ダメージ ドロップ日向
10周目 1マス目大鳳大破撤退

11周目 2マス目武蔵大破撤退
12周目 2マス目霧島大破撤退
13周目 ボスA 撃破 愛宕
14周目 ボスA 撃破 衣笠
15周目 1マス目加賀大破進撃→3マス目ダメコン発動撤退
16周目 2マス目瑞鶴大破進撃→ボスにてダメコン発動 A勝利撃破 球磨
17周目 ボスA 撃破 筑摩
18周目 ボスA ゲージ0化 残りHP32 蒼龍
19周目 ボスA 撃破 最上
←E5クリア

これまで演習にしか使ってなかった大和・武蔵の実戦投入、
140501 武蔵ケッコンカッコカリ140502 加賀ケッコンカッコカリ
及び複数艦のケッコンを即決するのに事足りるくらい厄介さを感じたMAP。


使用する艦の重さもあってキラ付け3重は面倒だったけれど、それでもゲージの時間回復が無いお陰で
資材尽きる回復まで遠征オンライン再突入してボス撃破
という流れをかなり余裕を持ってやることが出来たよ。
140502 E5状況2140505 E5状況3
140505 E5状況4140505 E5状況5
140505 E5状況6

あとは、赤城がどんだけ駄目か思い知ったMAP。
赤城→瑞鶴に変えたら相当スムーズに事が運んだよ…


●春イベ本編感想
その時に拾えていた情報の差もあるだろうけど、春イベのMAP難易度は
E5>>E2>E4>>>E3>E1
↑個人的にこんな感じ。

これに秋の時の感想を合わせると
秋E2秋E4=秋E5>>春E5>>春E2>春E4>>秋E3>春E3>春E1>秋E1
といった印象。
秋イベと比べると、春のは遥かにヌルい。

っていうか、秋の時はモバマスのツアー開催時期と被ってたせいで、まったりする時間全然なかったからね。
そのせいもあってか秋E2攻略中なんて肌が謎のかぶれ方したし。
今回のモバマスで被ってたイベントは鯖とアイプロ。
元々時間に縛られやすいイベントじゃないし、諸事情によりこのアイプロにやる気無くしてたのもあって、かなりまったり艦これに集中できていたのも大きいかったですわ。






○E-6 E-1初風掘り
9週目 山城
10周目 摩耶

11周目 鳥海
12周目 摩耶
13周目 2戦目大破撤退 ←
ドラム缶ルート開始
14周目 高雄
15周目 2戦目大破撤退
16周目 2戦目大破撤退
17周目 ボスS 瑞鳳
18周目 2戦目大破撤退
19周目 ボスS 飛鷹
20周目 ボスS 千歳

21周目 青葉 
←ドラム缶ルートやめた
22周目 摩耶
23周目 ボス前大破撤退
24周目 ボスS 那智
25周目 ボスS 古鷹
26周目 ボスS 飛鷹
27周目 ボスS 扶桑
28周目 ボスS 夕張
29周目 ボスS 鳳翔
30周目 ボスS 扶桑

31周目 ボスS 加古
32周目 ボスS 龍驤
33周目 ボスS 隼鷹
34周目 ボスS まるゆ
35周目 ボスS 高雄
36周目 ボスS 山城
37周目 ボスS 摩耶
38周目 ボスS 古鷹
39周目 ボスS 夕張
40周目 2戦目大破撤退

41周目 ボスS 愛宕
42周目 ボスS 足柄
43周目 ボスS 祥鳳
44周目 ボスS 鳥海
45周目 ボスS 鳳翔
46周目 ボスS 千歳
47周目 ボスS 金剛
48周目 ボスS 祥鳳
49周目 ボスS 初風


なんとか初風GET。
140506 初風140506 初風掘り編成
初風掘り最終編成はこんな感じ↑
ドラム缶ルートも試したけど、編成に余裕がなくなるし撤退回数が多いしで駄目だったよ。

さてこれで3-4に行かなくて済むし、ドロップで入手できる艦は全て修めた。
春イベ完全終了でござる。


●感想(蛇足)
春イベ本編の感想についてはE5の辺りでまとめたとおり。
全体を通した感想はといえばかなり良調整だったと思う。
「あくまで春イベ本編はE3まで」「そこから先は高難易度のおまけ」
ってのはプレイ中に十分伝わってきたのは大きい。
・実際E3までならそこまで難易度高くないが入手できる艦はこのイベントの目玉。
・E3まででレア艦ドロップを狙える。等々

E3各提督が撤退できる理由は十分に与えられていた。その分だけE4・E5は自己責任な感じもバンバンにw

E4から先に進軍した提督がクリアしきれなかったのは「残念だったね」としか言いようがないけれど、
逆にE4から先に進軍しE5まで攻略し終えた提督が
「こんなに苦労したのに報酬が軽巡とか割に合ってない!」
なんて声大きくして言ってるの見かける
と、
「馬鹿じゃないの?」としか思わん。

正直、この程度の難易度だからおまけの報酬が軽巡なのに納得いってる。
むしろ、酒匂よりも勲章が1+3個手に入ることを考えれば、E4E5攻略は旨みの方が遥かに大きいと思うのだけど。
現状月に最大2個しか手に入らない勲章が、しかも1個は5-5という行く気も起きない海域の報酬であることを考えたら、5-5よりも遥かにヌルい難易度の海域2つクリアするだけで勲章4個も手に入るとか、どう考えてメリットのがでけーじゃんよ…。
そんな事も分からずにE5まで突入しておいて資材とかして報酬に文句言うとか…頭おかしいとか思わんよw






さてさて、春イベでやること終わった後に一旦資材が回復上限まで回復した後はまだ大型建造で資材溶かす日々の繰り返し…のはずが、
140509 ビスマルク
ついにビスマルク引きました。
まぁビスマルク引いてもガチ艦として使う予定は今のところないのですけどね。
でもこれで春イベも大型建造もやることがなくなったあああああ…ってことは残る5-5攻略に着手しなきゃならんのか_(:3 」∠)_

ちなビスマルク引けるまでの大型建造足跡はこちら↓
4000/6000/6000/3000/20 伊勢
4000/6000/6000/3000/20 榛名
4000/6000/6000/3000/20 霧島
4000/6000/6000/3000/20 熊野
4000/6000/6000/3000/20 霧島

4000/6000/6000/3000/20 日向
4000/6000/6000/3000/20 比叡
4000/6000/6000/2000/20 まるゆ
4000/6000/6000/2000/20 扶桑
4000/6000/6000/2000/20 まるゆ

4000/6000/7000/2000/20 扶桑
4000/6000/6000/2000/20 榛名
4000/6000/6000/2000/20 まるゆ
4000/6000/6000/2000/20 比叡
4000/6000/6000/3000/20 まるゆ

4000/6000/6000/3000/20 扶桑
4000/6000/6000/3000/20 祥鳳
4000/6000/7000/2000/20 伊勢
4000/6000/7000/2000/20 山城
4000/6000/7000/2000/20 日向

4000/6000/6000/2000/20 山城
4000/6000/6000/2000/20 陸奥
4000/6000/6000/2000/20 あきつ
4000/6000/6000/2000/20 扶桑
4000/6000/6000/2000/20 陸奥

4000/6000/6000/2000/20 榛名
4000/6000/6000/2000/20 伊勢
4000/6000/6000/2000/20 扶桑
4000/6000/6000/2000/20 あきつ
4000/6000/6000/2000/20 まるゆ

4000/6000/6000/2000/20 日向
4000/6000/6000/2000/20 ビスマルク

ビスマルクレシピ31敗1勝辛すぎた…。


 

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

アイサバのお陰で3ヶ月間溜め込んでた願いも一緒に達成 

 
鯖おつかれさまでした。<挨拶
>【モバマス】フラワーガーデンサバイバル終了!

○順位
 ・中間
 140425 中間結果
 ・最終

 140428 鯖最終140428 鯖最終2140428 鯖最終3
『鯖はパワー持ち敷き詰めて20%で殴る』ってのをこれまで実践したことがなかったんで、探り探りの初上位入賞狙いでしたが無事(寝落ちず)達成出来てなにより。
一番効率よかったのが西園寺さんだったなぁ。
通常時なら3発。ボルテMAXならちょうど2発で倒せるし。
それに登場Flashで映る特訓後西園寺さんの横乳がエロいのもモチベを支えてくれました(真顔)


○アイテム増減(開始前→ 報酬受け取り後)
スタドリ 140 → 475
エナドリ 704 → 424 →331
(エナ280で晴ちんお迎えして特訓
ガチャのオマケで15+20)

スタハ 327 → 153
エナハ 43 → 90
マイスタ 3 → 0
マイエナ 13 → 0
 (ガチャのオマケで+20)

フェス報酬の晴ちんがクッソ安かったからから
「これ手元の1枚売るよりも、もう1枚迎えて特訓した方が“1枚分のダメージ”は小さいよな…」
なんて考えて正解だったと思いたい。

まぁ今後はフェス走る予定はないし、アイロワ系編成ならこの晴ちんは十分活きるでしょう(希望的観測)



○クレーンゲーム
・1箱目終えた段階
 140426 クレーン3
 ほぼ天井でした(白目

・2箱目終えた段階
 140427 クレーン2箱目終了時
 約2/3を残して目ぼしいものを弾き終えたのでエクストラへ。
 この時の稼ぎはまだ141万pt。

・エクストラ
 所持枚数92000(回した回数1840)
 マストレ 9人
 スタハ 68個
 エナハ 53個
 ガチャチケ 17枚
 SR3% 7枚
 SR5% 1枚
 SR10% 1枚
 バッジ 1705個
 スタエン 43個
 友情pt 262000
 マニー 3576500



○ガチャチケ
・SR3%
 →[エキゾチックダンサー]杉坂海、千早、志乃、綾瀬、社長
  涼宮、西園寺、きらり、仙崎、あずき

・SR5%
 →仙崎、やよい、[メタリックレディウルフ]木場真奈美

・SR10%
 →
[はじけて♪サマー]島村卯月、雅
  140428 SR10 しまむら140428 SR10 しまむら2140428 SR10 しまむら3

・SR10%イベント限定
 →市原仁奈

・16コス以上SR確定
 →
[チャーミングキャット]前川みく
  140428 SR確定みく140428 SR確定みく2

念願の水着しまむらさんを
自分で引く目標達成できた!!!
ぃやったあああああああああ!!

普通の10%チケ仕事した!!!普通の10%チケ仕事した!!!!
正直鯖上位入賞したのより嬉しいわ!!!!11

いや鯖上位入賞も嬉しいいのよ!!!
結構アイテム消費したけど大半はトレードできないマイ○○だから使ったエナ分の採算取れそうだし。
暫く単凸してるだけで個人S3なれそうだから、今後はフェス走る予定ないんでエナ必要ないし。
加えて今回の鯖で、「鯖上位初入賞」「しまむらさん自分で引きたい」って目標達成したから、
『現在目標になってるモバマスでやること』が何も残ってない!!!

これで次回が眼鏡アイプロ疑惑がなかったら本当に休止できたのに…!!!
>【モバマス】イベント「聖靴学園の七不思議」開催予告!「八神マキノ」「奥山沙織」をプロデュース!


とりあえず、黒薔薇ツアー→フェス→アイサバの3連続イベント上位入賞おつかれ俺。
フェスにしろアイサバにしろ、ほんの数カ月前までは自分が上位獲るビジョンなんかなかったのによく頑張ったよ。
そりゃ微課金の俺がやりたいことなんか無くなるわけだ。
本当にやることなさすぎるんで、上条ちゃん再登場までマジで寝てる予定だったし。

とりま次イベ開始まで
140428 SR10 しまむら4
ねんがんのしまむらさんパイタッチプレイをえんじょいしています。







どーでもいいが、
しまむらさん好きなのもあって中の人が同じドキドキプリキュアのランスの演技の成長にちょっと感動して(今思うと“成長した”というより“演技を止めてヘゴってただけ”だった)、
そこからデレラジも聞くようになって、
更には大橋彩香の他のキャラにも興味持ちたくなったから『てさぐれ!』に行き着きへゴりまくってる素のへごちんに惚れ、
今ではヘゴってない大橋彩香に違和感すら覚えるようになったというのに、
ランス演技に惚れる前に目標であった水着しまむらさんの自引きすることに戻ってしまったせいで、
当時俺の求めていた通りのしまむらさんエピソードを堪能しているハズなのに、
ヘゴってない―アイドルキャラの演技してるへごちんに触れてることによって俺の中に生まれた、
この罪悪感や背徳感に近い違和感はなんだ!!!w



 

 

* thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

着々とモバマスで「やり終えた感」を得ている。 

 
フェスお疲れ様でした。<挨拶

○順位
140423 フェス結果
140423 フェス結果2140423 フェス結果3


○アイテム増減(開始前 → 8戦終了時 → 報酬受け取り後)
スタドリ 29 → 140 → 140
エナドリ 1584 → 1135 → 704
(恒常茄子とハロウィン大和を売却)
恵方巻き 9 → 9 → 0
スタハ 300 → 311 → 327
エナハ 410 (pt報酬で+113)→ 14 → 43
マイスタ 3 → 3 → 3
マイエナ 61 → 0 → 3
エナチャ 10 → 2 → 4

BP 58(手を付けず)
AP 153(手を付けず)
LP 34(手を付けず)

どんぶり勘定した感じ、使ったエナ450・マイエナ60・エナハ500・エナチャ8を第8戦まえで消費。
これはエナドリ約840本分に相当。
そこから更に生エナ400本投下、つまりこの1回のフェスで1240本相当のエナドリを飲んだことになる。


○メダルチャンス
140422 ゴールドメダルチャンス
気がつけばるりるり2枚取れてたけど、最終戦開始前の段階でまだデレチケ2枚取れてなかったんで出るまで飲み続けたよ。


○ガチャチケ
SR3%
 →律子、社長、SRやよい、千早、涼宮、
  相馬、きらり、瀬名
  140423 SR3% やよい

SR5%
 →響、響、真、あずさ

SR10%
 →SR小日向、ケイト、[ピュアリーグラス]浅野風香、SR日野茜
  140423 SR10% 小日向

イベント限定
 →[新春]道明寺歌鈴、[バレンタイン]赤城みりあ

SR確定
 →[ふわふわスマイル] 三 村 か な 子

 SR確定はクソ。はっきりわかんだね。


○まとめ感想
モバマス初めてから「フェス・サバ・アイプロは消費ないし労力と報酬が噛み合ってなさすぎるから走ることは絶対にないだろうな」と、思っていたのだけれど、元より蓄積されていた“フェスを走らないで我慢している事への鬱憤”“最近のイベントの糞っぷりを何処かで発散したい鬱憤”が溜まりに溜まりまくってたので、機会を伺いながらこのフェスを選んだですよ。

結果、
過去のデータが全て役に立たないとんでもねぇポイント量の戦争と化したフェスでしたけどね_(:3 」∠)_
絶大特技持ちが増えたのと、デレチケアイドルのトレード解放によるバクメンの超強化でランナーの編成が潤うこと潤うこと。(報酬の晴ちん効果ではない。確実に。)
まぁ事前に試算してた消費本数とほぼ同じだった、pt効率が変わっただけで飲む本数そのものは従来通りだったのかもしれないね。

さて自分から走ろうとして初めて分かったんだが、ランナーの皆様走り慣れてるものだから稼ぐときの時速が違いすぎる。
余りの自分の“遅さ”を痛感し、誰から教えられたわけでもないブラウザバックとかもするようになりましたよ。ブラバするようになったせいで相手の編成楽しむ余裕なんて、全く無ぇ!!!
これまでしたことのないフェスの走り方のせいで結構体力奪われまくりんぐ。

そして自分の編成にも問題があって
140422 フルパンテスト3
特技の都合上仕方ないのだけれどフロントに上条ちゃんの姿がないものだから、たまにライブバトル見てもマイテンションが回復しねぇ現状。
千枝ちゃんも嫌いじゃないよ?水木さんに興味ないわけじゃないよ?新田ちゃんも好きだよ?
でも上条ちゃんの姿がない虚無感の前では全くの無力なのである_(:3 」∠)_
渋りんと藤居は興味ないです

さてさて、フェスの次イベがまさかの鯖。生きていたのか。
>【モバマス】アイドルサバイバルinフラワーガーデン開催!上位SRは西園寺琴歌!
フェス報酬の晴ちんは消費の割に安売りされてるし、フェスでの残弾もまだ残ってるので、この晴ちんを主軸に鯖もついでに走ってみようかと。
その前のツアーも走ってるからそれなりにパワー持ちは持ててるからねぇ。
ガチャSR買う余裕の無い身だし、今くらいしかまともに鯖走れるチャンス無さそうだし。
ただ「フェスの後だからみんなエナ無いしこれボーダー緩いやろ^^」みたいな話は目にするけれども、
これまで見てきた他のどのイベントよりもランナーが動いている気配しかしねぇ!!!

ともかく、走ったことのないイベントに挑戦する達成感。
そして、この鯖を終えたらツアーから続くパワー持ちのイベントSR各種もトレード解放されて余計ななくなるだろうし、フェス走った事でS3プロデューサーまで残り60万―単凸してれば一ヶ月半で届く―という分かりやすいゴールラインが見えてるし、来週からはしばらくまったりとしてようかね。
うん、そうだ、この鯖を終えたら上条ちゃんが来るまでしばらくおやすみしてよう。

問題は、未だに鯖の走り方がよく分かってないというこのげんじつ!!!





>【モバマス】劇場第285話 晴チャレンジ!?

1コマ目の晴ちんが「笹食ってる場合じゃねぇ!!」にしか見えないのと
140425 笹食ってる場合晴ちん140425 笹食ってる場合じゃねぇ
そもそもタイトルが晴チャレンジじゃなくて響チャレンジに見えてしまったせいで内容が全く頭に入ってこねぇ!!!


>【モバマス】劇場第286話 何事も形からです!

冴島ァ!メガネの何たるかを間違ってヒトに影響させたのはお前かぁ!!!

嗚呼、にしてもこの工藤の前歯とアホ面雪風に見えて仕方ねえw
140421 安斎2前歯へし折っていいですか?(


>【モバマス】第3回シンデレラガール総選挙結果発表!

・あれだけCu推しだったのに1位がCoという結果への不満。
・上条ちゃんの順位が前回より下がってる事への悲しみ。
・33位という、ダイスdeシンデレラを連想してしまう数字。

悲喜こもごも思うところはありますが余計な毒は吐かないようにしましょう。
とりあえず、お疲れ上条Pの方々。お疲れ

正直、今回の選挙で一番嬉しかったのはこの絵面。
140425 ちゃんみお
 ち ゃ ん み お セ ン タ ー 。

1年と数カ月前まではNG枠でSRされてない事を弄られ、
SR化されてからは弄ることが無くなったせいか名前すら忘れるPが大量発生し、
第2回総選挙では51位勢という悲しみを背負い、
水着SR来たかと思えば廃課金には好かれない微妙な性能


そんなちゃんみおが選挙でPa1位に。
僅差とは言え、人気の高い楓さん鷺沢さんを抑えて全体でも5位に…!!

泣いたね。うん、上条ちゃんへに手持ち表の全てを貢いだ為に、他のアイドルに応援票を入れることが出来なかった俺だけど、
それでもこのちゃんみおの大躍進には涙を流したね。

おめでとう!!おめでとうちゃんみお!!!

 
